【悲報】真・女神転生5行方不明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロム新作やFF7Rやテイルズ新作の情報は出て来たのに… フロムとほぼ同じ従業員数にしては開発長すぎだな
セガの子会社になって、もう6年だからな
300人近くもいて何やってんだか フェスの内容からして発売日発表はありそう
明らかに女神転生のフェスだからねぇ >>40
最初に発表されたのはスイッチお披露目の時だろ
適当なこと言うなよ
5であることがわかったのがイベントの時 >>1
そもそも初報からまだ2年だからアトラスのペースだと別に遅くないぞw
あの時点で開発を始めたばかりなのは、紹介した任天堂も説明してる
アトラスのメガテンの開発ペースだと、3〜5年くらいは通常営業だよww インタビューでスイッチで出す初めてのタイトルだし開発に苦労してるというインタビューあったはず
そのインタビューがあってスイッチ初のアトラスタイトル言ってるのに何でペルソナが出ると騒いでるのと思った記憶があるし
P5も発売まで時間かかってるしアトラスは別に開発早いわけでもないからそのうち出るくらいに思っときゃいいんだよ >>107
SwitchからPS5に開発変更とか、全部作り直しだぞwwww
ゴキってやっぱり業界知識ゼロだな >>108
メガテン開発からしたら、Switch以前にHDゲー自体が初に近いからなあ 女と子供向けのペルソナをSwitchで大人向けのメガテンをPSとXboxで出すのが普通の考えなんだけどセガがアホなのかアトラスがアホなのか本当アホ >>111
箱はともかくPSは年齢層が低い
その辺はFCミニ、PSクラシックス、メガドラミニを比較すればわかるだろ きっと携帯モードではタッチパネルに対応してくれるに違いない >>111
アトラスの分析では、PSユーザーは高難易度で投げ出しがちで、
任天堂ユーザーは高難易度でもコツコツやり遂げるという結果
そして、PSユーザーは格好いい雰囲気が好きと、
本来の意味でのライトゲーマーが多いと分析されてるから、
高難易度でダークなメガテンはPSユーザー向きじゃない訳
少なくともアトラスではそう判断してる訳だよw
実際、真4&fやSJ系とか任天堂ハードでは良く売れたけど、
PSで出しても、ショボグラとか言って買わないタイプのゲームじゃん >>111
ちなみに、世界樹の迷宮がPSPでもVITAでも出なかったのも、
同じ分析と戦略判断によるものだろう
もちろん2画面じゃないから出せないと言うのもあるけど、
開発始まってる次世代世界樹は2画面じゃなくなるだろうし、
出そうと思って出せない訳じゃないのに、出さなかったからな >>114
ストレンジジャーニーって売れたの?
DSJの売り上げ見たけどアレで売れたレベルなのか >>116
低予算で作ったゲームとしては相当売れてるよ
つーか、ヒット作じゃなきゃリメイクなんてしないっての
SJの開発コストは真3の1/10とかそういうレベルだよw
真3は収益的には完全に大失敗でシリーズ維持も危なかったが、
SJや真4&fやらで低コストでそこそこヒットを出して命脈をつないだ訳 >>117
キャサリンも追加っていうには結構な作り直ししてたが俺にはキャサリンがヒット作には思えねぇな
何時ものアトラスの完全版ビジネスじゃねぇの?
メガテン5でもやりそうじゃね?
予算も高騰してるし >>117
その逃げた結果が今の5の難航につながってたら
愚策だったな >>118
キャサリンとSJ〜真4&fじゃ制作費が一桁違うよw
>>119
現段階で、別に開発難航なんかしてないぞ?
まだ開発スタートの告知から2年ちょっとだから、
アトラスの開発ペース的に特に遅れてる状況じゃない
第2弾PVも出してるしな
そういうことは、来年度になっても全く動きが無いとか、
そういう状況で言わないと説得力がねえよww >>121
現状、心配視する声に対して説得力のある意見とは思えないな
まだ早いから心配するなって言われてもなぁ >>111
寧ろペルソナが稼ぎ頭にしても想定外に人気出過ぎたからメガテンを任天堂に避難させたんじゃないの
アトラスとしても簡単に終わらせたいタイトルじゃ無いと思うけど下手にマルチとかにしたらメガテンが本格的に食われる 実際開発側から時間かかる理由も説明して待っててほしいと言ってるのに
心配もくそもないと思うがなぁ
コメント一つ出さないReファンタジーのほうが心配だよ 真メガテンはPSにすべきとか向いてるとか頭おかしいんだろ
過去の発売ハード確認してみろ >>118
キャサリンってゲーム部分は低予算のパズルゲーだし
なんだかんだで無印は合算で100万近く売れてる
あんたがどう思おうとアトラスとしてはP5とP4に次ぐヒットタイトルなんだわ メガテンは海外、特にユダヤ、キリスト教圏で派手に宣伝できないソフトだから国内で強いスイッチで出るのは結果的に良かったな。
4Fはヒンドゥー教からクリシュナの外見についてクレームついてたけどw
本体台数についてはスイッチは来年の末には国内1500万台くらい普及してるだろうし。 >>122
完成度が60%くらいになってから「作ってます」と発表するのと、完成度が0%の段階で「今から作ります」と発表するのとでは
発表から発売まで時間がかかり方が違うのは当たり前でしょ…
メガテン5は後者だって発表の段階で言ってたし、そんなん言い出したらペルソナ5だって
開発スタートしたのが11年2月だったんだから完成まで5年以上かかってるじゃん
ペルソナ5Rが秋に出るからそれに被せるわけにはいかないし、どれだけ早くても来年1月以降だと思うけどね switchの新型か互換ありの次世代機の発表後でいいよ
BotWの次のゼルダと合わせて >>125
サターンのデビルサマナー以降真3までPSでその間任天堂機では子供向けのデビルチルドレンしか出てない シリーズの発売ハードってこんな感じだろ?
そりゃPSより任天堂ハードの方が馴染み深いでしょ
本編
ファミコン
女神転生
女神転生2
スーファミ
真・女神転生
真・女神転生2
PS2
真・女神転生3
3DS
真・女神転生4
派生
スーファミ
真・女神転生if
ゲームボーイ
デビチル
サターン
デビルサマナー
Xbox
真・女神転生NINE
DS
真・女神転生SJ
3DS
真・女神転生4F サターン
・真・女神転生デビルサマナー
・ソウルハッカーズ
PS
・女神異聞録ペルソナ
・ペルソナ2 罪
・ペルソナ2 罰
PS2
・真・女神転生3
・真・女神転生3 マニアクス
・デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団
・ペルソナ3
・ペルソナ4
・デジタルデビルサーガ アバタールチューナー
・デジタルデビルサーガ アバタールチューナー2
ペルソナも元々メガテンの派生作品でアバタールチューナーも派生
デビルサマナーの表題は真・女神転生で派生というより外伝 たまにはラストバイブルのことも思い出してあげてください
俺はまだ続編待ってるで… >>132
本編は3の1本だけで派生、外伝ばかり
やっぱり任天堂ハードの方が真・女神転生の本流でしょ
プレステは異聞録スタートのペルソナシリーズが定着してるんだからそっちメインでやるって戦略でしょ。 >>133
すまん…
でもファミコン版入れておいてなんだけどラストバイブルって真表記ないからなあ。
続編は難しそうとしか… これ残念すぎる
もしかしていつもの女神転生(仮)のまま出さない気じゃ・・・
零も行方不明で悲しい
この2本ぐらいしか期待してないのに2本とも・・・ ゴミアトラスふざけんな
真・女神転生5期待してるのに
情報の一つも出せないとか雑魚すぎる
どう森・ゼルダ続編の方が先に出たら
いい加減アトラス信者やめて反転アンチになるわ せめて一本なんか出せや。
ペルソナチーム以外爆睡か?
発表当初はここまで何も無いとは思ってもみなかったわ…
3やらライドウやらアバチュやらもう考えられないわ。 近年は独自イベントで発表していたから突然くるかも
今月は決算公告あるけど言及は無いだろうね
耐え忍ぶ… マジで行方不明でワロタwwwwwwwwwwwwww FF7Rが発表から発売まで長いと散々煽ったのに
メガテン5は擁護するというダブスタ この会社、開発力がなくてメガテン3の時に痛い目見てるのに懲りてないよな
この調子だとまた倒産するだろ
メガテンもリファンタジーも、いつでてくるんだよ >>142
FF7Rは2015年6月発表されて、2016年にFF15が発売されてしばらくするまでは特に言われてなかっただろ。
FF15がFF13外伝からスライドされて開発が長かったせいで叩かれてたのと混ざってないか?
その後FF15が出てからも続報がない期間が続いてからはFF15みたいに10年かかるんじゃないかと叩かれてたけど。 >>114
これDQをPSに一切出さなかった和田と同じ考えだろう
PS4じゃあ3DSとマルチという大きなハンデを抱えながらも
DQの方が断然売れたけど。
SWで売れる売れないはともかく
PS4でPS1やPS2時代にヒットしたRPGのIPで売れないタイトルってほとんどないでしょう そういえばPS3の真・女神転生シリーズ(仮)も結局出なかったんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています