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続編の決まったゼルダブレワイの不満点、要改善点を書くスレ
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0001名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 10:43:00.29ID:CDC0ixgP0
アイテム選択画面をひらいてるときは時間が止まる
それと体力満タンならどんな攻撃も1撃は耐えられるので、回復アイテムをたくさん持ち込めばまずどんな敵にも負けることはなく、戦闘に緊張感が無い
0002名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 10:44:42.90ID:pMqIAbFQd
よく言われる雨で壁が滑るのは別に悪くは無いと思う
0004名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 10:46:26.12ID:1tmBy1tXa
マップが広すぎる
0006名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:04:22.87ID:l2c5Mmmd0
いろんな所で続編が出るとするならリンクの冒険をモデルにした内容になると予想してたので
リンクの冒険に近い世界観とシステムになると考えている
おそらく魔法を使える様になる
リンクの冒険では2D横スクロール画面で上段攻撃や下段突きが特徴的なので立体的な戦闘になると予想

アタリマエを見直すのであれば複数プレイが出来る様になるのではないかと思うので
武器による肉弾戦をリンクが担い、魔法による攻撃をゼルダが担うのではないかと勝手に想像してる
だからゼルダの髪が短くなって服装もリンクと同じ様なものになってると思うな
0007名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:05:30.76ID:FOC/RACh0
鹿や熊を馬宿に登録させてくれ
0008名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:06:42.66ID:89xeQuIE0
リンクの冒険を3Dにするって構想が昔にあったらしい・・・
0010名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:07:42.79ID:gmiQDf4dM
アイテムのページ送りあったっけ?
ひたすらキーを横に倒してた記憶
0011名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:07:44.15ID:LpJP2ajAM
メニュー画面扱いにくすぎるのを何とかしてほしいわ
装備変更と食事が離れすぎててもうね
0012名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:07:51.94ID:p0uCgUQH0
雨入れるのは構わないけどもっとメリット増やしてほしい
0013名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:08:28.19ID:/aNzZf0A0
敵が攻撃受けても怯まないのが嫌
0015名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:10:30.16ID:l2c5Mmmd0
>>8
勝手にリンクの冒険を今風にしたらどういう感じになるのかなと想像した事があるんだけど
どう考えても世界観やシステムはスカイリム、アクションはダークソウルがすでに存在するよなと思ったな
0016名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:12:06.35ID:8KFchCts0
どう考えてもゼルダがブスなことだろ
スマブラ基準かトワプリ顔に戻せや
0017名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:12:25.46ID:cwvrGzWa0
武器クラフト!馬の種類増やせ!畑やらせろ
家改造させろ!ゼルダとイチャイチャさせろ!
0019名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:13:43.71ID:gcuqMkTdH
大きいダンジョン、第一作のラスダンションはスカすぎて大不満
0020名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:15:15.99ID:5ukrY7fH6
>>1
じゃあお前は回復しないで緊張感(笑)ある戦闘すればええやん


終わり
0022名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:21:47.08ID:2jKF6xfd0
いうまでもなく魔物のバリエーション追加されるだろうから言うことないわ
ブレワイに微塵も不満なかったからあのハイラルに戻れるきっかけをくれるだけでもう神ゲー
0023名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:21:58.39ID:ppgAJOCmM
祠の謎解きは変えてほしいな。
0024名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:25:18.95ID:qijuHb5g0
滅びてた街、村辺りが復興してくれてないかなぁ
あと洞窟的な地形がほとんどなかったから増えてくれてるといいなぁ
0025名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:28:00.42ID:05Pg2ZhGH
ああビタロジャンプも封印だ
バランスブレーカーにも程がある
0026名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:30:16.03ID:YgFnCaSw0
・オンCOOP で4種くらいのキャラから選択可能
・戦闘が多数対多数前提の作り
・従来型の謎解きダンジョンは一つで良い、魔物の洞穴とか、蜘蛛の巣穴、
敵の拠点、その他もろもろ我々がすぐに思いつかないような多種多様な
ダンジョンが欲しい。
0027名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:31:33.79ID:CDC0ixgP0
>>20
俺と同じ意見はあんまりみないんだけどやっぱりマイノリティなんかな?
メインは探索と謎解きだし諦めるしかないか
0029名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:32:57.03ID:YgFnCaSw0
ゼルダの当り前が見直される前に建てられたスレで語り合った内容がそのまま
見直されたのでこのスレも社員が建てたのかと思ったw
0031名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:38:30.06ID:rTD6td9AM
雨で壁登れないのやめて
せめて登りにくいとかクライムシリーズのセット効果でどうにかするとかしてくれ
0032名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:40:25.75ID:muBciG2o0
フィールドで似たような敵とばかり戦ってる印象あったから続編では毛色の違う敵いろいろ追加されそうで嬉しい
DLCに期待してたのそこだったんだけどほぼ追加無しだったし
まぁ似たような敵ばかりっつっても世界の広さに比べると物足りないって話かもしれんけど
0033名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:46:07.11ID:ScwqMSSi0
コログの伝説以外の探索要素と力の祠みたいな使いまわしを減らしてほしい
0035名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:50:51.29ID:+QOAEZFIM
クラフト要素充実させて余った素材を装備に転換させてくれ
装備壊れるのはゲームの味として慣れたから
0036名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:54:13.96ID:2lenYmCy0
今回発表されたってことは来年くらいには発売するのか?
0037名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:54:18.93ID:tj87WIHD0
メシだメシ。
みんなでメシを囲んで食うんだよ。
そこらのNPCも寄ってくる感じで
0038名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:54:21.06ID:muBciG2o0
あと大量に武器収納できる倉庫みたいなん欲しいわ
武器壊れるシステムでも大量にストックしてれば気軽に使えるようになるし
0039名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:56:47.42ID:tj87WIHD0
ハイコストで良いからテントで雨露を凌がせてくれ
0040名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:56:58.37ID:Xk47R3t/d
装備いっぱいで宝箱開いた時にいちいち閉じるのやめて欲しい
0041名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:58:21.60ID:wEbN8I8L0
アイテム沢山持ち込んだら緊張感無くなるって思ってるなら
アイテム沢山持つのやめれば?


装備の入れ替えがめんどくさかったのと宝箱の中身しょぼいの改善して欲しいわ
0044名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:04:10.74ID:qwCJr8PZ0
夜もあんまりワラワラ敵が出るより
ゆっくり夜の世界を歩きたい
0045名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:07:25.83ID:8FufNYgl0
レシピ本欲しいな
一度作った料理は一発で作れるようにして
0047名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:09:34.16ID:LpJP2ajAM
>>39
そのかわり設営には時間がかかります、とか?
というか雨天時のメリットが少なすぎるのがあまり良くないのかなとは思う
0048名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:10:32.66ID:VOyFZwVG0
前回は構成上仕方なかったけど
伝統通りダンジョンでアイテム拾って
探索が広がる作りがいいな
0049名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:13:31.86ID:TmH2UBnuM
ボコブリンは生活の行動パターン豊かで観察するの楽しかったけどモリブリンとリザルフォスは少なかったのでよろしく
0050名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:13:33.78ID:zqLOJr6Pa
武器全滅したときパンチくらいさせて欲しい
弱くていいから
0051名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:14:32.85ID:j8jCCJMj0
コログを2倍にしてほしい
0052名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:24:39.05ID:7CjT42jW0
>>16
分かってるだろうけどスマブラスペシャルのゼルダは時オカ2のゼルダ姫だしいくら不平を言っても絶対にブスザワのゼルダを変えないそういうのに屈したら敗けだから
PVのゼルダ髪型短くしたけど髪型や服装替えられたりバリエーション増やすとかありそう
ブスザワのリンクの装備は遊び心あったし
0056名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:33:50.57ID:fsvlG1j6a
弓と盾も投げ捨てられるようにして
0057名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:34:02.39ID:LATDJ7j+0
武器壊れるのと雨の日は壁上れないのだな…
0058名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:36:27.89ID:O2zxMFWb0
0059名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:37:52.23ID:aF35kMUi0
オンラインマルチ導入してほしい
独りでプレイするの寂しすぎるんよ
0060名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:40:11.40ID:pDxgxit9r
祠の下らないパズルはやめてほしいね、つまんないから
0063名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:47:53.49ID:0h0I74ztp
>>7
動物園でも作るか。
0064名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:54:12.30ID:FshzBKrOd
雨は壁登りばっかりしてるんじゃねーよとの神の啓示
ってか回り道を探すとか他のことするとか
何とか工夫するとか別の場所行くとか
必ず当たる天気予報もあるし回避できるだろ
最悪雨が止むまで放置という手もある
今その壁を登らないと死ぬのか?
0065名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:58:42.22ID:tj87WIHD0
>>47
テントとかなら雨音を聞くのも楽しいかなとか思うのさ
0068名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:00:17.96ID:n4UqDy5j0
装備を登録したい
0069名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:02:38.54ID:O7c+73wQ0
料理のレシピ追加、一回作ったらその材料で一発で作れるようにしてほしい
どうしてもアイテムが余りまくるからもっと使い道を増やしてほしい
あと英傑装備とか使い潰すのも持ちっぱなしなのもアレなのでアイテム保管の拡張、あれだと少なすぎる
0071名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:05:25.96ID:tj87WIHD0
>>66
焚き火が使えんのでなあ
0074名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:07:50.52ID:l2c5Mmmd0
ボコブリンの肝を目の前でリンクがムシャムシャ食ったら
ボコブリンがドン引きして逃げだしたら面白いだろうなとずっと思ってた
0075名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:10:11.73ID:uts22NLC0
つまらんサブクエを面白くする
大きい祠やダンジョン用意する
飯と装備のプリセット登録
敵や動植物のバラエティ増やす
敵Ai強化
DLCは追加マップ含むリッチなものを
こんなもんだろ
0077名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:11:07.57ID:rVVErRCKK
フリークエストでしょ、討伐採取輸送など、ただひたすら依頼をこなすだけ
時間制限があれば雨にも意味が出てくる
0079名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:17:56.38ID:LKTBg1+3a
操作系統やUIはWiiUマルチの弊害あったがあたりまえに修正されるし
違和感を感じる点が解消されてより没入感が増すとか楽しみ
0080名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:19:32.26ID:uts22NLC0
武器はダイライみたいな設計図方式がいいんじゃないかな
あれすごいバランス良かった
0081名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:23:02.70ID:ywifVoIZ0
座りたい
ブレワイではしゃがむしかなかった
0083名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:27:02.25ID:zCGeYh8v0
水中に潜りたい・犬撫でたい・家の飾り付け・養殖・栽培・武器庫・稀にオール5の馬・サトリがウルフリンクみたいに仲間になる・オルドラ・ネルドラ・フロドラに乗りたい・お店も増やして欲しい
0086名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:43:40.89ID:uqIznYHu0
敵と戦っていない(音楽が変わっていない)時のダッシュにはスタミナ消費は無しにしてほしい
馬のシステムが死ぬなんて事はないっす
崖登り時にスタミナが消費されて、ついでに雨で滑ったりするのも全然良い
0087名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:46:57.87ID:uqIznYHu0
>>27
俺は別の意味で回復のシステムがいやだな
何がって時間が止まるのがいやだ
あれ本当にテンポ壊して嫌

どうにかして飯のインベントリを移動しながら
もぞもぞ選んで食べたい
0088名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:50:40.11ID:kn+vBKtl0
不満らしい不満といえば倉庫がないことぐらい
各地の好きな場所に自分のキャンプが張れて、そこに倉庫があり、ダンジョンにいるとき以外はワープで帰れるようにはしてほしい
増設で見た目を変えられたらもっと面白いな
秘密基地を作るみたいな感じで

あと、道中で一緒に戦う仲間キャラみたいなのがいると面白いかもな
モンスターを餌付けしてみたりして
0089名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:54:04.39ID:wyi3skMX0
>>88
Fallout76のCAMPだな
0090名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:55:59.46ID:5btxfPUMa
武器が壊れるのをON、OFFできるようにしてくれ
0091名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:57:48.91ID:uts22NLC0
>>88
倉庫といえば小さいことだけど家に置いてある武器取るときいちいち装備外さずに交換できるようにしてほしいな
ああいうの地味にすごいイライラする
0092名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:02:20.74ID:ywifVoIZ0
あとは宝箱開ける→ポーチいっぱいで閉じるを無くしてくれ
0093名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:02:39.49ID:niUcp7DO0
基本的に同じロケーションになってしまうのかな
広い地下世界があるか天変地異で大きく地形が変わるか
異世界に飛ばされるか できれば違うロケーションで遊びたい
0094名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:06:30.79ID:SRrT8Pht0
一作目は本当にボッチでの冒険でアシストキャラいなくて寂しかったなぁ
0095名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:12:26.22ID:PXq2udb9r
武器は壊れない仕様にして欲しいわ
トライ&エラーやるゲームで下手な人は受け付けないと思う。ヒカキンですら愚痴りまくりだったし
あとゲームのシステムを理解すると宝箱より土や岩に刺さったアイテムのほうが嬉しくなるのも駄目だと思う
赤い月で復活するの込みだから1回限りの壊れる武器の宝箱じゃ喜べない
0096名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:13:47.27ID:LqHL44rO0
Botwはゲームデザインもダンジョンの仕掛けも整然として美しい作品だったが、
不気味さや矛盾、時オカのねじれる廊下のような奇妙な体験が足りないなと思っていた。
続編では空間、時間的に歪んだギミックを楽しめるんじゃないかな。
0100名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:32:08.71ID:pyJ3IYfi0
coopとかいらねぇわ
スタンドアローンであの世界観だから美しいじゃん

家の改築とHD振動対応
アイテムボックス
武器の修理

ロードが改善した今これくらいしかない
0101名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:35:49.21ID:z3dclWKH0
>>17
これ
0102名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:36:38.40ID:VZPWnqPO0
>>1
その発想がライトを切り捨てる
今回なんで売れたのかわからないんだろうな
文句言ってる連中に合わせたらまた国内では空気の伝説に戻るよ
DLCでやってくれ ライト切り捨て難しくするのは
0103名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:37:15.98ID:5FcMYFBJ0
ガノンドロフが出ないという唯一の不満点が解消された今改善点なんてない
0105名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:43:16.26ID:/anNlzcAd
今回はオープンワールドじゃなくてダンジョン形のゼルダになりそう それなら早く作れるしね
0109名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:56:17.28ID:9itvRjIEM
雨の別の楽しみ方は入れてくるだろ
0112名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:17:01.30ID:LqHL44rO0
素手で魚を捕まえてこそのブレワイリンクだろう。釣りは必要ないね。
0113名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:24:33.53ID:WkbJMr+o0
今度こそ本格的な城下町を作ってくれ
時オカもトワプリも微妙すぎた
0114名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:24:35.20ID:WkbJMr+o0
今度こそ本格的な城下町を作ってくれ
時オカもトワプリも微妙すぎた
0115名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:29:31.50ID:2jKF6xfd0
おれもcoopいらねえわ
一人でじっくり遊ぶほうに全リソース割いてくれ

つーかスイッチは他人と遊ぶゲーム多すぎる
わざわざゼルダにそれを求めないだろフツー
0117名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:02:08.64ID:F6Mks8zt0
敵の種類、戦闘をもっと面白く
ダンジョンの謎解きとアクションのバランス調整
0119名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:14:25.08ID:VRQcBmlG0
・敵の種類増やす(ナック系、ポウ系、ギブド系とか)
・敵の出現域のランダム変更(住処のある敵は前作通りで良いが、室内の敵の配置場所はランダムで変わってもいい)
・雪山、溶岩地帯、大量降雨地帯の改善(できないことが多すぎ、その地域だけでできることを増やして欲しい)
0121名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:28:03.60ID:1kXpLac8p
coopとかにリソースさかないで欲しいわ
マジでいらね
0122名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:28:19.62ID:dYGRS8Xkd
神獣ダンジョンの景色や作りが似通ってて
ギミックも大仕掛けなんだけど何か
解けた時の快感が薄かったから
いつもみたいなバラエティ豊かな
大型ダンジョンは配置してほしい
0123名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:35:01.51ID:q0XlRMyu0
今回も場所によって着替える必要があるなら
着替えのセットを登録出来るようにして
ワンボタンでまとめて着替えられるようにして欲しい
0124名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:35:25.40ID:K+JwVTUA0
普通の川や海は潜って魚を捕るでいいけど
釣りも入れてほしいがら釣り堀屋作ってほしいな トワプリみたいなのでいい

マップは刷新してほしい
ブレワイと同規模以上でブレワイの外の世界がいい
雰囲気は同じでいい

あとは剣技とかかな 技覚えるのに師範役とかほしい
リンクの冒険とか風のタクトみたいな
0126名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:41:01.20ID:K+JwVTUA0
各フィールドのエリアごとに違うボスを配置
各ダンジョンに違うボスを配置
空を飛びたい
武器破壊なしで弱い武器を素材使って
別の武器に強化していく感じがいいかな
マスターソードはラスボス直前で手に入るでいい
0127名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 18:20:57.18ID:NV1NeyAu0
地下遺跡と復興した城下町を行き来する
世界樹みたいなダンジョンを探索するゲームがいいな
城下町で買った武器やアイテムを決まった数だけダンジョンに持ち込んで
地底の奥を目指して突き進むような感じのやつ
0128名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 18:27:24.64ID:d9kRSPQVd
マリオとゼルダって、超革新的なの出した次のはイマイチっての繰り返してるよな
また今回もそのパターンじゃね?
0130名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 18:32:09.09ID:GAUu7n/+0
ダクソみたいな他プレイヤーの霊が見えるといいな
「おっ誰か同じ場所にいる」みたいな
0131名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 18:32:48.90ID:NV1NeyAu0
世界樹やシレンみたいなダンジョンRPGをオープンワールドでやるってのは見たことないしワンチャンありそうな気もする
城下町にあるギルドで受けたクエストをクリアして行くと報酬で強い武器や防具だったり珍しい食材を貰えるとか
そう言うのを想像するとワクワクしてくる
0132名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 18:34:57.84ID:/EWU9L/V0
ランダムに発生する、こっちめがけてモノ投げてくるモンス、やめろ
ストレス与えるためだけに発生するんか
0135名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 19:00:26.72ID:5nWbq9MF0
ちゃんと地域にあった個性あるダンジョン
0137名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 19:33:08.30ID:qwCJr8PZ0
マップの端までいくと真っ黒なのはちょっと興醒めだな
なにか工夫してもらいたい
0138名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 20:04:06.35ID:q90X4WMk0
レシピ登録させて
種類用意してくれてるけど覚えきれなくてドリアンになる
0139名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 22:13:40.31ID:QPHx5Ue40
掘っ建て小屋を造れるようにして欲しい
そこに宝箱置いてベッド置いたりしたい
0140名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 23:59:43.66ID:+14/UqFaa
水の中潜れるようになってほしい

街やダンジョン増やすみたいなありきたりな要望はバランスとの兼ね合いがあるしなぁ

よく言われてる敵の種類増やせみたいのは反対。攻略が複雑化するのは面倒。
0141名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 03:48:47.43ID:P2ay3zc40
装備変更をクソだるいスライド式から今風の8方向ホイール式に変更してくれ
目当ての武器まで遠すぎる
0142名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 04:29:16.57ID:sIigxPfs0
馬宿に貼ってあった料理を再現するのに
食材が多くて覚えるのが大変だったから
一度作った料理は食材から探すのではなく
メニュー表から料理名を選らぶようにして
料理名にカーソルを合わせると
その料理に必要な食材のアイコンが点灯するようにしてほしい
レシピでもいいけどポーチから食材を探すの面倒だし
アイコンが光るようにしてくれた方が一目で分かるから探しやすい
0143名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 04:58:16.68ID:chZ9dp4W0
マスターソードみたいに時間で復活する武器がもう少しほしい
0144名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 05:08:23.93ID:ADejn0Ju0
全体的なUIの改善必須
武器類をパレット展開時、十字キーなどによるショートカット搭載(できればアクティブ、ウェイト選択可能)
集めた素材を利用した釣り
料理レシピから選択して料理を可能にする
せっかくゼルダいるんでキャンプ
盾アタック成功時の致命攻撃追加
ふいうちを確定化及び強化
モンスターの種類及びAIの多様性を増加
シナリオ性の高いクエストの追加
ゼルダの好感度

個人的な好みとしては空腹要素が欲しい
スタミナ最大値が減る、ゼルダがブーブー文句を垂れる程度のデメリットで
食事にもう少し意味を持たしたい
豪華な料理作ったらゼルダが喜んでくれるとかでもいい
0145猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2019/06/13(木) 05:23:38.80ID:YaHRuNmP0
猫娘の冒険の不満点、要改善点を上げてみるか…。

・妖力ゲージが尽きそうになった時のジャンプ力を高くして欲しい。
※妖力ゲージが少ない序盤での崖登りのジャンプで、ゲージが尽きるギリギリのところでよく落っこちるしな…。

・魔物や妖怪に跳ね飛ばされた後に、滑り落ちダメージで即死しないようにして欲しい。

特にハートが3個しか無い序盤では、魔物や妖怪からの攻撃によるダメージが大きく、
猫娘さんの体力がハート1/2程度しか無い場面も多い。
この状態で坂を滑り転げて、滑り落ちダメージが加われば確実にゲームオーバーになってしまう。
0146猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2019/06/13(木) 05:27:21.81ID:YaHRuNmP0
妖力ゲージ

猫娘さんの妖力の残量を示すピンク色の丸いゲージで、スタミナゲージとしての機能を兼ねている。
このため、猫娘さんを走らせたり、壁登りをしたり、泳いだり、溜め攻撃をしたりしても消費する。

妖力ゲージが尽きると、一定時間妖力を使う行動ができなくなり、
壁登り中では手を離して落下したり、泳いでいる最中では溺れたりする。
このゲージは休むことによって自動回復し、再度妖力やスタミナを使う行動ができるようになる。
0147名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 07:47:21.01ID:fOylpjcu0
コログと祠2倍にしてくれ
0148名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 08:06:15.76ID:0/CYG3C60
レシピの導入
服装の一括変更ショトカットを3つぐらい欲しい
武器のニコイチ修理みたいなやつ、耐久度はそのままで良い
ゼルダも勝手にアイテム拾ったり装備したりする
拠点の城に何か付けそうな気もするが余計なもんはいらない
0149名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 08:33:42.25ID:sIigxPfs0
料理は料理名から選んでアイコンが光るようにした方がアレンジしたオリジナル料理も作れるし
レシピで一発調理よりはそう言う改善の方がありがたい
0150名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 10:16:45.41ID:Yy713r3S0
せっかく風の流れや雨とかあるんだから
狼のお面みたいなアイテムあってトワプリの匂い探索モードみたいなの追加してほしい
ビタロックやマグネキャッチでのサーチは見えすぎちゃってなんか味気ないし
0151名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 11:28:04.95ID:Y1b+4o61p
ゼルダと座ってご飯食べたい
ゼルダの服(装備)着せ替えたい
ゼルダの体温に気を使いたい

ダンジョン欲しい
0152名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 11:34:26.82ID:Yy713r3S0
>>39
降雨地帯でも焚き火で時間潰せるのいいな
食材を焼き料理にできるだけでもありがたい

>>49
モリブリンはボコブリン相手にイキって説教垂れてる感じのとか
リザルフォスは全種類一同に介して円卓会議やってるのとかいたよね

ヒノックスの寝相のバリエーション増やしてほしい
キースの大群は龍みたく特定のルートをタイムスケジュールで周回しててほしい
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/13(木) 11:47:59.60ID:Yy713r3S0
>>109
増水した川を見に行くとかか
雨の後は微妙に川の形変わってるとかあったらいいな
0154名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 12:02:52.06ID:afxHeOoz0
家を買っても帰る意味があんまり無くて寄り付かずに放置気味になってしまうから自宅に対する特別感があったら嬉しい
0155名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 12:29:15.40ID:rY+anei10
>>154
クラフト要素あったら楽しいね
0156名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 13:02:01.02ID:afxHeOoz0
>>155
だね
スカイリム するとゼルダの壁登りやパラセールが欲しくなるし
ゼルダするとスカイリム の畑や養殖、自宅をある程度自由に作る事が出来る仕様や倉庫が欲しくなる
レシピが保存されるのもスカイリム の良い所
でもゲーム全体の空気感はゼルダの方が圧倒的に癒される
0157名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 14:14:52.54ID:P2ay3zc40
>>144
いや装備ショトカで十字使うじゃんセンスねーな
だからホイール式がベストなんだってばGTAもモンハンも他のゲームも今どき全部ホイール式なんだが?
スライド式とかやってんのゼルダだけだろ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/13(木) 15:26:25.46ID:FcT9FwGUF
>>143
復活する武器でローテ組むだけになるだろ
俺はマスターソードすら眠りについたらコログの森で修理する、でも良いと思ってる
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/13(木) 16:54:43.96ID:CEpMuZE20
リンク以外のプレイできるキャラがいてもいいんじゃないの?
バイオハザードだって主人公が変わることで
物語やゲーム性が大きく変化するし
0164名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 20:10:24.23ID:D5CKRrjs0
ホイール式洗濯とかだと
ゼルダ方式で武器持ち枠増えると
1つがスゲー小さい角度になりそう
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/13(木) 21:38:21.19ID:P2ay3zc40
そこでLRのホイール切り換えですよ
8方向x3で24個の素早いアクセスができる
この程度のアイデア出せないようではな
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/13(木) 21:43:40.92ID:F3oLcrIu0
もっと収集要素とかほしいな
あれだけ広い世界を旅しても見つかるものがコルグと祠だけって寂しすぎる。
0168名無しさん必死だな
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2019/06/13(木) 23:10:11.81ID:4oKTLt2X0
>>158
そのものズバリでまず姫様が流される
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/14(金) 03:28:12.15ID:m6R3wRbNa
あんまし戦いたくないんで赤い月やめて
殺したやつらは時間で復活くらいでいいよ。戦ってる最中に赤い月とかふざけんな
0170リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/06/14(金) 07:24:40.14ID:q1L/1o600
リンク
「ちょっと、国道50号線の旧川島橋の様子を見てくる。」
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/14(金) 12:27:36.59ID:tZcrBzX1p
>>153
雷雨の場で洪水→川の増水→色々流れてくる→晴天で水位低下&流木 お魚沢山って流れが有ると面白い。
川辺のボコブリン集落がなぎ払われるのを観察するとかも。
山頂で大雨になったら滝が形成されて滝登りショートカット出来るとか色々考えられそう。
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/14(金) 12:38:49.23ID:CUjxBlV8d
祠のパターンが少ない
規模の大きいダンジョンがもっとほしい
0174リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/06/14(金) 13:33:35.78ID:q1L/1o600
あまり大きすぎるダンジョンでもね…。

まよいマイマイ曰く、真宵まくりだよ…。
0175名無しさん必死だな
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2019/06/14(金) 16:05:38.71ID:PynTX3Ek0
>>166
テリーの店のポイントカード復活か
カブトムシ持ってると毎回しつこく取引持ちかけてくるのうざかったから
ポイント貯めてVIP会員になると販売メニュー増えて特別薬買えるようになる代わりに
懐伺いしなくなるようになればいいのに
あとWizのボルタック商店みたく
売った武器やアイテムが商品リストに並ぶお店あったりすればいいのにな
0176猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2019/06/14(金) 16:14:57.18ID:q1L/1o600
動いているオブジェクトに接触すると、猫娘さんはダメージを受けて吹っ飛ぶ。

球体などは、少しでも動いている球体に接触すると、ハート3個、
大きい時でハート4.5個ほどのダメージを受けてしまう。

宝箱でも少し動かしたものにぶつかると、ハート1.5個ほどのダメージを受ける。
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