ぶっちゃけSEKIROクリア出来たらどんな3Dアクションゲームでもクリアできるだろ
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2Dゲームの難易度は最近ではホロウナイトが更新した感じはある
苦痛の道が色々限界突破し過ぎてて ノスフェラトゥはほんと無理
隻狼とかそんな次元じゃない ダークソウルとか難しいっちゃ難しいんだけど
モッサリアクションが合うかどうかってのもある
フロムはそういうの多いからめんどくさくなってやらなくなる >>9
配管工跳ねさせるタイミングを覚える事に、いまだに繰り返し取り組める奴のメンタルは最強クラスだよな!
俺には無い力だから普通に驚くよw >>94
うっはあw
マジで配管工跳ねさせるタイミングを覚えるだけのゲーム繰り返し遊べる最強メンタル発見w マリオ言ってる奴はドンキー64、バンジョー1、2とか触ってないのかな?って思う
この時のレアのゲームは難しいけど妙な中毒性があったな
爆ボン1、2も小学生にやらせるレベルじゃなかったけどやっぱ楽しかった
64時代のゲームの難しさは今でも語り草になるレベル 3Dアクションゲーって言っても敵やボスが強いだけのものなのか、ステージ構成が難しすぎて
投げ出すやつなのか、1の中では3Dゲーは全部sekiroになるのか? >>101
Sekiroの場合、中盤突入したら雑魚敵が雑魚敵じゃなくなって道中もツラけりゃボスもツライってなるし
ステージ構成って意味なら今までのソウルシリーズの落下死が少なくなって自分が原因の死因が増えたからある意味フェアではあった >>99
相手の技を大振りするまでコロリンしてちまちま刺すだけのフロムアクションも大したことないぞ >>91
MHで難しいと感じたのはP2Gのソロ武神闘宴だな
シリーズ通してあれが一番手こずった 周回プレイ重ねるうちに、義父やらも雑魚化するからな >>106
城周辺に紫忍者が当たり前のように出てくるようになった段階は慣れるまでキツい感じはあった
ただ中ボス扱いの紫忍者倒してたら相手の行動が完全に分かって次第にあしらえるようになってたったが 音ゲーやって欲しい
もちろん譜面はランダムにしてな >>103
エアプお疲れ
マリオ繰り返し跳ねさせる作業に戻っていいよw >>108
孤影衆は最初苦手だったが、今では道場の二人相手でも余裕になった ブラボは血に乾いた獣が強すぎて
他はあんまし強く感じなかった
毒があまりに卑怯 慣れてきたら簡単だと錯覚させられるゲーム
2周目でお守り返してプレイした時の未熟感が半端なかったわ 魔界村クリアできたらどんな2Dアクションゲームも楽勝だろ!
って人にやらせたい忍者龍剣伝 通常モードならラスボスの7連撃とか一切見えてなくてもクリアできるしな セキロクリア出来たらどんなクソゲーでもクリアできるの間違いだろw ちなみにわし、PS4版、箱版、PC版と全部コンプリートしました 金払ってストレス満載アクションゲーやってるやつら何なの?
ストレスたまるバイトでもして金もらっとけよ >>115
2Dと3D比較だし比較不可でしょ
ただ2Dでやり込みまで含めるんだったら余裕でホロウナイト 簡単か難しいかの前にギャンギャン同じモーションやり続けるのが
馬鹿にしか見えないんですぐ飽きた >>119
こういうゲームは「やられたらやり返す」って奴しか向いてない
やり返すからこそ今までのやられっ放しの苦労が快感に変わるわけでね
お前の言い分は負けたままで終わる奴の言い分 クリアしたけど火牛だけはクソってお前がヘタクソなだけとか煽られながらいってたけどやっぱり修正されてやんの こっちもワンパターンだが敵の攻撃もワンパターンで
持ってる得物が刀だという感触がプレイ中一度もなく
AIつくるの面倒だからこうしたんだろなってのが透けて見えた >>122
それは自分のプレイのせいじゃ...
どうせガードボタンガチャガチャやってるだろ?
Sekiroの実況動画とかで見るけどまぁ間抜けな絵面だよなとは思う ダクソブラボはまだオンラインとか武器収集とかやる事あったのにセキロは何もないからな
ただの手抜きゲー
プラットフォーム要素も義手忍具もスキルも全部中途半端 マップ使いまわすのはいいけど敵まで同じのばっかで後半は飽きた
弦一がピークだった セキロウは逆に温すぎて糞2未クリア勢だから嬉しかった >>127
手抜きゲーなのは当たりでしょ
エルデンリング発表した後のインタビューとか見る限り注力してたのはエルデンリングでsekiroは限られた人数と資金で作ってる
そんな低予算でこんなゲーム作れたのは逆にすごいよ
DLCか続編が欲しい 敵も使い回すしギミックも使い回してるもんな
蛇とか桜龍とかゼルダっぽいギミックボスに憧れて作ったんだろうけど
何回雷返しやらせんだっていう >>121
ジャスガの結果が高威力攻撃じゃなかったら微妙かもと思う
メタルギアライジングの最高難易度とかジャスガしたらどの雑魚も一撃死で神ゲーかよと思ったけど
逆に最近だとKH3のクリティカルで追加されたジャスガでカウンター威力アップのアビリティの効果が思ったより控えめでかなり微妙だった 無理
ダクソも極めたしスプラもXだけどファミコンマリオクリアできない ニート
子供部屋おじ
大学生
この辺の奴じゃないと本当に楽しめないと思う
ある程度まとまってゲームと向き合う時間が取れない人はやめとけって言いたいわ
割とマジで時間を無駄にする
達成感よりも苦行のが勝つ場面が多すぎるかな >>134
社会人にしても時間のやりくりできる奴はいると思うが
だいたいそんなに暇じゃない奴はそもそもゲームなんてやってないだろ
時間にしても時間にうるさいくせに娯楽に時間を費やそうと変な色気出してるという矛盾よ
娯楽で決まった時間で決まった成果得たいなら映画以外選択肢ないでしょ? >>130
低予算かどうかはともかくフロムはダクソ3までは毎年ソフト出してたのがすごいわ
ソウルブラボセキロは早いと1年遅くても3年で次の出してる
ここ最近はさすがに落ちてるが
ただそう考えると明らかに今までより売上落ちるよな2016年以降はソフト出る速度めちゃくちゃ落ちてるし
フロムはグラの進化はここまでにしてゲーム性の向上に全てを注いでもうちょい短い期間で出すべきだと思うわ 少なくともこんな手抜き見せた後だとeldenは厳しい見方されるのは覚悟した方がいいな
しつこいくらい神ゲーステマしてるし反省する素振りもないんじゃ期待されるわけない セキロごときでイキるとかニンジャガイデン2(360版)やらせたら脳の血管切れそう 本当にさ
死にまくりながらセキロをクリアした後に難しいと思ってたアクションゲームを遊んだら拍子抜けするくらい簡単に感じだな >>137
批判してる奴の謎の上から目線も少しは反省するべきなんじゃないんですかね?
責任感もゼロで自意識過剰なお前の意見に誰も同意なんかしねぇよ >>93
フロム信者が大暴れしてるから同じ信者が来るのはしゃーない 3dアクションって基本的にヌルいもんな
勘違いする人が出るのもわかる だるめしスポーツ店の目の前で打たれたライナー取るやつのが難しいわ 酔う3Dゲームがクリア出来ない
セキロウは難易度こそ高いけど酔ったりはしないからな 豚には理解出来ないだろうけど
セキロウが全クリ出来ないならマリオの1-1すらクリア出来ない >>134
3周したけどsteam計測で60時間くらいだけどな
そんくらいの時間とれないんならゲーム止めちまえと思うが そもそも3Dアクションゲームがぬるいからな
超魔界村ノーコンティニュー2周クリアがゲーム全体の難易度だと下の上くらい
上の上クラスはグラディウス4の8周目とかその辺りだな セキロウすげー評価高いけどただのジャスガゲーじゃねーか 隻狼本スレ住民のありがたいお言葉
を発掘してきたぞ
160 なまえをいれてください sage 2019/05/19(日) 19:57:37.87 ID:zoJGAvQD0
>>143
ゲームは旬の新作をどんどんやるべき
迷ったら対人有りオンゲー、無しオンゲーを中心にやっていけばいいよ
気になったオンゲーは発売初日に買う
フロムゲーユーザーは他のゲームの経験値が非常に低い傾向にある
そうならないように
他を知ればフロムのゲームもより楽しめる
226 なまえをいれてください sage 2019/05/19(日) 20:27:22.26 ID:zoJGAvQD0
>>206
好きなのはいいが信者までいくと弊害が多いとこれからの世代に言っときたかっただけ
フロム信者にあるあるだと思ってしまうのは
「人返りエンドを自力で見つけるとか不可能だろ」などと平気で言ってしまうこと
色々なゲームで経験を積んでれば自力で見つけることもそう難しいことじゃない
アクション部分は楽しめてもアドベンチャーは1/10も楽しめてない気がするな >>157
そのただのジャスガゲーを楽しいと思わせる工夫があるから評価高いんじゃねーの?
〜ゲーとか言っときゃなんか評価覆ると勘違いしてるようで悪いけど全く核心突く事何一つ言えてねぇよ 3Dアクションはリズムゲーかヒットアンドアウェイにしかならないのがジャンルとしての限界だよね
VRに期待するしかない 今のところ、sekiroがGOTY取りそうなんだけどその辺どうなんだ
海外なんか本当に不作だが >>157
ただの〇〇ゲーってそれ何にでも言えるよね ほとんどのアクションゲーはハードだとクリアできないな sekiroがただ難しいだけなら、こんな高評価にはならんと思うけどねえ
やっぱり自分が上手いと思わせるレベルデザインが秀逸なんじゃないの SEKIROはきちんと解決までを誘導されてるレベルバランスがほんとすごい
それができてない理不尽ゲーとかなら無理 SEKIROクリアした後にDMC5始めたらゴリアテで死んだが Σ2と3REはハードまでなら絶技ぶっぱでなんとかなると思う
超忍以降は… >>169
無印2はひたすら物量なのが面倒くさい…
後Σ2じゃないと龍剣伝コスない sekiroはシステム理解した時一気に簡単になる
ラスボスだけはブラボよりダクソ3よりつええわ >>134
基本こういう奴は社会人じゃないよな
とんでもないブラック以外なら普通にゲームする時間くらいある >>170
確かに旧コスは魅力だけど欠損率の低下と他キャラパートのクソさとロードの長さが痛すぎる >>173
爪の→Yとかは欠損率かなり減っていて悲しい
あと女キャラチャプターはクソゲー
ロードも箱○は爆速なのにPS3版は長すぎる シグマは殲滅戦丸ごと削除だし、敵出現箇所、出現数も減ってるから偽物だな >>171
トロフィー取得率見ると桜竜33%剣聖一心24%
ラスト直前まで頑張ってきたプレイヤーの1/4がラスボスで詰んでるという 無印2は超痛い遠距離多いから待ち絶技できないしね… 桜竜はボーナスキャラだから、ダメージ与える方法分かれば雑魚中の雑魚になりますぜ
むしろ桜竜で死ぬことのが難しい セキロべた褒めしてる奴の普段アクションゲー全然やってない感 >>181
逆にさ
セキロに低評価つけてるレビューこそ
「難しすぎるからクソゲー!!」「救済措置が無いからクソゲー!!!」
ってアクション苦手だらけなんだけど 笑 鬼武者の刀で斬りつけられると、ハート24個ほど一気に飛ぶダメージを受けるというのに…。 セキローとジョジョブラキソロってどっちがムズイの? 鐘と鐘無し苦難はクリア出来たけどスマブラは世界戦闘力8万だわ
スマブラ強い奴は鐘苦難クリアできると思う そんなにムズいのかね
steamでセール中だけどまだ高いんだよな
おま値じゃなかったら定価でも買うんだけど 槍一心は十文字みたいなのやってきたらダッシュで逃げて後から斬って槍持ちだしたら見切りできる攻撃のモーションが大振りになるから余裕で見切れるし言うほど強くない 慣れると梟、義父共に隙多くて、なんでかんなやつに苦労したんだと不思議になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています