PS4で遊べないギアーズオブウォー5がくっそ面白そう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム性が1からずううううううっと変わらないマンネリオブウォーはいらない
GOWと言ったらやっぱり新生してシステム変えても神ゲーだったゴッドの方だな 日本じゃ過疎すぎてマッチングしないクソゲーなのにオンゲーだとか
対戦ゲームだとかドヤってるやつはエアプなんだろうなあ・・・ >>7
たしかにギアーズは1から3 まあジャッジメント含んで完結した部分もある
4が微妙ゲーなのは否定できないな しかも日本語音声じゃないから
更に評価も下がるだろうし ギアーズ5とボダラン3被ってるけどどっちが売れるのかね >>131
マルチの時点でボダランだな
それでなくても期待の新作STGランキングはHALOに次ぐ2位を獲得してる >>131
間違いなくボーダーランズ3
ギアーズ5は売れないと思う ギアーズはgame passに来るだろうから本数はそこまで伸びないんじゃないかな アクティブユーザーはおそらくほぼ全員E3の祭りでUltimateゲームパスに加入してるから「売上ランキングに顔出さないのに人口が過去最高」みたいな七不思議現象になるだろうな サイバーパンクとGears5、Haloインフィ
全部ゲームパス対象なんだが採算取れるのかね 本来のUltimateゲームパス自体は一年加入する=フルプライスで数本パッケージソフト買う程度の金額だから優良顧客だろう
1ドル祭りは完璧に採算度外視だけど、「利便性を示したうえで一年〜数年あれば時代もサブスクリプションサービスに慣れてるだろう」って算段じゃねえかな >>131
マルチタイトルと売り上げ比べるのはアホ 箱1だけの売り上げで勝負ならギアーズ5が勝つわ PCでやればいいじゃん
宗教上の理由がある奴の事までは知らん TPSでラスアスやバイオ2、メタルギアとか上げてるのいるが、あれらってTPSっていうよりTPA(アクションかアドベンチャー)
って感じなんだが… >>138
どこがマンネリだよ
4からガラリと変わってるよ
敵も近未来的なロボとか出てくるし
5ではターミネーターも出るからな
糞楽しみ >>2
ガチムチゲーだったのにポリコレキチガイのせいてノンケ仕様になるとか誰得なんだよな >>143
マーカス、ドム、コール、ベアードの4人が最強過ぎたな
6で原点回帰しそうな気がするけど TPSのマルチプレイはギアーズがダントツで2位以下嵌まった記憶ないぐらいなんだけど 無数に出ておきながら快適なカバー動作一つ真似られなかった他のギアーズクローンが不甲斐なさすぎる ギアーズに匹敵する程面白かったTPSはロスプラコロニーズくらいしか思い浮かばんな
2で大ゴケ3で死亡したのを見るに1は奇跡の出来だったのだろうか >>148
確かに2は糞だが3はまだ出てないだろいい加減にしろよ! ロスプラ2のくっそ情けないマップ群を見るにあれは一作限りの奇跡だったか超有能な名もなき社員の仕事だったかどちらかだろうな ゴキではないけどそこまで面白そうか・・・?
すでに出尽くした感のあるベタなシューターゲーにしか見えん TPSの最高峰とか言われてたけど真っ赤な嘘だったわ
地球防衛軍の方が100万倍おもしろい 3までしかクリアしてなくてジャッジメント途中で辞めたままだけど、3まではかなりおもしろかった。
4はしらんわ。 女なのは良いけど、とことんムキムキのゴリラババアにすべきだろ
センスねーな >>151
ギアーズの醍醐味はカバーアクションの爽快感だから、こればっかりは実際に遊んだ人にしか分からん
カバー動作時の高速スライドを途中でキャンセルして行う高速移動法や、体力が多い故にお互い接近してゼロ距離でショットガン即死を狙い合う通称シャッガンダンスはギアーズにしかない魅力だよ ナッシャーで踊り合うギアーズがやっと4で帰ってきたからな 良く考えなくても明らかにおかしいほど壁に吸い付いて行くけど
それがあるからこそだしな
国内でも色々パクったのが出たけど、カバー周り全然分かってなくてクソつまらないのばかりだった ギアーズ1は序盤の扉壊して入ってくる3人に10回くらい殺されてクソゲー言おうとしたおれがインセインクリアまでやったってことは神ゲーなのかもしれん
だが2てめーはだめだ Jも何気に好きだぜ
最高難易度は一番苦労したかもしれん
強制視界不良の中の接近戦とか、海岸上陸作戦の迫撃砲とか
何回もやり直したが楽しかった >>158
ヴァンキッシュは惜しかったが、真のギアーズと持て囃されたクウォンタムセオリーの悲劇は忘れてはならない Jの機密開示はいい試みだと思う
ただ、操作変更とPリロタイミング変更は許さない J(キャンペーンに限った話)は操作が従来通りなら歴代でもトップクラスの評価を受けていたと思う >>154
デアという女が主人公のFPSとかあったけど
ゴリラババア需要はあるようでないようで >>166
なんかJのデベロッパーは今度FPS作ってるんだろ?
ジャッジメントまだ手付かずだけど >>155
それな
シャッガンダンス気持ち良すぎるせいで強武器来てもみんな基本シャッガンなのだけは次回作どうにかしてほしいところ プレイが独特だからカモにされてすぐ飽きる
だから続編出るごとに人が減っていった 4は機械相手するのが楽しくなくてマーカスと再会した辺りで止めてるが
5が出るしそろそろ再開しようかな GoWシリーズは実際にやった事あるやつしかその快適さや面白さがわからんからな
なぜ10年以上経った今でもe-sportsで世界大会が開かれてて、未だにTPSで最高の出来と言われてるのかもゴキは一生理解できないだろうな 4冒頭の機械都市戦は確かに冗長だったな
敵が機械なのは致し方ないとしても
横移動ばかりだったし
あとジンとJD達の具体的な因縁や
ジンが轢かれた事故や
ケイトとJDの身の上などの基本情報が
ストーリー上の露骨な伏線としてぼかされるせいで混乱するというのもある
FF13が前にやって失敗したストーリーテリングをそのままやっちゃったかんじ 確かに序盤の機械戦はつまらなかった
あそこで挫折した人は勿体ない
マーカス合流あたりから楽しくなる PCでも日本で出るかまだ確定じゃないから公式せっついた方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています