【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★5
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経営者としてはアレな感じで退場させられたが技術者としては久多良木結構面白かったんだけどね
cellもゲーム機でやるなよwという仕様だけどゲーム機じゃないと生まれなかっただろうし >>315
あの時代のCeleron(廉価版)とPentium(通常モデル)の差はキャッシュを殺してるか殺してないかの差でしかない
キャッシュを殺すことでFSBを上げ易くするという側面もあったので実質的にはXBOXの河童CeleronはPentiunV相当
問題はFSBを上げたことでせっかくキャッシュ無しでも高速な帯域を確保出来たのにメモリ帯域が足りなかったこと
これは同じDMA構造を持つN64と同じような弱点 無限のクラウドとか言ってたんだからレイトレもクラウドでやればいいんじゃね? Radeon RX 5700 XT・5700 にレイトレが無く Gonzalo & Flute 情報出てきている時点で隠すものはない 「レイトレ対応」は公表するのに
「ハードウェア実装かどうかはまだ隠したい」って
斬新な戦略だな AMDはクラウドからフルシーンレイトレを導入する気満々だな TP含んだCUの数だけ効果が上がるのだからアーデンはCUオバケになる可能性は高い
今の開発機がArcturusの80CUってのも分からんでもない 結局レイトレってマーケティング用語でしかないと思うな
クラウドでどんだ凄い画だしても帯域確保出来なきゃそもそもボケるし >>329
思うにAMDがトロイんじゃねーの?
単に隠し球にしたいからってのは無理あるかな
なかなか出来上がんないか
シェーダーレイトレが思ったより性能出ない ハードウェア対応とまではいえないけどちゃんと効果はある程度の機能を盛り込んでるってとこじゃないの
いわゆるAMDのハードウェア対応とは違うから言わないんだと思う >>333
それだったらNAVI DUOでも行けるっての まぁゲーム機は消費電力の制約はないからな
いくらでも上げようと思えばそこは上げられるわな >>335
いや機能なんかもともとミドルウェアでまかなってるよ
処理速度の問題でしょ だからAMDとは違う方法でなんか用意してると思うよって言ってるんじゃん >>339
いや俺もそう思ってるけどそのパフォーマンスの事 そんなもん出らんとわからんでしょ
ハードの方だって実際どうなのか分からんし >>306
>>308
どんだけいい訳したってPCOS屋のMSからなんでPowerPCなんて発想が出てくんだよってのwww
お察しだな 知らないみたいだけど昔はPowerPC向けのWindowsもあったんだよ パクリと言えば国技な国があったな。
だから朝鮮と言えばxbox
韓国人ならソニーじゃなくて、xbox買おうぜ、ってことだろ。 306 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0658-CDyx) sage 2019/07/27(土) 17:30:59.91 ID:3i3lHcGv0
コアプロセッサのPPUはpower派生で箱丸のCPUはそれ6個乗っけただけだしあんまcellの影見えないんだよね
IBMはPPU増やした方がいいよ、って提案を久多良木が蹴ったので俺の考えた最強のCPUをMSに提案しただけで、MSが盗んだて言うのはちょっとね
PPUが6個載ってるだけ!とか言ってる人の説得力😐 >>344
というか今じゃ人気のSurfaceもtegra搭載のSurface RTなんてモデルもあったしな
windows CEは色んなOSに対応してたしMSはインテルアーキテクチャにべったりってわけじゃないんだよな Navi12@4096SP (64SP/CU -- Dual CU, 128 Scalar Processors) RDNA 1.0 --- Q4 2019
Navi21@5120SP (64SP/CU -- Quad CU, 320 Scalar Processors) RDNA 2.0 --- Q2 2020 箱はもう終わってんな
フォルツァの技術デモ程度にしか使われないレイトレと心中か
余計な機能積んで失敗したキネクトから何も学んじゃいねえ 箱丸が何故IBM(+ATI)だったかといえばGCの影響だろ
ビジネス的にはPS2、ハード的にはGC、それが箱丸 MSのハードウェア設計ってパクリか丸投げって感じだからな。
まぁソフトウェア企業だし、仕方ない面も有るだろうけど。
とはいえ、ソフトウェアとしての箱のUIも全く駄目だけどな。
MSは何がしたいのか全くわからんわ。 単純にMSと協力すればHWレイトレGPUを開発できるんか?って思う
MSにそんなカリスマアーキテクターがいるならNVに勝つGPU作れていまうやん😐 箱は元々PS3のリナックスを潰すためだけにゲーム事業始めたからもう目的は完了してる その理屈でいえばその間にappleとgoogleにありとあらゆる覇権を取られ、しかもソニーにも負けてる😭
失うものが大きすぎたし上で出てるRTもサポート終了😄 自社製チップをやめさせてPCエコサイクルに取り込んだ上に
ソニー本社が折れてまさかのコードベース統一まで見えてきた 先進プロセスという製造業で儲けてるのはTSMCの一強よ
PCも斜陽だからMSはクラウドに必死。Intelは死に体でカスタム始める始末😢 >>352
one XがDX12をGPUにハードウェア統合してCPUのレンダリング負荷を減らしたように
RTXシリーズみたいなレイトレコアを積むんじゃなくてDXRを統合して負荷低減する、みたいなもんじゃね?
痴漢が言うようにRDNAの世代が違ってても実はSIEとアプローチは似たようなもんじゃないかと俺は疑ってる
両機種の爆速ロードに魅力を感じなければ結局ゲーミングPC最強!てなるのでは >>314
DDR3のXB1Xでもマルチコアでコピーレンシ取れてるんだよ
cellはネット構想の為に仕様変更
違うPS3のコア同士でコピーレンシ取れるわけ無いだろw
cell信者なのに久夛良木を無かったことにするのか? ロードを感じさせないゲーム製作がされている昨今にロードが速いってどういうことって?
物理的に出来るんなら、もうPCで実現出来てるわ!って少ない脳みそでも普通わかるだろ PCじゃ出来ないよ
PCはあくまで汎用装置だし
ゲーム専用にハード作れるのがCSの強みだから
お前ゲハにいてはいけない無能だな そもそも最近のゲームしてればロードを感じさせないとかあほかってなるでしょ
ロードだらけでゲームする気にならないほどロードまみれだよ >>361
コヒーレンシの意味わかって無さそう😐
PPUは6コア君と同じぐらいの知識レベルそう😢 >>359
今世代でもDirectX12対応ゲーム増えなかったからあまり意味がなかったなあれ
主流がインディー系になっててそういうとこがDirectX12で作れない以上はDXRもなかなか採用例は増えまいて >>366
PS4とoneでAMDのAPUが採用されて、PCゲーもRADEONへの最適化が捗るかと思ったら
結局サポート力か政治力か、はたまた両方なのかGameWorksに負けてラデ使いの期待を裏切る結果になったしなあ
DX12が出た当初はRADEONのほうが最適化されててベンチのスコアも良かったが、今じゃあAMDが有利ってこともないし
PS5がNAVIでスカーレットが次世代RDNAだとしても今のとこ映像クオリティは予想の範囲内なのが残念だよな そもそもたかが4万程度で40万のハイエンドを超えるわけないでしょ また新たにMSへの離脱者が・・・
https://www.windowscentral.com/even-more-god-war-and-uncharted-developers-join-microsofts-initiative-studio
> Ryan Trowbridge joins The Initiative as Tech Art Director.
> His previous achievements include Days Gone at Bend Studios and Uncharted 4 at Naughty Dog. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています