【朗報】インディーゲー『神巫女 -カミコ-』、Switch版の売上が25万本を突破したとフライハイが発表
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Flyhigh Works
https://twitter.com/FlyhighWorks_en/status/1144600234896613376
KAMIKO, the amazing hit title by @skipmore & @Kan_Kikuchi, is now available on Steam!
We're also thrilled to confirm that the game has sold well over 250,000 copies on the #NintendoSwitch eShop; we're humbled by your support, thank you!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 25万以下は恥を知れ
定価やゲーム内容すら知らないけど 割とマジでスイッチ初期ボーナスだと思うわこれに関しては
初期のスイッチってオセロが10万売れた世界だぞ 最初の頃は何もなかったからな
早くだしたのは正解だった 今はインディーも毎週のようにクオリティ高いの出るから大変だわ インディでも25マン売れるのに
キムタク使って木村如くが、「リピートで30マンうれたー」って自慢して名越っていったい… >>10
でも制作費も違うしな
どっちが儲かってるかはわからん 並ゲーなんだけど息抜きでやるにゃちょうどよかったかな >>13
>on the #NintendoSwitch eShop と書いてあるので、Switch版だけで25万本で合ってるよ
つまりこれ以外にPS4版とスチーム版の売上があるということ >>4
いや普通に良いゲームだからだよ
まだ買ってない人は間違いないしやすいから手に入れよう >>12
利益率は圧倒的にかみこだろうな
さすがに金額ではキムたくだろうけど >>4
年末に売れたら年末だからとか言うのか?
ずっとそうやって言い訳し続けろよ PS4で配信された途端の25万発表、か
これはつまりPS4版のDL数が物凄くてSwitchで出したのが無駄だったって意味だよなぁwww カミコはワンコインという安さで、
そこそこ面白いゲームだからな
コスパ良い やっぱこういうゲームはスイッチ強いよなぁ
steamだと名作がワンコインになったりするからセール前提じゃないとまず売れない Switch発売初期のボーナスだぞ
ゼルダDL版買った後だとちょうど500円残ったから、それで買った人は多いだろ
これは配信が早かった補正で売れただけでゲーム内容はお察しだった
今はもう配信タイトル増えすぎてなかなかヒットさせにくいと思うよ。インディーでも無条件で売れる市場では無くなった
フリプ待ちならぬセール待ちが発生してるし この1年で5万本伸びてるのにいつまで発売初期なんだろ >>29
同じサークルのドランシアサーガ、フェアルーン2、フェアルーンコレクション、トランシルビィは
PSじゃ売れないから出しませんよ
フェアルーン1のVita版は間違いなく爆死したし、PSにこないだけなのは自覚してください 龍が如く 維新!が売れなかったのは本体の普及がまだだったからだー(名越)
カミコは初期ボーナス!!(名越)
なぜなのか?名越 altいわく
インディーゲーの売上も山下してるだけで虚構の数字だから(棒) 魔女と勇者とか魔神少女とか、フライハイが抱える魅力的な和インディーは多いね
3DSでどんどんシリーズ重ねてたけど
ゲハはSwitchになるまでeshop無視して3DSDLの存在を無視してたから知らないんだよ
PSがポツポツ回収できたのはボリュームなくて粗はある一作目ばかり
魔神少女も1だけVita版があるけど、シリーズ関連全体はもう8作ほどあって3DSからSwitchに移行してる 500円だから5000円以上のゲームと並べるならせめて10分の1しろよ
2万5千で凡ゲー並になる お客様凡ゲーのハードル一桁間違えていらっしゃいませんか それとローカライズと販売だけしてる寄生虫企業フライハイワークスが自慢するんじゃねえよ >>43
自慢に見えたの?
ただの報告だけど
何イライラしてんの?ゴッキー >>43
売れました=宣伝にもなるんだよな
もう少し頭働かせろよ >>37
数字が判明してるスイッチのインディーゲーだけでこれだけあるんだけどな・・・
アケアカシリーズ 100万本
スターデューバレー 100万本
Enter the Gungeon 100万本
オーバークック 50万本
ホロウナイト 25万本(ロンチ2週間のみ)
オーバークック 50万本
ショベルナイト 35万本
神巫女 25万本
スチームワールドディグ2 推定20〜30万本
モンスターボーイ 20万本
ムーンライター 15万本
ブラスターマスター0 11万本
ワンダーボーイ 10万本
Dead Cells 10万本(初週のみ)
ブロッサムテイルズ 10万本
VOEZ 5万本
My Friend Pedro 25万本(PC版合算、初週のみ)
GRIS 30万本(PC版合算)
Katana ZERO 10万本(PC版合算) Switch初期から力いれてたし俺もインティってどんなものかと買ってみたけど別に面白くはなかったな 500円こそ最も買いやすい値段だな
中途半端な価格は売れにくい フェアルーン2はABXYボタンがあるハードじゃないと作品の中核が台無しになる仕掛けがあるからPS移植されない あのWiiUのあとの任天堂ハードに力入れるってなかなかしづらいことだろうけどさ
発売初年度のスイッチのロケットスタートをみてすぐに取り掛かったところはまだいい
大手であればあるほどうじうじして特需を逃がした印象が強い 既に大量にソフトがある中で年間で5万くらい上乗せしたのか
世界累計とはいえがんばってるとおもう
他にもいいソフトたくさん出てきてるわけだし PS版最近でたんだっけ、ランキング上位行ったら草なんだ >>46
インディーだと世界で100万くらいがトップなのか
もっといくのかと思ったが意外とみんな買わないのね PS4はふにゃべえがずっと上位に居座るスカスカランキングだからなぁ >>58
スターデューバレーはもう1年以上前の数字だし
あくまで判明してるだけの数字だからな
基本インディーゲーは公式が発表しない限り数字わからん
ホロウナイトとかふにゃべえのSwitch版とかもっと売れてても不思議じゃない アイテム持って移動するところだけがイライラ
落としても3秒ルールで拾わせろ >>34
ローンチよりやや遅れて出て
未だに投げ売り価格でセールでちょいちょい見かけるも
ランキングにその売上が全く反映されない
バルブボーイさんの悪口は辞めるんだ >>48は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
今現在必死1位
ID:+CZ0h6HK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190701/K0NaMGg2SEsw.html?thread=all
昨日
ID:I9FUyQJQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190630/STlGVXlRSlEw.html?thread=all >>4
初期(発売から2年経過)
任天堂決算だとSwitchのDL率はQ4時点で世界約40%、質疑応答などから国内約25%だから
別段おかしくないと思うが
少なくとも国内に関してはPS4や3DS等の前世代機よりは好調だよ スマホで振るわなかったフェアルーンの3DSDL買切移植がバカ売れして神巫女の作家はCS注力決めた
任天堂が取り組んで用意してきた場から覚醒する作家がいくらでもいるんだよね
スチームワールドディグは、DSiウェアのスチームワールドタワーディフェンスから始まり、それがCS初作品でもある
PCにも3年先行する任天堂機出生インディーはいくらでもある >>43
岩田社長の実績報告にも自慢だとか言ってたなぁ、お前らゴキどもは。 >>62
例えばスタデューが倍になったとしても200万でそれが世界トップクラスでしょ?
市場としてはやっぱりインディーは思ったより小さいてのが自分の印象だな これ大して面白くなかったな
短いし3キャラいてもやること同じ
3、4時間あればプラチナ取れるからトロファーには神ゲーだと思うけど >>72
それ以上は何もないぞ
思ったよりインディーて市場小さいんだな
で終了
ゼノブレ2でも170万とか売れてるからもっと売れてるのかと思ってたわ >>70
マインクラフト運営のモヤンブログが
PE版の全て(スマホ、PC、XbOne、Switch)がそれぞれ
どの旧版(PS4、WiiU、Vita等)のどれよりも売れてるくらい好調
って旨を書いてる
https://www.minecraft.net/en-us/article/update-aquatic-coming-legacy-console-editions >>75
英語読めばわかるけど旧版にPS4版は含まれてないよ 国内スイッチもほとんど除外でしょ
豚は買ってないし 国内はダウンロードもSwitchガ売れるか
国内はパッケに比例すると考えるほうが、ふつうの思考だわな 小規模のゲームが売れるのはいいことだよ
大手も若手に小粒なゲームをつくらせて毎月売ってみればいいんだけどな
売れても売れなくても学ぶことは多いはずだ >>56
ロンチはVOEZやろ
カミコはもうちょい後 あんなんが売れるんか
無料スマホゲーレベルだったが >>77
2〜5作めが3DSにしかでない類の国産インディーはPS除けば儲かってるから続いたんだよ
ゲハは3DSのeshopを徹底無視したのになんでswitchからは認めるんだろうね
据え置きだから? >>79
大手も、それ専用のブランドを立ち上げてやればいいだよな。
PCのパーツメーカーでBuffaloが、玄人志向(サポートがない分安いよ)とかCFDとかやってるようなことやればいい。 >>81
無料スマホーゲーといっても、広告表示や個人情報取得などで利益だしてますので…。
ストアに出すための年間維持費などまで自腹でやってるのは、凄く少数ですよ。 ゲハのおじさんたちには受け入れがたいかもしれないけど世間はもうインディーゲームだから避けるって時代じゃないんだよ
どんな人たちがどんな規模で作ったかじゃなくて面白そうかどうかが購入するときの判断基準 >>83
値段も安いし世界で売れるトップクラスのタイトルなら数だけならCSトップとそんなに変わらんのかなと思ってたね
インディーに興味があるのはまだまだゲーマーの中ではごく一部なんだろうね 売上の最大値から推測すると8〜10人のゲーマーのうち1人くらいがインディーにも手を出す感じかな いやスチームならネプチューヌですら50万本売れてるし 携帯電話やPCがゲーム端末として再評価されてきたそこには少人数制作ゲームが無数にある
無料や低価格から遊べるゲーム、覚えきれないほどのクリエイター
任天堂をひとり勝ちさせない市場変化を妄想しても、もたらされたのは
インディー勢の進出台頭とともにCSサードがもっとも割食って蹴落とされた悲しい現実ですよ >>87
おっさんだけどカミコ面白かったぞ
程よい難易度とボリュームでちょっと遊ぶには最適だった 爆売れすぎわろた
>>93
嘘やで
自分は180円ほどで買ったけどクソゲすぎて眠ってる 買おうと思ったら脱任したから結局買ってないわ
そういうとこ配慮できないゲームはダメだ
ゴルフストーリーは買った >>87
ゲハでもインディーズというだけで馬鹿にしてるのは
ゲームもしないくせにゲハに張り付いて
荒らしてる奴ぐらいだろう
switchでインディーズタイトルが好調でリリース増えた途端
それまで拠り所だった多様性が大事というスタンス投げ捨てて
AAAだけあれば良い、それ以外員数外と言いだした奴とか こんなゲームが25万本とかPS側ではスルーされそうなソフトなのによく売れたな
Switchそんなやるソフトないの? ふにゃべえさえPSストアのDL1位にならなければDLガーもできたし、今までみたいにインディはゴミって立ち回りできたのにね まあ買っておいてなんだが実際他に遊ぶものあればわざわざ買う意味はないくらいのゲームだとは思う
普通に値段なりの内容だよ ハードコアメカ?だっけ?
先週くらいに発売されたインディーゲーっぽいのは面白そうだったわ
2000也 先週発売されたMyFriendPedoroは初週で25万 任天堂決算
パッケージ3500億円、DL1500億円
任天堂公式発表のDL率37%
ソニーゲーム&ネットワーク部門決算
パッケージ1900億円、DL1.1兆円
SIE公式発表のDL率37%
SIE単独決算、ソフト+ハード+PSplus売上9140億円
ソニー映像、音楽等のオンライン販売会社の売上1.03兆円
ソニーゲーム&ネットワーク部門売上1.95兆円 やる暇がないからあとで買ってみるつもりだが今やってるのが終わらないから次になかなか行けないんだわ ゴキさん教えてくれ
PS4版はやっぱりAAAなの? 任天堂のDL販売は手数料を計上しているのに対し、ソニーのDL販売は売上そのものを計上しているので、そのまま比較しても無意味と聞いた
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う、けだし名言 >>114
なるほどお前の話は一切信用しないことにするわ >>87
ゲハのおじさん達は大体ファミコンからゲームやってるから
こういう小粒の懐かしさを感じさせるゲームには概ね好意的だぞ?
インディーズ毛嫌いしてるのは拗らせた中高生のゴキブリ達だよ 300円のうち任天堂がロイヤリティ30パーセント徴収するので開発会社に入る金は210円×25万本=5250万円
一人で開発したならまあ成功だけど10人体制なら大赤字だわな >>118
任天堂ってパッケージタイトルだと8%とか10%って消費者庁の調査で出てるが(パッケージ単価が高いときは8%、安いのは10%)
DLだとそんなに増えるんか? やっぱりスイッチについて行って正解だったな
サードの楽園だわ 500円
かなり懐かしめの謎解きアクション
ただ謎解きだけならフェアルーンの方がボリュームはある
ボスの攻略も謎解きで攻略する感じでそういうの好きならあり
ただ雑魚相手がマジで掃除なのとボリュームは期待しない方がいい
買うならフェアルーンコレクションの方がおすすめ
それをよりアクションに近づけたの代わりにボリュームなくしたのが神巫女って感じ >>127
3000円やフルプライスのDLもミリオン突破してるから
大した意味はないぞ
カミコってタイトルがSwitchだけで25万超えただけってニュースだ スイッチしてるお子様がフルプライス買えるわけないか 同じ作者がドランシアやフェアルーン2と3DSDLには出し続けてたんだから
フライハイと一緒にSwitch最序盤に乗り込むのも当たり前なんだよなあ
3DSDLの8年市場を丸ごと無視して出るものみな任天堂の買取保障と言い出す連中のアホさ加減 PS4で出たばっかりやけど、これでランキングの数推測出来るかな? ロイヤリティで3割取られても8750万製作者に行くのか
まあ実際はパブのフライハイの取り分もあるからそこから引かれるんだろうけど
ほぼ2人で4ヶ月で作り上げたらしいし宝くじ当てたようなもんだな フェアルーンは昔のARPGの一本道のフラグ立てだけに特化したゲーム
カミコは人間TASを目指すアーケード系タイムアタックアクション
全然違うゲームだぞ
カミコをRPGみたいなものとして遊ぶとクソかもしれんが、タイムアタックアクションとしてはかなり熱い 25万のうち15万くらいはハード立ち上げブーストだろうけど、残りはジワジワ伸びたんだろうな このゲーム一時間でクリアできたし
本当やることないよ
こんなゴミ買うくらいなら他にもっといいゲーム沢山あると思う
いいゲームが売れずにこんなクソゲーが売れてしまうところが
スイッチの弱さだよね
Atariショックの再来だよ
レフトアライブが25万売れたらどうなると思う?
そういうこと またSwitchで儲けてしまった
赤字まみれのPS4と違って 敵全滅させると再ポップしてしまうこととか雑魚戦が掃除でしかないからアクションの軽快さがいまいち面白さに繋がりにくいとかツッコミどころは結構あるのに一番に言うのがクリアまで1時間とか
そんなんだからボリュームのあるクソゲー買うはめになってんじゃないですかね? >>138
せやな
4000円のマインクラフトが国内だけでパケ+DL150万本超えてても
PSWではPS4ソフト1万本より価値ないんだよな あんまり面白くはなかった
500円だらか、まぁいいかってところ このメーカー
steamではパッとしないんだよな
似た作品たくさんあるから >>142
敵全滅で再ポップじゃないぞ
敵全滅させないと各ブロックの扉が開かないから進めない(※扉そのものが無くスルー出来る場合もある)
画面から完全にそのブロックが見えなくなると、再度そのブロックに入った際に戦闘に入る
ってシステムだからな
だから、如何に同じところを通らずに謎を解くか、鍵を見付けるか
がタイムアタックの要になる ピコンティア出すまでの繋ぎに開発資金稼ぎのために片手間で作ったろ!で作った作品だから値段相応ぐらいの内容のゲームなのはまぁ間違いない
なお未だにピコンティアは出ない模様、3DSの頃からずーっと待ってるんだけどいつ出るんですかねぇ >>147
ピコンティア楽しみにしてるがまず最初にPCで配信だからな…
スイッチに配信されるのはいつになるのか バカは500円の値段のゲームに
フルプライス以上の内容求めて執拗に叩いてくるよね
お前なんぞに言われんでも遊ぶゲームはちゃんと分けてるってーの
ウゼェわ >>76
「PE版とそれ以外」の括りだから
PE対応してないPS4版は旧版の範囲内だし
Switchにはマイクラの売上で既に抜かれてるんじゃないか? パッケージ派やから、フライハと縁が余り無いんやけど、以前から応援してるで〜。
任天堂に仕事を貰った「ショベルナイト」のパッケージ版の発売はまだなんかいな?
追加ゲームの開発が遅れてるらしいけど、当初はアメリカで4月発売予定やったで…。
この間のeショップのセールでも「ショベルナイト」は上位に顔を出しとったから、
日本でもアミーボ3体セットとかも販売されるはずやし、話題になって結構 売れそう。
・・・というか、フライハイのパッケージ版で最高の売上げになるはずやで〜♪
せや。例のあれ、あと4万円弱で「真のゴール」を突破して目標達成やで!!
第2弾のパッケージ版には、「説明書」とか「ファミコンの紙の箱」とか、
いろいろアイデア出して豪華版も欲しいなぁ。ミニファミコンと同縮尺のminiカセットとか。
( 容量が少ないから、1+2のパッケージ化なのかも気になるで。初回限定1・2セットでも歓迎や! )
ファミコン風ADV 『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』が第二弾の開発のために、
クラウドファンディングを資金募集してたけど、見事 目標達成で2弾が発売決定や!(祝!)
500万円突破でSwitchのパッケージ版が出せるから、情報拡散を含めて応援ヨロシクやで〜。
https://camp-fire.jp/projects/view/162736 先にも書いたがアーケードライクなアクションゲーだからな
1回100円と考えたら5回プレイしたら元が取れる
稼ぎなし、最小限のステータスアップだけでクリアできる様にルートを組むってのが本質のゲーム
1時間もかけたクリアなんてものに価値はない
何分でクリアするかってのが根本的なゲーム性だゾ たかが500円のゲーム叩かれただけで怒ってるやついてワロタ >>156
もうふにゃべえで煽り返されるの期待して書いてるだろこれ ソフトが無いから売れる、なんて現象は存在しない
PSなんて何一つ売れてないからな >>119
DLはサーバー代やらソフトの管理があるからマージン大目に取るかもしれんけど
流石に10%弱が3倍に跳ね上がるのはなさそうだな >>104
たしか ピコンティアの製作資金調達のために企画されたとか
初回プレイでクリアまでに想定2時間程度のボリュームとか
以前作者のブログか何かで読んで まさに想定どおりの遊び方してて苦笑した
良くも悪くも そういうゲームだったね
ピコンティアと トランシルビィはめっちゃ楽しみ リプレイ性が皆無だから流行らない
暇つぶしに遊んで終わり
昔あったガラケーのアプリみたいな感じ インディなんてゴミの山
高価格を維持する任天堂タイトルにとって敵
とか言ってSteam叩いてた無知な豚が最初にSwitchで触れたインディってだけだろ >>169
任天堂の取り組みを認めたくないお前の幻聴だろ
10年前のDSiウェアがSwitchでリバイバルしてたり参入積み上げてた今があるのに
DL専ソフトは売上が見えないから存在を認めないとして
にゃんこ大戦争が70万DL購入されたと諭しても、3DSまでのeshop市場は欠片も認めなかったよなあ ゲハは「携帯機専用ってだけでゴミ」という強固な差別意識とともに
任天堂機で年々膨れ上がってたDL専参入をSwitch世代まで一切認めなかった
良作はどこからでも生まれてくるし、任天堂も場を用意してきた
3作目までロンチ販売が任天堂機のみだったシャンティを何4作目からお勧めしてやがんだよ >>170
そもそもSIEも「DL率は携帯機のVitaの方が高いよ」って言ってるんだから
「据置機の方がDL多いに違いない」って幻想が何処から来たのか考えるところから始めないと たいしたことない小粒が売れすぎるのはソフト不足とキッズに安いゲーム買わせるからやろな >>18
switch版の配信日当日に買ったけど絶讃するまでは行かないと思う
安さとコンパクトさが受けたんじゃね?
ただ1面の音楽は神 ソフトが少なかった時期に出たにしてはまあ良かった方みたいな作品だったな
値段も値段だしあんまり求めてもしゃーないけど Switch版が売れたからこそのPS4対応だよな
でも、ソニーやゴキブリはインディーズなんて眼中にないからPS4だと売れないだろうな こういうなんちゃってレトロゲーが好きなのよね
当時はカミコくらいしかなかったが最近は色々ででるからこういうのやるにはスイッチ最高 >>46
なんでお前らは本体数言い合う時は国内でドヤるのに世界数字持ってくるんだ?
マウント取りたいだけの雑魚かよ インディーで国内販売数発表してくれてるところあんの?
出せる数字が他になくね? 二人で作って1億円ぐらいの売り上げだから相当利益出てるな
羨ましいw >>163
同人ゲーはエロ、グロ、ライセンスをクリアしないと
エログロはCERO対応でOKとして 日本がもっとも売れてると発表されたのはLostSea >>43
これはローカライズものじゃなくてフライハイオリジナルじゃなかったっけ 500円の価値はあったし世界観も良かったしカミコは普通におすすめできるわな 音楽とか効果音が良くて雰囲気最高だった
ボリュームはないけどセールで250円だったから十分かな >>187
ハイパーライトドリフターそっくりではあるな >>184
Switchはサイトがゴミすぎて良いゲームを探すのが難しいからしょうがない
なので場外で我々は任天堂に忠誠を誓っております!みたいなアピールすると
目立てるようになるゴミシステム >>186
台湾人の両親から産まれた日本人だ
起業前に帰化してる
出身は埼玉の大宮だっけ、確か 任天堂好き好きアピールがプラスに働かないプラットフォームだとどこもそんなもんだよ
Steam
プレイヤー データ
0-20,000所有者<-計測不能
現在のプレイヤー数
3 現在プレイ中
7 今日の最大
11 これまでの最大 >>195
PSは出さないという選択肢がないみたいだしな
死ぬならそのまま勝手に死ねって精神 ブンブンバーンとかどれくらい売れたんだろ
あれも特需で10万くらいは行ってるんだろうな PCゲーマーが500円で買えるもの
・尼プラのサービス全般
・TwitchPrimeサービス全般
・For The King(日本語入り)
・The Escapists(日本語入り)
・Cultist Simulator
・Yooka-Laylee(日本語入り)
https://twitch.amazon.com/tp/loot
コスパ良すぎて辛い 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d4f02c483d78e31d69530c632fd38522) >>192
バーニングレンジャーが好きすぎてフライハイワークスって名前にしたって時点でそこらのゲハ雑魚より有能 >>186
キミ板前が握った寿司食えないタイプだね? 湧いた敵は1匹だけ倒さずに残しとけよ
復活しなくなるから コンボやノーダメでスコア加算されてくとかの
ハイスコア狙って遊べる要素あれば
繰り返しプレイにも繋がったんだけどね
一回クリアしたらしばらくはいいかなーってのが惜しい クラウドファンディングを資金募集してた『偽りの黒真珠2』が500万円を突破して
目標を達成したで〜。これでフライハイからSwitchでパッケージ版が発売されるで〜♪
まだ、一か月ぐらい期間が残ってて今後も「支援金」が増えると、
第一弾と2弾セットの「超豪華パッケージ版」が出るかも知れへんから、
お金に余裕のある昭和世代の紳士&淑女の方々は、引き続き応援ヨロシクやで〜。
( CDはいらんから、ファミコン時代のような説明書は作ってや♪ )
フライハイワークス販売の「ショベルナイト」 SDカード版の発売も待ち遠しいで。
@@@@@@@@@@ @@@@@@@@@@
第2弾のパッケージ版には、「説明書」とか「ファミコンの紙の箱」とか、
いろいろアイデア出して豪華版も欲しいなぁ。ミニファミコンと同縮尺のminiカセットとか。
( 容量が少ないから、1+2のパッケージ化なのかも気になるで。初回限定1・2セットでも歓迎や! )
ファミコン風ADV 『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』が第二弾の開発のために、
クラウドファンディングを資金募集してたけど、見事 目標達成で2弾が発売決定や!(祝!)
500万円突破でSwitcクラウドファンディングを資金募集してたhのパッケージ版が出せるから、情報拡散を含めて応援ヨロシクやで〜。
https://camp-fire.jp/projects/view/162736 まあそうなるわな
俺も黒真珠嫌いじゃないけどこのクソコテ紛いの奴は大嫌いだわw 安いからって売れるわけではないよな
どう宣伝に成功したのか 宣伝っつーか
ソフトが少なくてハードウェアの傾向もわからないうちから手を出すゲーム好きのアーリーアダプター層に刺さるビジュアルと音と操作性だった
っていうかあの音聞いただけで買うだろ普通
これで納得できない奴には何を説明してもわからんだろうから値段や宣伝のせいにしたがるだろうけどな 黒真珠自体は好きなんだけど
開発元(フライハイじゃない方)の
誰得グッズ量産しといて資金足らないから応援オナシャスて姿勢は
ほんとイラッとしたわ なんでキチガイのソニーハードファンゴキブリが自分の物のように語ってんだと思ったら
やっとPSハードにも出してもらえたのか
お前ら、本当に朝鮮人根性やな クリアまでは良かったけど全部の隠し要素出そうとしたらクソゲー このゲーム4、5時間もあればプラチナ取れるから何気にトロフィーブーストゲー
全キャラ30分以内は結構余裕だったけどノーダメクリアするには雑魚の湧きがいやらしい
まぁセーブ多いし慎重にやれば誰でも出来るだろうけど これはクリア時間短くてアクションゲームよりで
ゼルダっぽいことやりたかったらフェアルーンのほうがいいっぽいね >>219
フェアルーンはフェアルーンで楽しいけど ゼルダっぽい楽しさを期待したら
コレジャナイ感を味わうかもしれないよ カエルの為に とか ハイドライド に近いかも
敵とのバトルがなんていうか上手い下手関係ない いっそ無くてもいいくらいで
ラストバトルがシューティングとか 昔Xak遊んでたようなユーザーはニヤニヤするけど PS4版の配信が始まってすぐにこの発表……
これを額面通りに「Switchで売れた!」と解釈しろってのが難しいな
もし額面通りに解釈すると、明らかにPS4に対するネガキャンにしかならないし
となれば、この発表の内容の一部に事実とは異なる部分があると見るべきである
タイミングを考えれば一気に売上を伸ばしたのはPS4版のおかげと考えるのが自然で、そうなれば必然的に「Switchではさっぱり売れませんでしたorSwitchの売上をあっさりとPS4が抜いちゃいました」と本当は言っているのだと読める
これが意味するところは「Switchでインディタイトルが好調!」と言うのは何かしらのカラクリがあることを、遠回しに告発しているのではないだろうか? 500円でアクションと少しの謎解きしたいなら神巫女はおすすめできるしな
コレジャナイって合わない人も当然いるけどアーケードライクな感じで安いから薦めやすいのもじわ売れに繋がってると思うわ >>222
ぶっちゃけ宣伝のつもりなら、こんなに逆効果なやり方はないと思うけどな
「Switchで25万本突破した人気のゲームです!」ってPS4で配信開始した途端に言っても、「あ、イラネ」にしかならないだろう
PS4で食いつかせたきゃ『完全版』とかそういう他ハードには無い追加要素だったりが無いとね…… >>224
マイクラも去年PS4版の世界売上がSwitch版に抜かされた話がマイクラ公式ブログにあって
そのとき「だからって購買意欲は湧かない!他より良いものじゃないと!」みたいなこと騒いでたが
そんなのPS4の客はわがままでDLソフトを買わないって証明するだけだぞ 現実はふにぇべぇもマイクラも上位だし優越感がないから買わないなんて判断はDLゲーに手をだす層には関係ないわ
あとその糞コテはただのレス乞食なんで分かってて極端なことしか言わないからNGを推奨する >>225
そもそもPS4版よりSwitch版の方が明らかに良い物だからなw >>228
>>192
両親は台湾人だけど日本で産まれて幼少時を日本で育って、その後両親と一緒に台湾戻ったけど、
大学出たらまた日本にやってきてアークシステムワークスに就職して、日本国籍取ったらすぐ会社作った
国籍的にも日本人だし人生の4分の3くらいは日本暮らしのはず こんなのが25万本ってゲームメーカーがまともなゲーム作るの馬鹿馬鹿しくて手抜きレトロ風ゲーム乱発しだすのか
こりゃDS覇権時代に逆戻りだな いや安いからな
ティンバーマンとかも糞ネタゲーだけど安いからかなりの数購入されてるし >>221
常識的に考えれば、swichでこんなに売れた面白いゲームですよーPS4ユーザーの皆さんも買ってね!って意味。 >>224
PS4ユーザーがみんなそんなゲハ脳全開のキチガイばっかだとは思ってないからだろう。実際どうかは知らんが。 全米で大人気!みたいなもんだろ
switchで大人気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています