続編の決まったゼルダブレワイの不満点、要改善点を書くスレ
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アイテム選択画面をひらいてるときは時間が止まる
それと体力満タンならどんな攻撃も1撃は耐えられるので、回復アイテムをたくさん持ち込めばまずどんな敵にも負けることはなく、戦闘に緊張感が無い レベル制にして祠をなくせよ
あの謎解き、つまらなすぎ 大きいダンジョン、第一作のラスダンションはスカすぎて大不満 >>1
じゃあお前は回復しないで緊張感(笑)ある戦闘すればええやん
終わり いうまでもなく魔物のバリエーション追加されるだろうから言うことないわ
ブレワイに微塵も不満なかったからあのハイラルに戻れるきっかけをくれるだけでもう神ゲー 滅びてた街、村辺りが復興してくれてないかなぁ
あと洞窟的な地形がほとんどなかったから増えてくれてるといいなぁ ああビタロジャンプも封印だ
バランスブレーカーにも程がある ・オンCOOP で4種くらいのキャラから選択可能
・戦闘が多数対多数前提の作り
・従来型の謎解きダンジョンは一つで良い、魔物の洞穴とか、蜘蛛の巣穴、
敵の拠点、その他もろもろ我々がすぐに思いつかないような多種多様な
ダンジョンが欲しい。 >>20
俺と同じ意見はあんまりみないんだけどやっぱりマイノリティなんかな?
メインは探索と謎解きだし諦めるしかないか ゼルダの当り前が見直される前に建てられたスレで語り合った内容がそのまま
見直されたのでこのスレも社員が建てたのかと思ったw >>27
ゼルダはゲームバランスめちゃくちゃのクソゲーだからしゃーない 雨で壁登れないのやめて
せめて登りにくいとかクライムシリーズのセット効果でどうにかするとかしてくれ フィールドで似たような敵とばかり戦ってる印象あったから続編では毛色の違う敵いろいろ追加されそうで嬉しい
DLCに期待してたのそこだったんだけどほぼ追加無しだったし
まぁ似たような敵ばかりっつっても世界の広さに比べると物足りないって話かもしれんけど コログの伝説以外の探索要素と力の祠みたいな使いまわしを減らしてほしい クラフト要素充実させて余った素材を装備に転換させてくれ
装備壊れるのはゲームの味として慣れたから 今回発表されたってことは来年くらいには発売するのか? メシだメシ。
みんなでメシを囲んで食うんだよ。
そこらのNPCも寄ってくる感じで あと大量に武器収納できる倉庫みたいなん欲しいわ
武器壊れるシステムでも大量にストックしてれば気軽に使えるようになるし 装備いっぱいで宝箱開いた時にいちいち閉じるのやめて欲しい アイテム沢山持ち込んだら緊張感無くなるって思ってるなら
アイテム沢山持つのやめれば?
装備の入れ替えがめんどくさかったのと宝箱の中身しょぼいの改善して欲しいわ 夜もあんまりワラワラ敵が出るより
ゆっくり夜の世界を歩きたい レシピ本欲しいな
一度作った料理は一発で作れるようにして >>39
そのかわり設営には時間がかかります、とか?
というか雨天時のメリットが少なすぎるのがあまり良くないのかなとは思う 前回は構成上仕方なかったけど
伝統通りダンジョンでアイテム拾って
探索が広がる作りがいいな ボコブリンは生活の行動パターン豊かで観察するの楽しかったけどモリブリンとリザルフォスは少なかったのでよろしく 武器全滅したときパンチくらいさせて欲しい
弱くていいから >>16
分かってるだろうけどスマブラスペシャルのゼルダは時オカ2のゼルダ姫だしいくら不平を言っても絶対にブスザワのゼルダを変えないそういうのに屈したら敗けだから
PVのゼルダ髪型短くしたけど髪型や服装替えられたりバリエーション増やすとかありそう
ブスザワのリンクの装備は遊び心あったし オンラインマルチ導入してほしい
独りでプレイするの寂しすぎるんよ 祠の下らないパズルはやめてほしいね、つまんないから 雨は壁登りばっかりしてるんじゃねーよとの神の啓示
ってか回り道を探すとか他のことするとか
何とか工夫するとか別の場所行くとか
必ず当たる天気予報もあるし回避できるだろ
最悪雨が止むまで放置という手もある
今その壁を登らないと死ぬのか? >>47
テントとかなら雨音を聞くのも楽しいかなとか思うのさ 雨ってクライミング以外のデメリットってあったっけ? 料理のレシピ追加、一回作ったらその材料で一発で作れるようにしてほしい
どうしてもアイテムが余りまくるからもっと使い道を増やしてほしい
あと英傑装備とか使い潰すのも持ちっぱなしなのもアレなのでアイテム保管の拡張、あれだと少なすぎる ボコブリンの肝を目の前でリンクがムシャムシャ食ったら
ボコブリンがドン引きして逃げだしたら面白いだろうなとずっと思ってた つまらんサブクエを面白くする
大きい祠やダンジョン用意する
飯と装備のプリセット登録
敵や動植物のバラエティ増やす
敵Ai強化
DLCは追加マップ含むリッチなものを
こんなもんだろ フリークエストでしょ、討伐採取輸送など、ただひたすら依頼をこなすだけ
時間制限があれば雨にも意味が出てくる 操作系統やUIはWiiUマルチの弊害あったがあたりまえに修正されるし
違和感を感じる点が解消されてより没入感が増すとか楽しみ 武器はダイライみたいな設計図方式がいいんじゃないかな
あれすごいバランス良かった 水中に潜りたい・犬撫でたい・家の飾り付け・養殖・栽培・武器庫・稀にオール5の馬・サトリがウルフリンクみたいに仲間になる・オルドラ・ネルドラ・フロドラに乗りたい・お店も増やして欲しい 敵と戦っていない(音楽が変わっていない)時のダッシュにはスタミナ消費は無しにしてほしい
馬のシステムが死ぬなんて事はないっす
崖登り時にスタミナが消費されて、ついでに雨で滑ったりするのも全然良い >>27
俺は別の意味で回復のシステムがいやだな
何がって時間が止まるのがいやだ
あれ本当にテンポ壊して嫌
どうにかして飯のインベントリを移動しながら
もぞもぞ選んで食べたい 不満らしい不満といえば倉庫がないことぐらい
各地の好きな場所に自分のキャンプが張れて、そこに倉庫があり、ダンジョンにいるとき以外はワープで帰れるようにはしてほしい
増設で見た目を変えられたらもっと面白いな
秘密基地を作るみたいな感じで
あと、道中で一緒に戦う仲間キャラみたいなのがいると面白いかもな
モンスターを餌付けしてみたりして >>88
倉庫といえば小さいことだけど家に置いてある武器取るときいちいち装備外さずに交換できるようにしてほしいな
ああいうの地味にすごいイライラする あとは宝箱開ける→ポーチいっぱいで閉じるを無くしてくれ 基本的に同じロケーションになってしまうのかな
広い地下世界があるか天変地異で大きく地形が変わるか
異世界に飛ばされるか できれば違うロケーションで遊びたい 一作目は本当にボッチでの冒険でアシストキャラいなくて寂しかったなぁ 武器は壊れない仕様にして欲しいわ
トライ&エラーやるゲームで下手な人は受け付けないと思う。ヒカキンですら愚痴りまくりだったし
あとゲームのシステムを理解すると宝箱より土や岩に刺さったアイテムのほうが嬉しくなるのも駄目だと思う
赤い月で復活するの込みだから1回限りの壊れる武器の宝箱じゃ喜べない Botwはゲームデザインもダンジョンの仕掛けも整然として美しい作品だったが、
不気味さや矛盾、時オカのねじれる廊下のような奇妙な体験が足りないなと思っていた。
続編では空間、時間的に歪んだギミックを楽しめるんじゃないかな。 coopとかいらねぇわ
スタンドアローンであの世界観だから美しいじゃん
家の改築とHD振動対応
アイテムボックス
武器の修理
ロードが改善した今これくらいしかない >>1
その発想がライトを切り捨てる
今回なんで売れたのかわからないんだろうな
文句言ってる連中に合わせたらまた国内では空気の伝説に戻るよ
DLCでやってくれ ライト切り捨て難しくするのは ガノンドロフが出ないという唯一の不満点が解消された今改善点なんてない 今回はオープンワールドじゃなくてダンジョン形のゼルダになりそう それなら早く作れるしね >>100
んなもん選べるようにすりゃいいだけやろ
アホかよ 素手で魚を捕まえてこそのブレワイリンクだろう。釣りは必要ないね。 今度こそ本格的な城下町を作ってくれ
時オカもトワプリも微妙すぎた 今度こそ本格的な城下町を作ってくれ
時オカもトワプリも微妙すぎた おれもcoopいらねえわ
一人でじっくり遊ぶほうに全リソース割いてくれ
つーかスイッチは他人と遊ぶゲーム多すぎる
わざわざゼルダにそれを求めないだろフツー 敵の種類、戦闘をもっと面白く
ダンジョンの謎解きとアクションのバランス調整 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています