ゼノブレイドクロスの音楽、曲名が糞だから食わず嫌いだったけど聞いたら名曲ばかりだった
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ゲームは未プレー
ゲームの評判悪いし、音楽も曲名が糞だったから今まで聞いてなかったけど、
なんとなくサントラ聞いてみたらマジで名曲ばかりだった
あれ曲名が糞なのが勿体なさすぎる
音楽はマジでいいな・・・
正直ゼノブレイドクロス評判悪いよな
でも音楽聞いたら驚いたわ
もっと評価されてもいいだろ 街の曲好きだけどな
BGMとして聞くとアレだけど街中で流れてる曲と考えるとアリ 何がアレって検索する時が一番大変
スマブラにゼノブレ2の曲でたのにクロス全然なかったのってこの辺が原因だろ ボーカルの英語の発音がヘボいとこが悲しかった
あと使ってる楽器が同じなのかどの曲も似たように聴こえる
まあクロスの殺伐とした雰囲気にはACEや平松より合ってる気はする 曲名はゼノブレ2も酷い
「さらに名を冠する者たち」「それでも前に進め!」は変えてくれ頼むから 白寿の大陸の曲すこ。
NLAの夜の曲の野獣先輩採用した澤野は早く死んで。
(因みにこの曲にはとんでもないウラがある。黒人を馬鹿にした曲。) >>54
苦労しまくって白寿の大陸の到達感がヤバすぎるよな。
記憶消して100回やりたい。 曲は割と好きだけどゲーム向きじゃないていう
ていうかゲームに向くかどうかを初めて意識したのがゼノクロだよ >>74
あれは澤野が作った曲じゃないんだよ。
作ったのは確かに黒人だが裏事情が酷いんだよなあ、、、、。 隙あらば声入れるせいで台無し
2ではましになったから良かった https://youtu.be/yJMUEZTKB3A
ファンメイドだけど素晴らしい出来
澤野BGMバックにスマブラやりたい 曲のタイトルわかりづらすぎるよな
でも澤野が一番脂乗ってる頃の作曲だから(発売延びたので作ってるのはゲーム発売よりもっと前
終わりのセラフくらいから枯れた感じはあったが アーアーアーアー
ンンンンーンンロン
みたいな曲が神すぎる 「まれ」のサントラ一部入れ替えてもきっと誰も気づかない ゼノクロは内容もいいぞ
終わり方にケチがついただけ >>125
ラストに限らずストーリーや演出で要らないことをやり過ぎてるんだよね 曲自体は良いんだよ
ゲーム音楽として失格というだけで
戦闘BGMのサビが来るまで2分以上かかるとか
それもう戦闘終わってるという現実を知らないからクソなだけ >>115
そうやって勿体ぶるって事は実際は大したことないんだろ
ただストレートにケチつけたら反論されるのが怖いだけで >>5
音楽だけ聞いてたらそういう感想なのかもな
inゲームだとクソ邪魔でこいつは金輪際二度とゲームに関わるなと言う感想になるぞ Wir fliegenは名曲
ゲーム導入部のBGMも良い
まぁ街中のBGMはう〜んだが 曲は全部いいぞ
使い所がクソなだけ
ここでそれ使う?ってのが多かった ロボで空飛ぶ時の曲というか雰囲気きらいじゃなかったな >>125
不満点もあったけれど探索は楽しかった
ただあの第一部完(打ち切り)みたいな終わり方はモヤモヤする
いつか完結させてほしいけれどあんまり期待できなさそうなのがな >>36
ホントにやってんのか?
その曲流れるのラオでもキマエラでもテレシアでもないぞ
確かにラオはキマエラっぽくはなるがテレシアとはなんの関係もないし曲のタイトルだけじゃネタバレどころかミスリード誘ってるぐらいだわ あの曲どこの曲か覚えてないけど、曲名そのものとゲーム中のどこで流れるかはあんまり関係なくね
交互になる組み合わせがラオキメラとテレシアだし
ある程度ゲーム進めた人間が見たらラオがキメラになるのとテレシア出る時の曲なのかなって普通に思いそうなもんやが 今更ゼノクロやり始めてテレシアワンパンで倒せる程度にはやり込んだけど
普段ゲーム音楽なんてたいして気にし無いと思ってたのに
このゲームのBGM煩わしいの多いなと思えた作品だったわ
特にNLAのBGMがこんな頻繁に聞かせるもんじゃないだろと
全体的に主張し過ぎな気がする >>134
強制的にBGM変わるのだけは勘弁して欲しかったがな >>140
聞き疲れすんだよな
長時間やるゲーム向けの曲じゃない ゼノブレ2でも、エルマさんつれて戦うと。ゼノクロのオーバードとオーバークロックのフル版聞けるぞ。 >>142
特にクエストで住人から情報集める時とか嫌になってくるんだよね
クエストの目的の場所はマップに表示されるけど
範囲があまりにも広すぎて目的のキャラ何処にいるか探すのに右往左往しなきゃいけない
そんな状態であのBGMは鬱陶しいと思えてしまうよ >>142
こいつの作る曲はBGMじゃないからな
ゲームに向いてないから二度と関わるな >>137
そもそもキメラ的存在が出るのってラストバトルだけだろ
その時点でテレシアだけ切り離してラオがキメラにって発想はしにくい
現に本スレではラオとテレシアのキメラ的な予想されてたしな
テレシア自体は本編に一応顔出しするからこいつと合体するのか?とミスリードしたやつもいたが
少なくとも発売前の本スレではそこまで致命的な扱いではなかったよ 白樹BGMとか最高なんだけど
ループ部分で澤野さんゲーム音楽作りに慣れてないんだなぁと思ってしまうし
強制Don‘t worryでモノリス側もオープンワールドゲー作りに慣れてないんだなと思った
まぁ両者初めてだったから仕方ない >>131
それはない
せいぜいNLAラップがうざい程度で、Uncontrollableや46-:ri9、亡KEI却KOKU心はかなり評価高いし 通常戦はイントロで終わる
オーバード戦はピーク時にはOCGのせいでbgm上書き
フライトユニットでbgm上書き
bgm良曲揃いだったが当時のモノリス かなり雑だったよね 澤野のあのクロスのpvで流れた奴好きだわ
ルクザールがあの人の器が今我が元に...!って言うやつ 澤野はどの作品でもこんな感じだよな
進撃で立体機動ってつけりゃいいのに立body機motionとかつけてたのがマシに思える 違う曲が流れてても脳がスルーしていつも同じ曲が流れてる錯覚を起こしてる
ゲームBGMじゃないのがいけない NLAの夜はラップ部分はまだいいのかもしれない、アン、アン、アン、ホヨヨはまだ聞ける。
途中の木製打楽器的なドドドド、ドドドド、ドドドド、ドドドドの部分がヘッドホン組には超絶耐えられんかったな。
フライトのはサントラだとまさかフライトとは思わなかった。
エンディングかスタッフロール的に感じた。
ついでにだけど日本の曲って全体的に虹を超えすぎだと思う。
なんか理由があんのかな?
あと、あまり指摘がないけど洞窟の曲ももうちょい合う感じの曲があり得た気がするんだよなあ、、、。
ピーン、キーン、モゾモゾとかの電子音系で不協和音系の高い音でミステリアスな感じの方が異星感があったんじゃないかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています