Switch『イナズマイレブン アレスの天秤』イベントに試遊出展予定→クオリティが不十分な為出展中止に
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https://www.level5.co.jp/whf2019s/
【お知らせ】
次世代ワールドホビーフェア’19 Summerへ『イナズマイレブン アレスの天秤』の試遊出展を予定しておりましたが、
皆様に満足して遊んで頂くには不十分であると判断したため、出展を見送らせて頂くこととなりました。
楽しみにしてくださっていた皆様に、深くお詫び申し上げます。 >>79
単にレベル5が
自分が何作りたいかわからないだけの方だろ ハードの性能に合わせたクオリティなんですごめんなさいって素直に言えればこんな事にはならないのにw なんでこんなに遅れまくってんだ?やめる奴増えてるとか? >>85
イナイレは外注先が〜って説明してた
本社の方はニノ国に人員を割きすぎたって説は聞いたけど
それが事実かどうかは分からない >>85
謝罪会見してたよ
日野「イナイレの延期は外注した開発会社が悪いんだ!俺は悪くない!」
開発会社に制作するだけの人員が不足していた
情報を隠されて把握しきれなかった
「大事な作品」と言ってるのに怪しげな外注に投げてそいつらが何をやってるかわからなくて延期した
進捗確認なんてしてなかった 日野さんはクオリティアップの為に時間を惜しまないクリエイターの鑑だから
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190613b
稲船氏:
じつは2018年末の時点で、ほぼ出来上がっていましたが、日野さんと相談して「社内でβテストをやろう」ということになって、そこで出てきた不満点、改良点を半年かけてリファインしていました。
──つまり、クオリティアップのためだったんですね。
稲船氏:
そうなります。クオリティアップのために時間をもらえたことが、すごくありがたかった。
なかなかその決断をする経営者もいないですよ。「ここまでゲームが出来ているなら、あと2ヵ月で出そうよ」なんて考えになりがちじゃないですか。
──そこが、レベルファイブらしさなのかも?
稲船氏:
そうそう。レベルファイブはさすがというか、やはりゲーム作りに関してのこだわりや真剣味がすごくある。 なんでそんないっぱいいっぱいなのに妖怪はともかく無駄な国リマスターとかやってるの? イナズマイレブンはいっぱいいっぱいなんでなくて
無駄足踏み続けてるだけだと思うわ
人を増やして解決する問題じゃないからな 日野ちゃんは世界で成功したい
世界で成功するには二ノ国しかない!
と二ノ国しか見てない リマスターは販売タイトル数を簡単に確保できる魔法のアイテム。
もう年1本でOKな会社規模ではない。 日和ってマルチしなきゃこんな苦労なかったろうに
スイッチあの頃未知数だったけど完全に裏目じゃねーか イナズマウォーカーでアレスの他にもスマホゲーとしてイナズマイレブンSDも発表してたけどどうなったんだあれ >>94
スイッチ独占の妖怪ウォッチ4が悲惨な事になりそうですが? >>24
ライトサイドとダークサイドで見た目違うから
実質200みたいなものではあるけどね >>24
まずは、出るだけマシ。
評価や評判は発売後に出れば良い ps4でも出るやつだろ
最初はモバイルで行くとか言ってたけど
レベル5はもう滅茶苦茶だな セコセコとゲームを作るより
マルチメディア展開にして
版権商売したほうがボロいからね イナズマゲーをスマホでなんて最初から無理だと思ってたわ
妖怪とスナックワールドのスマホ版何年延期してんねん >>96
妖怪もマルチにしてたら良い結果になっていたと言いたいの? あーゴキちゃんって小中の頃にFFとかバイオ理解できない感じの子だったのか
確かに居たわそのタイプ
君らにとってはPSゲーは大人向けなんだね >>27
小室さんは宇多田ヒカルのデビューで時代が変わった衝撃を受けたらしいね
日野さんフォートナイトやスプラに衝撃を受けたのかな イナイレなんかどうなっても来週の妖怪が売れれば問題なくない? これは朗報
今のSwitchは「タイトル数」では困っていない
だからサードには、早く発売する事よりもクオリティを確保する事が求められている
アンセムやレフトアライブみたく金をかけて駄作を生むくらいなら
ちゃんと時間をかける事だ オクトパストラベラーやDXMみたく
テストプレイの後に調整をかけるやり方は正解だね
今時の開発は大金をかけてるんだから
調整をサボって全て台無しにしてるようじゃダメだよ 日野はワンマンで他人の話なんて聞こうとしないからね、DxMやオクトラみたいなことはやらないでしょ なんか前にも見たなと思って調べたら去年も出展中止になってるじゃん 去年も出展中止で、年末に外注が〜の謝罪があって、
それで大体半年後でもサイド出展中止って事は
結局殆ど改善されなかったって事なんじゃ・・・ まだ音沙汰無い方がマシかもw
一旦開発が止まってるだけと思えた方が
技術的に難しいソフトならわかるけど 早くても5月以降って何を根拠に言ってたのか聞いてみたい メディアミックスしまくりなIPで大元がやらかすってもうビジネスとして終わりだろ 電通とガッツリ組んで世界展開(笑)狙った途端グズグズだもんな
電通も大分イラついてるだろ。これ コレ以上延期してもせんでも変わらん所まで来てしまったんで妖怪4に注力したんだろうな
キッチリ仕上げてから次行けと言われてたし >>85
Hd化対応のせいやろ
ニンテンドーもwiiu時代に遅延しまくったやん
まあ求める要求の割に
人員が足りて無いというか、
製造効率が悪いというか
物量が売りだったレベル5が
一番割食う気がする そういえばムサシとかいうロボ作品も発表してなかったっけ
あれどうなったの? 傾いた最大の理由はゲーム会社社長の日野がアニメ脚本家になったことだぞ >>2
あの会見マジ惨めだったな
どう考えても下請けの管理できてなかったL5の責任だろうに L5って日野がおもいついた企画を自分がやって
ある日、次の企画を思いついたら
前の企画は下に丸投げ
ってなのを繰り返してそう >>127
飽き性だというのは本人も確か認めてたハズ
更にワンマンだから本人が目を通すこと前提になるんで
仕事量が増えるとどうしても開発が滞るのかもね
他の物事を決められる権限がある人がいれば
もう少しスムーズに進むのかも・・・ 仕事を分担しろというのはだいぶ前から言われてるね
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