青沼「次のゼルダはムジュラよりさらに暗い雰囲気になる」
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E3に合わせて行われたニンテンドーダイレクトを見た者は既に分かっているだろうが
次のゼルダの伝説はどうもダークな雰囲気を携えた作品になるようだ。
予告編で見せた、ハイラル城の奥深くに眠るガンダルフの死体が一種の魔法によって生命を取り戻し
城自体を浮遊させる映像は、あらゆる意味でユーザーの想像を掻き立てるものである。
この予告編には云うまでもなく暗さがある。
怖さを垣間見せたゼルダの伝説であり、過去の作品でいうならば時のオカリナや
ムジュラの仮面のような幽々たる主題が存在しているように思われる。
ファンの間では早くもムジュラとの比較も始まっているが、プロデューサーを務めている青沼氏によれば
この予想はあまり意味を持たないらしい。
なぜなら彼はブレスオブザワイルドの続編はムジュラから全く影響を
受けていないと否定しているからだ。
ただ青沼氏はその一方で新作はムジュラよりさらに少し暗くなるだろうとも説明しており
次のゼルダがその方向性に舵を切っているのは間違いはなさそうである。
青沼氏は続編が完全に暗然たるゲームになるとは発言していない。
だがリンクは明らかに薄暗い場所を訪れることになりそうだ。
それに、この新作が多くの者から強い興奮を誘っているのは、必ずしもホラーゲームになるという訳ではないだろうが
それでも、これまでのシリーズとは明確に異なった物になると思われることだろう。
ブレスオブザワイルドは傑作だと断言できる。
しかしストーリーは無難なものであり、ダンジョンの構成や冒険の展開は単調だとの批判もあった。
そういう意味で続編が幾つかの新たな試みに挑戦し、これまでのゼルダにはあまり見られなかった考えで
プレイヤーの挑戦を求めていくというのは否応なくゲーマーの期待感を高めるだろう。
もっともゼルダの続編がどういった物になるのかはまだ分かっていない。
今作の発売日が未定であるという点を踏まえれば任天堂もこれから多くの情報を公開していくのであろう。
新作の発売はまだ長い時間が必要なのかもしれないが、次のゼルダがダークな雰囲気になるのは確実である。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2は任天堂スイッチでの発売を予定している。
https://gamerant.com/zelda-breath-of-the-wild-sequel-darker-majoras-mask/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 冒険は絶対一人でさせてくれよ?
ゼルダついてくんなよ?
恋愛要素もいらんからな?? ブスザワ1を購入した人は全員買うくらいのインパクトがあった リンクはハート3からスタートでマスターソードは最初から持ってるのか? 暗い雰囲気なら買わない
ムジュラも最後までできなかったし 薄暗いところをいくって事は、ブレワイで言われてたダンジョン不足を補う形になるんじゃないか? パワーグローブでゼルダ姫を持ち上げてスイッチの上に!!!!!! >>195
あれ、抜くときに必要だから、悪魔に頼んで頑張りゲージに振り直しても持てる。 周辺地域とガノンが出てきた城の地下探索がメインになるんだろきっと
地下ダンジョンならエンドコンテンツ作りやすそうだし
そっちが楽しみだよ >>153
わかる。
ストーリーはスカウォが一番好き。
ゲームとしても好きなんだが
評価低いよな。 >>195
最初に何か没シュート展開があって初期化されるんだろうな
メトロイドみたいに ゼルダが主役だといいなーリンク助けに行く話
弓と魔法と魔導兵器で戦う
ガーディアンにも乗る(使役する)
みたいなの >>208
信者以外にゲームとして評価してる奴いねえだろ
あんな同じような事ばかりやらされてボリューム稼ぎしてるゲーム ホラーでもいいと思うんだけど任天堂はホラーはメトロイドでやると思うんだよね
ルイージマンション?知るか 次は物量が増えたbotwって感じになるんかな
それだけでワクワクする
あれだけ広いと感じるフィールドに街やダンジョンが10ヶ所以上増えても違和感ないしな
広いのは間違いない ゼルダ操作とか言ってるのはネタで
言ってるんだよな? >>215
いや、結構前から
海外では言われてる
大地の汽笛でも
一応ゼルダ操作出来るし
単に守られるだけの立場とは
違うゼルダを見たい人も
居るんだと思う リンクの危機にゼルダが消えて、唐突にシークが現れてリンクを助けた後、忽然と姿を消すんだろ >>218
自分が知ってる人と似ている人たちがいて、でも何か違ってて、
暗い・怖いというより得体の知れないという言葉が当てはまる世界観。
街よりフィールドが癒しというw
世にも奇妙な物語を何作か放り込んで煮詰めていったような ホラーというかダークファンタジー風オープンワールドになるんじゃねえの? 確か直後の記事で、PVでは暗いシーンが使われてたからそう思うかも知れないけど別に暗いわけじゃない、とか言ってたのに
結局は暗いってことなの?
それともこのライターの妄想? BOTWは怖いとこ少なかったとこだけ微妙に感じたから期待しちゃうな
ドイブラン遺跡くらいだったからなちょっと怖かったの 世界観的に暗いってならトワプリのほうがそう感じるかなぁ
ムジュラは言われてる通りホラーやら不気味とかそっち系だね >>222
ほぼ記者の一人語り
期待先行し過ぎて後から読み直すと恥ずかしくなるやつ >>218
あの迫ってくる月とか
お面顔に装着してギャー!とか
仄暗い雰囲気とか怖いじゃん ドリルカラマリ=様々な作品が混ざった世界観になるドリルだな…。
すなわち、複雑な方向に絡んで穴を開けるドリルというわけ。 暗い雰囲気だけはやめてほしい。
ゲームの終盤で街が崩壊されたり汚染されたり暗い雰囲気になるやつたまにあるけど、やってるこっちまで暗い気分になる。
やっぱり壮大な大地をエポナで駆け巡るような雰囲気であってほしいな >>231
ムジュラよりもさらに暗い世界感ってもう宣言されてるやん、というかスレタイがそれやん 暗闇に潜むライクライクに包み込まれて、ハート6個ほどの
ダメージを受け、盾を食われて吐き出される猫娘さん。
あとはギブドやリーデットにまとわりつかれて殺されるのも…。 >>219
タルミナはプレイヤー以上にリンクにとって恐怖と狂気の世界だろうなぁ 似た人いっぱいどころか同一人物が二人三人に分裂してたりするし
時オカはどストレートな暗さ・怖さだけどムジュラは意味怖じゃないかな
意味が分かると怖い&意味が分からなくて怖いっていうね 猫娘
「新ゼルダをプレイしていて、レアなアイテムがやたらに落ちていると警戒しないかな?
例えば、リポビタンDがあちこちに落ちているということは…。
とてつもなく難しいダンジョンで、ゲームに詰まないためのものとしてね…。」
↓
猫娘
「ロンギヌスの矢がこんなところで何本も手に入るとは…。」
ロンギヌスの矢を使わなければクリアできないほどのダンジョンだったりして…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています