FE風花雪月が海外レビューで大絶賛「シリーズ最高のローンチになる」「GOTYのダークホース」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米国セールスアナリスト「FE風花雪月はシリーズ最高のローンチを記録するだろう」
Benji-Sales @BenjiSales
In currently projecting Fire Emblem Three Houses to he the best selling launch in franchise history
Will give more updates as we get closer to launch
FE風花雪月では全てが変わる
ファンが愛したものに革新と野心を掛け合わせた洗練された作品だ
GOTYのダークホース候補に躍り出るだろう
https://screenrant.com/fire-emblem-three-houses-battalion-gambit-recruit/
FE風花雪月は長いシリーズの中でも並外れた作品だ
アップグレードされたグラフィックに新たな経験値システム、完全に再現された学校システムは確実にゲームをエキサイティングなものにしている
https://www.cgmagonline.com/2019/06/28/fire-emblem-three-houses-preview/ 聖戦のデカイマップは戦争してる感があって良かったからまたやってほしいわ 血の同窓会がわかってから本スレほんまイキイキしてて
ちょっと笑ってしまった でも風 花 雪 月で合計4バージョン売るんでしょ? >>348
>>345は言葉の節々に加賀への愛を感じるね
きっとこういうことなのだ
仕方ないね(怒)、加賀(たん)の独り善がりの調整(褒め言葉)だとシリーズが死ぬからね(迫真)
後、多くのエムブレマーを泣かす(恍惚の鞭)と思うよ
それか加賀(たん)が作りたいものを殺して(悲哀)まで我慢して(哀愁)作らせるしかない(悲願)けど
それだと加賀(たん)が可愛そう(純愛)なんで今のまま(慈愛)で同人など(光を継ぐもの)でしがらみなく好きに(愛護)やってた方がいいように思える(照隠) >>278
2016TGAではストラテジー部門でXCOM2とFeIfがノミネートされてたりする
ただストラテ部門賞のCIV6もGOTYにはノミネートもされてなかったり
ストラテジー自体がややニッチと言わざるを得ない
CIV6自体が微妙じゃねというのは置いとこう >>1
シリーズ最高売上は可能性高いと思うがGOTYはないやろw >>32
学園言うても、これの学園は士官学校だろ?
日本での学園ものイメージでの受け取り方がそもそもおかしいと思う https://youtu.be/R8d1TLVcbws?t=380
…一昔前のフォトリアル洋ゲーのキャラよりもはるかにキャラたちに「生」が感じられないんだが…なにこれ怖い…
瞳孔開いてるロボットみたいなキャラが動いてしゃべってる感… >>332
一応任天堂から出すんだから
基本的には面白いだろ まぁ実際SRPGとしては毎回良く出来てる
覚醒はちょっと異質だったけど、あれはあれで育成自由度で海外勢呼びこめたみたいだし
ただあっちの業界人どもは揃いも揃って映画病入ってるからGOTYとか賞レース向けじゃない 割と長いことやってるシリーズなのに最新作の売上200万本も行ってないんだよな
キャラデザどうこうよりも根本のゲームシステムがつまらないんだろ 長いことやってるシリーズは200万うれてないと
ゲームシステムがつまらないらしいぞw 昔からのFEファンは保守的になりがちだけど
マリオ+ラビッツが200万だし余裕余裕 洗練されたデザインとシナリオと音楽
コーエーも開発に参加した奥深い育成要素とマップ兵器雇用
多様な戦略的要素が期待できる今作に穴はないだろう
古参は安心ても良いぞ 登場人物や設定の細かさは安心できる感じだったけど
敵がいかにも敵でしかありませんって感じのデザインなのがまだちょっと不安だわ
敵側にも敵なりの正義や事情とか守っているものが存在して欲しいから
ただ敵だから倒せみたいな感じだと残念になってしまうのよね 5年後のクラスのみんなの変わり様にビックリしたからやってみようかな FEごときがGOTY取ってSEKIROがGOTYじゃなかったら陰謀だわ いやまあ可愛い女の子目当てでFEやってる訳じゃないからいいんだけども 女性原画家だけあって女キャラにあざといエロさがないな 真っ赤なタイツって凄いセンス、5年後の全身真っ赤も凄いが >>396
だがそれがいい
あまりアイコン化されたエロ要素は品が無いだけだし ネット民はコザキにも同じこと言って叩きまくってたんだから何のアテにもならんよね
ハッキリ言って平面のイラストで媚びてないからゴミ!みたいな叩き方自体が旧態然としたJRPGの発想そのものでしょ
今時そんなデザイナー使ってるメーカーどこにもいないだろ、ソシャゲの一枚絵だけ コザキ絵って賛否あったけど褒める意見のほうが多くないか?
特に覚醒のジャケのデザインで売上に貢献したというレスをよく見るし同意できる
本当はキャラデザとシナリオやテキストは切り離して考えるべきだけど
ユーザーは混同してしまって不当な評価を受けたような気がするよ FEは童貞向けのifで見切った。ゲームシステムも浅くて持ち上げられてる理由がわかんない コザキ絵とかペルソナの副島とかの絵は海外でも意外と受ける
ソシャゲによくあるエロゲ絵師みたいなのはHENTAI扱いになっちゃってダメだね >>404
キッズと加賀アンチが無理矢理持ち上げてるだけでしょ いつまでコザキコザキ言ってんだかな・・・
今回の絵も海外ではけっこう受け入れられてる感じだから売れるだろ
FEは今は海外が主戦場だし 根本のゲームシステムがつまらないと言うか
根本のゲームバランスが破綻してたシリーズだからだよ
その破綻してたゲームバランスを色々と小細工(wkbとか)して
どうにか遊べるようにしてたのが過去作
それを少しづつ時間をかけて洗練して言ったのがこのシリーズ たしかにインテリジェントシステムズの活躍はすごかった >>390
真ん中のオレンジ髪のコ
妹にしたいんですけどw >>403
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じの人がかなりいるように思うよ
もう叩きたいだけだから何言っても無駄だけど
自分も覚醒ifにはずっこけた側の人間だけど絵に関してはそんなにマイナス感情はない 絵なんてこれまでも定期的に変えてきていたのにな
コザキがゲームの路線変更全体のスケープゴートとして叩かれてると思うわ 基本ずっと同じ人に頼み続けるのが無理だからね
キャラが多すぎてネタが枯れるから
ifのときも受けてくれるか心配だったって言ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています