コーエーテクモにはデバッグ専門部隊が100名ぐらいいることが判明!
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本社に100名、さらに京都に100名計画
> 業界では珍しいほうだと思いますが、
> 当社は以前から本社に100名レベルのデバッグ専門部隊を抱えていました。
> 今後の海外スタジオの拡大も当然視野に入れていますが、
> この度は日本国内でも開発規模の拡大に合わせ、
> さらなるメンバー増強が必要だと考え、
> 京都事業所に2年以内に100名のデバッグ人員体制を構築することを計画しました。
> また、その他の地域での拡大も検討しています。
https://www.famitsu.com/news/201907/17179663.html アトリエの質が上がったのにはこういう裏があったんだな そのわりにフリーズが多いけど分かっててスルーしたってことか バンナムスクエニカプコンもそれ以上のデバッグ部隊持ってるな また同時に当社にはアルバイトの社員登用制度があり、努力次第で様々な道が拓けるチャンスがあります。
これ嘘だから注意な バグを直すまでがデバッグです
テストプレイでバグ報告は、まだ途中 次作の信長の野望は発売時からの伝統の不具合はなくなるのかね >>4
正確性をどう問うのか
指標になるモノが仕上がればいい商売になりそう バグを見つけても
それを直すか直せるかは別の問題だからな ブレワイは制作中も平行してデバッグするとともに、最後はスタッフ全員一週間全力で遊んでデバッグしたらしいな ゲームも複雑になっていってるしデバッグの請負で一定の成果出てるなら結構な事だな
ギャンブル性の強いゲーム会社の中で最初から数えられる利益が上がるんだから ちょっと前のコエテクの歴史ゲーや競馬ゲーはPC版がCSの1ヶ月前に発売されてて
購入者がデバッカー扱いだったのに・・・ 普通がどれくらいなのか知らないから多いのか少ないのかいまいちわからない 全体から見てごく一部の社員や会社を成り立たせるためにバイトという弱者から搾取するだけなんてうんざりなんだよ カリギュラPS4は専門学校生の名前ばかりでデバッグ担当だった気するw 普通、外注して自前でデバッガー部隊なんて持たないのにな。
他の開発会社に比べて高品質ってことか? 最近のコエテクゲーム、バクが減ったのはこういうことだな
ガストなどの子会社の分もグループ内で解決してるのか
いいことだな ガストのせいでコエテクグループのデバックなんていいイメージがわかない >当社は以前から本社に100名レベルのデバッグ専門部隊を抱えていました。
無双8になんで使わなかったんだよ >>1
ガストが最近マシになったのは
マジで彼らのおかげだよね ってことは最近のコエテクのゲームは致命的なバグは無いってことか? >>37
デバッグしたところで面白くないゲームは面白くないんだぞ >>40
少なくともルルアのアトリエはふつーにPSもswitchも通常プレイでたまに落ちてたっぽいからあんまり役には立ってなさそう >>42
テスター:見つける人
デバッガー:原因を特定して直す人
作業内容は全く違うのに混同されてるよね >>47
ウィキペディアでなんだがデバッグはバグの発見から修正まで含むそうだから
「デバッグ専門部隊」なら君のいうテスターとデバッガー両方含めても間違って無いな バグ修正できるとこまでやれるなら普通に開発メインの所属やろ… 決戦3大好き
バグとか何もなかった気する
中国にもコーエーあるみたいなED字幕だった >>47
テスター(デバッガー)という意味でも使うからなあ >>49
おなじく、なんか、バグ多くね? って思った。 デバッグ部隊が居てもそれをデータとして纏めるとか事細かに報告出来るシステムみたいなの出来てなくてめちゃめちゃ非効率なパターンでは >>1記事でも挙げてるやはりQA AIにも力入れて取り組んでいくんだねー
いい新作ゲームの開発コエテクも頑張りな これってテストプレイヤ―のことだろ
デバッグだと誤解を生むからちゃんと書いてほしいわ あ、そう。という感想しかないわ
ここがまともな製品出せるとはもうとても思えん 再現率100%
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20141129/54/5337694/7/500x500x662aa0d565cf7dc53cfce2cb.jpg
真・三國無双7 Empires 2014年11月20日発売
藤田当社の品質管理部門は、もともとはソフトウェア開発本部(現在のエンタテインメント事業部)の一部門として活動していました。
ところが、製品品質に求められる要求レベルが厳しくなっていることに加え、ゲームの高機能化にともない品質管理業務の専門知識
(機械学習やプロジェクトマネジメントスキル)が不可欠になったことにより、2014年4月に開発本部から独立し、
社長直属機関の“品質管理本部”として設立されました。 >>56
テスターは仕事としては検証作業員であって、デバッグには含まれないのよ 現場でも
言われたとおりに操作して、結果を報告するだけやし 信長、三国志は毎回バグだらけ
デバックどころかプレイもしてないやろ ビルダーズ2は未完成で発売した感ありあり
発売後デバック専用の部隊か? 「西の拠点兵がアホみたいに強いけどバグじゃないから直さなくてOK」
「画面外からの弓が凶悪だけど仕様だからOK」 >>5,9
使ってるのに本当にエアプしかいないんだな >>1
バイトでどこのメーカーも抱えてるだろ
零細は外注すんのか知らんけど 有料ユーザーデバッグのコエテクにデバッカーが100人?w
令和最大のギャグだなw >>68
仁王はDLCバグだらけだったよ
公式の修正見てみ
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