正論言うね。グラが良ければゲームの評価は上昇する。汚くて良い事なんてひとつも無い。
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ダクソ3のあの絵画の世界に入ったような没入感
グラもだがデザインがいい、絵が上手いというのももっと大事やなと思った
グラがいいだけでは駄目、モンハンワールドなんかやたら洞窟内な感じのマップばっかりでガッカリした もう一個言うと画質は悪くともデザイン、絵が上手いからそのグラが好きになれるゲームは沢山あったよ
3DSやとしてもね
ゲーム内容は置いといての話 実は違うんだよな。グラや見た目をよくして発売前にそれを強調したとする
実際にプレイしてグラ以外の出来がボロボロだったら落胆の幅が大きくなってゲームそのものの興味が失せる
それの繰り返しが国内PSの現状を招いたんだよ 見た目だけで選ぶのは馬鹿の証拠他人に同意を求めるな
女の人選もそうだろ?見た目も内容もバランスが大事
ああお前童貞だからわからないな 洞窟内にすれば作るオブジェクト減らせるからな
視線通る全てに草木生やすのは手間
そんなのは初めの印象付けたい所だけ だったらグラがいいのに面白くないゲームハ救えないって事ですね
以上 グラフィックを上げると人件費がそちらにかかる上に修正も効かなくなる >>1
>反論「でき」ないでしょ
「」の使い方アホ過ぎ
かなりの低能だと思われるwww 同じ内容ならグラが良いに越したことないだろ
って結論出てたじゃん その事象だけ取り出せば反論のしようはないな
「良い」の定義と発生する弊害が問題なんであって 本当にそれ
ゼルダの時岡でめっちゃグラいい奴外人が作ってたけど
やっぱワクワク感が違うわ
ポケモンも惜しいよほんとう グラに力割けないとこが他に力入れるわけないんだよなぁ
一番成果出る部分なのに まあ葉脈まで作りこんだ超大作というだけでメタスコアはいい点つくよな
冷静に考えるとこれクソゲーだろ、て後から言われちゃうけどさ まあグラなんて客観的にしか分からない良さでしかないよな
実際にプレイして感じる良さじゃない グラがよくてゲームの評価が悪いのは
グラ落としたらもうゴミクズって事よな
面白いゲームのグラが良くなればもっと評価されるのは当然 グラがいいほうがいいなんて同じゲームでグラがそのまま版とグラを良くした版比較した場合にのみ使えるだけだろ
それだけでゲームの評価足りえないものなのはバカでもわかるだろ >>22
FF13とかグラフィッカー1割減らして
マップ制作に回してたら一本道とか言われてなかったよ つまりマルチソフトを最高のグラで遊べるPCと独占ソフト多数のSwitchだけ持っておけば良いってことだな グラが良いゲームを低スペックPCでやったらゲームそのものの評価は下がるの? モンハンも糞グラおこちゃま向けの豚ハードから脱出したら歴代最高評価のメタスコア90でカプコン史上最高の1300万人達成したね ハード性能は画材とかキャンバスとかそういうもの
絵が良いかどうかは書き手に委ねられるもの グラが汚いって人殺しゲー乱発してるハードでしょ? ゾンビだの血だのアレが綺麗なんてとても無理 グラが汚いゲームって今ないよ
きれいとふつうがあるだけ KOF14はキツイ 人物がアップになるようなゲームは本当にキツイ グラが原因でやめたゲームはこれが唯一かも でもグラスゲーグラスゲーってゴキちゃんが持ち上げてるソフトだが買わぬばっかじゃん というかグラフィック性能を使ってどんな絵作りをするのかが大事だよね
とりあえずきれいな3Dにするって時代はPS2あたりで終わってるんだよ
ポケモン剣盾なんかが圧倒的に性能高いのにPS2世代の雰囲気出してるのは
絵作りまで行き届いていないから >>1自身が実際にグラフィックで評価上がった作品
あげてないのに反論も何もないな デモンズどーすんねん!ダクソよりきたいグラだけど評価されてんぞ! 今のゲーム機の性能だとグラの良い悪いはデザインが全て 3DS辺りから興味がなくなったなグラ
やはり箱◯PS3時代だった頃とは 分かるなぁ
ブレワイが世界中で最高評価なのもあの美しさあってこそだろうし フォトリアルはすげーって思うが
なんか気軽にできない
頑張らないとできない
ワンピースを読む感覚に似てる
トゥーン調は気軽にできる
肩肘はらないふわふわした暖かみがある
ドラゴンボールを読む感覚に似てる >>8
第一印象は見た目だし、見た目が及第点なければ他がどんだけ良くても無理
まあ、西くん達には縁の無い話だけど 任天堂はグラ自体を否定したことはないんだよね
グラに労力奪われすぎてゲームの内容が手抜きになる状況に否定的なだけ
ちなみにBioWareは自社のゲームがグラにリソース食われすぎて昔のように内容のあるゲームを作れないことをCEO自ら認めてる ・映像は綺麗だけどロードが長い
・映像は並みだけどロードは短い
どっちを選ぶ? >>48
グラが綺麗でロードの無いゲームを選べばいいだけだな >>6
マジコレ
ロード時間とフレームレートを担保した上で綺麗にすれば文句なし >>48
映像が萌え路線かオモチャっぽくて無料で踏み倒せる奴 グラフィックで残念だったゲームここ最近だとじんるいのみなさまへかな >>53
GOWが最高峰のグラフィックスでロード時間無かったじゃん
なんでGOWがGOTY総なめにしたのかも知らないの? スレタイは「それだけを抽出すれば正しい」、だが
「製作の人員と予算と期間は有限である」
グラフィックに力を入れるということは、別のどこかからリソースを削っているということである
「実行時のマシン性能は有限である」
絵作りを細かくすればするほど処理は重くなり、ロード時間は伸びていく
「そもそも良いグラフィックとは何かの議論が必要」
・描きこむことで視認性や競技性に支障が出る時がある
極端な例だがマイクラが四角っぽくなくなったら著しくプレイしにくくなる
・フォトリアルは所詮現実以上のものは描写できない
どんなに現実に近づけても、たどり着くのは現実であってそれ以上ではない
高頭身キャラクター=フォトリアルだと思い込んでるバカがファビョるスレかな グラは綺麗なほうがいいと思うけど最近のゲームはわざと汚くしてるの多くていやになるな
やたら画面が暗かったり泥や血にまみれてたり
写実的ではあるが全然綺麗じゃない テレビでFE新作のCM見たけど一瞬三國無双8に見えた >>59
写実的で綺麗なゲーム遊べばいいだけじゃん
なんでそんなに頭悪いのお前 わざわざ現実の汚いものまで再現しないでほしいよな
しかしps2で一気にグラ向上してps3でリアルになって
いまだにグラっていうのはどうなんだろ フルレイトレのオセロならメタスコア80は越えるな? >>1
処理落ち激しかったらガタ落ちするけどな
ゲームデザインとマシンスペックを天秤に掛けて
ユーザーが納得出来るレベルに落とし込めて初めて評価出来る >>61
脊髄反射レスしてないでちゃんと人のレス読もうや >>65
だからそんなゲーム遊ばず綺麗なゲーム遊べばいいだけじゃん
なんで自分から汚いゲームやって文句言ってるの? ダメだこいつ
そういうこと言ってるんじゃないって分からんのかな… >>58
「マリオやポケモンは未来永劫SD、FFやMGSは初代PSの頃からHD」という人を見たことがあるな
たぶんSDをスーパーディフォルメ、HDを高頭身だと思い込んでたパターン スイッチはグラじゃないと言っておきながらWiiより高性能にしてる 毎度毎度、グラがーグラがーいってるアホ共はさっさとPC買え グラの綺麗汚いの判断が統一されてない
俺的にはドット画でも綺麗だと思うしブスザワも味があって良いと思う
逆に3DS版のゼノブレイドとかほんと汚いと思った
たまにブスザワを汚い言ってる奴いるけどソイツのセンスがわからんわ マンガで言えばカイジレベルの絵で十分だわ。後はストーリー次第。 昔はともかく今はグラで評価されるのはプレイ前がほとんどだぞ
ゲーム遊んでからも評価されるならそれなりに独自性がないと グラがそこそこでも面白いゲームが売れるのなら良かったのだが
実際にはグラが良い凡ゲーの方が売れてしまう
その結果グラばかりにリソースを割いたゲームが多くなる
フレームレートを犠牲にしてグラをリッチにするアクションゲームとか愚かなゲームが売れてしまう
そしてそれを誇る愚かなユーザー
PS4のMHWのことな グラの向上は綺麗、汚いで決めるものではない。オブジェクトの数や影、光源で考えたほうがいい、ゲームにとっては。
つまり、グラがいいに越したことはない。 同じ予算で作るのであればグラを向上させた分ゲーム内容には金をかけれなくはなるよな グラ以外の条件が全く同じ物を比べたらそうかもね
実際はそうならないので、全く意味のないスレになるんだが よりフォトリアルな物をグラが良いと勘違いしている奴が多いのが、PSWの実態だからな。
画として綺麗に見せるのが1番大事なことに気付いてないバカが多い。 >>81
こういう豚って任天堂のおこちゃまゲーがグラフィック良いと勘違いしてしうw グラが綺麗なゲームというと真っ先に思いつくのはゼルダとポケモン グラが重要かなんて人それぞれ。面白さにグラフィックスは関係ないと言い切るは独善的 >>84
ポケモンってグラフィックスが汚いゲームの典型じゃん
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない幼児趣味の異常性癖者だから任天堂の情弱騙しに簡単に引っ掛かっちゃうんだろうなあw >>1
グラ「だけは」良かったって
言われるだけだぞ それでカットシーンはムービーの方が都合がいいから詰め込んでたら50GBじゃ足らなくなってきたとか言うんだから馬鹿な話だわ
加減を知れよ >>1
面白ければゲームの評価は上昇する、
みたいな理屈で
あまり語る意味はない the order1886円のようなグラのファースト主義が糞なだけ
こういうゲームは昔からあるけど大概クソゲーだぞ >>86
お前みたいなやつにそう言ってもらえて嬉しいわ >>87
グラが良くて中身も良いゲーム作れよ
なんでGOWがGOTY総なめにしたのか考えてみ 俺は見た目の綺麗なラーメンじゃなくて
美味いラーメン食いたいんだよ SIMPLE2000シリーズ THE認知の歪み
〜グラは汚くて良いって豚が言ってるぅ!〜 解像度だけ上げてテクスチャとかモーションの手抜きが目に付くようになってるタイトルしかないじゃん >>94
不作って何が?
豚ハードにろくにソフト飢餓だったからって嫉妬みっともないよ >>97
ほんとこれ
ポケモンとか解像度だけ上げてテクスチャの手抜きやモーションの酷さが目立つからほんと汚いゲームなんだよなあ グラを良くするのはそれほど難しくない。問題はモーション 例えば8kのPC版FF15でもブレワイには全く敵わないし
美術の歴史と同じように、ゲームのグラフィックも
フォトリアルのさらに先を追求していく段階なんだろうね 好き嫌いの問題もあってな
ゲームにフォトリアルってだけで割と嫌なのよ
現実でお腹一杯ですぅ ってなるで グラをよくした結果 ゲーム性が行方不明なのに
ストーリー序盤だけで発売することになってるゲームが有りますね >>103
フォトリアル=現実とか言ってる時点で任天堂のガキハードしか触ったことないのバレバレだよお前 グラ以前に任天堂時代のモンハンって駄作しかないのにワールドの内容にイチャモンつけてる姿は滑稽にしか見えんね >>102
まぁリソース的な意味合いもあるだろうけどな
リアルさを出したいならゲームより映画だろうと思うよ
映画こそグラ良ければそれだけでも高評価になるからな 汚いのはあれだがデフォルメでもすっきり纏まっているのは悪くないというかむしろ良い グラフィックが悪いゲームとか新鮮感が全くないからな
ブスザワとかグラが悪すぎて画面が見にくすぎてやばかった
ぼやけすぎなんだよ グラが悪いと技術力無いとか手抜きとか疑う。足切りの規準になるから有る程度必要なのでは PS4はグラきれいだけどPS3と大して変わらないからマンネリ感がある >>113
昔はともかく今時そんなことある?
これだけゲームの情報が能動的に集められる時代なのに グラを判断材料に使っているとして
何回も騙されてクソゲー買わされたり発売日まで神ゲーと言いながら
クソゲー持ち上げてるアレはどういう事なんだろう
目が腐ってるだけの可能性があるかもしれないが >>1
これおもしろいと思ってんの?このかっこつき。
グラはあくまでも面白さの上にあってほしい。面白い土台忘れんなと。 グラは良ければ良いに越したことはない
で終わる話をなぜか条件勝手につけ始めて面白さが云々言い出すのはなんでだろうな 視野が狭過ぎる
ワンパターン
つまらない
センスない 毛穴にこだわって5年ぐらいかけてミッドガルまでしか出来てないんだが?
10分割やらやられたら鼻からチューブでFF7R吸引しなきゃならないんだが?
あくまでも1年程度上乗せで完成させられる事前提 グラがいい=ゲームとしての評価が高い、が
必ずしも成り立たないからな メトロシリーズのような世界観を売りにしてるゲームの場合には綺麗なグラフィックはゲームの価値を増すのに効果があると思う
横スクロールマリオ何かがあそこまでグラが綺麗になっても意味ないと思う
結局十把一絡げにゲームとグラフィックの関係を論ずることはできず
個別のゲームごとにグラに力を入れた意味があるかどうか検証することしかできないと思う ほんとだよモンハンワールドとかなんであんな気持ち悪いグラにするんだよ >>126
豚がいい歳こいて任天堂のおこちゃまゲーしか楽しめない幼児趣味の異常性癖者だから拒絶反応だしてるだけ
MHWはハイスペック機でフォトリアルなグラにしたから大ヒットしたってカプコンが言ってたの知らないの? アニメ版ドラゴンボールと実写版ドラゴンボールどっちが面白かったかって話だよ >>126
ダブルクロスのグラじゃやる気も起きんけどな グラフィックを綺麗にするにはコストがかかる。反論終了 そもそもグラが良いの基準って何?漠然としすぎでは?
フォトリアルって意味なら賛同しかねるな
ホラーゲームなんか美麗グラよりちょっと不鮮明なくらいが怖いし 金10倍かけてリアルにするだけの価値があるのかってところ
もっと別な部分に金かければいいのに また、『モンスターハンター:ワールド』では、スペックが高くグローバルで普及率の高い、据置機向けに開発を行いました。
これにより、以前よりユーザーから寄せられていた、
“最新技術を用いた「モンスターハンター」が遊びたい”
という多くの意見に応えると同時に、次世代の「モンスターハンター」の土台を築くことができました。
これらの取り組みが奏功し、コアなシリーズファンを損なうことなく、言語・文化の壁を越えて世界中のユーザーから高評価を
受け、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高となる出荷本数790万本を達成。
海外販売比率も約60%と海外ユーザーの獲得に成功しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf 主なヒットの要因
据置機の性能を活かして描かれる“生態系”
9年ぶりに据置機での展開となった『モンスターハンター:ワールド』は、ハードの性能を最大限に活かして、より密度の高いモンスターの生態系の構築を実現しました。
モンスター同士の縄張り争いやリアルな食物連鎖といった深みのある世界観や、
4K、HDRに対応した迫力のあるビジュアル表現が奏功し、
ユーザーのゲーム購入における指標となるメタスコアにおいて90点と高い評価を獲得しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf >>131
できる範囲で綺麗にすればいいじゃない
マルチなら当然綺麗な方を選びたいそれだけ >>54
じゃあ、そのスタジオに全てのゲーム作らせればいいな もうビデオゲーム止めてアナログゲーやればいいんじゃないかな
平面のモニターに映った画像じゃどんなに作りこんでもリアルには勝てないよ
動物でも写真と実物の違いは分かるんだぜ 優先度が低いものを「ないよりはあったほうがいい」と強弁しまくっても
優先度が低い事実は変わらないし、
現実にその優先度を勘違いしたゲームが多すぎるから害悪しかない主張だな アストラルチェインはスイッチの中ではシェーダとかエフェクト頑張って技術有ると思う。売れないだろうけど 「ロード用の細長い通路で小部屋を繋いだ旧世代的アリの巣マップ」みたいな捏造でゼノクロが叩かれてたけど
MHWってまさにその旧世代的アリの巣マップそのものだよね
ゼノクロやブレワイのように広大なシームレスマップと違って移動や描写の範囲が狭いぶん
技術的な難易度は低いんだろうけど、旧世代的な印象があることは否めないかな >>139
優先度が低いのはお前の中での話だろ
勘違いが多いということはそれだけ優先する理由があるということなんだし 旧世代ってブツ切りエリチェンみたいなのを言うんだろ 次回作でアリの巣糞マップじゃなくなって盛大に手のひら返しするのが
もう見える見える
無理しない方が良い この「でき」って奴何?
脳におできでも「でき」てんの? MHWのぶつ切りエリチェンバージョンがスイッチに!??
結構無理あらへん? >>138
ある意味リアルを越えつつあるけどな
肉眼だと景色の遠方が見えないけど、ゲームだとくっきり見えるし >>145
引用する場合は鉤括弧でくくるでしょ
他者の文章を踏まえつつ反論したい場合は不自然な位置で鉤括弧が来たりする
本とか文系の論文とか読んでるといくらでも出てくるよ >>1
なぜ「でき」を囲む?
囲むのであれば「ない」の方じゃないか? グラフィックが良くてロードも早い
=> 最高
グラフィックは悪いがロードが早い
=> OK
グラフィックに力を入れてロード長い
=> 今すぐ会社潰れていい >>150
やつぱりあたまにお「でき」があるようだから脳外科にでも行って診てもらえよ
「でき」の悪い子供が「でき」ちゃった親御さんの心中はとても想像「でき」ないな キレイと汚いの評価しかない認識力って貧相この上ないな >>155
別の意味の「でき」が混ざってる時点で皮肉にもなってない
本当に頭悪そう 日本人より外人の方がこれだよな
FFも7になってようやく評価し出したし
ドラクエはいつまで経ってもクソ グラが微妙なんて日本一かコンパぐらいだろう
ファルコムがいいほうに入るなら色々と破綻すり
ただの主観で語るならそれまでや >>153
わざわざ引用するこよで、「できる」と主張してる人がいるという前提を表現してんじゃねーの
俺はスレ主じゃないからわからないが >>154
ブスザワはグラも悪くてロードも長かったな グラが良いだけでくっそつまらんゲームが多数あるわけで論破なわけで グラが悪くてクッソつまらんゲームのほうが多いから論破なわけで >>163
面白ければグラフィック良くなくてもいいってだけで汚いから喜ぶって訳じゃないんだよね つーか、グラが悪い=ハードそのものが低スペのゴミってパターンが多すぎるから
操作系そのものもゴミなことが多いんだよね
分かりやすい例が必要なものが揃ってないパターン
スティックが一切ないとか右スティックがゴミとか配置が悪いとか十字キーがないとかこういうの
こういう欠陥ハードでやるとクソグラな上にゲーム部分もつまらなくなるからどうしようもない リアルなうんことデフォルメされたうんこ
どっちが綺麗か? >>165
論破できてないことが問題なんだよ低脳くんw Switchには糞グラと言い、PCには「ゲームはグラじゃない」と言い ハードの性能が足りない云々言い出すと
たとえばANTHEMみたいな
今のハードで動かすと不具合起きるようなゲーム作られても
今のハードはクソで終わってしまうからな >1はNewガンダムブレイカーがガンダムブレイカー3より面白かった人? グラフィックがいいほうがいいのは当たり前だろ
グラにばかり金かけてゲーム内容がお粗末なら本末転倒ってだけで グラフィックなんて解像度上げるだけでもキレイになるんだから、ほとんど低スペが原因だろ
低スペ対応のほうが無駄に金がかかる >>142
少なくともグラフィックの優先度が高いのは国内ではマイノリティだよ。
少し考えて調べるだけで自明レベル
ただ、マイノリティにしては声がでかいし、
開発者も似た考え方を持ってるから一般に売るには優先度が狂ったものが量産される まあ作る側が頭使ってゲーム作るよりグラをよくするほうが楽なのも有るんだろな マジな話グラより音楽や文字フォントの方が重要
まあフォントも広義にはグラのうちに入るかも知れんが 正論言うね。ホモが良ければパレードの評価は上昇する。チンモミして良い事なんてひとつも無い。
反論「でき」ないでしょ PS4:グラ優先傾向
switch:面白さ優先傾向
グラ至上主義が罷り通るならまずソフトが売れて高値で維持されなきゃ説得力がなくね?
PS4タイトルがランキング独占出来るでしょ?
発売数がswitchより全然足りてないならまだしももっと選ばれて然るべき
明らかに魅力が劣ってる事実を受け止めたら?ユーザーの年齢層が上なんだからさ PS4:8億7600万本(9160万台)
Switch:1億6361万本(3227万台)
ゲハキッズはスイッチが本気で売れてるとか勘違いしてるからなあ
どんだけボコボコにされてると思ってんだよ
ソフト7億本の差だぞ そのハードとソフトは世界のどの国で売れてるの?
圧倒的大差で売れてる国が存在するならその数値とか真っ先にここに載せるよね?
VITAって何処で売れてたの? スパイダーマンとかが
米尼だと19.99ドルで売ってるの見ると泣けるよな 圧倒的大差が付いてるハードやソフトを年中投げ売りする理由も欲しいかな
それだけ人気のあるPS4関連の商品なら売り場から撤去するとか自殺行為だよね?
堂々と定価近くで売り付けても消費者が挙って買い求めるよね? >>1
いや、開発規模が大きくなって開発費増大・開発期間が長くなる という問題があるだろ
ソフトの投入期間があいたり、ソフトのリリース本数自体が少なくなるので
ソフトによるハードの牽引力が落ちることになる
Wiiとか最後一気にしぼんだのもそのソフトのリリース本数減が原因だし、かなり分かりやすいデメリットだと思う グラが良ければゲームの評価は上昇する
それならばシリーズ物は最新作が必ず最高の評価になるはずだがそうだろうか >>189
バカなサードがスイッチを軽視して機会損失を出してるだけだろ 動画投稿数とか生配信数を誇ってるらしいしそうなんじゃね?
動画勢「グラ汚いとかあり得ねー」
新作タイトルなら相乗効果で売れそうなのにね
綺麗なグラって遊んでみたいと思わないの?しらんけど >>1は正しいよ。間違ってないと思う
でも現実はグラばっか向上させてゲーム内容疎かにしてるから
面白さ優先してグラそこそこにしてるソフトのがあたりが多いなって話なだけ >>1
ど正論!
面白さという不確かな物差しでしか語れない任豚の知恵遅れっぷりwww 見た目は違うけど同じ中身なら安い方遊びやすい方とドラクエ11が >>1
そもそも汚いグラフィックのゲームを最近見かけない
まだ有る?
どれも十分綺麗に見えるが >>1
なら、PS3初期のレールファンを超える評価のゲームは無いんですね グラを求めるならPCでグラボ最新を求め続けなよ
PS4とか妥協してる場合じゃない
グラがいいからPS4を選ぶのではなくPS4を持ち上げるのに都合のいい解釈してるだけでしょ? ゴキブリはthe order 1886とかをもう忘れたのか? グラが良いってのはポリゴンや解像度が細かいとかモデルやモーション、物理法則等がリアルとかってことじゃないのよ 極端例でひとつ
シューティングで『あって当然の様に』見下ろし平面レーダーが画面隅にあるゲームはグラが汚いゲームデザイン
グラがキレイならそんなUIは邪魔でしかない まあでもそのとおりだよ。
しかし逆に言えば糞グラボケボケジャギジャギのPS2レベルのグラで減点されまくってるのに
メタスコア97を記録したブレワイはどんだけ面白さが凄まじいんだよ、ってことだよな。 PS4pro持ちだけどXboxOneX買ったら『ネイティブ4K』の意味が理解できた 本日をもってPS4は卒業する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541045525/l50
3名無しさん必死だな2018/11/01(木) 13:13:57.92ID:sjMfYbmr0
わかったそうする
来週の週販見とけよー?
PS4の何倍も売るから
12名無しさん必死だな2018/11/01(木) 13:29:32.51ID:1DTv90z9d>>102
もうどんなことやっても箱が日本で売れることないから諦めなよ
23名無しさん必死だな2018/11/01(木) 15:38:13.75ID:2UzBxmurd
ゲハでこれだけ持ち上げられてる箱Xですが全然売れてないわけです。
あーだこーだ言っても結果としてproより売れてない、
それは総合的なコスパ(ソフトラインナップなども含めて)でpro以下と判断されてるという事ですよ?
そんなに素晴らしいなら今後突然売れだすとでもいうんでしょうか(笑)
76名無しさん必死だな2018/11/02(金) 22:32:52.17ID:8ODSQdbB0>>103
画面綺麗でも一緒に遊べる日本人いないじゃん
39名無しさん必死だな2018/11/01(木) 19:50:38.21ID:qABwC7Ho0
そろそろ箱買うかなぁってなっても、グラ求めるならPCでいいかってなっちゃう。
45名無しさん必死だな2018/11/02(金) 02:24:02.56ID:46d5hNfP0
箱買うならPC買うわ
51名無しさん必死だな2018/11/02(金) 08:22:16.69ID:InTgZmX7M
次はゲーム機卒業だな
まともなPC買えよ 153名無しさん必死だな2018/11/04(日) 08:47:11.04ID:rOV7Q/MS0
次世代機で明確に解る違いが出せると思ってるのかw
フレームレート?一般人には理解出来ませんww
高性能グラボ?PCですら1割前後の普及率ですwww
レイ トレ?5万なんかに収まりませんwwww
162名無しさん必死だな2018/11/04(日) 12:08:14.61ID:/HhyHg8P0>>164
PCのレッカ版しか遊べない糞箱は存在価値が無い
PS4はスパイディやホライゾンみたいな独占の神タイトルが山ほどある
324名無しさん必死だな2018/11/10(土) 03:57:50.32ID:zOflmLbO0>>334>>337
だが売れるのは圧倒的にPS4版なんだけどなw
弟者が遊ぶメトロエクソダスはPS4版だし
おついちが遊ぶDMC5はPS4版 447名無しさん必死だな2018/11/16(金) 04:22:45.20ID:scsPGG8Td
どんだけ性能すばらしくてもすでに終わったOneX 買う気にならないのだけど
そもそも売り場にXBOXコーナーはもうない
457名無しさん必死だな2018/11/16(金) 13:04:16.79ID:aeJXjcDwd
そんなにすごいのに何で誰も買わない 誰も話題にしてないのw
5ちゃんで一部の人が騒いでるだけでツィッターではPS4やスイッチの100分の一の話題にもならない スマホのグラなんてどうでもいいパズルゲームのDL数がとんでもないのだが やってみると確かに面白かったりするんだがグラ関係者なくね? クソゲーのグラフィックを良くしても面白くなることは無い
良ゲーはグラフィックが悪くてもつまらなくなることは無い
要はグラフィックと面白さに相関関係は無い
悪いよりはいい方が良いよね ってのは否定しないが、お子様ランチの旗みたいなもんである >>217
>>218
マイクラもx64やx256のテクスチャとか使うと世界が変わるよ んだね
3DSちゃんをあっさりぶちぬいたPS4が証明した 第一印象は見た目で決まる。これは間違いない。人もゲームも同じだ。それは否定できない
しかし最終的には、性格のキツイ美人よりもブスでも性格がイイ子の方が断然良い
まあパッと見性格なんて解らないから、その性格がキツイ美人にどんどん引っかかる奴が多い訳だけど
色が白いは7難隠すって言い方は昔からあるよな
逆に言えば、ゲームにおいてグラフィックの綺麗さを前面に出してるゲームは地雷を疑った方が良い
他に売りがあるならグラフィックよりそっちを売りにしてるはずだ ファミコン版のテトリスがグラが良くなったら面白くなるの?
回転が↓キーでAボタン押したらハードドロップしちゃってソフトドロップが無い奴 グラフィックが大事なものもあればそうじゃないものもあるそれだけ
実車レースゲームだったりアサクリみたいな実際の都市が舞台のゲームなんかは美麗グラで楽しみたいね >>223
ファミコングラのテトリスよりは今時の綺麗グラで作ったやつの方が面白く感じるよ
元々テトリスなんてやりたくはないが、せめてグラが良ければモチベーションは保ちやすいしやろうという気も出やすい >>225
テトリスエフェクトとテトリス99はどっちが面白いと思う? ぷよテトがテトリス99に完全に駆逐されたのを見ても分かるな
単純にグラフィックや演出においてはぷよテトの方が数段勝ってる 高グラ良作>低グラ良作>>>>高グラ凡作=低グラ凡作>>>>>>>>>高グラ駄作=低グラ駄作
フレームレートが低いと高グラでも荒く見えて台無しになる グラがいいの最低ラインはアサクリオリジンだな
やる度にグラで感動するゲーム他にないわ
PC最高設定か箱Xでな グラフィックが荒い方が良いことはあるぞ
嘘が付ける
寸尺とかな
>>228
テトリスエフェクトだな
音楽に合わせて難易度が変わるところが凄い
オンラインも盛り上がるし >>1
そこまで分かってるなら
グラフィックよりも先に中身を作り込めよ
商売下手かw サイレントヒルはPS1版のオリジナルが一番雰囲気ある グラフィックだけで評価が上がることはない
システムだけで評価が上がることはあるけど
つまりグラフィックがどんなによくても中身が悪ければ0点
逆は100点にはならなくても90点以上にはなりうる 現行ハードの一番上のグラフィックをやればそれで客の興味は絶たれる
商売ってのは美味しい物で引っ張り商品のロングセラーを狙うもんだろ
例えばAKBの総選挙でチートで一位を取ってファンの願望がそこで叶うよりも
推しが停滞してる方が長く稼げる グラだけでも世界最高レベルの綺麗なグラなら価値はあると思うけど
CSの中途半端な性能でゲーミングPCや映画のCGには絶対勝てないからな
CSはゲームとして面白いかどうかで価値が決まると思うよ 「ブレスオブザワイルドを綺麗なグラフィックで遊びたい」
こう言う考えの人を増やすのが正解なんだよ
何でわからないんだろ フォトグラだけの話でいうと
それだけで「難しそう」と敬遠する層は確実にいる
「そんな層は切り捨てていい」では話にならない それは漫画やアニメがよく使う「ヒキ」の技法だな
「夢の対決!」というのは一度叶えてしまうと、満足してしまって商品価値を失う
むしろ「夢の対決か!?」→「残念、違いました」→「今度こそ対決か!?」→「残念、邪魔が入りました」と
ファンをやきもきさせてる方がコンテンツは長持ちする
ラブコメなんかも、この理論に従って、くっつきそうでくっつかない状態を繰り返すわけだ フォトグラもダメ
肝心なのは絵作り
絵作りのセンスがあればユーザーには伝わる きれいってのがフォトリアルを指すわけでないなら同意するが。
っていうかリアルでもいいけど明るくしてくれよ。
あと陰影を強めにすんな。そういうのは嫌いなんじゃ。
昔のセガのゲームみたいに、明るい青空と、そこそこ原色が目立ちながら
いい雰囲気に保たれてる絵が好きなんだよ。
ソニックアドベンチャー2とかアウトラン2とかさ。
いっつも疑問なんだけど、この手の話ってリアル調のほうがエライって前提じゃん。
少なくともグラガグラガで煽ってくる方は。
ということはディズニーの映画なんかも劣ってるんかね?
俺の感覚では「汚い」っていえるのは解像度が低いとかフレームレートが低いとかで、
たとえばHD液晶にPS2やWiiを映して画面がゆらゆらしてるなら分かる。
でもPS3以上はもう大差ねえじゃん。
それかトゥーンとかになったらダメCGになるのかね?
よう分からんわ。 確かにスマブラSPのキャラのグラがWiiUより劣化して萎えてやらなくなったわ
思い出補正抜きでスマブラはWiiU時代が一番やりやすかった >>74モンハンは全部やってきたがワールドはグラ最高峰でゲームも最高とは言わんが面白いよ
エアプには分からんことだろうけどアイボーも楽しみだわ >>232
どこで盛り上がってるんだよオンライン(笑) 据置き&PCでグラが良いなんて当たり前
グラがPS2レベルで許されるのは携帯機ぐらい まあでもグラよりフレームレート高めてほしいってのはあるかも
ワールドはその辺ちょっと不満ではある
グラは良いに越した事はないが他が犠牲になるのは考えものだな 闘神伝3とかFE無双みたいに高画質30fpsモードと60fpsモード選べるなら、大概の奴は60fpsモード選ぶよな
PCのFPSなんかはガチな奴は画質設定落として高fps、視認性重視だし ゴキステ持ちがpcなり箱xなりやらないのが結論だろ
マルチですら汚グラのゴキステでやるんだから 実車OW系だと、昔のTDUでは前にいる車のブレーキランプがよく見えなくてしょっちゅう追突してたな
解像度も発光表現も全然足りてなかった
現行機種のFH2以降ならそんな心配はなくなったし、今はHDRもあるから何の問題もない
そういうとこでは恩恵あるけど、じゃあFM7でマジに走ってる時にはグラフィックの良し悪しなんか全くどうでもよくなるな
路面は情報のごく一部で、全神経はハンドルのFFBとタイヤの音に注がれてる
リプレイで初めて「こんな景色だったのか」と気づくくらいで フリプでデトロイトやってみたけど雨のシーンで処理落ちしてワロタわ 半端にフォトリアルをやろうとしてグラが汚いってのはイヤかな
FF7Rとかがいい例
てかてかギラギラつるつる眩しい、ああいうのはみっともないグラだと思うよ
単に開発力がないからヘボグラになったってだけで
グラを下げたことで何かが上がってるという訳でもないだろうしな >>222
最近だと発売前にプレイ動画を多く見せてるかどうかが判断基準になっている 最近のゲームのグラは三次元寄りのCGで気持ち悪いからやる気失せる スクエニを筆頭として
日本のメーカーは費用対効果を見失ってる
リバイアサンと同等のおにぎりを誰が喜んだの?
グラに金をかけるのは勝手
でもリターンを喰い潰す人海戦術はゲーム業界の衰退を招く
日本国内だけで売る(海外度外視)なら
ポケモンや妖怪ウォッチのようにグラをデフォルメしたりアニメ調に
したりしてのコストダウンは必須
上記の考えからFF7リメイクは発売前だが購入する気が失せている PS4派がよく「PS4で出せばもっと売れるのに」
本当にそう思うなら何処か(ソニー系)が開発すりゃいい
ゲーム内容がswitchで通用するレベルでグラを普段通りに作る
お幾ら万円かかろうと何年かかろうと妥協せず作ったら?
それでもかかる費用が回収出来る(見合った利益が出る)とは限らんがね
PS4派に受け入れられる(売れるとは言ってない psでもヒューマンフラットフォールがDL1位とってるように、一般ユーザーはそこまで気にしないよ。 くどいグラ、くどいモーション、くどいムービー演出が要らんねんジャマやねん面倒臭いねん ブレワイは綺麗なグラフィックで楽しみたいというより高フレームレートと爆速ロードで楽しみたいわ
あとブレワイはHDRあるといいかもね マイクラは汚くしてるからあれだけの世界が作れるんじゃないのか レイトレーシングのマイクラはため息出るほど美しいと思う まあ誰もリヴァイアサンと同じ数のポリゴン使った
オニギリをドヤ顔で自慢されても嬉しくないし
気温によって大きさが変わる馬のキンタマなんか見たくもないしな PSの良いグラってのはDQ3とかハードコアメカとかふにゃべえだからなぁ 正論だと、面白いゲームはグラフィックが良ければ更に評価が上昇する、だよね
今のところグラフィックが良くても評価が上昇しないのは、そのゲーム自体が面白くないからだし グラフィックが悪いほうがいいと思ってるやつなんかいないだろ
「グラフィックの質を落としてもいい」っていう意見を見て「グラフィックが悪いのが好き」って脳内変換ちゃうアスペカスがたまにいるから気持ち悪い
ゲーム開発の資金と時間は無限にあるわけじゃねえんだ
グラフィックとゲーム部分のバランスを考えればグラフィックの質を落とす必要があるってことだぞ
「じゃあお前はグラフィック良い版と悪い版が出たら悪い版のほうを買えよ」とか言い出したアスペカスには失笑物だったw それとこの板見てると「グラフィックがいい=面白い・是非やるべし、グラフィックが悪い=つまらない・やる意味なし」みたいな論調の奴も結構居るからな
ええーそんなのPS2時代ぐらいにとっくに廃れた考えでしょ? って思うけど、まだそういう化石みたいな考えの奴が少なからずいる つか別に普通のものをわざわざ汚いと思いこんでいいことってあんの?
ああPSの優越感ってやつか くっだらねw 「ぼくのすきなハンバーグいがいはマズイごはんだからいらない!」的な感覚
まったくもって幼稚 >>275
グラフィック良くても30fpsとかカクカクなのが糞だわ グラを良くする引き換えのデメリットが人によっては総合評価を下げる
あと、グラがよくなると情報量が増えるから煩わしいという人もいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています