【サイバーパンク・ウィッチャーの会社】CD Projektさん、利益面で和ゲーメーカーに大敗北w
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※ポーランドの通貨である1ズウォティ(PLN)=本日のレートの28.78円で計算
2018年の純利益(Net profit)=109,334000ズウォティ=31億4663万2000円
https://www.cdprojekt.com/en/investors/financial-summary-report/
え?純利31億円wwwww
なお、ウィッチャー3発売した年が一番稼げたけど
その時ですら純利益は100億円以下でカプコンにも劣ってることが判明
なお昨年度のスクエニさんの純利益は184億円
洋ゲーざっこいw RAGE2初週1万2000本wwwwwwww
またも洋AAAが壮絶に爆死したな 洋ゲーが売れてない売れてないとはしゃいでも世界は変わらない
変わらないんだよおじさん >>86
小さいっつってもモノリスの3倍いるからな。 洋ゲー嫌いのアニメゲーおじさん湧きすぎw
いつまでアニメ好きなんだよw
指摘されたらすぐダクソダクソだし >>100
知らん
けどウィッチャー3よりかかってるのは間違いない
なんつっても2012年から開発してるから発売までに7年半
youtubeに上げられた最初の動画は2012年10月だ
https://www.youtube.com/watch?v=cGmWwFpNIHg
もちろんその前から開発してるだろうからな
アナウンスから7年半後に発売
あとドイツアマゾンでもFF7Rに抜かれそうになってんね
現在1位と2位がPS4コントローラー、3位にサイパンコレクターズエディション、4位にFF7R
金額ベースで算出された売上ランクだから
高額な219ユーロのサイパンコレクターズエディションが上位に来てるけど
本数的にはもうFF7Rが抜いてるね
日米独でサイパン抜き
これ思ったほど売れないみたいだね
とりあえず来週のコングが楽しみですな >>21
開発費も高騰してるけど、広告費がとんでもないんだよな 週明けのコング予約ポイントでサイバーパンクに10倍差のスコアつけてきそう
そしたらまたゲハ板が盛り上がるねwwww
和ゴミとかいってる糞どもが発狂する姿を見てみたいwww いやぁ日本アマゾンでのFF7Rの予約はハンパなさそうだな
今スイッチ本体のロトエディションが買い占められて5万8800円という転売価格になったが
それでもFF7Rさんアマラン1位を死守
尋常じゃないほどの予約が殺到してるもよう >>106
とりあえずこれ見てみ
https://imgur.com/a/xDZfJQZ
転売ヤーがスイッチ本体を買い占めてんのに
それでもFF7Rさん1位を死守
途方もないことが起きてると思うよ
あ、そうそうサイバーパンクさんね
アマランではすっかり過去の人です
もうみんな忘れてるもよう
ずーーーーっと↓に居るんで… ソシャゲガチャゲを作らず綺麗な商売だけをすればこの利益が限界という事か ttps://i.imgur.com/uwtcVaz.jpg
アマランはスクエニ独占 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編を手がける開発チームの若手スタッフは、『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ているのかもしれない。
「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。
「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、
「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000025-ignjapan-game >>111
数日前までは洋ゲー信者が↓こんな工作スレッドまで立ててたのに現実は辛いね
FF7→買わない サイバーパンク2077→絶対に買う
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560140756/l50
1名無しさん必死だな2019/06/10(月) 13:25:56.62ID:8YEhXQNP0
こうだよな?
2名無しさん必死だな2019/06/10(月) 13:26:36.67ID:+K3aiBb4d
確かに >>101
攻殻機動隊SAC、SAC2のアイデアを丸パクリな感じ そういえばウィッチャーの売上を誇らしげに語るバカも居るけど
初代ウィッチャーとか無料配布しまくってるからね
今までに何度も無料配布してんだよなー
先月もやってたしwあとは1ドルでぶん投げてたりね
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/24/80278.html
それでシリーズ3300万本なんだっけ?
ダクソシリーズはそんなことしないでシリーズ2500万本だが オープンワールドなんかで一番稼げたのがSkyrimの頃なんだからそりゃねぇ この会社の場合普通にユーザーに還元しちゃってる感があるからなぁ・・・ >>117
DLCのハードルが上がりすぎたな
美酒のせいでほとんどの他ゲーDLCがゴミに感じるようになってしまった 箱版もちゃんとパッケージ出しておけば、少なくともわいは発売日買いした。
DL版のみだとセールまで買うことはない 今年ビッグタイトル出したっけ?
ウィッチャーテイルズぐらいしか知らんわ >>89
メトロはロシアでARKがエジプトだっけ。欧米先進国以外の国からのソフトは最近気になるな >>113
アマランってどういう仕組みだか理解してる? 海外のサイパンはゲーミングパス対象だから
パッケージは定額サービス遊ばない奴しか予約しない
steam gog Cyberpunk 2077 1位 本格的に開発始めたのは血濡れた美酒発売後とか言ってなかったか >>114
攻殻も海外小説を丸パクリなんでな
ジャンル自体が相互に影響与えながら発展してきたので、パクリ扱いは無意味だけど >>125
たしかその頃に開発チームを大きくしたってアナウンスしてたと思う
それまで開発ラインが一本しか無かったしw >>114
サイパンは原作あるんですが…
1988年のTRPGで原作での年号は2020
来年発売なのもそういう事
何でも日本起源だと思うのやめよ?
恥ずかしいから 日本の会社が腐ってるってはっきり分かんだね。職人が死んでしまった。
CD projectみたいな会社が日本で生き延びる道がもうないんだろうな。 >>130
攻殻原作派はシロマサが影響受けた小説やドラマとかよく上げてる事もあって割とニュートラルだけど
アニメ派は押井ファンと合わさって狂信的なのが多い感じ やっぱ作者は影響を受けたものちゃんとオープンにしとかないと
無知な信者を生み出しちゃうんだなあ
怖いね わざわざいわんでもタイトルから2020が元ネタなのはわかるだろ 攻殻機動隊はサイバーパンクものにかなり大きな影響与えたけどサイバーパンクとしては異質なくらい文明・技術設定が手前に置かれてるからな
普通はニューロマンサー直下の謎シティを採用する >>133
オープンつーか、ちゃんと他作品をリスペクトしてる姿勢じゃね
先生やってたって事もあるし、クリエイターとして秘密主義で閉じ籠もるより相互に刺激やリスペクトしあった方がより高みを目指せるってスタンスなんだと思う >>135
ニューロマンサーは千葉だろww
ネタはともかく、あのシリーズは現実の都市名を使いがちやね
攻殻SACはディストピア感が妙に強調されてたけど、押井のせいなんだろか?
原作漫画はそれぞれの立場で頑張って生きてる感が有ったなー 老害の知識マウントが始まってる
いらんのよそういうのも >>131
ゲーム作りじゃ先輩である。スクエニがFF7R
なんてもので商売してるのもどうだかねと >>121
PCゲーじゃ2000年代あたりから、東欧や
アジア系がゲーム作るようになってきて
久しいけどね。
CSオンリーな人は今頃そんなこと言ってるの
って?感じだよ。
FF7にサクラ大戦、、、」過去の遺産に
頼る日本のサードと新規のIPで勝負する
東欧や北欧アジア、、どっちがゲーム企業として
健全なのかってね。 >>121
PCゲーじゃ2000年代あたりから、東欧や
アジア系がゲーム作るようになってきて
久しいけどね。
CSオンリーな人は今頃そんなこと言ってるの
って?感じだよ。
FF7にサクラ大戦、、、」過去の遺産に
頼る日本のサードと新規のIPで勝負する
東欧や北欧アジア、、どっちがゲーム企業として
健全なのかってね。 ポーランドって電球ジョークでアメリカ人に馬鹿にされてた国だっけ 私たちが保守的になり創造的なリスクとビジネスリスクを取るのを止め、
私たちがやっていることに誠実ではなくなるようになる時には心配する必要があります。
そして、私は心配していません。私たちの価値観と、私たちがやっていることへの愛と、
ゲーマーが同意してくれることを願っていますが、ゲーマーへの愛は、この会社を推進するものです。
ゲーム開発やパブリッシングなどの何の特徴もない巨人になるのは私の個人的な恐怖です。
私がここにいる限り、それが起こらないように戦います。? CD Projekt RED創業者のマーチン・イウィンスキ 2020からしてヴィジュアルイメージはヘヴィメタル(音楽)、ブレードランナー、AKIRA等々の寄せ集めだからねえ
ナイトシティには冴羽リョウが元ネタのNPCもいたし >>142
70年代の冷戦期にあったブラックジョーク
みたいだな。
でも。その時代の感覚で見るのもどうかと
思うけどな。
かつては、コンピューターゲームと縁もないような
東側の連中が一定基準でゲーム製作ができるように
なり、欧米のクリエイターにとっては
いい刺激になってると思うよ、
でも、日本はどうだ?ガラパゴスで外から
刺激がなく保守化してばかりじゃないか。 PCゲームでも洋ゲーオタクでもいいけどそういう人らが東欧だの北欧だの持ち上げて
日本はどうだとか虎の威を借りる狐状態でネットで説教し続けるだけで満足するんじゃなくて
自分たちでインディーゲームなり実際に作っていくことが大事だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています