XBOXのトップ、「ソニーがいないとE3は面白くない」とコメント
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https://jp.ign.com/e3-2019/36361/news/xboxe3
Xboxのフィル・スペンサーがソニーの不在やゲームの成長、業界の祝いの場としてE3について語った 6月のE3を年末商戦に遅過ぎるとネガキャンしておいてGamescomにノコノコ出てきたらそれこそピエロだろ >>253
もうそれ飽きたよ
月間累計アクティブが販売台数を超えないような
弱小サービスが言う台詞じゃぁないと思うなぁ
パンツ規制してゲーマーから怒られるから
隠れてるんだよ >>251
日本で箱売るの諦めないで頑張って欲しいな >>248
むしろ去年もだけど毎回MSが和ゲー紹介してないか?
codみたいなメジャーな洋ゲーはPSに取られてるから 確かに
msって理系の古臭いダサさとつまらなさを併せ持ってるからな
それゆえアップルやgoogleに負けた お笑い要員が居ないと寂しいよな
まぁ今年のお笑い枠はスクエニのファイファン7が全て持っていったがw とりあえず5000万台売ってからでかい口きこうチカニシ >>269
お前の功績でもなんでもないのに何言ってんだ、この基地外 >>260
Monthly Active Users
PSN 9000万人 18/11 → 9400万人 19/03
Xbox Live 6400万人 18/12 → 6300万人 19/03
My Nintendo 非公開
有料加入者
PlayStation Plus 3640万人 19/03
Xbox Live Gold 非公開
Switch Online 980万人 19/03
※ファミリープランのメンバーのアカウントを含む
Gaming Subscription Services Report
https://www.superdataresearch.com/gaming-subscription/
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2018/11/Screen-Shot-2018-11-06-at-5.43.33-PM.png
Although Sony is the market leader, Xbox Game Pass and EA Access
are aggressively pursuing new users by offering new titles at launch. >>89
でも、誰も9600万台の内訳答えられないよね(笑) http://www.gamasutra.com/view/news/341371/Xbox_earnings_held_up_by_software_and_services_as_hardware_sales_fall.php
Game-related revenue increased by $112 million year-over-year, a 5 percent increase,
and came in at $2.36 billion for the quarter.
Xbox consoles fell 33 percent from the same period last year.
software and services rose by 12 percent during that same period.
から連立方程式でハードとソフト売上のおよその内訳は
Microsoft 2018年1-3月 2019年1-3月
ゲーム事業売上 22億4800万ドル 23億6000万ドル
ハードウエア売上 3億5100万ドル 2億3500万ドル
ソフトウエア売上 18億9700万ドル 21億2500万ドル
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_supplement.pdf
ソニー 2018年1-3月 2019年1-3月
ゲーム事業売上 4446億円 4981億円
ハードウエア売上 1043億円 1046億円
ソフトウエア売上 3403億円 3935億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425_3.pdf
任天堂 2018年1-3月 2019年1-3月
ゲーム専用機 1881億円 1902億円
ハードウエア売上 1153億円 972億円
ソフトウエア売上 727億円 930億円 >>237
言うことコロコロ変える嘘吐きゴキブリ(笑) やっぱひとり勝ちはよくないよ
ソニーは調子こいて値上げや規制やり始めた
箱はかませ犬🐶の役目がある
まだまだ子犬よ → MSのモビルスーツは化け物か
ってなるくらいに箱アナルコンダの性能がよければ買ってやらんでもない 噛ませ犬に本社噛まれてクラウド時代のプラットフォーマー撤退とE3退場キメた会社があるってマジ? で、ソニーはいつPS5発表だ?
そろそろ来年末に間に合わなくなるぞ? >>1
FF7リメイクとバイオ3を発表してくれるように頼んだが拒否されたんだろうな
新規タイトルがゴミしかなかった FF7リメイクってミッドガル脱出までって明言されちゃったけど、あれ売れるの・・? 嵐の前の静けさなんだよねぇ
ソニーは演出がうめーや FFいまだに買ってるような奴はどんな内容でも買うだろ で、一週間でワゴンか。
内容水増しでミッドガル内部をオープンワールドみたいにいろんなミッション追加されてはいるんだろうけど・・。 MSのライバルは永遠にソニーだよな
任天堂は眼中にない、ゲームイコールPSって事 >>286
フィル「ビリになるのは面白くないから、ビリのソニーくん戻ってきて」
ゴキ「任天堂は眼中にないに違いない!」
豚「そりゃ無いだろ、下見て話してるんだから…」
E3「ソニーが居なくなった事で、来場者数はメーカー招待客を中心に4%減りました。ソニーの影響力は4%です。」 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0NmaUcAENP8q.jpg
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[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で出来ますのでお試し下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ソフトウェア+ネットワークサービス売上
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
Microsoft, Sony, and Nintendo estimates represent all Xbox, Playstation,
and Nintendo non-hardware platform revenues (including Xbox Live, PSN,
and Nintendo eShop revenues respectively).
2015 2016 2017 2018
Sony 3位 $5,132M 2位 $6,934M 2位 $10,072M 2位 $14,218M
Microsoft 2位 $6,086M 3位 $6,697M 4位 $7,396M 3位 $9,754M
↑ライバル
↓ 眼中にないw
Nintendo 10位 $1,941M 10位 $1,817M 9位 $3,158M 9位 $4,288M
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q3_supplement.pdf
2018年1-12月売上
Game Software 1兆2562億円 + Network Services 3108億円 = 1兆5670億円
レートを1ドル約110円とすると$14,218M
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf
ゲーム専用機売上とハード売上高比率から
2018年1-12月売上
ソフトウエア売上 4788億円
レートを1ドル約112円とすると$4,288M >>290
ソフトウェア売上だけだと決算では
ソニーG&NWは1921億円、任天堂は3602億円なんだよな
で
ソニー曰くDL販売率は37%って書いてるのに、同じ決算データにはDL販売額は1兆超えてる不思議 >>291
計算が面倒なので2018年度の年間の決算資料で
ソニー
G&NS通期売上2,224,622百万円(うちデジタルソフトウェア&アドオンコンテンツが1,102,231百万円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_supplement.pdf
任天堂
ゲーム専用機売上高1,152,602百万円(うちハード売上高比率58.4%なのでソフトウェアは41.6%で479,482百万円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425_3.pdf
そのソフトウェア売上見るところ間違ってない? >>293
まず2018年度ではなく2018年1-12月
そしてデジタルソフトウェア&アドオンコンテンツではなく
Game Software+Network Servicesと書いてあるでしょ >>294
Sales to customers by product category (to external customers)のG&NS合計で2,224,622百万円
Digital Software and Add-on Content 1,102,231百万円
Network Services 326,524百万円
Hardware and Others 795,867百万円
Game & Network Services segment sales breakdownのほうにはさらに
Physical Software 191,513百万円
があるけど、これはさっきの表にない
なぜなら、この金額は「to external customers」ではないから
販売はグループ内の別会社がやるので、内部に一旦卸売をしている扱いで、G&NSに最終的な値が帰属しないようになっている
DL売上比率は説明にもある通り「unit(本数)」であって売上ではないから、売上から計算したら合わないのは当たり前
仮に最終的な数値で比較したとしても、物理ソフトは卸売価格になるから、販売価格=ソニーの売上のDL版とは一致しないだろう >>295
FY18 Playstation non-hardware platform revenues(including PSN)
1. Segment Total Sales 2,310,873 - Hardware 527,701 - Others 162,903 = 1,620,269
2. Physical Software 191,513 + Digital Software Add-on Content 1,102,231 + Network Services 326,525 = 1,620,269
(Millions of yen)
1,2の好きな方でも取ればw >>296
それどっちも1兆6000億って書いてあるから、>>291が正しい裏付けにするにはなんとか1/10にしないとダメだぞ >>295
PS4ってDL版の収益はパッケージの10%も無いのか? >>298
むしろ本数比率で37%ってことは、コストを考えると多分もう既にDL版のほうが収益は多いと思うぞ
売上は卸値にしても物理ソフトのほうがギリギリ多いかもしれないけど、
収益となると卸値からさらにパッケージやブルーレイのプレスといった原価を引かないといけないから >>299
全体1兆6000億円で
ハードが3500億円、パッケージソフトが1900億円
残りがDL販売なんだから
そりゃそうなるだろ
1900:11000がソニーには63:37に見えるってのは変な話 https://venturebeat.com/2019/01/16/superdata-digital-games-grow-12-to-109-8-billion-in-2018-fortnite-earned-2-4-billion/
https://venturebeat.com/wp-content/uploads/2019/01/superdata.jpg
Consoleのデジタル売上$13.1B(1兆4400億ドル)の$2.2B(2400億ドル、16.8%)が
free-to-play売上
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-07-20-digital-game-sales-to-reach-usd7-8-billion-this-year-superdata
In fact, three-quarters of the total digital revenue earned by the top console titles
from January 2015 to May 2017 came from add-on content, according to SuperData.
add-on content
The prime example would be Take-Two's Grand Theft Auto V, which became the
highest-earning digital console game of all time thanks to its DLC; the game has
earned $1.4 billion in digital console revenue, and 78% of that total is attributable
to its add-on content.
2017年の時点でトップコンソールタイトルのデジタル売上の75%が add-on content
GTAVのデジタル売上の78%が add-on content
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2017/11/Screen-Shot-2017-11-21-at-1.38.54-PM.png
FIFA17のデジタル売上の addon-content 比率も凄い
これからPSの Digital Software and Add-on Content の full game の比率はかなり
低いんでないの >>300
>>295の説明を見ろって
Physical Softwareの1,915億はソニーグループから外部に販売するときの金額じゃない
G&NSから連結対象外のグループ内別会社に渡すときの金額で、利益を乗せてない
だから外部販売金額の方には影も形もない >>300
あと37%はunitベースだからそもそも金額じゃない
表だって
「PlayStationR4 (PS4?) hardware and software unit sales」
つまり
「PS4のハードウェアおよびソフトウェアの販売数量」
となってるだろ
注釈の項番21にも
「Full game software digital download ratio is calculated by the following formula: "Full game software units sold via digital transactions" / "Full game software units
sold via both physical and digital transactions."」
って書いてあるだろ
つまり、ソニーから販売したゲームの本数が全部で約2億6千万本、うち約1億本がDL版だった、ということ e3は任天堂とセガが始めたものなので結局は最終章で任天堂と任天堂のお気に入り企業が
かっこつける事になるので撤退したのだろう。
何かのサイトの最近のインタビューでセガの人が話してたので主任設計者はマークサーニーが
という20年セガにいた人が勤めているしソニーとは何かあったのじゃないか。 >e3は任天堂とセガが始めたものなので結局は最終章で任天堂と任天堂のお気に入り企業が
>かっこつける事になるので撤退したのだろう。
どこからそう推測したの? >>15
任天堂が空気だと言われた気がしてシュバってるんやろなw FY18
任天堂 デジタル売上高 1,188億円 ※追加コンテンツ、Switch Online等含む
ソニー Digital Software and Add-on Conten 1兆1022億円
任天堂と同様にデジタル売上高にPSNネットワークサービスも含めると 1兆4288億円
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2017/11/Screen-Shot-2017-11-21-at-1.38.54-PM.png
Switch の FIFA がレガシーエディションになってしまったのも
本場欧州で Full-game 売れなかっただけでなく Add-on Content も
売れなかったのが原因かもしれないなw 販売台数が倍以上あるはずなのに
一番盛り上がってる時期のロケリーで
年間アクティブ数が4%しか差がなかったPSN
加えて月間累計アクティブが販売台数を超えないPSN
まさに、弱小サービス
そりゃSony本体から『未来が無いからイラナイ』宣言されるわw
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