X



ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0473名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 07:48:13.74ID:eLlKRKbTp
続報なし
解散
0474名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 13:35:26.43ID:DKx4NU0p0
やっぱりE3じゃないかなw
0475名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 17:09:53.42ID:DKx4NU0p0
まあ特別にでかい弾だからな
0476名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 22:24:34.50ID:DKx4NU0p0
雨はノーセンキュー
0477名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 01:59:19.23ID:RXDJbAlr0
小出し情報のために映像作るのも手間かかるし、トレーラーまで待とうぜ
0478名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 04:22:49.13ID:ClzQOtOu0
年末にまたダイレクトあるかな
0479名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 12:50:17.54ID:ClzQOtOu0
とりあえず夢島だ
0480名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 15:02:12.88ID:ClzQOtOu0
>>473
集合!
0481名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 15:45:25.84ID:PXz8SfIGp
情報が初報PVしかないと話題もなくなる
0482名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 15:47:08.14ID:PXz8SfIGp
安価で続編タイトルを決める

ゼルダの伝説
>>483 of >>499
0484名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 20:22:16.77ID:ZkKZ+TVJa
3DCGデザイナーの求人また募集してる
増員して少しでも早く完成させようとしているのかな
人がいないって事もあるのかな
0485名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 20:24:27.84ID:ZkKZ+TVJa
ゲームイベント/ダンジョン/フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務
も募集してた

まだまだって感じだね
0486名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 21:12:26.02ID:IlIY8iZS0
武器壊れるの止めて欲しいな
お気に入りの不気味長く使いたい
あと装備品も錬金したい
0488名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 01:53:58.11ID:DIka2BpL0
>>486
復活するマスターソードがあるからねえ
0489名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 12:30:02.46ID:oN5FQWqh0
>>486
いやいや、その葛藤やストレスがゲームと言うか娯楽の楽しさなのよ!
娯楽で得られる快感はストレスからの解放なんだよ。
ゼルダBotWで何度も議論になる武器が壊れる、雨で崖が登れない、金属系の武器は落雷されるなどはゲームを攻略する要素なのよ。
これらが無くなって何も考えない脳死ゲームになったら、今のゼルダBotWの評価は無かったと思う。
脳死ゲームがしたかったらスマホに行ってくれ。
0490名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 12:40:53.46ID:DIka2BpL0
続編は舞台どこになるのかねえ
過去とか行けないかなあ
0491名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:10:43.69ID:/ya/VthA0
>>489
信者って気持ち悪いな
0492名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:21:26.26ID:6aekPEJRp
3DCGデザイナーの募集は元から9/30締め切りだったけど、レベルデザイナーの募集は締め切りないのな

素人考えでは、企画が決まってからフィールドやダンジョン作るんだからレベルデザイナーのほうが短い期間で募集するもんだと思ってしまうけれど
なんでなんやろ?
0493名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:29:24.83ID:RBjFajl40
>>492
BotWのフィールドはそれぞれの場所を作ったらそれで終わりっていうんじゃなくて
開発の終わりまで膨大な量のチェックと修正を続けるから
人手はいくらでも欲しいんだろう

BotWがアセット量産期に100人超え規模だった現場が
仕上げの時期に300人体制にする必要があった一因
0494名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:30:15.86ID:sBxAj7ze0
>>486
神トラ2で倒れるとレンタルアイテム没収されるの緊張感あって良かったけどなぁ
神トラで全アイテム収集しちゃったら達成感と引き換えにやること無くなっちゃって逆につまんなくなったりしたし
つまりそういうことでしょ

>>489
今となっては聞き飽きたbotwの評価を脳死みたく繰り返すくらいなら
別の切り口で説明しろよ
0495名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:31:11.19ID:wJ6FS2lo0
武器が壊れるの廃止してほしいって意見見るたびに人によってプレイスタイルが違うんやなって感心する
自分なんかどの武器捨てるかで悩むくらいだったわ
0496名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:40:00.16ID:wJ6FS2lo0
>>493
あーなるほど
てっきりダンジョンやストーリーのアイディアを1から考える様な人の募集だと思ってたけど
要はダンジョンとかが狙い通りに出来上がってるかチェックしたり調整する仕事なのか
0497名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:41:08.71ID:SyFfcbY6a
お気に入りの武器ずっと使いたいからね。
0498名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:46:30.52ID:mtIxh/8ma
これ時々見るけど、お気に入りとは言え使い続けられるのってラスト間近の強武器でしょ?

言うほど同じ武器使い続けないと思うんだが?

それとも弱武器での縛りプレイ?
0499名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:52:59.05ID:uTvvGMIzM
>>489
わかる

装備重量制限もなく素材も無限に持てるのに
武器破壊の仕様までなくしてしまったら本当に考えることがなくなってしまう
最低限のリソース管理要素だよなあとスタミナ
0500名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:56:33.95ID:wJ6FS2lo0
>>482
【朗報】続編のタイトル!!!

ゼルダの伝説
ゾーナ of わかる 装備重量制限もなく素材も無限に持てるのに武器破壊の仕様までなくしてしまったら本当に考えることがなくなってしまう 最低限のリソース管理要素だよなあとスタミナ
0501名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:59:14.20ID:8HdMGIK10
手に入れられない武器はほぼないんだからお気に入りを使い続けたかったら10くらい集めておけば問題ないだろ
ライネル系は最終的には初期型を集めるのが無理だがアイテム集め以外の目的で獣王の方が獣神より良いなんてこともないだろうし
0502名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 14:28:31.65ID:KjMOjtp+0
お気に入りの武器持っても耐久落ちるのが嫌でモンスター居てもスルーしたりで爽快感が無いんだよね
壊れるにしてもせめて今の倍は長持ちして欲しいかな
0503名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 14:51:55.77ID:wJ6FS2lo0
(お気に入り以外の武器で戦うんじゃ駄目なんだろうか?)
0504名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 14:53:33.29ID:YPFjq4Rs0
botwは間違いなくゼルダ史上最高傑作
時オカ超えたし
その続編っていうんだから前作以上の作ってくれるならあと2年は待つよ
ダクソの続編のエルデンリングとこれだけはやらずには死ねない
0505名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 18:52:18.38ID:n2PWArw+0
大規模ダンジョンとか謎解き要素が大幅に増えれば文句なしに最高傑作

あと武器壊れるのはチャレンジ感あって嫌いじゃないけど、正直面倒
0506名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 22:47:30.30ID:8t1Gw2T4K
>>490 >>507はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

今現在必死1位
ID:DIka2BpL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190907/RElrYTJCcEww.html?thread=all

昨日
ID:ClzQOtOu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190906/Q2x6UU90T3Uw.html?thread=all
0507名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 22:54:29.88ID:DIka2BpL0
何度も武器は復活する
って初めに知らせといたほうがいいかな
0508名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 23:20:22.73ID:F+MIaz2p0
>>502
使わないお気に入りの武器ならハテノ村に自宅購入して飾り棚に飾れよ
長持ちさせたいなら耐久力アップの効果が付いてるの集めればいいんじゃね

>>507
しばらくプレイしてれば赤き月の度になにが起きてるのかくらい察するでしょ
赤き月を研究してるNPCだっているし
0509名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 10:35:12.02ID:2Q/4otT10
>>508
自分自身、武器もアイテムも復活するって気付いたのは後の方だったからなぁ
0510名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 10:55:38.71ID:FzyX0OOC0
えー赤き月で復活すんのかしらんかった
箱入りでなくて野ざらしのやつはボワーンと復活すんの?
0511名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 11:00:57.59ID:vajoLMxl0
>>509
BotWの武器が消耗する仕様の一番大事な機能は
新しい場所への移動を促して探索のサイクルを連続させることにあるので
復活待ちをして特定の場所に留まるような人が出かねないような説明は
無い方が上手く回るんだと思う

同様の理由でゲームデザイン上の必要があって修理も無いし
家の武器のストックは最小限に留めてる
0512名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 12:11:09.12ID:ZrTPOEjsM
壊れかけの武器を敵に投げつけるのが結構好きなんだがこの仕様ありそうで見かけない気がする
ふつーは修理できるとか投げれるのは元々が投擲用の武器って仕様が多い
武器破壊時の効果がダメージ2倍以外にもあればもっと面白かったが
0515名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 12:48:56.77ID:ql3bXeqRa
>>512
おもろいよね
ライネルを最後槍投げで仕留めたり乱戦時に離れて弓撃ってくるやつにぶん投げたり
0516名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 14:32:32.70ID:mFjg8ZCo0
盾食いライクライク実装しなかったのはなんか理由あるんだろうか
0518名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 15:16:18.41ID:iOPaJ7Mk0
>>511
それでも戦闘に慣れてふいうち・ジャスガ・弱点属性・空中HS使いこなすようになると
武器ってあんまり壊れないよな
0519名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 15:41:53.86ID:qegHKfTha
防具の着替えが面倒だったからその辺を手軽にしてほしい
神獣内部やイーガ団アジトは楽しかったから増やしてほしいな
0520名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 16:04:42.75ID:ZrTPOEjsM
>516
思えばライクライクは3D版だと時岡・ムジュラしか登場してないんだな
ブレワイに出てたら防具耐久削り要因として相当嫌われただろうね
0521名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 18:24:40.38ID:OuAaMvTp0
>>514
むしろ宝箱だけは回収したら復活しないんじゃなかったっけ?

>>520
ライクライクはエロ要員だしな
あれ出すなら絶対ライクライクマニアのNPCも出すだろ
0522名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 18:55:54.14ID:mFjg8ZCo0
3d版のフジツボみたいななのはキモいから2dのオナホみたいな形でいいよ
0524名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 22:07:10.36ID:2Q/4otT10
新しい遊びにスタルチュラ集め追加されたらより深みが増す
0525名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 22:45:05.50ID:rl05UvGL0
コルグと何が違うんや!
0526名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 03:53:08.62ID:SR3zzbUU0
もう、コログもスタルチュラも悶え石も雫も全部、追加で!
収集要素1万超え!!!
0527名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 07:23:52.52ID:6TVXEcN50
またコルグって言っちゃったよコログだよ
0528名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 08:10:02.79ID:RmQ60aFI0
つい一週間くらい前にも開発スタッフ募集のWeb広告見かけたわ
ファンボーイ的にはFF7笑えないんじゃないの?
0529名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 08:12:39.46ID:6lOotWN1d
>>528
メトプラ4レベルの開発遅延があったとしてもまだ足元にも及ばないレベル
0530名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 09:38:46.71ID:VqZ9uWAN00909
FF7も無視されるわ
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 16:16:04.50ID:BNUG7/aSa0909
スタルチュラうるさいから要らないです
0532名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 21:07:44.62ID:VqZ9uWAN00909
─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html
0533名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 23:47:05.63ID:Saga1HID0
ベースが京都市内だけでなく府内の大きさになってたらどうしようw
0534名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 07:39:24.36ID:gx9LvamsM
>>533
京都市のランドマークの位置関係を参考にしただけで、京都市と同じ広さとは言ってないぞ
0535名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 08:24:17.93ID:LtRxclprp
>>534
https://www.ndw.jp/post-1433/
― マップ全体に京都の地図を貼ったんですね。
藤林 はい。全体を京都市内ぐらいの大きさにしようと考えました。厳密に正確かどうかはわからないですけど、初期はそうでしたね。

厳密には「京都市の広さを想定して作り始めた」って感じやね
むしろランドマークの位置関係を参考にしたってのは初耳や
0536名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 08:31:21.88ID:HdxuD/kT0
これマップさらに広くなる可能性
0537名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 11:57:15.66ID:tI28Yznk0
BotWの世界で語られてるガノンとの戦いは、
100年前の敗退と1万年前の圧倒的勝利だけど、
実は1万年前の4神獣+ガーディアン無双こそがガノンの怨念を増幅して強大なものにした
(1万年前の勝利はシーカー族のテクノロジーの勝利)

本来、女神ハイリアの慈悲、慈愛でガノンを鎮める事が求められていたけれど、
その方法はゾナウ文明の衰退と共に失われていて、
続編は失われたゾナウ文明を取り戻す冒険
そのためシーカー族のテクノロジーは破棄→シーカーストーン没収
の状態からスタート
0538名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 12:10:05.82ID:5hERuyXX0
>>535
CEDECで話してたな

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078569.html
「ゲーム中にGoogleから取ってきたマップを貼り付けて、
二条城にどれくらいあったらたどり着けるのか、
御所から京都タワーがどれくらいの距離で見えるのか考えた」(藤林氏)。
0540名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 12:24:59.68ID:RKrSA8Sya
いかにも昭和世代っぽいセンスだな…
0541名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 12:29:31.08ID:W6lQSGX+0
>>537
ゼルダ「人はシーカーの力を借りてはいかなかったのよ」
リンク・ゼルダ「バルス!!!!!!!!!!!」
0542名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 17:25:32.98ID:3ZKjtvDp0
マイニンのゼルダアミーボ在庫復活してんじゃん
欲しかったムジュラリンクと時オカリンク注文したわ
0543名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 19:56:33.60ID:HdxuD/kT0
>>539
もう一回行ってみろ
0544名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 07:40:31.02ID:tRgGZzex0
スマブラリンクとブレワイリンク持ってます
0545名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 08:51:56.54ID:vZ/lMfAz0
ゼルダがプレイアブルキャラになったらブレスオブザマイルドになりそう
0547名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 18:54:57.69ID:tRgGZzex0
ゲーム性変わるんじゃないかしらゼルダになったら
0548名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:33:40.93ID:96hlG6mF0
さらに広いマップこい
0549名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 14:34:44.40ID:TGnnyPT90
前から言ってるけどガノン・ゼルダ・リンクが各主人公の
三章仕立てやりたい
0550名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 15:34:33.09ID:b7sRsQJX0
>>549
マリオだと普通にピーチ姫やクッパ大王が主人公のスピンオフとか作ってるしね
章立てはGBCのゼルダでやってるし
0551名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 16:03:00.02ID:0y3hBN4r0
TGSで続報くる?
おれも行きたかった・・・
0552名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 16:20:05.88ID:xYZEt3V1p
>>551
任天堂はビジネスミーティングエリアへの出展って言って企業相手の商談とかやるだけだから一般向けの新情報はないんじゃないかな
0554名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 16:57:18.15ID:xYZEt3V1p
>>553
例えば?
0555名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 17:10:04.58ID:2KWlq6++0
プレイヤーによって攻略ルートも戦法も解法も記憶の順番も異なるつまり無数の分岐がすでにブレワイのウリだったわけで
0556名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 17:34:52.19ID:96hlG6mF0
>>551
TGSじゃこないだろうなあ
0557名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 22:31:36.86ID:m/D+0gUjd
リングコンに対押したボウガントレーニングが来るよ、、、
0558名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 04:57:06.80ID:cvVcJ6tk0
ゼルダの冒険
0559名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 08:53:13.60ID:q9ft09sW0
未だに背景モデラー募集してるって事は、余程回転の早い開発なんだろうな。この会社、チェックウザそう。
0560名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 16:16:46.00ID:cvVcJ6tk0
それだけ質が上がるのなら大歓迎や
0561名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 04:02:57.41ID:MqobUJ2A0
>>557
買ったわ
0562名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 10:49:41.04ID:9PQ/Hbc30
>>558
敵を避けながら塔のてっぺん目指しそう
もしくは三又の鉾を持った緑色の生物と一緒に冒険しそう
0563名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 15:29:11.81ID:MqobUJ2A0
どんなマップなんだろうなぁ
0564名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 01:58:06.02ID:Gv3IgS39a
武器の種類は増えるのかねえ

鞭とか追加して、敵を縛ったり、そこから投げたりとか、
1には無かったタイプの武器があると嬉しい
で、鞭の一種に釣竿があって、釣りもできると良いw

あとは、農具類の戦闘以外の使い道が欲しいな
自宅や屋外に畑を作れて、そこで農具として使えるとかね

畑の使い道は、普通に農作物を栽培する以外に、
魔法の種みたいなのがあって、非農作物のレア素材の栽培(?)とか、
そういう感じのちょっとした便利機能があるといいかも
0565名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 02:53:37.42ID:iE2pEYCN0
フックショット追加されて地下世界の天井を飛び回れるよ
0566名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 05:56:41.64ID:EWN0atOV0
フックショット入れるとゲームがバランスが崩壊しそうだから、採用は無しで良いよ。
めんどくさいのを何とかするのがゼルダBotWの遊びだから。
0567名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 10:16:30.25ID:jUoLvo7n0
>>565
地下世界の天井を移動するならトワプリのアイアンブーツみたいなのがいいわ
botwは頑張りゲージあればどこでもへばりつけるしパラセールで飛び移ったりも出来るし
0569名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 11:55:22.13ID:jUoLvo7n0
>>568
両手が自由になるメリットあるじゃん
現状でも上昇気流&パラセールで上方への移動はある程度できるし
へばりついてる状態ってだけで既にもっさりでしょ
マグネキャッチで磁力でくっ付く部分探す謎解きも出来るだろうし
0570名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 14:23:51.24ID:iE2pEYCN0
アイアンブーツ…逆さに?w
0571一方通行+ ◆BotW5v0x3A
垢版 |
2019/09/15(日) 14:41:34.19ID:QlYzSJeq0
トワプリのマジックアーマーは、装着中はダメージを受けない代わりに、自分の預金通帳のルピーがどんどん減りまくる。
預金通帳のルピーがゼロになると、色が黒くなって重くなり走れなくなる。要らね。

詐欺レベルの商品。
0572名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 17:40:58.81ID:wxQjeVQBd
ゼルダシリーズはアイアンナックとのチャンバラが好きだったけど、ゼルダBotWで出てこなかったのはマグネキャッチで弄ばれるから?
それなら、磁化されないアルミニウムナックとかプラスチックナック、ウッディーナックとか出せば良かったのでは?
弱そうだけど、、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況