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続編の決まったゼルダブレワイの不満点、要改善点を書くスレ
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0001名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 10:43:00.29ID:CDC0ixgP0
アイテム選択画面をひらいてるときは時間が止まる
それと体力満タンならどんな攻撃も1撃は耐えられるので、回復アイテムをたくさん持ち込めばまずどんな敵にも負けることはなく、戦闘に緊張感が無い
0025名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:28:00.42ID:05Pg2ZhGH
ああビタロジャンプも封印だ
バランスブレーカーにも程がある
0026名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:30:16.03ID:YgFnCaSw0
・オンCOOP で4種くらいのキャラから選択可能
・戦闘が多数対多数前提の作り
・従来型の謎解きダンジョンは一つで良い、魔物の洞穴とか、蜘蛛の巣穴、
敵の拠点、その他もろもろ我々がすぐに思いつかないような多種多様な
ダンジョンが欲しい。
0027名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:31:33.79ID:CDC0ixgP0
>>20
俺と同じ意見はあんまりみないんだけどやっぱりマイノリティなんかな?
メインは探索と謎解きだし諦めるしかないか
0029名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:32:57.03ID:YgFnCaSw0
ゼルダの当り前が見直される前に建てられたスレで語り合った内容がそのまま
見直されたのでこのスレも社員が建てたのかと思ったw
0031名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:38:30.06ID:rTD6td9AM
雨で壁登れないのやめて
せめて登りにくいとかクライムシリーズのセット効果でどうにかするとかしてくれ
0032名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:40:25.75ID:muBciG2o0
フィールドで似たような敵とばかり戦ってる印象あったから続編では毛色の違う敵いろいろ追加されそうで嬉しい
DLCに期待してたのそこだったんだけどほぼ追加無しだったし
まぁ似たような敵ばかりっつっても世界の広さに比べると物足りないって話かもしれんけど
0033名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:46:07.11ID:ScwqMSSi0
コログの伝説以外の探索要素と力の祠みたいな使いまわしを減らしてほしい
0035名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:50:51.29ID:+QOAEZFIM
クラフト要素充実させて余った素材を装備に転換させてくれ
装備壊れるのはゲームの味として慣れたから
0036名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:54:13.96ID:2lenYmCy0
今回発表されたってことは来年くらいには発売するのか?
0037名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:54:18.93ID:tj87WIHD0
メシだメシ。
みんなでメシを囲んで食うんだよ。
そこらのNPCも寄ってくる感じで
0038名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:54:21.06ID:muBciG2o0
あと大量に武器収納できる倉庫みたいなん欲しいわ
武器壊れるシステムでも大量にストックしてれば気軽に使えるようになるし
0039名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:56:47.42ID:tj87WIHD0
ハイコストで良いからテントで雨露を凌がせてくれ
0040名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:56:58.37ID:Xk47R3t/d
装備いっぱいで宝箱開いた時にいちいち閉じるのやめて欲しい
0041名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 11:58:21.60ID:wEbN8I8L0
アイテム沢山持ち込んだら緊張感無くなるって思ってるなら
アイテム沢山持つのやめれば?


装備の入れ替えがめんどくさかったのと宝箱の中身しょぼいの改善して欲しいわ
0044名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:04:10.74ID:qwCJr8PZ0
夜もあんまりワラワラ敵が出るより
ゆっくり夜の世界を歩きたい
0045名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:07:25.83ID:8FufNYgl0
レシピ本欲しいな
一度作った料理は一発で作れるようにして
0047名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:09:34.16ID:LpJP2ajAM
>>39
そのかわり設営には時間がかかります、とか?
というか雨天時のメリットが少なすぎるのがあまり良くないのかなとは思う
0048名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:10:32.66ID:VOyFZwVG0
前回は構成上仕方なかったけど
伝統通りダンジョンでアイテム拾って
探索が広がる作りがいいな
0049名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:13:31.86ID:TmH2UBnuM
ボコブリンは生活の行動パターン豊かで観察するの楽しかったけどモリブリンとリザルフォスは少なかったのでよろしく
0050名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:13:33.78ID:zqLOJr6Pa
武器全滅したときパンチくらいさせて欲しい
弱くていいから
0051名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:14:32.85ID:j8jCCJMj0
コログを2倍にしてほしい
0052名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:24:39.05ID:7CjT42jW0
>>16
分かってるだろうけどスマブラスペシャルのゼルダは時オカ2のゼルダ姫だしいくら不平を言っても絶対にブスザワのゼルダを変えないそういうのに屈したら敗けだから
PVのゼルダ髪型短くしたけど髪型や服装替えられたりバリエーション増やすとかありそう
ブスザワのリンクの装備は遊び心あったし
0056名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:33:50.57ID:fsvlG1j6a
弓と盾も投げ捨てられるようにして
0057名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:34:02.39ID:LATDJ7j+0
武器壊れるのと雨の日は壁上れないのだな…
0058名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:36:27.89ID:O2zxMFWb0
0059名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:37:52.23ID:aF35kMUi0
オンラインマルチ導入してほしい
独りでプレイするの寂しすぎるんよ
0060名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:40:11.40ID:pDxgxit9r
祠の下らないパズルはやめてほしいね、つまんないから
0063名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:47:53.49ID:0h0I74ztp
>>7
動物園でも作るか。
0064名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:54:12.30ID:FshzBKrOd
雨は壁登りばっかりしてるんじゃねーよとの神の啓示
ってか回り道を探すとか他のことするとか
何とか工夫するとか別の場所行くとか
必ず当たる天気予報もあるし回避できるだろ
最悪雨が止むまで放置という手もある
今その壁を登らないと死ぬのか?
0065名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 12:58:42.22ID:tj87WIHD0
>>47
テントとかなら雨音を聞くのも楽しいかなとか思うのさ
0068名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:00:17.96ID:n4UqDy5j0
装備を登録したい
0069名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:02:38.54ID:O7c+73wQ0
料理のレシピ追加、一回作ったらその材料で一発で作れるようにしてほしい
どうしてもアイテムが余りまくるからもっと使い道を増やしてほしい
あと英傑装備とか使い潰すのも持ちっぱなしなのもアレなのでアイテム保管の拡張、あれだと少なすぎる
0071名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:05:25.96ID:tj87WIHD0
>>66
焚き火が使えんのでなあ
0074名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:07:50.52ID:l2c5Mmmd0
ボコブリンの肝を目の前でリンクがムシャムシャ食ったら
ボコブリンがドン引きして逃げだしたら面白いだろうなとずっと思ってた
0075名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:10:11.73ID:uts22NLC0
つまらんサブクエを面白くする
大きい祠やダンジョン用意する
飯と装備のプリセット登録
敵や動植物のバラエティ増やす
敵Ai強化
DLCは追加マップ含むリッチなものを
こんなもんだろ
0077名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:11:07.57ID:rVVErRCKK
フリークエストでしょ、討伐採取輸送など、ただひたすら依頼をこなすだけ
時間制限があれば雨にも意味が出てくる
0079名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:17:56.38ID:LKTBg1+3a
操作系統やUIはWiiUマルチの弊害あったがあたりまえに修正されるし
違和感を感じる点が解消されてより没入感が増すとか楽しみ
0080名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:19:32.26ID:uts22NLC0
武器はダイライみたいな設計図方式がいいんじゃないかな
あれすごいバランス良かった
0081名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:23:02.70ID:ywifVoIZ0
座りたい
ブレワイではしゃがむしかなかった
0083名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:27:02.25ID:zCGeYh8v0
水中に潜りたい・犬撫でたい・家の飾り付け・養殖・栽培・武器庫・稀にオール5の馬・サトリがウルフリンクみたいに仲間になる・オルドラ・ネルドラ・フロドラに乗りたい・お店も増やして欲しい
0086名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:43:40.89ID:uqIznYHu0
敵と戦っていない(音楽が変わっていない)時のダッシュにはスタミナ消費は無しにしてほしい
馬のシステムが死ぬなんて事はないっす
崖登り時にスタミナが消費されて、ついでに雨で滑ったりするのも全然良い
0087名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:46:57.87ID:uqIznYHu0
>>27
俺は別の意味で回復のシステムがいやだな
何がって時間が止まるのがいやだ
あれ本当にテンポ壊して嫌

どうにかして飯のインベントリを移動しながら
もぞもぞ選んで食べたい
0088名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:50:40.11ID:kn+vBKtl0
不満らしい不満といえば倉庫がないことぐらい
各地の好きな場所に自分のキャンプが張れて、そこに倉庫があり、ダンジョンにいるとき以外はワープで帰れるようにはしてほしい
増設で見た目を変えられたらもっと面白いな
秘密基地を作るみたいな感じで

あと、道中で一緒に戦う仲間キャラみたいなのがいると面白いかもな
モンスターを餌付けしてみたりして
0089名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:54:04.39ID:wyi3skMX0
>>88
Fallout76のCAMPだな
0090名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:55:59.46ID:5btxfPUMa
武器が壊れるのをON、OFFできるようにしてくれ
0091名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 13:57:48.91ID:uts22NLC0
>>88
倉庫といえば小さいことだけど家に置いてある武器取るときいちいち装備外さずに交換できるようにしてほしいな
ああいうの地味にすごいイライラする
0092名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:02:20.74ID:ywifVoIZ0
あとは宝箱開ける→ポーチいっぱいで閉じるを無くしてくれ
0093名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:02:39.49ID:niUcp7DO0
基本的に同じロケーションになってしまうのかな
広い地下世界があるか天変地異で大きく地形が変わるか
異世界に飛ばされるか できれば違うロケーションで遊びたい
0094名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:06:30.79ID:SRrT8Pht0
一作目は本当にボッチでの冒険でアシストキャラいなくて寂しかったなぁ
0095名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:12:26.22ID:PXq2udb9r
武器は壊れない仕様にして欲しいわ
トライ&エラーやるゲームで下手な人は受け付けないと思う。ヒカキンですら愚痴りまくりだったし
あとゲームのシステムを理解すると宝箱より土や岩に刺さったアイテムのほうが嬉しくなるのも駄目だと思う
赤い月で復活するの込みだから1回限りの壊れる武器の宝箱じゃ喜べない
0096名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:13:47.27ID:LqHL44rO0
Botwはゲームデザインもダンジョンの仕掛けも整然として美しい作品だったが、
不気味さや矛盾、時オカのねじれる廊下のような奇妙な体験が足りないなと思っていた。
続編では空間、時間的に歪んだギミックを楽しめるんじゃないかな。
0100名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:32:08.71ID:pyJ3IYfi0
coopとかいらねぇわ
スタンドアローンであの世界観だから美しいじゃん

家の改築とHD振動対応
アイテムボックス
武器の修理

ロードが改善した今これくらいしかない
0101名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:35:49.21ID:z3dclWKH0
>>17
これ
0102名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:36:38.40ID:VZPWnqPO0
>>1
その発想がライトを切り捨てる
今回なんで売れたのかわからないんだろうな
文句言ってる連中に合わせたらまた国内では空気の伝説に戻るよ
DLCでやってくれ ライト切り捨て難しくするのは
0103名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:37:15.98ID:5FcMYFBJ0
ガノンドロフが出ないという唯一の不満点が解消された今改善点なんてない
0105名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:43:16.26ID:/anNlzcAd
今回はオープンワールドじゃなくてダンジョン形のゼルダになりそう それなら早く作れるしね
0109名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 14:56:17.28ID:9itvRjIEM
雨の別の楽しみ方は入れてくるだろ
0112名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:17:01.30ID:LqHL44rO0
素手で魚を捕まえてこそのブレワイリンクだろう。釣りは必要ないね。
0113名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:24:33.53ID:WkbJMr+o0
今度こそ本格的な城下町を作ってくれ
時オカもトワプリも微妙すぎた
0114名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:24:35.20ID:WkbJMr+o0
今度こそ本格的な城下町を作ってくれ
時オカもトワプリも微妙すぎた
0115名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 15:29:31.50ID:2jKF6xfd0
おれもcoopいらねえわ
一人でじっくり遊ぶほうに全リソース割いてくれ

つーかスイッチは他人と遊ぶゲーム多すぎる
わざわざゼルダにそれを求めないだろフツー
0117名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:02:08.64ID:F6Mks8zt0
敵の種類、戦闘をもっと面白く
ダンジョンの謎解きとアクションのバランス調整
0119名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:14:25.08ID:VRQcBmlG0
・敵の種類増やす(ナック系、ポウ系、ギブド系とか)
・敵の出現域のランダム変更(住処のある敵は前作通りで良いが、室内の敵の配置場所はランダムで変わってもいい)
・雪山、溶岩地帯、大量降雨地帯の改善(できないことが多すぎ、その地域だけでできることを増やして欲しい)
0121名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:28:03.60ID:1kXpLac8p
coopとかにリソースさかないで欲しいわ
マジでいらね
0122名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:28:19.62ID:dYGRS8Xkd
神獣ダンジョンの景色や作りが似通ってて
ギミックも大仕掛けなんだけど何か
解けた時の快感が薄かったから
いつもみたいなバラエティ豊かな
大型ダンジョンは配置してほしい
0123名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:35:01.51ID:q0XlRMyu0
今回も場所によって着替える必要があるなら
着替えのセットを登録出来るようにして
ワンボタンでまとめて着替えられるようにして欲しい
0124名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 16:35:25.40ID:K+JwVTUA0
普通の川や海は潜って魚を捕るでいいけど
釣りも入れてほしいがら釣り堀屋作ってほしいな トワプリみたいなのでいい

マップは刷新してほしい
ブレワイと同規模以上でブレワイの外の世界がいい
雰囲気は同じでいい

あとは剣技とかかな 技覚えるのに師範役とかほしい
リンクの冒険とか風のタクトみたいな
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