ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
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>>911
そういうのはゲーム内でやる意味あるんか?
Miiverseあった頃みたくスクショをSNSにUPしてコメントのやりとりとかすればいいじゃん
>>920
マリオメーカーでミスしたプレイヤーの痕跡が見れるような感じのくらいはあるかもね 個人的にはマルチ要素いらない
家族や友達と情報共有したり一緒に遊んでこんな進め方・解き方・戦い方するのかとワイワイしたり
アクシデントや発想を活かした30秒動画がSNSで盛り上がったり解説動画・実況動画などでも気付かされることがたくさんあったり
オフソロゲーのままそれをやってのけたBotWが好き ゾーラ族、ゴロン族君はどの種族で冒険する?とか面白そう。みんな砂漠追いかけっこするだけでもたのしーだろうし。 ちょうどDQ10の5種族のように使ってたら慣れてくるさ シーカーストーンは無くなるのかもしれないが、
マグネキャッチとビタロックとバクダン相当のアイテムは続投して欲しいな
それらが無いとフィールド上での遊びが減ってしまう 雑魚戦と歩いてるだけでも楽しいゲームこそ至高だと気づかされた >>925
そういうのは基本無料で配信されてるゲームでもできるんじゃね?
ゼルダでやる必要あんの?
マルチ要素入れるんなら三銃士をbotwのエンジン使ってリメイクしてって方が面白そうなんだけど 何度も書いてるけど
人語しゃべるライネル族(集落でも個体でもいい) 四週全部100%にしてもまだやってるけど知らない発想とか出てきて面白い 続編ではオクタロックに同時に4方向から攻撃されるとかピンチ感が欲しい。ブレワイのたのしーところでこの敵工夫して攻撃してきやがる…!ってなるところだし オクタロック凍らせて上でぴょんぴょん跳ねたい(64脳 >>931
ライネルは人を寄せ付けない孤高の存在だから良いのに、
フレンドリーなライネルとかいたら興醒めじゃん
写真撮ってるだけでも敵対行動と見なすってのがライネルよ ブレワイでは、開発リソースの問題もあって、
過剰な作り込みをしない方針だったらしいので、
ブレワイ2では、そこを作り込んで欲しいな
フィールド上で出来ることを増やして欲しい
例えば、
・動物をなでるアクションの実装と、なでることでペット化できる動物
・釣りのアクションの実装と、魚が釣れたり、水棲モンスターが釣れたり
・素材を使ったアクションの追加、オクタ風船のような素材を増やす >>935
いやめっちゃ渋い敵の将軍格でもいい
ガノンのやり方に不満はありつつも忠実な下僕な感じ >>927
リンクの腕に宿った封印の力がまた新しいアクションを生み出してくれるさ 暗いところを進みなさい
でやめた試練
簡単なのが良いです! 動物をペット化するなら、なにか特定の素材をあげるとか
釣りなら、シーカーアイテム的なもののうちのひとつが釣竿的な使い方「も」出来るとか
「これってこういうことも出来るんだ、じゃあこれをああしたらどうなるだろう?」っていう掛け算要素がないと駄目なんだろう
一つの機能しかない要素を増やすだけじゃそこらのゲームと同じになる >>940
ペットに関しては、既にウルフリンク枠があるので要素追加じゃないよ
釣りに関しては、釣り竿で小型の敵ひっかけて投げ付けられるとか、
ひっかけたオブジェクトを遠投できるとか、そういう使い方も考えられるだろ
むしろ掛け算重視なら、攻撃にしか使えない農具とか、
ネタ的なステルスにしか使えない大タルとかを用意したのは何故なんだろうな? ペットにして近くにいるとモンスターに殴られたり殺されたりするの嫌だな
馬も馬宿に預けっぱなしになってるのもそのせいだし
バイク手に入れてようやく移動が楽になった 盾をマグネで釣ってライクライクを誘導するってできそう 家の地下に死んだ国王が管理する博物館を作ってくれ
武器もっと飾りたい >>941
いやここで言いたいのはペット要素じゃなくて「なでる」アクション追加のほうね、これはインタビュー記事でもあったけど
釣竿はまあ色々な事が出来れば「釣竿というアイテム」でも「(シーカー)アイテムが釣竿にもなる」でもどちらでもいいんだけど
コログのウチワ的なポジションでもいいかもしれない
あと農具は単に大剣や槍のガワだけ変えたバリエーションに過ぎないから、そこは単純に足し算でしょう
別に足し算をまったくしませんというコンセプトではないし
大樽はまあ、何かの名残で、あまり機能しなかったけど消さなかっただけって感じかと、数か所しかないし 単純に釣り堀とか射的場とか乗馬クラブとか欲しいね。 しっぽ生やしてそれで釣りできたりついでにブンブン回して空も飛べるようにしようぜ
しっぽ生やし中は動物と会話できたり >>948
どこでもあぐらかいて座れるといいかも!
ほんとただ座るだけ、それでいい 釣り堀はなくてもいいけど、あちこちでモンスターとかも釣れたら面白そう ウロコ落としは釣り要素の進化形的だったから
ああいったせっかくのフィールドを活かしたもの追加してくれてもよいな
ウロコ落としは、普通に来るの待ってたもの 日本昔話のオープニングとかネバーエンディングストーリーとかみたいに、頭に乗りたかった 図は、B型装備の状態でガギエルに引きずり込まれるエヴァンゲリオン・バルバトス。
リンク
「くそっ!B型装備は水の中じゃ思うように動けねえ〜。
鳥形のエヴァは、水中戦は不利だ!」
ゾーラ族のミファーを模した構造のエヴァンゲリオン・ヴァーチェは水中戦に特化しているが…。 エヴァンゲリオン・バルバトス
機体の色は初号機の紫色(英傑の青色に近い)
エヴァンゲリオン・ヴァーチェ
機体の色は弐号機の赤色。
エヴァンゲリオン・コマツ
機体の色は零号機の黄色。 >>954
普通に歩いてたらいきなり空にドラゴンでてきて襲ってきて必死で逃げるとな隠れるとかやりたかったなあいつらそんな頻繁にはでてこないし 今作で唯一残念だったのはボコの見張り櫓や宝箱置き場には火が付かないとか
梯子がある横をよじ登れないとか
敵や決まり事の部分だけゲーム臭くて世界から浮いていたところかな
釣り足すとか敵増やすとか追加要素に興味ないから
世界の一貫した構築をさらに突き詰めてほしい リンク 1530番台のトリップに戻す。
>>960
ばかだね、そんなことをして、ハイラル城が大火事になったらどうするんだ? 原油みたいなのでベトベトだもんな
油まみれリト族を写真におさめよう >>958
向こうから来てくれると素材集め楽でいいな
今のままの周回タイミングを読んで会いに行く方が参拝みたいな感じで神々しいけど
つかキースの大群がそれっぽくね
コウモリの大群の移動を龍と呼んでる地域だってあるし >>963
ああ大群ね…あいつらクソ雑魚だから忘れてたわ 野良ドラゴンが襲ってくるとか面倒臭いだけだよ
キースとイーガ団だけでも面倒なのに、これ以上増やさんでくれ
勝手に襲ってくる系の敵は、大自然の中で自由に遊ぶコンセプトに合わん そういうコンセプトの無いスカイリムでも、
野良ドラゴンの出現は次第に面倒になってくるから
あれは人のいる拠点近くで放置するとNPC殺されるので最悪
ブレワイでも導入するなら、旅人や村人襲いそうだし、
NPCは不死属性でも、放置して逃げるのは気分悪くて、
結局、手間かけて倒すはめになるのも見えてる そういうリンクを勝手に見つけて強襲してくる系の敵は、
せいぜい、本編シナリオの限られた条件下で出てくるとか、
サブクエ受注時に特定地域で出てくるとか制限が必要
コーガ倒した後のイーガ団も和解クエかイーガ団殲滅クエがあるべきだった
そうじゃなければ、倒す前と同じく話しかけないと襲ってこないかのどっちかね
幹部を一定数倒したら、勝手に襲撃は終わりとかでもいいけど マップを両断する謎のラインあってそこを踏むと龍が降りてくる感じでいいよ 勝手に襲ってくるって敵全部に当てはまらないか?
他と比べて取り立ててキースとイーガ団が面倒臭いと感じたことないけど
突然現れる奴が面倒ってこと? 敵に関しては序盤のゾーラの里でライネルの放つ矢を集めるイベントはスリルあって良かった。
イベントとフィールドと街などがシームレスなのが良いね。 >>972
ライネルとガーディアンくらいしか強敵がいないつーのがな、敵が強すぎてなにされたかも分からずにゲームオーバーになるような恐怖が欲しい ライネルとガーディアンでじゅうぶん味わったろう
それ以上のトラウマを万人向けソフトに求めても叶うことはないぞ 利き手に怨念が取り憑いて、
コントローラーも左右逆になる。 ブレワイの敵は遠距離攻撃してくるやつが多くてそれが結構恐怖を感じた。後は木とか、何かに擬態して不意打ちしてくる敵が欲しいな 今作はライネルもガーディアンも強武器と素材落とすだけだったし敵前逃亡になんのデメリットもなかったから
同じ仕様なら各地の強敵はいてもいい気がする 任天堂のカスハードを買ったりわざわざリスク犯してまで割ったりしたくもないから
正規品PCに出してくれればそれでいい
NintendoLauncher.exe一個増えるくらいなら許してやるぞ 前にも書いたけど、
「ブチ切れたゴリラが殺意丸出しで目の前に立ちはだかる絶望感」よりも、
「SCPの動く彫刻に遭遇した時の意味不明な恐怖感」
の方が欲しい
アベルやクソトカゲ(くっそ強い)じゃなくて彫刻やシャイガイ(意味不明、不気味)みたいなのが必要だ >>978
安易にカスっていうのどうかと思うぞ
Switch好きに謝れ ???「リンク、リンク、、、起きて、、、そろそろ、、、次スレを、、、」 久々に発売日に買うソフトだ。でもメインの舞台が地下でずっと暗かったら残念だな。
景色を楽しみながら未知の土地を探索するのが面白さの大半を占めてるし。
それが真っ暗な洞窟を降りてく時間に変わるとどんな印象のゲームになるのか。 乗り込める古代ロボットもあの段ボール
で、GPSユニットも発売されて、ゲーマーの現実の移動距離の蓄積が、ワープできる距離になる >>974
そういやライネルって獅子頭だけど
トラ頭になってたらほんとのトラウマだな
夜限定で大群キースが合体してヴァンパイアになったりしたらいいのに
一定距離離れると見逃すとか無くて倒すまで追っかけてくるの ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 このスレッドは1000を超えました。
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