田浦D「アストラルチェインはベヨネッタとニーアオートマタのちょうど真ん中ぐらいのプレイ感覚」
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ソース
Three Things You Might Not Know About ASTRAL CHAIN - E3 2019
https://www.youtube.com/watch?v=H0f-fbdi8Y4 ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)2nd トレーラー [E3 2019 出展映像]
https://www.youtube.com/watch?v=0_ICGpvrmug ニーアなんて言葉使うとまた負け犬ソニー朝鮮人が発狂しちゃうぞ 40万本は売れそう
それくらいのポテンシャル秘めてる >>7
同じくw
DMCがあんま合わないからベヨネッタも合わない気がして…
ニーアはやるけど ベヨネッタよりは簡単でニーアみたいに単調じゃないって意味だろ 田浦さんがニーアがアクション的に下なの認めちゃうのは少し驚くな
まぁみんなわかってることだけど アクションはベヨネッタ>ニーアだったからな
難しすぎずヌルすぎずって良いバランスになってそう まぁニーアはアクションが受けたわけじゃないし
この比較でも良いんじゃね ベヨネッタが難しいはなくね
敵やたら堅いしダメでかいしアストラルのほうが難しめなんじゃね ツリーハウス見た限りキャラクリもある
SF警察モノらしく街の捜査パートもある
シナリオ通り進んでくだろうけどフィールドはちゃんとある感じ な、いつもプラチナだろ
やってることは無双だけど派手なモーションといちいち演出を挟み込む
キャラが違うだけでやってること同じ
見れば見るほど底が浅そうで買う気にはならん
UBIやカプコンと組んだ時も思ったが、任天堂は雰囲気ゲーや一段落ちるメーカー選ぶよな
まあ自社で本格的なアクション出来るから、キャラや雰囲気づくりに力入れてるところを選んでんだろうけど ニーアのアクションはヌルすぎたからそこからちょっと上げたいって事だろう プラチナが好きな奴ってキャラクターとあの過剰な演出とモーションが好きなんだろ
アクション自体はマジで大したことねえ
2B、ベヨババァ
これもちゃんと性癖を売りにしたら小粒ヒットぐらいはするんかね 捜査パートはどうでもいいがアクションはマジで面白そう
鎖使った二体操作のアクションとか今までのプラチナゲーとはちょっと違うだろう アクションだけでなくプレイ全体の話じゃない?
ステージクリア型のベヨに探索とか捜査の要素が増えたけどアクションRPGでは無い
ベヨよりRPG寄りでニーアより純粋アクション寄りってことかと ニーアはスタイリッシュに見せてるだけでプレイ感はショボいからな
だからこそ誰でも楽しめる部分はあるかもしれないけど つまんなそう
ベヨネッタは連打しながら反射神経で回避するだけのクソゲーだし
ニーアは避けながら切るだけのクソゲー
ブレスオブザワイルドとかSEKIROみたいなゲーム作ってくれ 後発のくせにDMC5に負けてるやんけ
ベヨも心配や ニーアは単調やしなぁ
ベヨネッタに近いアクションにニーアのRPG要素が入った感じやな 最後まで逆転裁判の探偵パートは面倒なだけだったが
この捜査パートはいかに? ボタン連打ゲーは飽きるの早いよな
これ装備買えたりできるんだろうか?
カスタマイズ要素あんの?なさそう
ステータスやスキルは? ニーアはガチャプレイでも遊べるようにしたって講演か何かで言ってるくらいだから >>35
ベヨを回避するだけと言うやつは総じてエアプかシステム理解してないアホで恥ずかしいからやめとけ 正直世界観やキャラクターに関しては受ける様な感性は無いと思うここ。ゲーム作る所としちゃ素晴らしいけどね
ニーアが受けたのはその手の専門家が開発根幹に関わってたからだな >>38
アスチェの捜査パートはツリーハウス見る限りは、街の住民への聴き込み中にその場で戦闘になったり結構派手な感じ プラチナのアクションは全部DMCの劣化パクリ
側だけ変えたスタイリッシュアクション()じゃなくてそろそろ重厚なゲーム作れ ロールプレイできるアクションゲームが好きなので捜査パートや最小限ながらキャラメイクあるのは嬉しい
オープンワールドとは程遠そうだけどニーアみたいに何も無いマップを無駄に移動させられるだけよりはいいか… ていうかtree houseでいきなりシューティングから始まったのは笑った
アストラルチェインの発表見た時思ったのが「シューティングの無いニーアができる!?」だったから >>28
そこの部分だけみりゃ一見マシに見えるが
基本的には硬い敵に延々ヒットアンドアウェイ繰り返してるだけだろ
モブとか何度何度もトドメのスローモーション繰り返してテンポ悪そうだよなぁ
キャラコンが求められてる感じにまるで見えないんだわ
いい加減にプレイしても敵倒せそうだわ
ゼルダの神獣のほうがギミックや武器を使ってもっと多様に戦えるからなぁ 俺もベヨのアクションはあまり面白いと思わなかったけど
武器集めてからが本番か? >>45
プレイ動画でライジングの斬る時の画面にラインが出るシステムと同じのはあったね これ大抵のゲームに当てはまるだろ
アクションゲーとしては最高峰のベヨと最底辺のニーアの間だろ ベヨネッタのシューティングとか何も楽しく無いのに何で入れたがるんだろうな。しかもあれが評価に関わってるのが最悪
プラチナ味みたいな感じで受けてると思ってるのかね >>46
ベヨが完全にDMCの発展系なのに何言ってんだこいつ なんかニーアの名前を出して少しでも売りたいって魂胆が >>46
本家だぞ
DMCの基礎を作ったのが今のプラチナの神谷さんだし
>>50
シューティングはプラチナあるあるくらいに構えてたけど
初っぱなから入れてきたのが面白かったw >>39
各レギオンでスキルツリー有り、動画内で最大HPが違う、コスチェンジは拠点の警察署で可能らしい
ツリーハウス情報 >>58
ディレクターがベヨネッタではなくニーアのスタッフだしこれ >>54
アクションのベヨとRPG要素強めのニーアの中間って意味だと思う >>44
動画見るわ。捜査→戦闘→逮捕のテンポがよければいいな
敵が見つからなくてうろうろさせられるのはやめてほしい ぶっちゃけ見た目だけで言うなら売れそうって感じはしないんだよな
そうとうに出来が良くて口コミで売れればいいと思うけど ニーアの中核スタッフが初ディレクターやったのがアストラルチェイン ニーアはジャスト回避がすげーヌルくできてたからベヨとの中間ならちょうどいいな プラチナって刺激が少ない単調なプレイを延々とするのが好きなやつしか向いてない気がする
だからSTGみたいなゴミゲーと親和性が高いんだと思う 純粋なアクションゲーってわけでもアクションRPGでもないって意味かな パッケージデザインどうにかならなかったのか
これは受け付けない奴結構いると思う レギオンと合体とか装着ってするのかなPVではレギオンを使ってると
自分も化け物になる的な話してるからしてくれたら嬉しいんだが >>46
それ作った連中が作ってるんだからパクリではないだろうが
毎回毎回キャラ変えて同じ芸やってるようには見えるな
スタイリッシュアクションとかいうゴミ自体に否定的だわ
緻密なバランスのアクションが作れないから過剰な演出を加えて間延びさせてる糞デベロッパーって感じ >>61
正当な謳い文句だとは思うけど実際問題任天堂タイトルでここまで外部の開発会社や開発者の名前推して発表されたタイトルって初めてじゃね?
個人的には宣伝半分プラチナへの思いやり半分だと思うけど 田浦曰く最初にボタン操作を覚える為にシンプルなシューティングを入れたらしい
スティックと攻撃ボタンしか使わないからな >>72
最終的にPVに出てるほぼ合体しちゃってる女性みたいになるのかね
でも2体操作をやりたかった言ってたから、
合体しちゃうと普通のアクションになっちゃうかな? ランチタイムはどの定食も一律650円になる店があるんだけど
どうせなら通常価格が高い奴頼んだ方がお得感あるからな
そんな意味でアスチェは持ってる
DL販売で相当売れるはず 面クリ形式ならベヨでいいかと思ってたけど広がりを感じるRPG要素いいね >>75
ゼノブレとか高橋押しまくってるだろ
ついでにスマブラも桜井はもう任天堂関わってないから外部だよ >>72
通じるか分からんけどシャーマンキングの甲縛式オーバーソウル的なレギオンはあるっぽい >>69
同意だわ
プラチナは単調さをセンセーショナルなキャラづけ、過剰な演出でごまかしてるだけなんだよな
やってることは凡庸
ボタン押してカッコイイモーションが出るのが好きな連中にはウケが良いんだろうけど プラチナ信者はチョンと同じだな
プラチナもチョンだし同種で仲良くやれよ
カプコンから盗んだ同じようなアクションばっか作って進歩がない プラチナはこれやべヨ3以外にもswitch向けになんか動いてるって話だからな
他の外部開発とはちょっと違うのかもね >>80
桜井はまあそうか…
ゼノブレも外部かはともかくまあそうか…
それでも完全新規タイトルでは異例だと思うな >>62
同じ雑魚敵なのにレベル差でダメージ違うのは糞オブ糞だったのでマジやめてほしいんだけど
というかレベルなんていらない。UIがやたらとゴチャゴチャしてるけどまさかあるのか >>88
話題になったかどうかは知らんがエバーオアシスも何か知る人ぞ知る感じの人の最新作として売り出されてた プラチナの我が儘聞くようなところが任天堂しかないんだろ
さっさパブやれば好きに動くよ >>86
いうてカプコンも同類だからなぁ
元が同じだから当然といえば当然だが
どっちもキャラ作りは上手い
が、アクションは3流止まり
モンハンなんかわざとらしい糞みてえなモーションつけることで難易度調整してたっけな >>75
別に任天堂はスクエニと喧嘩してるとかじゃないんだし名前出るくらいいいんじゃないの
スクエニとしてもニーアの宣伝になるしね >>89
レベルはどうだったかなぁ
ツリーハウスとかでもレベルの事は言ってなかった気がする
>>60が書いてるようにレギオンごとのスキルツリーとかはあるから
そういう意味での成長要素はあるからレギオンのスキルツリーを育ててないと
ダメージが違ってくる・・・とかはあるかもしれない RPG要素はフィールドの探索とけNPCへの聴き込みのみで、経験値集めてレベルアップとかお金集めて装備買うような要素は無いのかな? 任天堂はリソース足りてねえから弾不足を補うためにプラチナを利用して
プラチナはパブになるためにプラチナゲーだの持ち上げてもらってブランドを確立したいんだろうな
利害の一致
はよパブになって好きにしてくれ
任天堂が直接3Dゲーム作ってくれるのが1番良いんだがリソース足らんだろうからなぁ 普通に与ダメが数値で可視化されてて動画内で大分差があるからなんかしらの成長要素はありそうだけど どういう意味で中間と言ってるのかいまいちわからんな
戦闘とアドベンチャーの比率の話? >>51
そんなん言ったらフロムもそうやんけ
基本やってること一緒だぞ ちゃんと宣伝すればチケットで買う人が大半なんじゃないのこれ >>103
自分はそういう意味で受け取ったけど
違うのかな? >>103
後はリニアとオープンワールド(風)の中間であることとか? >>29
吉田明彦を呼び込んだニーアが凄すぎたわ
そのフェチシズムを全力で再現してたし アクション
↑ベヨネッタ
↑
・アストラルチェイン
↓
↓ニーアオートマタ
RPG
戦闘:コア
↑ベヨネッタ
↑
・アストラルチェイン
↓
↓ニーアオートマタ
戦闘:カジュアル
チャプター制
↑ベヨネッタ
↑
・アストラルチェイン
↓
↓ニーアオートマタ
オープンワールド
プラチナ的にはこういう位置付けっぽい気がするな
どっちつかずになるか、いいとこ取りできるか すっごい楽しみだし買うけど
売れる気配が一切無いwww >>92
最近はガッツポーズも腹ポンもなくなって悲しいんや アスチェはキャラが割と硬派寄り、ようはエロくないからあんま売れる気がしないなw
PC版が売れまくったのもMOD需要だしニーアが売れた理由(エロ)は分かってるんだろうけど
もうちょっとあざとくエロ寄りにしても良かった気はするが、警察設定でエロ押しは無理があるか ツリーハウス見た感じ、中フィールドぐらいの都市拠点があってそこで活動しつつ、ベヨみたいにステージへ出動するパターンでええのか? >>115
キャラの髪型バリエーションとコスチュームチェンジの幅でワンチャンあるで 硬派かこれ?パッケージとかヒロインのプリケツ強調しまくってるじゃん
硬派でも軟派でもなく単にスタッフの趣味詰め込んでるだけな気がする 若手中心に作ったって聞いてちょっと心配だったけど
ツリーハウスライブ見て安心したわ >>116
そうなんじゃね?
都市もミッションによって異なるルート制限かかってる感じで自由に探索できるパートがあるかは分からんが 実機プレイは好印象だったなアクションもちゃんとしてたしフリープレイぽい治安維持活動もあったし ゲーム部分が面白そうなのは分かったし、桂正和をチョイスしたのは正解だと思うんだが
今回はZETMAN的な方向性になってしまってそこまでキャッチーではないかもしれん
買うけど
>>118
まあそれは確かに
キャラモデル自体は相当出来いいんだよな。そこは良い >>122
そのほうがええわ
なんで無理にオープンワールドにしちゃうのってソフトに呆れてたし
三国8、お前のことだよ ここってほんと連打ゲーしか作れんよな
つまんないだよなあ連打ゲー >>116
マリオデ感あったね
都市ではミニイベントがあるんやないかな? プラチナの難易度調整の仕方嫌いだからそこらへん改善されててほしい プラチナのアクションはいつも軽すぎるんだよ、SEKIROみたいに重量感が全くない
わざとやってんのか?ニーアもスカスカスカみたいな軽いコンボ >>130
好みがそうなら宮崎ゲーとモンハンやっときゃええやんけ まあモンハンも宮崎ゲーもただの回避ゲーなんですけどね 独自の戦闘アクションがあると面白いね
まあ買うのは確定ですけど 早く遊びてえ
完全オリジナルだから楽しみだ
続編地獄はもうこりごり 主人公回避中もレギオン攻撃いれてるしカウンターアクションもしっかりしてる 今までのスタイリッシュアクションよりは新鮮味はありそう
レギオンの操作性が気になる 完全新規でこのクラスのアクションゲームはなかなか出ないから楽しみだ 要救助者を発見して助ける流れは
なんとなくバーニングレンジャーを彷彿とさせる雰囲気あった どの動画もフレームレート低いんだけど60出てねーだろ
プラチナでアクションゲーなのにこのfpsの低さは致命的だわ >>139
使い捨てして殴らせる事できるのか
てかアクションの種類も派生もかなりありそうだな こてこてのアクションゲーかと思ったら街の散策とかちょっとRPGっぽくて面白そうなんだよな
あとキャラクリできるのもっとアピールすりゃ良いのに
PVのキャラが地味すぎてな ゲームの大まかな流れのPVとか作ったほうがいい
E3はなんか好きモノしか見ないからな >>142
ベヨが携帯モードで60出るから
特に心配は無い気がする >>130
いろんなソフトがあるから選択すれば良い
すべてのゲームが同じ方向になったら詰まらん https://www.youtube.com/watch?v=E3WqG1-7Ogk&feature=youtu.be
今んとここの動画が一番面白さが伝わるな
これ見るまではあんまり興味なかったんだけど >>139
ええやん
ゼノブレ2さんのブレイドもこれぐらい参加してくれてたら・・・いや、この話はやめておこう >>149
カスタマイズは厨二心をくすぐられますわな 鎖がチャリチャリしてて面白い
真壁刀義にデモプレイをやってほしい そこそこの難易度って事か
まあベヨはライトユーザーにはムズいからな >>142
ヴァンキッシュも360で30fpsだったし全部が全部60fpsな訳じゃ無いからまあ ベヨは無敵ロリポップあるだろ。ムズけりゃあれ量産してゴリ押せば楽勝な救済アイテム >>130
隻狼のあの物にぶつかるとポコポコ吹っ飛ぶ手抜き物理は気にならないの?
やっぱ「これぞフロムゲーニダ」とか言っちゃう口? いかにも外人が考えた和風のセキロウより
サクナヒメの方が好きやしプレイしたいで スケイルバウンドがこんな感じのゲームだったのかな
箱庭でサブクエやりつつ、ステージ進んでストーリーをクリアしていく感じ
ドラゴンを強化出来る拠点があって、って感じの >>163
微妙だったらしい
特にトランスフォーマーは >>164
いやトランスフォーマーは結構良くてタートルズがクソウンコだぞ チェーンが飾りじゃないのも感心した
普通レギオンとのつながりを可視化してるだけで判定つけてアクションに盛り込もうとか諦めるよね >>168
そもそも構想として一番最初にやりたかったポイントがコレだろうと予想はできる
グルグルしたりバインって飛ばしたり レギオンが警察犬ってわかるプロモーションするとスッと入ってくると思う 腐りをジャラジャラしながら任務にあたる警察官も斬新やな知り合いに都内で働いてる警視庁の奴居てるけど現実はもっとカオスやぞ
住んでる場所、立地は立派だけど明日は我が身とか言って精神病みかけだ
夜中に喧嘩やキチガイの暴動を止めるのは当たり前
全裸で発狂してる奴とか普通におるらしい
そらおるわな…って >>173
このスレよく貼られるけど誰か使ってるの? 桂正和作品の男主人公ってろくな奴いないから生理的に無理
モブ警察官のマスク初期装備に欲しい ニーアは単調だし
ベヨ(特に2)はとにかくずっと派手にしただけでメリハリが全然なくてなあ
コントラ買ってあげるからMGR2作れ >>175
キャラクリあるから自分の好きな男キャラにすれば良いんじゃないの? >>177
見たけどは肌の色と髪型しか変えられんかった >>178
あの顔で坊主はただただ気持ち悪かったよな >>32
ケツ見せまくってマルチでセールしまくったニーアより売れるとは思えんが エアプのわかり易い例
連打ゲー、反射神経ゲー、無双系 ニーアのアクションはプラチナが作ったとは思えんほど手抜きだった
ベヨネッタとかDMCはとてもいい >>185
この動画見た限りだとMGRの自由切断にはまるで見えないのだけど...
そらビジュアル表現は近いが アストラルチェインとベヨネッタの動画見比べてみたけど
やっぱベヨネッタのほうが迫力あるなあ
なんでベヨ3を優先にしないのかねえ ベヨはレールアクションやしな
メモリの問題でしょ
アスチェはそこそこ広い箱庭でサブクエもあるし、レギオン一人一人にパラメーターがあるしアクションもある
あんまり詰め込むと読み込み時間もクソ重くなる
ベヨ一体と敵だけ調整してるだけでいい訳ではない >>189
先にアストラルチェインの方を開発してたからだと思うよ ベヨネッタはどうなるんだろうな
眼鏡ババアが良いんだ!海外じゃババアが受けるんだ!とか言ったところで
その海外でのオートマータの売り上げが全てを物語ってるような、マルチとかセールとか差し引いても
結局海外も若くてエロいキャラか >>192
そもそもオートマタはアクションゲームじゃない >>196
DMC4あたりはどうでしょうか?
まずswitchを買うというハードルを越えてみようか? ホモゲーがニーアの尻と比べる方がおかしい
比較なら100倍出来のいいDMC5だろ、
すでに終わってる、 >>189
ベヨネッタは魔法でなんでもありだからな
物理法則すら無視する時あるから見てて面白い絵になり易いというか >>192
ニーアが受けてるのはマネキンロリ大好きなアジアなんでそっちで余り展開してないスイッチには関係ないんじゃねーかな これを楽しみにしてる層がよくわからん
プラチナ信者なのかベヨ信者なのかニーア信者なのか たぶん、DMC〜ベヨネッタ〜アスチェ〜ニーアって感じかな
まぁベヨネッタしかやったことないけどw ベヨネッタ3はアクションゲームの革新となるゲームって
稲葉と神谷が毎回言ってるからめっちゃゲーム性変わりそう DxMとこれは
スマブラやスプラやってる連中が少しでも興味だしてくれたらハーフミリオンぐらい行きそうなんだがな
厳しいよな >>29
俺もだわ。
桂正和なんかじゃなけりゃ買ってたのに。 スイッチ向けってなんでトゥーンにされがちなん
トゥーンレンダリングって確か結構処理食う方だよな キャラに魅力がないな
ベヨとかそれなりにキャラや世界観はよかったし
ニーアに関しては発売前から盛り上がってたよ
これは…うーん >>207
デビルメイクライやベヨ風のアクションから
今はRボタン攻撃のダクソ風になり
それをもっと進化させたTPSとアクションを足したGOW
これ以上の新しいアクションなのかな? >>204
スイッチ独占なので持ち上げるしかないのだ >>207
対戦モードを作ってるんだろう
ウィッチタイムをどう表現するかがカギ >>211
トゥーンのほうが処理軽いよ
ライティングにはすごいGPUのリソース食うし
高解像度のテクスチャを貼るにはメモリの帯域が足りないし
Switchで密度の高い表現をしてるゲームはトゥーンにならざるを得ない >>216
キャラデザが桂さんだからじゃないの?
桂キャラでリアルにすると多分桂キャラらしさなくなるよ
実際ベヨはトゥーン風味じゃないし >>216
そらPS4とかより上等ではないだろううけど
できねえって話でもないでしょ
移植とかならそれなりにやってるソフトもあるわけで ジョジョとか うしおととら なんかもゲーム化できるよな(笑)
葛葉ライドウとか月風魔伝とかアクトレイザーとか
んー勿体ないIPが沢山あるのに
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) パートナーのレギオンや敵のデザインがゴミ過ぎる
よくこんなデザインで発売できるな
ベヨネッタといいこれといい、デザインセンスなさ過ぎ
少しはニーア見習えや
プラチナというかカプコン系はほんとアメリカかぶれが酷すぎてデザインキモすぎ
少しはニーア見習えや >>216
結局ポストエフェクトとかグローバルイルミネーションとかもろもろし始めると変わらんよ
トゥーンの場合輪郭線描画もする事があるからその分コストかかるし
フォトリアルとトゥーンの違いって陰影がパッキリ別れてるからそうじゃないかだけやで
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