続編の決まったゼルダブレワイの不満点、要改善点を書くスレ
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アイテム選択画面をひらいてるときは時間が止まる
それと体力満タンならどんな攻撃も1撃は耐えられるので、回復アイテムをたくさん持ち込めばまずどんな敵にも負けることはなく、戦闘に緊張感が無い 各フィールドのエリアごとに違うボスを配置
各ダンジョンに違うボスを配置
空を飛びたい
武器破壊なしで弱い武器を素材使って
別の武器に強化していく感じがいいかな
マスターソードはラスボス直前で手に入るでいい 地下遺跡と復興した城下町を行き来する
世界樹みたいなダンジョンを探索するゲームがいいな
城下町で買った武器やアイテムを決まった数だけダンジョンに持ち込んで
地底の奥を目指して突き進むような感じのやつ マリオとゼルダって、超革新的なの出した次のはイマイチっての繰り返してるよな
また今回もそのパターンじゃね? >>128
タクトの後に出したトワプリがクソゲーだったしあり得ない話じゃない ダクソみたいな他プレイヤーの霊が見えるといいな
「おっ誰か同じ場所にいる」みたいな 世界樹やシレンみたいなダンジョンRPGをオープンワールドでやるってのは見たことないしワンチャンありそうな気もする
城下町にあるギルドで受けたクエストをクリアして行くと報酬で強い武器や防具だったり珍しい食材を貰えるとか
そう言うのを想像するとワクワクしてくる ランダムに発生する、こっちめがけてモノ投げてくるモンス、やめろ
ストレス与えるためだけに発生するんか マップの端までいくと真っ黒なのはちょっと興醒めだな
なにか工夫してもらいたい レシピ登録させて
種類用意してくれてるけど覚えきれなくてドリアンになる 掘っ建て小屋を造れるようにして欲しい
そこに宝箱置いてベッド置いたりしたい 水の中潜れるようになってほしい
街やダンジョン増やすみたいなありきたりな要望はバランスとの兼ね合いがあるしなぁ
よく言われてる敵の種類増やせみたいのは反対。攻略が複雑化するのは面倒。 装備変更をクソだるいスライド式から今風の8方向ホイール式に変更してくれ
目当ての武器まで遠すぎる 馬宿に貼ってあった料理を再現するのに
食材が多くて覚えるのが大変だったから
一度作った料理は食材から探すのではなく
メニュー表から料理名を選らぶようにして
料理名にカーソルを合わせると
その料理に必要な食材のアイコンが点灯するようにしてほしい
レシピでもいいけどポーチから食材を探すの面倒だし
アイコンが光るようにしてくれた方が一目で分かるから探しやすい マスターソードみたいに時間で復活する武器がもう少しほしい 全体的なUIの改善必須
武器類をパレット展開時、十字キーなどによるショートカット搭載(できればアクティブ、ウェイト選択可能)
集めた素材を利用した釣り
料理レシピから選択して料理を可能にする
せっかくゼルダいるんでキャンプ
盾アタック成功時の致命攻撃追加
ふいうちを確定化及び強化
モンスターの種類及びAIの多様性を増加
シナリオ性の高いクエストの追加
ゼルダの好感度
個人的な好みとしては空腹要素が欲しい
スタミナ最大値が減る、ゼルダがブーブー文句を垂れる程度のデメリットで
食事にもう少し意味を持たしたい
豪華な料理作ったらゼルダが喜んでくれるとかでもいい 猫娘の冒険の不満点、要改善点を上げてみるか…。
・妖力ゲージが尽きそうになった時のジャンプ力を高くして欲しい。
※妖力ゲージが少ない序盤での崖登りのジャンプで、ゲージが尽きるギリギリのところでよく落っこちるしな…。
・魔物や妖怪に跳ね飛ばされた後に、滑り落ちダメージで即死しないようにして欲しい。
特にハートが3個しか無い序盤では、魔物や妖怪からの攻撃によるダメージが大きく、
猫娘さんの体力がハート1/2程度しか無い場面も多い。
この状態で坂を滑り転げて、滑り落ちダメージが加われば確実にゲームオーバーになってしまう。 妖力ゲージ
猫娘さんの妖力の残量を示すピンク色の丸いゲージで、スタミナゲージとしての機能を兼ねている。
このため、猫娘さんを走らせたり、壁登りをしたり、泳いだり、溜め攻撃をしたりしても消費する。
妖力ゲージが尽きると、一定時間妖力を使う行動ができなくなり、
壁登り中では手を離して落下したり、泳いでいる最中では溺れたりする。
このゲージは休むことによって自動回復し、再度妖力やスタミナを使う行動ができるようになる。 レシピの導入
服装の一括変更ショトカットを3つぐらい欲しい
武器のニコイチ修理みたいなやつ、耐久度はそのままで良い
ゼルダも勝手にアイテム拾ったり装備したりする
拠点の城に何か付けそうな気もするが余計なもんはいらない 料理は料理名から選んでアイコンが光るようにした方がアレンジしたオリジナル料理も作れるし
レシピで一発調理よりはそう言う改善の方がありがたい せっかく風の流れや雨とかあるんだから
狼のお面みたいなアイテムあってトワプリの匂い探索モードみたいなの追加してほしい
ビタロックやマグネキャッチでのサーチは見えすぎちゃってなんか味気ないし ゼルダと座ってご飯食べたい
ゼルダの服(装備)着せ替えたい
ゼルダの体温に気を使いたい
ダンジョン欲しい >>39
降雨地帯でも焚き火で時間潰せるのいいな
食材を焼き料理にできるだけでもありがたい
>>49
モリブリンはボコブリン相手にイキって説教垂れてる感じのとか
リザルフォスは全種類一同に介して円卓会議やってるのとかいたよね
ヒノックスの寝相のバリエーション増やしてほしい
キースの大群は龍みたく特定のルートをタイムスケジュールで周回しててほしい >>109
増水した川を見に行くとかか
雨の後は微妙に川の形変わってるとかあったらいいな 家を買っても帰る意味があんまり無くて寄り付かずに放置気味になってしまうから自宅に対する特別感があったら嬉しい >>155
だね
スカイリム するとゼルダの壁登りやパラセールが欲しくなるし
ゼルダするとスカイリム の畑や養殖、自宅をある程度自由に作る事が出来る仕様や倉庫が欲しくなる
レシピが保存されるのもスカイリム の良い所
でもゲーム全体の空気感はゼルダの方が圧倒的に癒される >>144
いや装備ショトカで十字使うじゃんセンスねーな
だからホイール式がベストなんだってばGTAもモンハンも他のゲームも今どき全部ホイール式なんだが?
スライド式とかやってんのゼルダだけだろ >>153
増水した川を見に行くとなにかトラブルに見舞われそうだな・・・ >>143
復活する武器でローテ組むだけになるだろ
俺はマスターソードすら眠りについたらコログの森で修理する、でも良いと思ってる リンク以外のプレイできるキャラがいてもいいんじゃないの?
バイオハザードだって主人公が変わることで
物語やゲーム性が大きく変化するし >>157
俺が言ってるのは単なるショトカだが?
FF15とかな ホイール式洗濯とかだと
ゼルダ方式で武器持ち枠増えると
1つがスゲー小さい角度になりそう そこでLRのホイール切り換えですよ
8方向x3で24個の素早いアクセスができる
この程度のアイデア出せないようではな もっと収集要素とかほしいな
あれだけ広い世界を旅しても見つかるものがコルグと祠だけって寂しすぎる。 あんまし戦いたくないんで赤い月やめて
殺したやつらは時間で復活くらいでいいよ。戦ってる最中に赤い月とかふざけんな リンク
「ちょっと、国道50号線の旧川島橋の様子を見てくる。」 >>153
雷雨の場で洪水→川の増水→色々流れてくる→晴天で水位低下&流木 お魚沢山って流れが有ると面白い。
川辺のボコブリン集落がなぎ払われるのを観察するとかも。
山頂で大雨になったら滝が形成されて滝登りショートカット出来るとか色々考えられそう。 祠のパターンが少ない
規模の大きいダンジョンがもっとほしい あまり大きすぎるダンジョンでもね…。
まよいマイマイ曰く、真宵まくりだよ…。 >>166
テリーの店のポイントカード復活か
カブトムシ持ってると毎回しつこく取引持ちかけてくるのうざかったから
ポイント貯めてVIP会員になると販売メニュー増えて特別薬買えるようになる代わりに
懐伺いしなくなるようになればいいのに
あとWizのボルタック商店みたく
売った武器やアイテムが商品リストに並ぶお店あったりすればいいのにな 動いているオブジェクトに接触すると、猫娘さんはダメージを受けて吹っ飛ぶ。
球体などは、少しでも動いている球体に接触すると、ハート3個、
大きい時でハート4.5個ほどのダメージを受けてしまう。
宝箱でも少し動かしたものにぶつかると、ハート1.5個ほどのダメージを受ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています