夢島リメイクのグラフィックってなめすぎじゃね?
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一応据え置きで発売するんだから、せめてゼルダ無双くらいにはしとけよ、なんだよあのツルツルの気持ち悪いグラフィックは いやゼルダメーカーの付録が付いてるから
あのグラフィックで良いと思う >>1
夢の島に力注がない分ブレワイ2が早くリリース出来てクオリティが上がるなら問題ないが?
FF7rに力入れ込み過ぎてFF16が遅れてるクズエニの数億倍マシ。 リンクの顔はどうにかして
ドットのリンクとか愛嬌あって良かったのになぜハニワみたいな顔なのか ゼルダ無双のが表現としては古いけどリアル等身だとグラフィックが良いと思い込んでる人か? >>2
ゼルダメーカーが本体らしいぞ
ゼルダメーカーがやりたいから、小さいステージの組み合わせである夢を見る島を選んだそうです >>7
リアル等身のがかっこいいじゃん
ああいうちびっこいのは性能が追いつかない時だけにしてほしいわ
100歩譲っても神トラ2が限界 >>11
その神トラ2よりグラフィック良いんだけどそれもわかんないのか? 夢島をゼルダ無双のグラでリメイク?
センスねぇなゴミ >>15
光沢がいいだけだろ
あんなつんつるてんで黒ごまみたいな目のリンクいらねえよ >>17
その光源処理が性能使うわけだけどわかってないの? >>11
リアル頭身にリメイクした結果
世界観が破綻して笑い者になってるFF7Rくんをこれ以上苛めないでください!
電車内に剥き出しの巨大刃物を持ち込む基地外が現れる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560521874/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/06/14(金) 23:17:54.70 ID:sTpsOxS+0
ttps://i.imgur.com/qTihMFg.png
ttps://i.imgur.com/vEnxErs.png
ttps://i.imgur.com/oVB5wN3.png 夢島のグラに文句いう人はセンス無いわ…って思ってしまう。 今さらだけどいちおうネタバレ注意ね
夢の中だからリアルじゃなくおもちゃっぽくしたのかね 遊び方から入ってそれに適したビジュアルを考える任天堂
かたや当時のグラフィックスだからこそごまかせてた部分を考慮せずにビジュアル決めて
ちぐはぐさが顕著になってるFF7R まさかエアリスの服装までがあれほど浮くとはな
クラウド、エアリス、セフィロスは完全にコスプレ野郎どもだし
ティファは衣装修正されても露出狂状態なのは凄い
FF13の「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士を思い出す >>19
どうでもいいよ。そんなに使うくらいならもっとまともなのに作れ
同じハードでブレワイが作れて次のゼルダがリメイクとはいえあんなしょぼいのとかシャレにならない >>26
エアリスのおばちゃんがコスプレしてる感はヤバいよな 新作作らずにGBのリメイクやってる任天堂w
とか馬鹿にしてたら速攻完全新作発表されて憤死したガイジども USJの任天堂エリアで使う為だったりね
CG映画も考えられる >>24
海外タイトルだとネタバレに近い印象ではあるな >>17
光沢が良いだけでいいグラならジャンプフォースはお前にしたら神ゲーなんだろうなぁ 八頭身フォトリアルしか受け付けない方ですね
PSWっていう薬局でお薬もらってきてください 横スク許さないマンと思想が同じなんだよな
全てを自分の趣味に添うものにしたがる幼児性
自分の正解から逸れたものを認めることができない 別に八頭身じゃなきゃダメとかいわねえよ
ただスペックに合わせたものを作れっていってるんだ >>39
スペックじゃなくてゲームに合わせてグラを作って欲しいわ
なんでもかんでもフォトリアルとか見づらくてしゃーない スペックいうてもあのグラSwitchより低性能のハードで簡単に出来るとでも思ってんのかね なんかホンダはF1カー作れるんだから販売する全車F1スペックにしろよと言ってる方がいるご様子 >>36
毛糸はグッドフィールって自称サードなのに任天堂ファーストの委託やモバイル事業の手伝いまでしてる会社の技術なんで
恐らく任天堂本社自体は持ってない
それより、驚いたのはツリーハウスでBotWのアプデやDLCって髭おじや藤林無しで作ってたって語ってたという事だな
>39
とてもスペックに合ったゲーム作りしてると思うが まぁリメイクつってなんでも綺麗にすりゃいいってわけでもないな
当時はあれだから良かった、ってこともあるし
ただ当時やったことある人が今これを買うかっていうとあんま買う必要感じない 質感が凄い
水や毛糸や粘土やペーパークラフト、任天堂はこういうの得意だよな >>43
バイクの世界選手権MotoGP最高峰クラスでホンダは連覇中だが市販バイクなんざ原付クルーザースーパースポーツオフロードと何でも揃えてるのになw グラにうるさい割には被写界深度やSSAOとか知らなそう 当時やってなかったから楽しみ
神トラ1の続編か外伝と思っておけばいいんかな
神トラ1と2はクリアした >>1
自分もリアル頭身リメイク期待してたし発表されたとき文句言ってたけどブレワイ続編の情報見てなるほどってなった
そりゃ並行して3Dゼルダ作ってたら別路線作るわなぁと
ちなみにたまに見る「○○だから作り物っぽい設定」はこじつけの大嘘な
夢島原作のイラストみりゃわかるけどマリンもリアル頭身だし島の風景もリンクと同じアニメ調 夢を見る島のリメイクなんだから2D以外考えられないしだったらこの形はありなんじゃないか >>24
個人的にはそういう狙いがあるかなーとは思った。
元々ドットのミニチュア感が好きだから今回のも動かしてみたい! >>1
懐かしくて良いけどな
性能低いスイッチでは良い落としどころ
ブレワイなんか目じゃないくらいエンディングが悲しかったな ゴキブリいつまでグラガグラガしてんの?
他にやることないの?
あ、ないんでしたね… 小島監督「デスストランディングはゼルダとは真逆のゲーム」
PS4にゃGOTY候補のデスストあるでえ。 ジオラマを見下ろすというコンセプトを元に作ったんだから相当いい出来だろ
夢島のブースフォトと比べても遜色ない出来だし
スペックはコンセプトを表現する幅を広げるためのものだ
グラにどうこう言うならブレワイの続編の方だろ
最悪解像度だけでも上げてくれれば良いけど また楽器ひとつ獲得するごとに卵の前で演奏会やれるのか…
終わりが近付いていくけどあれ楽しいんだよね >>51
夢島をリアル頭身でフォトリアルだったらシュールそのものだわ。 ゲームだからこそこてこてのおもちゃなグラフィックの世界も見たいけどな 何でもかんでも8等身リアル志向とかツマラン感性だな 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>61
900pで60fps…は無理でも高め安定の方が良いな 元ネタ知ってたらどうしてああいう目つきなのか
ああいうアートワークなのかわかるはずなんだが
ゲハはゲームを知らないアホばかりだな >>71
自分はよっぽどのマイナー作品じゃ無い限り、ゼルダ全部プレイ済みだけど?
時オカムジュラ風タクあたりはRTAやら縛りプレイもやってたから各200週近くやったな このゲームのターゲットは、まだ夢島ゼルダをやったことのない子供だろうから、これはこれでいいんじゃないの >>72
200周はすげーなー
今回のリメイクも買おうぜ 原作からしてこのイラストなのに木偶人形グラの言い訳にはなんの説明にもなってないんだよな
https://i.imgur.com/VHWN50X.jpg グラはこれでいいけど、リンクの顔があんま好きくない…眉毛は書かなかったほうがよかったと思う >>72
任天堂ハードなんだから思い出記録帳に過去のプレイデータ残ってるよな?
ゲハでも定期的に「豚監視社会」ってスレまで立っちゃう程で、期間別で99年まで詳細なプレイ記録残せるからな
それ見せてもらえる? 完全新作でこれ出したら糞だけどリメイクだしこういうのもいいだろ 若干心配なのがE3動画だと家の中とかの出入りの際に、微妙にLoadingタイムがある事
発売までにはなんとかしてほしいな
とにかくテンポの良さだけはオリジナルのままかむしろ凌駕してほしい スクエニは殿堂入りとして任天堂もリメイク出し過ぎじゃね?
俺の小遣いが足りないやろ こんなんで6000円以上とかw
ブスザワで釣れたにわか相手に任天堂も容赦ないなw ちょっとお値段、高いよね。
携帯的でお手軽なゲームプレイとグラフィックはアリだと思うんだけど。
その分、あと1000円くらい、安ければな。 >>1
むしろゼルダ無双の方が味気ないと思うが
>>84
まだ開発中だから微妙なロード周りは発売される頃には
大体解消されてるだろうと思ってる 聖剣3とかFF7、バイオ2とか何かとリメイクラッシュだけど
明らかにそれらと比較したら見栄えは悪いよな
相応の値段ってんなら分かるが
夢を見る島だからひょっこりひょうたん島風みたいのは当時からあったんだろうな
当時のCMがまさにそれだったしそのイメージを引きずってんだろうけど 値段発表されたのか?
あれなら3980〜4980円コースが妥当だと思うが今の任天堂は良心的な値段設定殆どしないんだよなあ
WiiUの移植プラスでもフルプラだしな >>95
まぁリアルタイムでプレイした世代ならこの印象強いよな ゲームボーイばん買って、カラーも買った
これも買うんだろうな
名作は色あせないってなんの売り文句だっけ? >>78
言い訳も何もミニチュアライクな理由はインタビューで答えてるし グラはこれで良かったがもっと追加要素が欲しいな
時オカ3Dみたいに裏ゼルダ付けて欲しかったな >>104
ダンジョンメーカー以外にも追加要素はある
としながらも
それが何かは特に明かされてない >>102
それってゲームボーイのプレー感覚を再現したいからジオラマ風にしたって話じゃなくて?
ツリーハウスの青沼パート見ればわかるのかな >>20
でもこの世界他にも変な武装してる奴居るしな
腕にガトリングとかでっかい手裏剣とか
非戦闘員も慣れてんじゃね >>78
ほんとそれ
後付けの無理ヨイショは逆効果だわ FF7リメイク見た後だと悲しくなるわ
いくらSwitchでももっとやれただろ… >>78
馬鹿ひとり発見
原作においても序盤の難破ムービーではそのイラストだが島への上陸以降ではデフォルメデザインに変わってんだよ、アホが >>109
アニメで主要キャラだけ髪型がカラフルで服装も奇抜だから「あ、コイツ主要キャラだな!?」ってわかる現象だな >>113
馬鹿ひとり発見
あの時代のゼルダはデフォルメデザインが基本だ、アホが
初代も神トラも作り物の夢オチだとでも言うつもりかよ パケ絵持ち出してこのイメージだったってエアプもいいとこだろ… さてここで夢をみる島DXでのマリンです
はいデフォルメされてませんね
https://i.imgur.com/oiTmUxq.jpg ムービー除いたプレイ時間の99%はデフォルメキャラだろ?どういう理屈なの? >>119
それ、現実世界やで(エンディングのカモメになったマリンのシーン) >>106
無いよ
だからリメイクに当たって追加して欲しいってこと リメイクなら聖剣3みたいにガラッと変えてくれないと面白味が無いね
これならオリジナルやればいいやって思っちゃう >>121
エンディングだね
でもマリンの姿は夢の世界でデフォルメされてる姿がその通りの見ためってならなんで非デフォルメのマリンの姿をリンクがイメージできるんだ? あの蝋細工みたいなテカった木だけなんとかして欲しいな >>120
このデフォルメからおもちゃみたいなキモイ光沢無機質感は全く感じませんね リメイク版も序盤の難破ムービーはしっかり今風のアニメになってるし
現実世界と夢の世界のグラの違いは明らかに意識してるね >>127
現実に戻ればリンク本人の世界に戻るんだから
リンク本人の記憶の「何故かゼルダそっくりの顔に感じた」を持つ少女になるんだろ げ、現実世界とか夢の世界とか
ネタバレやめろよな!!!!!!!! >>118>>120
そんな後付けオマケ要素でイキってもコホリントにしか存在しないマリンタリンが頭身高いアニメ調でコホリント島の草木も同じ画風であることのなんの説明にもなってないぞ >>126
むしろ聖剣3の方がオリジナルに近いと思うぞ
3Dになったって以外は基本的にオリジナルのままだから そもそも夢の世界だからおもちゃってのが意味不明
ペパマリや毛糸みたいな亜種でやってろよまじで >>135
>基本的にオリジナルのままだから
それはまだわからなくね? マリンの姿も夢の世界ではリンクと同じようにしっかりデフォルメされてますな
https://i.imgur.com/HKnDlYJ.jpg >>131
>>132
おかしいな
リンクにはそういう風に見えていたとしたらオリジナルGBのこのエンディングはなんなんだ!???
うーむ謎は深まるばかり
https://i.imgur.com/8BZOncw.png >>141
デフォルメ絵と無機質な質感を差し替えてどうしたいの?
むしろそんな感じなら文句ないわ >>142
OP、EDの現実世界ではリアル調のイラスト、島の中ではデフォルト調のイラストと描きわけてるだけの話 ゲームボーイ版のイベント絵は
正直そこまで考えてないと思う >>146
考えてるでしょ
考えてないならリメイク版でOPとEDのアニメをわざわざインゲームのグラと変えるわけないからな >>141
割れか何かでプレイしたの?
そんだけイキってるんだからパッケやソフトのイラスト知ってるよね?
あれは現実世界ではあり得ない、夢をみる島であるコホリントにしかないコホリントの人々や景色なんだけど、それの説明に全くなってないよっていってるんだが
頑張って「イラストレーターが設定を無視して勝手に暴走しただけ」みたいな理屈の通る証拠でも探してきてくれ
そういうのが存在しないなら元々はパッケ絵のあれがコホリント島のイメージイラストだよ
じゃなきゃオリジナル・DX双方で使われてるあのイラストが意味不明すぎるだろう >>145
エンディングって言ってんじゃん
かぜのさかなが目覚めている以上、デフォルメされた夢世界のマリンというのはもう存在しない >>148
ゲームに関係なくパッケージのイラストなんて見栄え重視で内容無視するなんてよくある話
進撃の巨人の単行本とかも有名
ゲーム内で明らかに現実と夢でデザインが使い分けられてる事実を頑なに無視する理由にはならんよ >>150
進撃は表紙と中身で頭身や画風は変わらんしそもそもそれ漫画だしそれ言い出したら昔のゲーム内イラストにだって言えるしそもそも夢島がそうだって根拠もないし
なんの説明にもなってない 実は初報とE3で結構映像のクオリティ変わってるんだよね
その影響もあるかも >>152
原作がゲーム内でデザイン使い分けてる根拠は画像付きで既に示したよ
公式がそこ意識してないならリメイク版のOPムービーはインゲームと同じクレイアニメ風グラにしてただろうな >>155
つーか原作はDXじゃないしパッケ絵頑なに有耶無耶にしようとしてるけど見栄え重視でイラストレーターが勝手したってのは君の妄想であって何の証拠も挙がらないし何の説明にもなってない >>158
かぜのさかなの世界が消失した後に描写されるマリンの姿のオリジナルとDXでの違い
https://i.imgur.com/Hco6RqY.jpg
そこまで練られた上での設定なら齟齬が起きるのはおかしい
リンクがイメージしたらデフォルメ姿でしか存在しないと主張されるマリンの頭身が伸びるというのもそもそも意味不明 >>159
有耶無耶にしてるのではなくゲーム内での明らかなデザインの使い分けについて理由を考えてるだけ WiiUで出たカービィのスーパーレインボー系のグラだよね 夢の表現だとか意図的なものとかは置いといて単純に安っぽく見えるのよな
神トラ2の方向性をグレードアップしてくれた方が良かった 任天堂のことだし
この絵作りはストーリーやら世界観やらというより
ギミックがブロック単位の構成なので
それを再現するにはこの形という
ゲーム性から来てるんだと思う >>161
あの島の世界もマリンの姿もリンクがイメージしたものではない
風のさかなが見せた夢 そもそも青沼もジオラマ風のグラフィックにした理由を当時のゲームボーイの雰囲気を再現しようとしたって言ってるだけでストーリーとすり合わせたなんて言ってないんだけどな >>164
神トラ2の方向性は
単に神トラ1の見た目引き継いだだけじゃじゃいの? >>167
重要なのはOP、EDの現実世界と夢の世界でデザインが使い分けられている事だからな 風タクの夢島版がやりたかった
オタク寄りなのは認める >>169
だからちゃんと使い分けられてないんだよな
>>161 神トラ2のグラもこの夢島のリメイクのグラもほとんど同じだろw
チルトシフトっぽい効果が有るかないか程度の違いしかないじゃん まあリメイク版が夢の中と外でスタイルを分けてるのは何となく伝わってくるので発売してから改めて考えてみてもいいんじゃないですかね >>171
下のグラは真エンドのマリンがカモメになった様子をインゲームのドットに羽つけて表現してるだけだな
で? >>174
夢の世界はかぜのさかなの目覚めによって崩壊してるんだからインゲームのマリンなんて表現上存在しないはずなんだよなあ
スタッフが使い分けを意識していない証明 >>175
意識してなかったらDXでわざわざ上の表現に差し替えない
リメイク版でも明らかに使い分けてるし こいつが貼った画像の下のイラストは
「マリンの姿」じゃなく「カモメになったマリンの姿」だからな
DXではそれを分かりやすくする為に、パケと同じリアル調イラストのマリン見せた後に、カモメが飛んでる様子を見せるカットシーンに変えた >>162
つまりそれはあくまで「君の考え」であって、その整合性を取るために特に根拠なくイメージイラストの存在を無意味化させたわけね
>>165
同時開発してるブレワイ続編と別路線にすることが理由として納得してたけど
確かにそれも任天堂らしい理由だな
一部の情報を意図的に無視した設定(想像)論よりは大分納得いくわ
>>167
拡大解釈から勝手に設定を創造してしまってるんだよね >>178
ゼルダチームがなんの整合性もなく夢と現実でデザイン使い分ける理由を納得できる形で君が提示できたらいいんだけど今のところなんもないからな いくらなんでもこのグラフィックは正直無いと思った
ゲーム性ありきな任天堂だから意味はあるんだろうが、第一印象で買う人少なそう 張り付いてるのに疲れただけよ
そもそも君の反論になってないし
>>179
俺が提示する理由がない
ゼルダチームじゃないし、説明と根拠を求めてるのはこちらだからね
君はイメージイラストが無意味である明確な証拠を用意できず、あくまで「自分の考え」であることを認めた
もうそこで結論は出てるんだよ 差し替えを許すほどのあやふやなこだわりというわけだ
まあ、青沼がストーリー上の理由ではなく、
“ゲームボーイの小さな画面で遊んでいた時に感じた「小さいけれど奥行き深い世界感」と「ちょっとコミカルなキャラクター」の印象を大切にしたい”からミニチュア感出したと言ってる時点で結論は出てるというわけ >>182
OP、EDの現実世界と夢の世界で明らかにデザイン使い分けてるのは画像付きで散々示した
あとは「想像」だの「自分の考え」だのと訳のわからん難癖付けて認めようとしないお前が素直になればいいだけ >>183
どこがあやふやなんだ
マリンがカモメになった事を分かりやすくする為に絵を追加しただけの話だと思うが
>まあ、青沼がストーリー上の理由ではなく、
>“ゲームボーイの小さな画面で遊んでいた時に感じた「小さいけれど奥行き深い世界感」と「ちょっとコミカルなキャラクター」の印象を大切にしたい”からミニチュア感出したと言ってる時点で結論は出てるというわけ
さっきも言ったけど、重要なのは現実世界と夢の世界でデザイン使い分けてる事だからな
リメイク版でもそれは明らか >>185
それに対しては「パッケージのイラストを無視している」と飽きるほど指摘した
君は「見栄え重視で設定を無視したイラスト」だと君の想像で君の都合ために勝手に根拠なく有耶無耶にした
「自分の考え」は>>162で君自信が言ってること
「理由を考えてるだけ」だと
「君が考えたこと」は君がゼルダの設定担当者でもない限り「君の想像」以外の何でもないんだよ 夢の世界だからデザインが超デフォルメされてるというのならそもそもマリンとかのデフォルメ以外のデザインがあるのおかしくね?w >>192
パッケージのイラストなんてもんは客の目を引く為にあるもの
ゲーム内で提示されたものを完全に無視してそういう所に目を向けて絶対視する方がおかしい
ひょうたん島風ビジュアルのテレビCM流したからゲームでもそうかって話にはならない
>「自分の考え」は>>162で君自信が言ってること
>「理由を考えてるだけ」だと
>「君が考えたこと」は君がゼルダの設定担当者でもない限り「君の想像」以外の何でもないんだよ
夢と現実でデザイン使い分けてんのは画像で散々示した想像の余地のない事実
俺の想像してんのはその理由について 夢を見ているのはクジラだからリンク視点だとリアルに見えてんじゃね?
このグラフィックは癖あるから人選びそうだけど あれはクレイアニメをトイカメラで撮ってる感じにしてるんだぞ
バカにはわからないかもしれないな >>195
ゼ、ゼルダに似てるって印象があったから…(震え声)
(タリンからは目を逸らしつつ)
>>196
DXで後付けされたオマケを絶対視するのも根拠になってない
ゲーム内にもある君の説だと存在するはずのないマリンのリアルデザインの根拠にもなってない
ゲーム内のグラも見栄えやゲーム性の都合で設定に沿わない例はある
FF5のファリスの髪色とかね
やはり説明になってないね ダンジョンメーカー作りたい→スキンはどのゼルダベースにする?→夢島のダンジョンはパネル式だから作りやすいんじゃね→じゃあついでに夢島リメイクするか
の流れだからこのグラ以外はあり得ないんだよ 絶望先生であったなー
製作者はそこまで深く考えてないのにユーザーが深読みしまくるってやつ >>200
なんの根拠だよw
写真イベやマリンイベのデフォルメ調イラスト、OPやEDのリアル調イラストと使い分けてる事実があるってだけ
>ゲーム内にもある君の説だと存在するはずのないマリンのリアルデザインの根拠にもなってない
それが登場すんのは風のさかなの夢から解放されたあとのリンクのイメージだけ 夢島リメイクみたいなデフォルメグラは、クリエーターのイマジネーション次第で無限大に存在するし、ゴキブリにはわからないよ >>204
深く考えてないのに何故かリメイク版でもわざわざセルアニメでインゲームと全く方向性違うデザインのアニメ作っちゃったのか リメイクでは頭身高いリンクと夢をみる島が同時に存在
https://i.imgur.com/1mJLVEb.png
>>203
めちゃくちゃ理に適ってるな >>209
それもパッケージ云々と同じ
ゲーム内ではOPのセルアニメと島での夢の中とで明確にビジュアル分けてるね >>210
残念これはゲーム内のオープニングセルアニメです
発表時のトレーラー見直してきな 今回のゲームはこうしてみた以上の理由いる?
作品ごとの時系列とかよくそんなマジになるなぁって思う >>212
もろにスクショの部分写ってるけどやっぱ頭おかしいんだなお前
>>214
単にその「今回はこうしました」ってグラフィックに対して否定的な意見が出ているのに反論するために設定がーって言ってるだけだからな今回
本当にアホくさい >>215
原作のOPムービー再現した冒頭で見せてるセルアニメと
その一枚絵が同じって言い張られても
「こいつ何言ってんだ…?」って感想しか湧かないんだわ、すまんな >単にその「今回はこうしました」ってグラフィックに対して否定的な意見が出ているのに反論するために設定がーって言ってるだけだからな今回
クレイアニメっぽいグラフィックにお前が否定的だなんだって話はどうでもいい
夢と現実でデザイン使い分けてるっつー事実を頑なに認めようとしないアホに抵抗してるだけだから E3で出てきた動画見てもやっぱ冒頭のセルアニメ難破ムービーからそのままクレイアニメ風の漂着ムービーに繋がってるな
https://youtu.be/q1K5WnIo_vI この作品にリアル頭身のキャラデザインは似合わないわw 夢の中にしか存在しない人物や背景がお前の言う現実準拠のデザインされてるから矛盾してるって指摘されてるのにその矛盾を脳内設定で埋めようと頑なになってるのはお前やで
ゲームボーイの画面を再現した以上の意味なんてねーよ スクショには夢をみる島と頭身の高いリンクが同時に存在している
これは見た目が夢の内外で明確に切り分けられているという主張上ではありえんのだよな
ここまで言わないとわからんか >>220
>夢の中にしか存在しない人物や背景がお前の言う現実準拠のデザインされてるから矛盾してるって指摘されてるのにその矛盾を脳内設定で埋めようと頑なになってるのはお前やで
ゲーム内と関係ないパッケージや一枚絵などでは、な >>221
ゲーム内でセルアニメの難破ムービーからシームレスに浜に打ち上げられたリンクがマリンに救助されるクレイアニメ風グラのムービーに繋がるのが確認されてんのにいつまで言い訳続けんの
https://youtu.be/VkCFXYvDjKU >>222
さっきから何回も指摘してるのに的外れな発言繰り返すなよ
青沼が話したのは夢の中のグラの方向性や画面端をぼやけさせてる理由について
現実と夢でデザイン使い分けてる理由について「ゲームボーイの再現」と話したわけではない リンクの冒険のフィールドと横スクはそれぞれ別世界だった? 使い分けてない証拠をこれだけ出してもこれだからな
話になりませんわ >>227
出せてないからアホなんだろお前は
上でお前が貼った一枚絵がOPムービーの一部とかいう嘘もバレちゃったし グラよりBGMがやたら良いな。オリジナルやりまくってたこと思い出した >>1
済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。
アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?
韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184
>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。
百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?
あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。
日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?
それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか? ダイレクトで見るたびに慣れてきた
というか好きになって来た フォトリアル至上主義ではないけどあの目はな
感情が感じられないしリンクの顔はミニゲームレベルの絵作りだと思う ゼルダメーカーってあんな既存のパズルの組み合わせで面白いか?
解くパズルの順番が変わるだけじゃん まぁ、どう言うコンセプトで作ったか動画で言っていたじゃん… というか、このグラ表現は普通にすごいと思ったけど。 >>186
アベンジャーズの面々はあの格好で電車乗らないから 欲を言えばプラおもちゃの質感じゃなくてNHK人形劇の質感にして欲しかったなってのはある
三国志とかプリンプリンみたいな
CMもそうだったし 夢の世界≒おもちゃ
みたいな発想で作られてるのが
違和感の正体だろうな
別に夢の世界はおもちゃではないし
その発想が謎 >>1
ゼルダ無双ってわざわざ持ち上げられたりお手本にするべきな絵作りなの?
まったく印象に残ってねーわ、あんなん
感覚がおかしいね 分作は舐めてるが本件とは関係がないな
ちなみに俺はクレイアニメみたいな今作のリメイクの仕方は正しいと思っている
ただし「リンクの目のデザイン」は除く
ネコ目リンクといい、デフォルメの時の顔については
中々最適解が見つからないな 夢の世界だからデフォルメってのは考察系のサイトで言われてただけで
公式の見解じゃなかったはずだけど
多分その考察に影響受けて安易にこんなグラにしちゃったんやろな >>246
こいつは一体何言ってんだ?
考察から影響って、無限ループバグでも起きてるのかな?君の頭は
それはともかく中二病は何でも3Dにすりゃ良いと考えてるよな BotWリンク、6期の猫娘を使って、ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使った夢島をやりたい。
猫娘さんのシナリオでコホリント島を探検したら…。
女キャラ特有のリョナプレイに熱中できるね…。 エンディングでマリンの顔が空に浮かぶ演出どうすんの?
アニメ調のリンクがこけし調のマリン思い浮かべるの? >>235
これ
グラはわりと良さげだけど、肝心の本編がそのまま&しょぼいおまけって感じがしてヤバい
しかも本編そのままで追加要素でアイテム手に入るならぬるくならね?
はっきり言って特大地雷臭しかしない >>72
お前みたいなクズってなんのために生きてんだろうな 子供だましとはこのこと
神トラ2のデザイン流用で良かったのに 追加要素もっと欲しいな
マリンだけ現実世界に連れて行きたい グラはそういうアプローチで来たかーというくらいで
別段良いとも悪いとも思わんわ
ただリンクの顔のデザインは酷いなあ >>253
ゼルダ無双で夢を見る島DLCでもやってろや >>239
スパイダーマンの映画で糸出せなくなったときに
あの格好のままエレベーターで降りていくのはシュールだったなぁ
同乗者との雑談が「宙吊りだと股に食い込む」ってそれ中の人の感想だろw もう弾ないんやろなー
E3では今年発売のゲームしか発表しないとかいってたのに
来年のをばんばん発表 夢島でわざとガッカリさせてからのブスザワ2でマンセーやで、任天堂が結構使うやり方 安易って言っても
新作を出すぐらい時間と予算がかかってるぞ >>260
>来年のをばんばん発表
ttps://twitter.com/Nintendo/status/1139450578449252352
「来年の」は『ルイマン3』と延期された『どうぶつの森』くらいなんだが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
グラはぜんぜん悪くない
リンクの黒目だけが嫌い >>95
そうそうこれだ
なんで順当なイメージ抱いたのかパッと思いつかなかった てか今のゲーム機が性能的にリアル等身のキャラを余裕でつくれるからってそれ以外の表現やっちゃ駄目ってことはなかろうにな
そして非リアル系なら尚の事だがあとは単に絵的なデザインの問題でしかない
制作陣がNHK人形劇みたいなグラフィックが面白いとおもってそれをやりたきゃそう作るだろうし、いちいちそれにストーリー的な意味をもたせないと駄目ってことも無いだろう
>>264
ルイマンは今年じゃん
あとゼルダ忘れてるぞ あのシーンは夢だから絶対デフォルメ現実だからリアルとか凄い気持ち悪いね
まさかそんなこと気にしながら原作ED見てたの? 当時の限界があれなのはわかるけど今の限界って絵だけツルツルにしました
じゃないと思うんだよな ネコ目リンクを期待してたというのにがっかりですわ (´・ω・`) >>273
トゥーンリンクを嫌う層と夢島リメイクリンクを嫌う層って被ってそうだよな。
スマブラのこどもリンクでイメージが固定化してる連中 >>259
PS4スパイダーマンのファストトラベルじゃコスチューム姿のまま地下鉄乗るぞ ブレスオブザワイルドの成功でようやくゼルダに求めてるものってのが固まり始めた中で
敢えてこれを出してくる意味はちょっと理解しかねるよ
まぁどちらかというと本来のゼルダの路線こそこれなのかもね
ブレザワが異端 スイッチの性能じゃリアルは無理だし
GBの頭身でいくかBOWと同じにするかだな >>20
アニメ調で最高のグラフィックを目指すこともできるだろうに
なんでみんなフォトリアルに向かうのかわからん
デフォルメキャラだから通じた表現をリアルキャラでやると非常に寒いこといなるぞ >>239
ソーはギャグシーンでスーツのまま満員電車に乗ったことある
シュールだったな 任天堂のフォトリアル最高峰としてはピクミン3が指標になるのかな >>277
いやわざとやってんだろ
じゃなきゃ風タクも出さない
ネクロダンサーコラボもやらんだろう 別に神トラ2路線、猫目リンクの夢幻路線、そもそもドット絵のままグラフィックを昇華させる路線
いくらでも方向性はあったと思うけどね >>284
その中だとドット絵しか選択肢無いと思う
元の操作性維持するにはね
だから今回の路線でよかったんだよ どっからどう見ても神トラ2路線だけど目腐ってんのか OCTOPATH TRAVELERのような実験作ではありますよね。
今後もいろんな表現方法にチャレンジしてもらいたいソフトハウスではあります。
IP数も無数にありますし、なかなか続編が出ないタイトルでも、
表現方法を理由に新規タイトルやリメイクが生まれるきっかけになるかも? エンジン何使ってんだろ
任天堂て自社エンジン率高いよな >>290
描画エンジン屋じゃないからタイトルごとに毎回いじってると思う ふしぎの木の実も夢島と同じようなグラだったけど
ここで暴れてるキチガイはあれもかぜのさかなの世界の話だったと言うつもりなんだろうか なんでクレイアニメみたいにしたん
しかもUE4っぽいし リンクはもう少し何とかならんかったかなあと思ったな
ゲームってか、おもちゃみたい ポケットカメラのおまけのグラですら表情豊かなのになんでこう無機質になるのか
これ一つとってもストーリー上の必然性なんて低知能の戯言だとわかる ストーリー後半の種明かしですべてがつくりものの世界とも強調される >>291
描画システムについては決まったパイプラインがある訳ではないみたいやで
いろんな描画技法のライブラリみたいなのがあって、タイトル毎にそれらを組み替えてるらしい
CEDECの講演で言ってた >>305
えらい昔のやり方だな…それだともう効率率的にはやく制作できないから汎用ゲームエンジンみたいなのが作られていったのが時代の流れなのに
っと、考えてみればだから最近任天堂タイトルでもUE4使用タイトルが出たのか…
さすがにもう限界近いんだろうな おもちゃ感にはだいぶ慣れたがリンクの生気のなさは違和感しかない そもそも冒険してるリンク自身やプレイヤーはそこを夢の世界だとは思ってないんだから
それが解る終盤ならともかく「夢の世界を表現した」と言い張る見た目で映るのは不自然だろ あまりにRPGツクールみたいなパーツだけのグラだ
と思ったらゼルダメーカーあったのか
だがそれならゼルダメーカーメインでもっと凝ったもん作れるようにして欲しいが >>310
マリオメーカーもあるしゼルダメーカーのための試行的な面もあるんじゃないかな
PCでクエストとダンジョン作れるツールあったけど公式でちゃんとしたの出してほしいわあ >>308
お前は神トラ2遊んで「これは夢の世界だ」と思ったの? >>308
中盤にはもうわかる。いつまでエアプ叩きにしがみつきたいんだよ恥知らず
お前らは指摘されないばかりに、リンク自身の夢で人間視点でリアルに見えなきゃおかしいとか盛大に勘違いしているが
地上の生物ですらないこの世界の創造主が夢の中で空想するクラフトワールドに意識を取り込まれてたとEDで明かされる 当時のCMっぽくていい。
なんなら、人形劇みたいに棒とか紐が手についててもいい。
黒子が見えてもいい。 >>310
むしろゼルダメーカーの企画が先にあってそれやりたいが為に夢島リメイクした
ソースはE3の青沼 このグラは嫌いじゃないけど、夢だから云々と後付け妄想設定を無理矢理こじつけてる奴はキモいしウザい
いつも通りゲーム性のコンセプトありきで決めてるだけなのに >>1
ケイデンスオブハイラルが想像以上にきちんとしたゼル伝だったから
ハードルは上がってるだろうな >>316
ほんとそれ
ただ単にGBの表現力でゼルダを作ったらああなり(その証拠に他のGB作品も同じドット)、今作のコンセプトで表現したらこうなったってだけなのにな オープニングとエンディングが既存のリンクでゲーム画面は手塚卓志ワールドやろ
写真イベントの1枚画も含めて >>316 >>318
解釈の押し付け合いだろという逃げ道を求めても
お前らの側ばかりが原作と明確に異なる事柄を口走ってまとめようとするから
そこばかりは釘を刺されて至極当然だろ。押し切りたいんじゃなくて釘を刺してる
スペック原理主義のゲハゆえかほんと見苦しいフィルタかかるよな
どうせ夢島だけ特別でほかの携帯機ゼルダはゴミのように見下す人種なんだろよく知ってるぞ 勝手に決めつけんなや木の実と夢幻と神トラ2はすきだぞ
誇大妄想で誰にも共感してもらえない寂しいやつらしく仮想敵を作り上げてお前の人人生それでいいの? 意図とか解釈とか無くても普通に面白いグラフィック表現だと思うけど。 メーカー付きなら初代や神トラも込みでリメイクして欲しかったわ
既プレイヤーにはこのグラで夢島だけじゃ食指動かん 思った以上に忠実なリメイクだったから買う気はせんよな >>316
オレの言いたいことを分かりやすくまとめた良レスだな
コピペして、この手のスレが立つたびに貼りたいくらい もっと粘土とか紙みたいなグラが良かったなーって思ったくらいやか
夢島で8頭身はない というか2Dゼルダで等身高いのはありえないだろうな どれくらい売れるかな
累計国内30万世界200万くらい売れりゃ御の字だと思うが >もっと粘土とか紙みたいなグラが良かったなーって思った
他キャラで色々やっちゃってるから… 被らない選択なのかも
ともかく、リンクのamiboを見たら分かるけどツヤツヤ加工してある つまり陶器なんだ
上の方で「硬質に見える」という人もいたが狙ってそうなわけ
それがゲーム内で活きるのか、そうでないのかはまだ分からん ゼルダメーカーがメインっぽいがそれを前面に出してないからオマケ程度に思えるな メーカーというほどには自由にメイク出来ないからあまり前面には押し出していないということかね 公式のゼルダクラシックほしいなー
ダンジョンメーカーがウケにウケて本腰を入れる展開を希望 >>292
ふしぎの木の実も元々3作でストーリーをリンクさせる案あったらしいし
その線でリメイクしてくれないかしら マジでジャッキーがポゥポゥ鳴いてくれたらそれでいい もっと等身上げろ、フォトリアルじゃなきゃショボイしヤダヤダとか>>1ほどではないにせよ
世間の反応もそれに近いのかもな
恐らく夢島リメイクと言うことを差し引いてもあまり売れないだろうな
自分は買うけど フォトリアルとか頭身上げろとは思わないけどアニメっぽくしろとかドットっぽくしてほしい気持ちが強い
クレイアニメ風やトイカメラ風や点の目はありえない ワイも同じやな
久しぶりの2Dゼルダ、しかも好きなタイトルのリメイクなんだから、もっと馴染みある雰囲気にして欲しかった
クラフト調は違うもので挑戦して欲しかった
まあ、予約したけどさ >>332
自分で作って自分で攻略するってどういうこと?って気持ちはあるよな、クロニクルメーカーってあったけどあれは敵配置はランダムだし
誰かのを貰えるにしても、部屋の中身はいじれないんだから意外性はないし面白いのか?って不安しかない
価格的に他になんかあんのかな〜マジで移植(ちょっとした追加イベント)+メーカーだけなら聖剣シレンと並べて一生叩くぞ… いや普通に夢島の再現がメインの普通のリメイクだろ
公式が言ってない内容まで勝手に期待して一生叩くぞとか流石にキチガイストーカーすぎるぞ 7Rみたいな大幅改変でないのは明らかだし求めてないからダンジョンメーカーが次につながればそれでいいかな
ケイデンスみたいな愛に溢れたドットでの神トラリメイクも希望 >>51
お前エアプか?
それは島の住民から見た視点だろ?
ゲーム中ではop edはアニメ、それ以外はデフォルト二頭身で分かれてる。 >>341
この時代にGBのソフトを完全再現して6000円以上取ろうってのがもうアホだろ…
本当にそれだけだとしたら叩くなって方が無理があるわ この時代にこの値段でGBの普通のリメイクとかみたことないわwwクソになるにしろ聖剣だってもっと凝ってただろ 村の道具屋さんのBGMとか、かつての夢島の音の記憶が甦るわ…。
最終ダンジョンにおけるバックベアードとの戦いでは、ひょっとして、バックベアードの
最終形態になると、どういうわけか、BGMも中ボスのものに劣化する仕様だったりして…。 >>346
メーカーもあるしグラもUIも一新されるし演出も全部新グラに会わせて作るんだからそれくらいなるよ
3Dゼルダみたいに世界で馬鹿売れするならまだしも見下ろし型だから売上の期待値も限界あるし
高望みしすぎ てかまず俺は本当にそのまま出るとは全然思ってないけどな
思ってないが、マジでそのままなら普通にめちゃくちゃ低評価つくだろ、お前らがいくらここで擁護しようが一般ゲーマーの評価は変わらんよ 評価なんて知らんしなるようにしかならんが俺もお前も一般ゲーマーだぞ >>351
いや、事前情報そのままで納得出来るならお前はただの信者だよ
メーカーは触ってみないと分からないけど現状は不安しかない まぁ俺もメーカーには全く期待してないけどなw
気に入らんなら買わなきゃいいだけであって、一生粘着宣言こそ狂信者じみたキチガイ思考だぞ それなりに忠実に出来てれば普通に高評価だよ
それくらいタイトルが築き上げてきたブランド力がある
悪く言えばボーナスポイント >>354
いや、俺普通に夢島生涯ベスト3に入れてるけどね
そこは抜きにしても、客観的に昔のゲームを昔のまま高価格で出したらそりゃ叩かれるでしょ
何より任天堂はスイッチで完全復活したと思ってるからさ、またマンネリWiiDS時代に戻って欲しくないんだよ、サード開発じゃなく、任天堂製ソフトの今後を占う大事な一本なわけ、そりゃ期待値も上がるわ >>338
ありえないって思う理由って何なの?
クレイアニメやトイカメラに何か嫌な思い出でもあるの? クレイアニメもトイカメラも全然ありだけど点の目とテカテカした質感がなんか苦手
特に前者
見下ろしだからええかと思ったけど釣りのシーンみたいにこちらに目を合わせてくると違和感がものすごい >>358
トイカメラと言えばPSアイトーイ
GBカメラ発表後すぐに発表、難産で発売まで数年かかったが
発売後、GBカメラと同時期に消えた黒歴史商品だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています