正論言うね。グラが良ければゲームの評価は上昇する。汚くて良い事なんてひとつも無い。
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>>1
そこまで分かってるなら
グラフィックよりも先に中身を作り込めよ
商売下手かw サイレントヒルはPS1版のオリジナルが一番雰囲気ある グラフィックだけで評価が上がることはない
システムだけで評価が上がることはあるけど
つまりグラフィックがどんなによくても中身が悪ければ0点
逆は100点にはならなくても90点以上にはなりうる 現行ハードの一番上のグラフィックをやればそれで客の興味は絶たれる
商売ってのは美味しい物で引っ張り商品のロングセラーを狙うもんだろ
例えばAKBの総選挙でチートで一位を取ってファンの願望がそこで叶うよりも
推しが停滞してる方が長く稼げる グラだけでも世界最高レベルの綺麗なグラなら価値はあると思うけど
CSの中途半端な性能でゲーミングPCや映画のCGには絶対勝てないからな
CSはゲームとして面白いかどうかで価値が決まると思うよ 「ブレスオブザワイルドを綺麗なグラフィックで遊びたい」
こう言う考えの人を増やすのが正解なんだよ
何でわからないんだろ フォトグラだけの話でいうと
それだけで「難しそう」と敬遠する層は確実にいる
「そんな層は切り捨てていい」では話にならない それは漫画やアニメがよく使う「ヒキ」の技法だな
「夢の対決!」というのは一度叶えてしまうと、満足してしまって商品価値を失う
むしろ「夢の対決か!?」→「残念、違いました」→「今度こそ対決か!?」→「残念、邪魔が入りました」と
ファンをやきもきさせてる方がコンテンツは長持ちする
ラブコメなんかも、この理論に従って、くっつきそうでくっつかない状態を繰り返すわけだ フォトグラもダメ
肝心なのは絵作り
絵作りのセンスがあればユーザーには伝わる きれいってのがフォトリアルを指すわけでないなら同意するが。
っていうかリアルでもいいけど明るくしてくれよ。
あと陰影を強めにすんな。そういうのは嫌いなんじゃ。
昔のセガのゲームみたいに、明るい青空と、そこそこ原色が目立ちながら
いい雰囲気に保たれてる絵が好きなんだよ。
ソニックアドベンチャー2とかアウトラン2とかさ。
いっつも疑問なんだけど、この手の話ってリアル調のほうがエライって前提じゃん。
少なくともグラガグラガで煽ってくる方は。
ということはディズニーの映画なんかも劣ってるんかね?
俺の感覚では「汚い」っていえるのは解像度が低いとかフレームレートが低いとかで、
たとえばHD液晶にPS2やWiiを映して画面がゆらゆらしてるなら分かる。
でもPS3以上はもう大差ねえじゃん。
それかトゥーンとかになったらダメCGになるのかね?
よう分からんわ。 確かにスマブラSPのキャラのグラがWiiUより劣化して萎えてやらなくなったわ
思い出補正抜きでスマブラはWiiU時代が一番やりやすかった >>74モンハンは全部やってきたがワールドはグラ最高峰でゲームも最高とは言わんが面白いよ
エアプには分からんことだろうけどアイボーも楽しみだわ >>232
どこで盛り上がってるんだよオンライン(笑) 据置き&PCでグラが良いなんて当たり前
グラがPS2レベルで許されるのは携帯機ぐらい まあでもグラよりフレームレート高めてほしいってのはあるかも
ワールドはその辺ちょっと不満ではある
グラは良いに越した事はないが他が犠牲になるのは考えものだな 闘神伝3とかFE無双みたいに高画質30fpsモードと60fpsモード選べるなら、大概の奴は60fpsモード選ぶよな
PCのFPSなんかはガチな奴は画質設定落として高fps、視認性重視だし ゴキステ持ちがpcなり箱xなりやらないのが結論だろ
マルチですら汚グラのゴキステでやるんだから 実車OW系だと、昔のTDUでは前にいる車のブレーキランプがよく見えなくてしょっちゅう追突してたな
解像度も発光表現も全然足りてなかった
現行機種のFH2以降ならそんな心配はなくなったし、今はHDRもあるから何の問題もない
そういうとこでは恩恵あるけど、じゃあFM7でマジに走ってる時にはグラフィックの良し悪しなんか全くどうでもよくなるな
路面は情報のごく一部で、全神経はハンドルのFFBとタイヤの音に注がれてる
リプレイで初めて「こんな景色だったのか」と気づくくらいで フリプでデトロイトやってみたけど雨のシーンで処理落ちしてワロタわ 半端にフォトリアルをやろうとしてグラが汚いってのはイヤかな
FF7Rとかがいい例
てかてかギラギラつるつる眩しい、ああいうのはみっともないグラだと思うよ
単に開発力がないからヘボグラになったってだけで
グラを下げたことで何かが上がってるという訳でもないだろうしな >>222
最近だと発売前にプレイ動画を多く見せてるかどうかが判断基準になっている 最近のゲームのグラは三次元寄りのCGで気持ち悪いからやる気失せる スクエニを筆頭として
日本のメーカーは費用対効果を見失ってる
リバイアサンと同等のおにぎりを誰が喜んだの?
グラに金をかけるのは勝手
でもリターンを喰い潰す人海戦術はゲーム業界の衰退を招く
日本国内だけで売る(海外度外視)なら
ポケモンや妖怪ウォッチのようにグラをデフォルメしたりアニメ調に
したりしてのコストダウンは必須
上記の考えからFF7リメイクは発売前だが購入する気が失せている PS4派がよく「PS4で出せばもっと売れるのに」
本当にそう思うなら何処か(ソニー系)が開発すりゃいい
ゲーム内容がswitchで通用するレベルでグラを普段通りに作る
お幾ら万円かかろうと何年かかろうと妥協せず作ったら?
それでもかかる費用が回収出来る(見合った利益が出る)とは限らんがね
PS4派に受け入れられる(売れるとは言ってない psでもヒューマンフラットフォールがDL1位とってるように、一般ユーザーはそこまで気にしないよ。 くどいグラ、くどいモーション、くどいムービー演出が要らんねんジャマやねん面倒臭いねん ブレワイは綺麗なグラフィックで楽しみたいというより高フレームレートと爆速ロードで楽しみたいわ
あとブレワイはHDRあるといいかもね マイクラは汚くしてるからあれだけの世界が作れるんじゃないのか レイトレーシングのマイクラはため息出るほど美しいと思う まあ誰もリヴァイアサンと同じ数のポリゴン使った
オニギリをドヤ顔で自慢されても嬉しくないし
気温によって大きさが変わる馬のキンタマなんか見たくもないしな PSの良いグラってのはDQ3とかハードコアメカとかふにゃべえだからなぁ 正論だと、面白いゲームはグラフィックが良ければ更に評価が上昇する、だよね
今のところグラフィックが良くても評価が上昇しないのは、そのゲーム自体が面白くないからだし グラフィックが悪いほうがいいと思ってるやつなんかいないだろ
「グラフィックの質を落としてもいい」っていう意見を見て「グラフィックが悪いのが好き」って脳内変換ちゃうアスペカスがたまにいるから気持ち悪い
ゲーム開発の資金と時間は無限にあるわけじゃねえんだ
グラフィックとゲーム部分のバランスを考えればグラフィックの質を落とす必要があるってことだぞ
「じゃあお前はグラフィック良い版と悪い版が出たら悪い版のほうを買えよ」とか言い出したアスペカスには失笑物だったw それとこの板見てると「グラフィックがいい=面白い・是非やるべし、グラフィックが悪い=つまらない・やる意味なし」みたいな論調の奴も結構居るからな
ええーそんなのPS2時代ぐらいにとっくに廃れた考えでしょ? って思うけど、まだそういう化石みたいな考えの奴が少なからずいる つか別に普通のものをわざわざ汚いと思いこんでいいことってあんの?
ああPSの優越感ってやつか くっだらねw 「ぼくのすきなハンバーグいがいはマズイごはんだからいらない!」的な感覚
まったくもって幼稚 >>275
グラフィック良くても30fpsとかカクカクなのが糞だわ グラを良くする引き換えのデメリットが人によっては総合評価を下げる
あと、グラがよくなると情報量が増えるから煩わしいという人もいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています