今やっても面白いファミコンソフト
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ガシャポン戦士2の上位互換っていまだに現れないな
なぜか障害物のない空中戦になったり
Wiiの何か違う子供騙しになったり ガチャポン戦士は3から入ったから3が好きだけど駄作扱いされてる感じ ロードランナー、ボンバーマン、シティーコネクション >>137
wiiのとか言ってる時点でにわかだろ
GCのソフトを引き延ばして移植してんだぞ! >>122
今でも遊べるほうだと思うんだけど、GBA版は俺のトラウマ 悪魔城ドラキュラ面白かったな
バーチャルコンソールだけど switchオンラインでやったんだけど忍者龍剣伝ってかなり面白くないか?
他のファミコンのアクションゲーと比べてもかなり完成度高いだろ
難易度もそこそこでどこでもセーブ無しでもなんとか進めるし 龍剣伝は今更あらためて評価するまでもなく
当時から名作だから…
龍剣好きな人にオススメしたいのはエイコム開発のガンデック ガンデックはちょっと簡単すぎるところが
クインティはおもしろいなぁ 今第二次スーパーロボット大戦をやっている
後のスパロボとは全然システムが違うので、逆に新鮮さを感じるかもしれない へべれけ
メトロイドタイプだが何度もクリアしたわ
あと後期のギミック!
どっちも続編欲しかった ロックマンはどんなに新作を重ねても結局ファミコンのシリーズが最高だという結論に行き着く >>148
人気があるのはおそらく2だろうが、個人的には3が一番だな
スライディングは欲しい、でもタメ打ちは無くて良い、だから丁度いいのが3って感じだ 今でも時々やりたくなるのは
チャレンジャーと迷宮組曲かな
よくよく考えるとこの2つの後継的なゲームって無いような気がする ロックマン
ガンスモーク
バレーボール
ゼルダの伝説
バルーンファイト
ウインターゲームズ
スマッシュピンポン
ファンタジーゾーン
夢工場ドキドキパニック
スーパーダイナミックス バドミントン >>152
バレーボールはファミコンオンラインで凄く久々にやって結構面白いなこれと思った。難しいけど
ドンキーコング3は初見だったけど、割と面白かった。単純だからそんな長くやるものではないけれども バイナリィランド
ソロモンの鍵
↑アクションパズルの傑作
テトリス以降は猫も杓子も落ちモノばかりになっちまってなぁ
ロードランナー?どの機種版でも難しすぎて挫折したわorz >>51
ソロモンの鍵はおもしろいよね
アーケードと別物だけどアルゴスも冒険感が強くて好きだなあ そういえばヒットラーの復活が出てないみたい
アクションも展開も音楽も大好き キングスナイト
キングオブキングス
キングコング2
キングと付くやつは面白かった バベルの塔のパズルメカニック考えた人ってガチの天才だろ
なんなんだあのセンス パズルはパズルとしてじっくり楽しみたいのに敵に追い回されるのが多くてなあ コナミのランパートは天才的なアレンジだった!
アタリのアーケード版やメガドラ版よりずっと楽しかったなあ ワイワイワールドが面白かったんだがあれはもう駄目だろうな
グラディウスは今やっても面白いがあんなのよくクリアしたと思う、もう無理だ >>153
バレーボールは今遊んても本当に面白い。
自由度が高くて自在に技を出せるのが気持ちいい。 >>165
ワイワイワールドは今遊ぶと
スクロール開始ポイントが進行方向より過ぎて激ストレスだな 謎の村雨城
当時は桃雨城の女城主までしか行けなかったが
今クリア動画見たらよくそこまで行けたなおい!って難易度で笑った
忍者が本気で殺しにきてる >>165
ワイワイワールドのストレスポイントは、パスワードコンティニューで
やられた時の復活が面倒くさいって点なので、どこでもセーブがあれば
相当快適になる気がする。でも、版権の問題で移植は無理かなあ ワイワイワールドはガラケー版あったぞ
だがマイキーをウパに差し替えるって力業やっててワロタ コングもペンタロウ?か何かに変わってたんじゃなかったっけ? ザ・グレイトバトルシリーズ
終わってしまって悲しいね ファミコンのRPGって今やるとミネルバトンサーガがぶっちぎりで面白い >>179
当時はクソゲーって評価だったよな
なんだったんだあれは バンゲリングベイ
当時としては斬新すぎてクソゲー評価だったけど俺としては何故かハマった マイライフマイラブ
子供の頃やってたなら大人になってやり直すとまた違う感想を持つ
俺にこの行動力があればなあとか >>184
ファミコン時代と現在の洋ゲーを比較すると
当時これが作りたかったんだろうなあと思ったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています