ubiがゼルダbotw風ファンタジーRPG「GODS & MONSTERS」を発表
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大トリのサプライズ新作、switchにも出るんだな
ベセスダといい頑張ってくれるわ スマブラもどき
ジャストダンス
ゼルダもどき
3本もスイッチマルチ 二ノ国みたいなグラでウィッチャーライクなのいいね
影響受けてそう
豚が起源主張してるのが最高に気持ち悪いな 積荷の国だなんて知らんゲームでマウント取られてもなぁ >>11
スマホゲーはブヒッチ独占で最高に笑わせてもらったわ 流石にスマブラもどきとゼルダもどきはスイッチに出したか ブヒッチマルチなんだ
確かに糞グラボケボケじゃん
ブスザワ病の豚はしっかり買い支えろよ PVのコメント欄でゼルダとアサクリ掛けた大喜利始まってるの笑う
しかしゼルダの影響受けたタイトルがなぜ出てこないのかみたいな議論がゲハであったけど前の中国のやつといい普通に出てきてんな… 任天堂がパクリの王者みたいなもんだからなw
パクられても文句はいえんわなw パクるにしても
なんであんなバタ臭いキャラクターになるんだろうか 発売2月なのにカンファでプレイ動画見せない謎
3月発売の番犬は見せたのに つまりPS版ブレワイが出たようなもんだな。よかったなゴキちゃん
じゃあゴキちゃんはちゃんとこれで遊んで
今後はブレワイコンプを発症しないように頼むよw >>17
最新作のDOOMもswitchで怒り狂ってそうな子だなあ
あまりゲハにのめり込み過ぎるなよ オデッセイ作ってるところって考えると、ウィッチャーとゼルダの中間な感じのゲームになりそう しかしアストロボットといいこれといいパクリばっかりだな
さすがチョニ―と呼ばれるだけのことはあるね クソゲーだからパクられるはずがない
VS
簡単にパクれるくらい底の浅いゲーム
ソニーハードファンの熾烈な争いが始まる オデッセイは良い意味でウィッチャーをパクれてたから期待できる あ〜Switch版はピットのコラボありそうだな
PS4版はクレイトスかw そういや今思うとアサクリオデッセイはゼルダのコログ族オマージュみたいなのとかあったなぁ >>34
おいおい、ゼルダがパクリじゃないとでも言うのかよw 豚の起源主張キモすぎ
いまにウィッチャーですら起源はブスザワとか言い出しそう
いつまでも時代遅れのゲームに縋ってて恥ずかしすぎる 海外でかわいいを理解してるのはおそらくディズニーだけ ディズニーというよりピクサーだろ
ディズニー自体は昔からある一部のキャラ以外はどうもバタ臭い 海外のこういうキャラって外人から見たら普通なんだろうか キモいというか初期トゥームレイダーから外人のセンス変わってねぇ… >>1
オデッセイのスタッフなんだな
4とかオリジンズのディレクターの人はゼルダやマリオが大好きな任天堂や宮本茂の大ファンで、4は風のタクトを参考にしたってインタビューで公言してたが >>1
完全にブスザワ超えてんじゃん、プロが作るとこうも違ってくるのか。
任天堂も見習わないとw アサクリオデッセイチームってUBIのエースみたいなもんでしょ
そこがSwitchマルチってのは大きく出たな 草原の丘に立ってるキャラの後ろ姿を遠くから撮りながら前へと駆け抜けていくカメラワークは
ポケモンでもやってたけど、クリエイターの人あれ好きなんやなw >>65
3Dの横スクっぽいね
トレイラーの42秒あたりからはゲーム画面だと思う 海外サードがswitchを支持して
国内サードが反発する流れか
さてスクエニはどう出るか 今更だけどタイトルがGODS & MONSTERSってどうなん? >>69
レベルファイブとマーベラスはこれからの予定ソフト全部Switch >>48
そら本家みたいに物理エンジン使った風の視覚的な表現もオブジェクトに影響する風のゆらぎも無いからな
まぁトレイラーだから実物見てみないと何とも BotWのPVでリンクがフードを脱いで初めて顔を見せたシーンみたいにもうちょい演出拘ろう >>50
外国企業に日本人があんまり入らないからな
だから欧米人が日本フューチャーもの作るとチョンがデザイナーやってたりする 草のグラ見ただけで「これはswitchにも来る」ってのがわかるようになった https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190611-94553/
Ubisoftは6月11日、E3 2019にあわせて開催された「Ubisoft E3 Conference」にて、
オープンワールド・アクションADV『Gods & Monsters』を発表した。
『アサシン クリード オデッセイ』で古代ギリシャを描いたUbisoft Quebecが、再びギリシャを題材とした作品を手がける。
PS4/Xbox One/Nintendo Switch/PC/Google Stadia向けに、2020年2月25日発売予定だ。
『Gods & Monsters』で描かれるのは、人々に忘れさられた英雄Fenyxが、
古代ギリシャの神々を救うために戦う物語。
ギリシャ神話上の怪物が生息する祝福されし島を舞台に、怪物たちを率いるテュポンを倒し、
歴史にその名を刻むのだ。『アサシン クリード』シリーズとは異なる、
絵本の世界のような明るく美しいビジュアルで描かれる広大なオープンワールド。
そこで険しい道のりを乗り越え、謎解きに満ちた迷宮を探索し、巨大な怪物と対峙する。
主人公Fenyxは、オリンポスの神々によって特別な力を授けられ、
地上だけでなく上空まで戦闘・探索可能。どんどん力を得て、
ハーピー、ゴルゴン、ヒドラ、キュクロープスといった怪物たちに立ち向かうのだ。
これまでUbisoft Quebecは『アサシン クリード』シリーズを通じて史実に基づいた世界設計を続けてきたが、
神話という別の視点から物語を描きたいという考えが、ここ数年のうちに強まっていったという。 >>77
そしてdisを含ませてるw
ウルヴァリンが何かのポスターで日の丸引っ掻いてやぶれさせてたな いかにも洋ゲーといったキャラだな
テイルズはいかにも和ゲー
ゼルダのキャラグラって奇跡のバランスに見えてきた 一昨日のスレで見たやつマジだったんだな
E3のUBIカンファ期待してる奴いる?
3名無しさん必死だな2019/06/09(日) 17:23:45.07ID:d9YV+64zd
ゼルダbotw風の新規RPGが発表されるらしい 二ノ国のグラとゼルダは表現の方向性が違ううえにウィッチャーとゼルダはゲームの方向性違うのに >>85
ゼルダBotWのキャラデザ結構抵抗感ないわ ゼルダの中でも時岡とBOTWのキャラデザだけが奇跡の産物
トワプリやスカソは正直バタ臭さが強かった 実際にはゼルダこえてても何故かクソゲー扱いされるやつやんw キャラデザとフィールド起伏もうちょいなんとか…
ブレワイに比べるとやっぱ惜しい感が出てきてしまうな似てるだけに チャイルドオブライトの絵も生理的に無理だった
あれは絵本風だけど あのブヒなぁ ユービーアイソフトさんブヒよ
ちんちんに反応するキャラじゃないとやる気置きねえブヒよ やっぱりブレスオブザワイルドには敵わないな
野生の息吹感が足りない 2枚目のスクショでキャラ変だと思ったけど動画見るといいじゃん ブスザワにはかなわねーな
なんつーの?w
空気感がねーよ空気感が
まるで俺自身がそこにいるようなかんじつっーの?w
それがねーんだよw
もうそれがねーから糞だわ
空気感ないの糞すぎてうんこ漏れそうだわー 地形にまったくソソられない
あそこに行きたいと感じない
ゼルダの凄さを再認識したわ ubiってそもそもクソゲーしか作ってないよな
アサクリの過大評価よ >>103
俺からすれば大差ないけど具体的な事を何一つ言わず「〜凄い」ってそれ信者以外の何者でもないだろ ゼルダに野生の息吹感とか空気感なんかないだろw
これとかんちがいしてないか?
https://youtu.be/XZmxvig1dXE?t=96 スマブラもどきとかいってる人はBrawlout知らんのかね?
Switchにも出てるんだが
https://i.imgur.com/yCP1izK.jpg >>106
ゼルダがどれだけ地形に配慮したのか
いくらでも動画があるから見てきたらいいよ >>104
ブレワイプレイしたクリエイターたちがパクったものが出来上がる時期がちょうど今からなんじゃね
こういう影響丸出しのグラフィックちょくちょく増えそうだわ 初代アサクリも時オカの影響あったし
アサクリチームがゼルダの影響受けるのは必然か 和ゲーメーカーが、洋ゲーもどきを作って失敗してるのと同じ事やってんな。
洋ゲーメーカーが、和ゲーもどき作って…。
ゲームメーカーは、原点に回帰したメーカーから勝ちになるじゃないか。 >>106みたいなタイプには始まりの台地からの光景は高台が二段の構造になってる
とでも言えばいいんじゃね
だからこそ大概のゲームが似たようなカメラワークやってもBOTWほどのインパクトにならない せっかくだし全編協力プレイ対応ゲームにしてほしいな >>111
お前はこの動画でこのゲームの何が分かってるんだ?
俺にとってはこの動画の方がそそられるから神ゲーとでもいえばゼルダより神ゲーになんのか?
そもそもブレザワは地形にそそられて行ったところで(実際にはそそられないけど)大抵祠かコログしかないからつまんねえんだよなあ >>114
モンスターはDQっぽいなw
主人公女なのか >>105
ゼルダリスペクトに相応しい会社だなww ゴキブリ必死すぎだろ
ウィッチャー3開発者がブレワイが全ゲームの頂点て言ってゲームメディアやゲーマーがオールタイムベストって言って、ブレワイがゲームの頂点なのは決定的評価なんだよ
知能障害ゴキブリがいくら騒ごうが社会的評価は変わらんよ? ゴキブリが「いつまで経っても影響受けたゲームが出ないからブスザワは糞ゲー!」とか言ってたなそういや デススト
モンハンアイスボーン
サクラ大戦
ファイナルファンタジー7R
ラストオブアス2
GTA6
サイバーパンク
コールオブデューティ
対馬
FIFA20
テイルズ新作
ペルソナ5R
二ノ国リマスター
スターウォーズ新作
マーベル新作
ゼルダ風OW
やるゲーム多すぎ問題
一方、ブタッチ
ポケモン
ぶつ森 >>125
逆に社会的評価がいくら高かろうが俺的評価は変わらないぞ
それにメインストーリーのダンジョンとかの面白さに関しては俺は賛同するしな まあパクリはどうあがいてもオリジナルではないから
そのへんわかってれば楽しめるんじゃね
一回ブレワイ忘れておかないとどうしても頭の中で比較してしまうやろうけど >>132
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブレワイもUBIゲーの影響受けまくりだしいいんじゃないの
UBIのOWがなかったらブレワイもなかったろ 全体の色合いと空が残念
ゼルダは風景の絵作りが完璧だった あんだけの傑作出してパクリたくならない訳が無いからなぁw
オデッセイでもコログ出したりラブコール送りまくりだったし 結局はスイッチに出るか出ないかしか興味ないことがよくわかるスレですね 猫娘さんを主人公にして、散魂鉄爪でボコブリンを引っ掻きまくってやっつけるのはどう?
もちろん、リンクと同様に剣、マスターソードを持って戦うことも可能。
盾や弓矢も使える。
盾を構えて、がしゃどくろのビームをジャストガードで弾き返す6期の猫娘さん。 >>139
当たり前だろ ブヒッチと丸太になったゲームは全部ゴミになるのに FIFAとかいうゴミ除いて >>132
ウィッチャー3の開発者のインタビューなんて今までに散々張られてるし探せば糞簡単に出てくるんだが頭悪すぎない?
まあゴキブリだから知能障害者なんだろうけど 海外メーカーがトゥーン調にするとなんでこうなるかな >>121
の言うことはわかるわ。なんか地形もアイテムも敵も均等にまんべんなく配置しすぎ UBIのフットワークと規模を持ってもパクるのに3年くらいかかるんだな >>139
Switchマルチじゃなかったら間違いなく
これ持ち上げてゼルダ叩きに走ってただろうな
あいつらの関心は任天堂中心 デススト
モンハンアイスボーン
サクラ大戦
ファイナルファンタジー7R
ラストオブアス2
GTA6
サイバーパンク
コールオブデューティ
対馬
FIFA20
テイルズ新作
ペルソナ5R
二ノ国リマスター
スターウォーズ新作
マーベル新作
NBA新作
マッデン新作
プロスピ
やるゲーム多すぎ問題
一方、ブタッチ
ポケモン
ぶつ森 図は、リザルフォスの攻撃を華麗なジャンプアクションでかわして、
ジャスト回避を発動させて、ジャスト回避の発動時間の最中に、
散魂鉄爪によるラッシュ攻撃で引っ掻く猫娘さん。
-ZL注目でのジャンプで魔物や妖怪の攻撃を
上手にかわすと、”回避ジャスト”が発動する- >>149
だなw
現にスイッチに出るって分かっててすら本家遊べてない宗教家がタラタラ惨めなレス垂れ流してるしw 問題点はブレワイ風なのはどうでもいいけどキャラがキモいってとこだな より画質のいいこれがGOTY取らなければNBPはマジであるってことだよね
ブスザワがいかに駄作かを知らしめるだけの嫌がらせか >>139
豚側がそれを気にするのは当然なんだけど何故かゴキ側の関心もそこしかないという・・・ >>149
本当ゲームに興味ないんだろうね
叩ければなんでもいい こういうのが出てくるほどbotwの凄さが分かるわ
見た目だけとってもグラのデザインレベルが桁違いよ ここで喚いてる奴ら何でゼルダが圧倒的評価受けたの分かってないだろ >>158
PS4に出ることよりswitchに出ないことのほうが重要
アトリエの件で分かっただろ >>161
ゲーム好きは最後までプレイして理解してると思うで
海外クリエイターがブレワイに入れ込んで丸パクリしたくなるわけも 絵がキモイって言われるだけまだマシなんだよな
つまり個性的って意味だし
フォトリアル系ってこれからどんどん減ってくだろうね オデッセイの開発チームが作ったならストレスフリーの真のゼルダなるな
UBIって規模とかいろいろすごすぎ >>114
神殿一つとってもリアリティが桁違いではあるなw
日本人にこれは確かにまねできない。
まー実際のゲームはこのコンセプトアートみたいにはならないだろうけれども。 >>165
名作だったんじゃないの?
>>155なの? ギリシャ感をあんまり感じないのは俺だけか?
海辺のシーンがないからかな >>171
GOTYに最も重要な革新性において先駆者に勝てるわけないだろ
わざと言ってんだろうけど >>174
ハイラルに無理矢理ギリシャねじ込んだった感 >>173
ワクワク感が段違いだなぁ
こういう作品は作り手のセンスがもろに出るよね >>122
というかドラクエがこういうの作るべきだな
まぁ現実せいぜい無双やビルダーズが精一杯なんだが それっぽいゲームできるまでやっぱり2年以上かかるのか >>173
OPのここ本当テンション上がるけどゼノブレ オマージュよな >>114
海外のデザインって
ほんまあんまひかれない また任天堂が後世のゲームのお手本になる作品を残してしまったな ワルキューレの冒険じゃん
兜とったら意外とかわいいんじゃね ブレワイは遠くの建物まで見えて距離感は掴みにくかったが、目移りがし易くワクワクするんだな 今気づいたけどUBIの方、ブレワイのガーディアンナイフっぽいの持ってるんだなw >>1
あれだけブレワイバカにしてたゴキブリはまさか買ったりしないよな?w
>>10
SONYのパクブラもそうだけど基本任天堂はパクリには寛容なんだよな
それを占有しようと名前変えて特許とるアホ企業には鉄拳制裁するけどw エレキライクライクの電撃を食らって、思いっきり感電してしびれダメージを受ける猫娘さん。
ハート4.5個ほどのダメージを受けるので、リンクよりも痛かったりするのだ。 フィールドとモンスターの雰囲気、質感は合ってるのに
なんで主人公の兜だけあんなバタ臭くて厳ついんだよw >>114
風景はいいけど、モンスターのデザインが悪いな 急にUBI持ち上げたと思ったら、>>188みたいな事を連呼する豚
どんだけ必死か分かるなwww
ゼルダ如きでそこまで情熱を注げる神経が分からないw ゴキブリはいつもやるゲームが多すぎてとか言うけどさ その割にろくに買わないから全く売れない
文句だけは一丁前だから制作費はどんどん膨れる
でも買わない ゴズモンきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
ゼルダ+ウイッチャー+モンハン=ゴズモン
これは期待出来るうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう >>150
マリメ2
風華雪月
アストラルチェイン
ルンファク4
デモンエクスマキナ
独占でやるものありすぎてマルチゲーやる暇なくて困るわ〜〜
つかゴキちゃんさ、二ノ国2爆死させておいてやるゲームリストに二ノ国リマスター入れるのやめなよ? まともなゲームがゼノブレイド無印とゼルダくらいしか出ない不遇の時代が長すぎたんやな 中身もbotwなら買い確なんだが、まんまアサクリならアサクリ買ってるし別にいらん モンスターはイマイチ
あとUBIのオープンワールドは干渉できないオブジェクトが多いイメージある >>85
任天堂は大体国内外どっちにも刺さるデザインを意識してるよね
ポケモンにせよイカにせよゼルダにせよ
たまにアームズみたいなあからさまにバタ臭いのとか
寿司みたいにどこ狙ってんのか分からんものを出すこともあるが >>209
いや、草原だからゼルダって話ではなく、グラの系統がゼルダっぽい事が草原見ると分かりやすいってだけの話でしょ ギリシャ神話がモチーフなんだろ?
switch版だけパルテナの鏡とコラボして主人公の見た目ピットに出来るようにしようぜ その方が日本で売れる トゥーン調オープンワールドアドベンチャーなんてゼルダしかなくねっていう キャラデザ総取っ替え出来るDLC在ればプレイ検討するか?ってぐらいキャラがキモイ
すぐ洋ゲーのあと付いてこうとする和サードは自分たち日本人のデフォな長所に目を向けてね そもそも豚はアサオデやってねえだろw
最近のアサクリは神ゲーだからな 海外メーカーが写実的表現の檻から解き放たれたと考えれば
大きな一歩かもしれない ff15のパクリ作ったて爆死しかしないだろ?
わかるだろ普通 >>221
Switchにもクラウドであるんだよなぁ >>112
ようやくってとこなのかな
去年くらいにはBTWフォロワーが溢れるかと思っていたけど元の完成度が高過ぎたか
任天堂にとってもBTWは大きな壁な感 こういう製作者が元ネタ大好きなの隠そうともしてないフォロワー作品を
パクリだパクリじゃない言うのあまりにも不毛なんだよなあ テイルズは背景がリアル寄りでキャラがアニメ寄りだったけど
こっちは逆な感じが botwを早速パクってきたフットワークの軽さはすごいな あとはちゃんとオープンエアーになっているかってところだな >>228
このマップと質感でキャラデザがテイルズなら食いついただろうな 結局そのハードでどれだけ独占のゲームが出るか?なんだよ
今ならPCとスイッチでほぼ網羅できるだろ
ゴキブリ独占って何? >>47
2分で手のひらクルーするお前が一番キモいよ
>>20
>>14 >>173
BotWは狭い洞穴からのこれだからファーwwwってなるんよな >>232
ブスザワは今後10年のオープンワールドの基準となるぐらい革新的だった スクエニとバンナムはブームが読めなかったなあ
これからトゥーン系がもっと受け入れられる時代が来るよ >>232
こうして中国やUBIが模倣ゲーを出す位には革新的だったんだろ。
現実がそれを証明しているから言葉は要らないっしょ こういう明るいゲーム待ってた
期待してるけどとりあえず情報待ちかな >>166
ゲーム好きで最後までプレイしてるヤツらはな >>221
アサクリオデッセイはSwitchでも遊べるんだよなあ >>236
Fortniteがトゥーンだからな
ああいう楽しげで殺伐としてないやつが世界的に受けるんだわ >>237
模倣って言われても同じなの主人公が男でヒロインがいるスカッスカの草原くらいだよね
これが革新? ロックを解除しないと先に進めないメトロイド方式から
ロックを解除しなくても先に進むことはできるゼルダ方式になった。
べつにBotWが初めてではないが、任天堂がやるのはすごくひさしぶり。 >>1
日本は年度末発売のオマクニになるわけですねわかります >>231
こう言う事言う奴ってまじでPCないの丸分かり フォートナイトの影響も強そう
建物ボコスカ殴って壊すのとか全然リアルじゃないけどそれが受け入れられるのは証明されたし しかし海外ってアニメ調嫌いな傾向なのに目が異様にデカイデザインするよな >>248
ゲームだからこそ出来ない事が出来なきゃダメだもんな そうか完全に終わってるffにはトゥーンが必要なんだな ff16は野村外してトゥーン調にすればいい switchマルチなのはいいんだけどやっぱ外人ってセンスないなって…… つーか何が怖いって
北欧っぽい舞台と神話がテーマってことしか分かってないのに
もうゼルダのパクリで確定してるのがこえーよ >>254
センスがないんじゃなくて日本人好みとはセンスが違うだけだよ >>250
出来ないことが出来るって最高だからね
出来てたことが出来なくなるケースの方が最近は多いが 【悲報】ニシさんブスザワの何が革新なのか説明できない ゼルダないしBOTWに似せたゲーム多いけど
やっぱり細い部分までの作り込みがねぇ…
決して駄作ではないし面白いのは事実なんだけど
ゼルダらしさと らしくなさを兼ね備えていて
それで齟齬を起こしているので
やっていて違和感が凄まじいのよ
この手ゲームって プレイアブルな映像出た時コレジャナイ言われそうで怖いな >>173
見せ方だけでこうだもんな
パチモンは見た目だけパクればいいと思ってるけどやっぱ違うね >>251
FFCCはトゥーン調で良かったんだがCBで方向性真逆にしちゃったのがなぁ フォートナイトなんかは洋ゲーすぎないトゥーンのうまい落し所見つけてると思うけど
これはちょっとまだこなれてない感じ >>253
は?w
じゃなんでラビリンスライフに代えさせられてぶっ殺しゲームはオーケーなんだ? >>261
この手のゲームはムービーとプレイで出来ることに落差あると辛いからなぁ トゥーンのオープンワールド風RPGはすべてゼルダに見えてしまうのとおじいちゃんがどのゲーム機もファミコンって言うのとどう違うの? ゼルダはやっぱり日本人の作るデフォルメなんだな
外人のバタ臭いデフォルメはキツイわ ゼルダはできることすくねーからなぁ
祠しかやることないし トゥーンのオープンワールド自体があんまりないからじゃないかな
この反応は
ほぼリアル系の表現しかなかったし ゴリゴリにRPG寄りならありか
似せてるのは絵の雰囲気だけだろうし 主人公のモブ感が強いからかな
個人的には兜が台無しにしてる Switchマルチなのに昨日のテイルズより映像綺麗だw
モデリングはちょっとバタ臭いが UBIって開発力はあるんだがなんか面白みの無いゲームばかり出来上がる不思議なメーカーだよな
AMDキャンペーンでもらったdivision2やってるんだが
綺麗なグラの出来の悪いボーダーランズみたいな印象しかないわ
日本語字幕出すと文字の背景が黒枠だし
作り込みというか詰めが甘いというか 空飛べるらしいから羽は生えてもおかしくない
自由に飛べるわけではない滑空のみのリーバルトルネードスタイルと予想 >>290
まぁそれでも他の海外大手みたいにフォトリアル!FPS!って偏ってないから好感持てるわ
もう他は胃もたれするレベルで同じような画作りのものしか出さねぇし 別にスイッチまで入れる必要はあったんだろうかw
デフォルメはともかく空気感は真似できんっぽいな >>294
当然だけどBotWみたいなゲームが好きな人が一番多いのはSwitchユーザーだろうし >>299
PVの最後にパッケージの絵が出てるからそれはない Legend of Assassin : Breath of Odyssey
とyoutubeで言われてて草 ゼルダの影響を受けるにしても
何で見た目まで真似してんだろ? >>192
関連作品だと思わせなければ基本大丈夫って感じ。
生みの親とはいえ、勝手にFE世界の関連性をにおわせたエムブレムサーガとかかつての職場仲間だったISが黙ってるはずもなく。 いまんとこの見た感じではいまいちワクワクしないな
アサクリオデッセイはすごかったから期待してんだが >>317
PVで見せてる部分ではどうにも判断出来ないからね
もっとゲームプレイを見せて欲しい >>24
アジア圏でデザイン完コピし始めて来たから欧米はもう少しだろう ubiっていつも70点の可もなく不可もなくってゲームを出すイメージだが、これはつまらなそうだな 主人公が飛べるからパラセールは無くても同じようなことはできるな UBIはいつも雰囲気ゲー、よくて佳作止まり
これはパクったせいか最初からUBIお得意の雰囲気が感じられない
地雷かもしれんね UBIは主人公が英雄思考で敵のど真ん中に一人で行ってこいってやる癖に
敵は複数で囲んで撃ってくる、ゲームバランス?なにそれおいしいの状態なのがダメだと思う
雰囲気とグラは良いんだけどね、ゲームバランスがクソすぎるからやってて面白くないという可もなく不可もなくって評価しか付かない 各社ブレスオブザワイルドの影響受けたゲームがやっと出だしたのか
完成形を提示されて劣化パクリで3年かかるとか
任天堂とその他の会社の技術力の差はでかいな キャラデザにセンスを感じないというかまぁ単に日本人向けじゃないだけか
こういうところのセンスはよくわからんな アサクリスタッフは本当にゼルダハマったんだなw
アサクリ自体もちょいちょいゼルダっぽくなってたし
コログもいたよな確か >>332
クソがどんなゲームしても感想はクソだものな 雰囲気は結構好き
ゼルダリスペクトゲームだとは思うけど ゼルダ上位互換だなもはや日本のメーカーは先を越されて太刀打ち出来ない UBIのキャラってデザインが気持ち悪い方向に行ってるのが駄目だわ UBIはラビッツをかわいいと思ってる会社だからね… >>114
嫌いじゃないわこういうデザイン
https://i.imgur.com/JAps4KNh.jpg
明るいフィールドでこんなのと出くわしたら楽しそう >>338
リアルフォトな方が世界的には受け入れやすいのがわかるキャラデザだな BOTWは神ゲーだけど風景の色合いがくすんでいた場面も多いのではっきり明るいこれには期待
次期ゼルダにもいい影響を与えてくれ スイッチでモデルから意味不明な発狂してるのか
ゼルダファンまで装ってるのが山ほどいるし 和ゲーメーカーだけではなく洋ゲーまでSwitchマルチが増えて来ちゃったね アフリカの飢餓難民みたいな主人公なんだ?
こいつ?こいつがすべてを台無しにしてるわ
ないわ ウイッチャー3の開発者がゼルダを絶賛て毎回見るけどあれ言ったのはもういないデザイナーの一人な あの動画だけでゼルダ超えた!とか言える部分は無いけど、
参考にした上できちんとUBIの味付けするんなら化ける可能性はあると思う
絵柄は…ディズニーのヘラクレスとかもあんなんだし、慣れるよw >>338
そうそう
フィールド明るいのはいいと思った 向こうの人らはこういうキャラデザがガチで良いと思ってんの? 洋ゲー暗い燻んだ世界が多いから
これだけ明るいのはいいかな 『ゴッズ アンド モンスターズ』アナウンストレーラー
https://youtu.be/1cV3Ax6wFto
まさかUBIが明るい感じのオープンワールド出すとは
よく企画通ったな
けどキャラデがなんか詰めが甘い。バタ臭すぎる
https://i.imgur.com/6CNG4bL.png よし、ゼルダ超えがんばれ
ブレワイの先が見たいんだ 指から建造物とったら何も残らない気がするのですがアクション面が強化されるのかな? 装備のバリエーションとアクションに関しては、オデッセイのスタッフなら心配ないと思う
DLCで何でもありではっちゃけてる最中だし今 ピクサーぽいトゥーン表現はスタンダードなビジュアルワークだと思うし視認性もよくて好きだけどなあ
ゼルダがセンスありすぎなだけで ゼルダが神ゲーなのはあのグラじゃないのに勘違いし過ぎ 好き嫌いは別として海外のトゥーン系キャラってどれも似通っててオリジナリティが無いね >>364
そうすると日本人の顔の形になるな…
アニメフェイス?カマキリ顔?
鼻と口だけやたらリアルなのに目だけデフォルメされてて違和感が出てると思う 和ゲーも同じものでは
任天堂だけが別な感じであのオタク臭くなく
バタ臭くもない絶妙なデザイン派よく出来てる つか地中海気候ってこんなに草原ってあるの?
キメラ風景にしか見えない 地中海性気候は温暖で気温差が少なめ
アフリカ大陸の向かいだしね 断崖とコケと白い建物と凄い綺麗青い海のイメージ
モンゴルみたいな短めの草のイメージが強い
うん、全部想像だから
有識者の意見が聞きたいが botwと差別化するとしたら水中戦に期待
風のタクト寄りにした方がギリシャっぽい感じすると思う 水中戦もやる予定だったのにカットになってるからなbotw [E3 2019]ユービーアイソフト,Ubisoft E3 2019 Conferenceで発表した4タイトルの国内発売情報をアナウンス
https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20190611047/
日本での発売は2020年の2月27日 >>372
負荷を抑えつつ、ゲーム的な嘘や演出も違和感なく作中に馴染ませられて
高精細じゃなくてもセンス次第で没入感を出せる
実現できればメリットが大きい >>372
フォトリアルはまだAIに完全に任せられるわけじゃないし圧倒的マンパワーがいるからな
どこのAAAも金をかけた分売れるという時代じゃなくなってるから、色々なアプローチ方法を試してる >>372
全然ゼルダじゃないよシェーダー全く違うし
緑が多かったらゼルダに見えるメクラが騒いでるだけ アサクリオデッセイのスタッフ使ってるって触れ込みなんて超大作扱いじゃん
開発期間短くね?とは思うもののこれは期待 まぁ見た目だけでいうとRimeとかいうインディーゲーのほうが近い気はするな
海外がトゥーン作るとどうしてもそうなるのか ソニーハードファン「ゼルダじゃないわメクラ!!起源主張が!!!!」
四亀「ゼルダっぽいわー期待できそうだわー」
https://i.imgur.com/9jkm4bW.jpg >>375
アサクリオデッセイなんざ地中海世界に普通に野生のヒグマやライオンがウヨウヨいるんだから細かい事気にしたら負け >>391
紀元前の時点ならまだいるのが普通じゃないか?
ヨーロッパライオンの絶滅って1世紀だろたしか 崩壊3rdのmiHoyoの新作といい影響受けたタイトルが今後も増えてくるだろうな >>391
白人が全滅させてきた動物の多さを甘く見るな >>397
食用理由の絶滅動物だと鰻が秒読み入っててメリケン笑えなくて困る >>398
いいやメリケンはトップクラスのゴミだから笑えるぞ
鰻はクローンとかやればいいのにな 清々しいまでのパク……リスペクトだな
トレーラーの作り方まで同じやん いくらゼルダリスペクトして似たようなゲームをスイッチに出しても
任豚は「ゼルダのパクリ!」つって叩くだけだもんな
こんなんPS4ユーザーはあまり要らないし
お前ら任豚が買わずに誰が買うんだよまったく >>401
オマージュにパクリを連呼する一部の人達なんか無視すればいい
ユーザーの皆がパクリ連呼してる訳じゃないだろう
オマージュすらパクリ扱いならブーメランになるようなもだらけだからな もともとゼルダ好きなチームだから似たもの作りたいのは分かるけど
グラフィックの系統もわざわざ寄せる必要ないだろw
続報気になるな。このチームだしそれなりの規模はあるんだろうけど
流石作るの早いなぁ >>1
これUBIが
「ウチにWiiUでゼルダの化学エンジンに並ぶものを造れる高い技術力は無いが
ハード性能と人海戦術でゴリ押しすればゼルダに並ぶものは造れる!」
って2年前に語ってたのを実行したタイトルなんじゃね >>398
日本が鰻食ってるのは平安時代からだぞ
つまり減少まで1000年以上かかってる
動物虐殺全盛期の大航海時代白人なら滅ぼすのに1年だ >>404
豚の頭の悪さを集約したようなレスするね君
なんだよ化学エンジンて >>403
色彩もシェーダーもゼルダよりfortniteの方が遥かに似てるぞ
一応switchでも出てるのに…まぁ豚ちゃんは任天堂以外のゲームの興味ないか >>409
化学エンジン知らんのか
物理エンジンにマテリアル属性の追加等を行った次世代開発エンジンだぞ
これを使うと、物理エンジンの破綻の減少や
オブジェクトの設定の簡略化等によりコストカットが臨めるようになる
まずそのエンジンそのものの開発が難しすぎて
ハヴォックと任天堂くらいしか開発に成功してないけど >>411
うおおおおおおおおおおおすげええええええええええええ >>413
そういう名前つけてたのかよ…任天堂がubiより技術力あるみたいな認識してるから
相当頭悪い奴だと思って勘違いしてるのかと思ったわ >>415
実際、UBIは造れる技術力が無いって宣言したんだけどな >>416
別に木を切れるとか草を燃やせるとか独自技術でも何でもなくね?
>>417
そういう妄言はいいから >>421
ゼルダの物理エンジンでやったことなんてハーフライフやらportalやらマイクラやらで散々やりつくされてることだからな
そりゃあれを持ち上げまくる奴はあんまゲームやったことない人なのかなと?思われるわ PVの背中にカメラが寄る感じがまんまで草
個人的には萌えキャラじゃないし良さそう
どんどん影響受け合っていいゲーム作ってくれたら嬉しいから歓迎 そりゃPSで出た最近のファーストタイトルは未だに大体「ゼルダの劣化」とかGoty選評で呼ばれるけど
だからって逆怨みするのは間違ってるぞ リンクの冒険を一生懸命オマージュしたことで微妙に有名な
オリュンポスの戦いを思い出した
https://www.youtube.com/watch?v=AfLcOY5tUnU どうみてもswitchのために画質落としてるな
多分マップもswitchのために減ってるだろう
他機種に出すのは正しい戦略だが質が落ちるのは嫌だね
でも持ち運びできるからswitch版買うけど 結局どういうゲームなんだ
あまり広そうじゃないし起伏もなさそうだからゼルダとは別系統だと思うけど
町とかはあるんかね >>429
広そうじゃないとか起伏がないとかどうやって判断したの?
まさかあのPVだけでそんな事まで分かった気になってるの? 実際がどんなもんになるか分からんけど、オデッセイ見るとアホみたいに広くなってそうではある
ゲームの広さ比較というかランキングの最新版みたいのってないんかね >>422
オープンワールドでフィールド全体に物理エンジン適応させてるゲームなんかほとんどないぞ。勿論アサクリもな。元々物理エンジンって局所的に使用するのが一般的だから。
俺が知る限りではいまんとこRDR2とゼルダくらい ケンタウロスとか絶対ライネルと比較されるな
サイクロプスも
雑魚敵ってどんなの出てくるんだろ
思いっきし人タイプのバーバリアンとかかな Switchマルチってのがその辺は不安材料だな
BOTWも敵の種類は不満ポイントだったし、任天堂と違って物量で補ってきたUBIならなおさら 猫娘さんにファントムの鎧を着せたら…。
鎧の重みで思うように歩けない…。
水に落ちると、泳ぐこともできずに水の中に沈む…。
鬼太郎らしく、鉄下駄を履いて水の中に沈むとしよう。
目玉おやじ
「猫娘よ、水の中では息ができないんじゃ。
苦しくなったら、鉄下駄を脱いで、水上に上がるじゃよ。」
水中では呼吸ができないので、己の肺に溜めた空気で行動する。
水中では、妖力ゲージが青くなって、息吹ゲージとして機能する。
この息吹ゲージが尽きると、スカイウォードソードの仕様のように
立て続けにダメージを受けて、ハートが尽きて窒息死して
ゲームオーバーになるので、注意が必要である。 水の中に潜った時には、慣れない三次元ゲームでの操作性で思うように動けず、
深みにある穴にハマってしまい、ジタバタとやっているうちに息吹ゲージが尽きてゲームオーバー。
水中探検は危険ね…。 パクリ具合なら中華ゼルダが圧倒的だな、アセット丸コピペしてるっぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています