ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウツシエの記憶やチュートリアルから、100年前の時点では祠は起動出来なかった
施設自体は1万年前に作られたもので、中にシーカー族の即身仏が残ってることから、1万年前も使用されていない
って事から
万が一勇者がやられた時、再び厄災に対抗できる様に回復させる為に作られたシステムなんじゃない?
100年前の敗北はどう考えてもシーカー技術を悪用されたからだし、リンクが修行を怠ったせいってのは主観入り過ぎだし説得力に欠けると思う フックショットとビートルが欲しい
ビートル案はコンセプトアートにも合ったし ビートルか
ドローンみたいに撮影も出来るとか、ありそう フックショット復活するくらいならムチの方がいいわ
ぜひ姫様に使っていただきたい
リンクはあなた様の僕ですブヒー
ああこんな姿ウツシエで撮らないで、…いや撮ってくださいブヒー ゼルダRTAのリンクってシリーズごとに個性的な変態挙動があって好き
超高速で泳ぐリンクにタイトル画面を動き回るリンクに桃白白みたいな移動方法するリンクにいろいろあるわ タオパイパイプレイは真似してみたけどうまくいかなかったw グニャグニャリンクが正式に実装されれば
またなんかギミックが広がりそう >>426
スピンオフじゃなくて新作ですって青沼が言ってたから
番外編・外伝の類じゃなくて本編の次回作だってことを強調したかったんだと思う システム的に受け継ぐよってことと、お話はブレワイの続き(ゼルダもリンクも同一人物)だよっていう二つの意味だろうよ
通例、ゼルダの続編はシステムもお話・設定もリセットされるから >>426
元々はDLCで来る予定だったのが
「ここまでやるなら2でよくね?」という風になったんだそうだ ゼルダは純粋な続編が少なかったからな
リンクが同一がたまにあるくらいで まあ元々びっしり設定があるシリーズじゃなかったからね 発売されたら仕事やめたくなりそう
お盆やお正月にしてくれないかな 2ではエンディングに勇敢なメインテーマを持ってきてほしいなぁと BotWのクォリティー上回るレベルの作るってなるとまだ3年以上は先じゃね。
ラスボス倒して後悔したのはこのソフトくらいだよマジで。どうしてもラスボス倒すとモチベ落ちちゃうから。 ここに来てTwitterでLoZやLegendofZeldaをタグとしてツイートするとトライフォースのハッシュフラッグが付くようになった
夢島の英タイトルのLinksAwakeningでも付くんだけど、BotWにも何故か付く
近々続編についての情報が出るのかもしれない オープンワールドの次はダンジョン自動生成でしょ。
そのくらい挑戦的なシステムをぶち込んでくるはず。 >>443
ネクロダンサーとのコラボ程度じゃ不満か >>443
うーん
凄いかもしれないけど面白くはならなそう 全部歩いて調整したレベルデザインの神ゲーなのに
自動生成するかね >>450
もうすぐ出る夢島のパネルダンジョンでその辺は何となく体験できるんじゃね
自動生成って言っても基本となるピースのランダムな組み合わせだろうし もしBotWに自動生成を取り入れるのであれば
BotWで人力でやってるような適切な誘導がなされた空間を
自動で生成を出来るようになったときだろうから
まだまだまだまだまだまだ当分先だな AIは適度な気がするわ
ちゃんと回り込んでくるし武器がなきゃ味方すらかついで投げてくるし
ライネルにジャスト回避警戒されるとか嫌だし どちらかと言うなら賢くなる方が良いし、ゼルダのコンセプト的にはそっちだろう
ただベースありきの続編だから質にも量にも期待してる BotWと同じく敵の武器が拾える風のタクトの時はあった敵の同士討ち、
今回実装されなかったのは他のいろんな戦い方を試してほしかったからかな?
敵AIがもっと賢くなって、めったなことでは同士討ちしないよう気をつけられるようになれば、
また実装されるのではと期待してる
(BotWでもオクタの岩とか爆弾樽・爆弾矢、ロッド系などは有効だが) >>453
あれ何らかのテストだと思うんだよな
ブレワイ2で何かしらの通信使ってくる気なような感じがしてならない 個人的には味方(旅人)のAIを強化してほしい
常に連れ回せなくていいけどさ
ゴロンが囮になるとか、リト族が高所から弓で一方的に攻撃するとかね
botwの一般人は貧弱すぎてちと残念 同じ敵でも、敵の武器や地形、天候によって戦い方にゆらぎが出るのがBotWの魅力だと思うんでランダム要素はどんどん増やしていただきたい トルネコの大冒険みたいに
入るたびに変わるダンジョンいいな
ってか続報ほしい >>461
AIもそうだけど過去に助けたことは覚えててほしい >>463
3Dでそれはきついよ、面白いものを真似しても必ずしも面白くはならないよ 小出し情報のために映像作るのも手間かかるし、トレーラーまで待とうぜ 安価で続編タイトルを決める
ゼルダの伝説
>>483 of >>499 3DCGデザイナーの求人また募集してる
増員して少しでも早く完成させようとしているのかな
人がいないって事もあるのかな ゲームイベント/ダンジョン/フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務
も募集してた
まだまだって感じだね 武器壊れるの止めて欲しいな
お気に入りの不気味長く使いたい
あと装備品も錬金したい >>486
いやいや、その葛藤やストレスがゲームと言うか娯楽の楽しさなのよ!
娯楽で得られる快感はストレスからの解放なんだよ。
ゼルダBotWで何度も議論になる武器が壊れる、雨で崖が登れない、金属系の武器は落雷されるなどはゲームを攻略する要素なのよ。
これらが無くなって何も考えない脳死ゲームになったら、今のゼルダBotWの評価は無かったと思う。
脳死ゲームがしたかったらスマホに行ってくれ。 続編は舞台どこになるのかねえ
過去とか行けないかなあ 3DCGデザイナーの募集は元から9/30締め切りだったけど、レベルデザイナーの募集は締め切りないのな
素人考えでは、企画が決まってからフィールドやダンジョン作るんだからレベルデザイナーのほうが短い期間で募集するもんだと思ってしまうけれど
なんでなんやろ? >>492
BotWのフィールドはそれぞれの場所を作ったらそれで終わりっていうんじゃなくて
開発の終わりまで膨大な量のチェックと修正を続けるから
人手はいくらでも欲しいんだろう
BotWがアセット量産期に100人超え規模だった現場が
仕上げの時期に300人体制にする必要があった一因 >>486
神トラ2で倒れるとレンタルアイテム没収されるの緊張感あって良かったけどなぁ
神トラで全アイテム収集しちゃったら達成感と引き換えにやること無くなっちゃって逆につまんなくなったりしたし
つまりそういうことでしょ
>>489
今となっては聞き飽きたbotwの評価を脳死みたく繰り返すくらいなら
別の切り口で説明しろよ 武器が壊れるの廃止してほしいって意見見るたびに人によってプレイスタイルが違うんやなって感心する
自分なんかどの武器捨てるかで悩むくらいだったわ >>493
あーなるほど
てっきりダンジョンやストーリーのアイディアを1から考える様な人の募集だと思ってたけど
要はダンジョンとかが狙い通りに出来上がってるかチェックしたり調整する仕事なのか これ時々見るけど、お気に入りとは言え使い続けられるのってラスト間近の強武器でしょ?
言うほど同じ武器使い続けないと思うんだが?
それとも弱武器での縛りプレイ? >>489
わかる
装備重量制限もなく素材も無限に持てるのに
武器破壊の仕様までなくしてしまったら本当に考えることがなくなってしまう
最低限のリソース管理要素だよなあとスタミナ >>482
【朗報】続編のタイトル!!!
ゼルダの伝説
ゾーナ of わかる 装備重量制限もなく素材も無限に持てるのに武器破壊の仕様までなくしてしまったら本当に考えることがなくなってしまう 最低限のリソース管理要素だよなあとスタミナ 手に入れられない武器はほぼないんだからお気に入りを使い続けたかったら10くらい集めておけば問題ないだろ
ライネル系は最終的には初期型を集めるのが無理だがアイテム集め以外の目的で獣王の方が獣神より良いなんてこともないだろうし お気に入りの武器持っても耐久落ちるのが嫌でモンスター居てもスルーしたりで爽快感が無いんだよね
壊れるにしてもせめて今の倍は長持ちして欲しいかな (お気に入り以外の武器で戦うんじゃ駄目なんだろうか?) botwは間違いなくゼルダ史上最高傑作
時オカ超えたし
その続編っていうんだから前作以上の作ってくれるならあと2年は待つよ
ダクソの続編のエルデンリングとこれだけはやらずには死ねない 大規模ダンジョンとか謎解き要素が大幅に増えれば文句なしに最高傑作
あと武器壊れるのはチャレンジ感あって嫌いじゃないけど、正直面倒 >>490 >>507はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:DIka2BpL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190907/RElrYTJCcEww.html?thread=all
昨日
ID:ClzQOtOu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190906/Q2x6UU90T3Uw.html?thread=all 何度も武器は復活する
って初めに知らせといたほうがいいかな >>502
使わないお気に入りの武器ならハテノ村に自宅購入して飾り棚に飾れよ
長持ちさせたいなら耐久力アップの効果が付いてるの集めればいいんじゃね
>>507
しばらくプレイしてれば赤き月の度になにが起きてるのかくらい察するでしょ
赤き月を研究してるNPCだっているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています