X



ぶっちゃけファイアーエムブレムって今後コエテク開発でいいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 11:27:48.64ID:WUm4Bd500
続編にコエテク関わってないことが判明したらめっちゃ荒れそう
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 19:57:35.99ID:7N0It61Ax
寧ろじゃあISは空いた人員で何を作ってるんだよと思ったが
ペーパーマリオかな?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 19:59:42.23ID:31Q4ACNS0
>>38
ポケモンは田尻智が関わるだけで変わりそうだけど叶わないだろうなぁ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 20:02:28.64ID:OwAGUZFI0
>>18
その4亀のインタビューで、シナリオ原案はイズだか任天堂だかと書いてなかったか
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 20:32:28.98ID:NpqQBiMF0
>>156
これだろうな
シールは、それまでペパマリシリーズのプロデューサーだった川出Pが、サイファに移動してプロデューサーが変わった作品
サイファはよく出来てて面白いから、今まで通り川出Pがプロデューサーだったらちゃぶ台返しをちゃんと受け取ったはず
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:11:18.39ID:yr/eK1fjp
コエテクやバンナムといえば糞ゲーメーカーなのに任天堂と仕事すればいいものが出来るんだな
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:15:35.62ID:9wa+Yg6v0
サードが売れないとはなんだったのか
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:20:58.28ID:lChvsQ8i0
ISは本来ソフトよりハード側の会社だからうまく外注使って監修メインに立ち回った方がパンクしなくてよさそう
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:38:30.54ID:8fc/U0A6p
風化と仁王しか知らんけどコエテクは神メーカーだと思う
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 22:18:44.80ID:aWMySMQx0
ペルソナ無双発表時にメタクソに叩かれてたのが嘘のようだがあれはそもそも戦犯がセガってだけだったな
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 00:05:04.80ID:uB4Xyuc70
ジョーカーとか触る気もしなかったがこれは明日即遊ぶわ
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 00:08:27.89ID:JRMMIn2ka
FE無双もメテャいい出来だったから、
過去のFE触った事ある人はプレイしてみて欲しい
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 01:13:05.23ID:+cajQRzl0
>>215
まずはじめにマイナスボタンを2回押して全体マップを見る癖つければ大丈夫だろ
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 01:20:12.03ID:lsyaf3g20
いろいろと作り込みが甘いんだよなあ
すぐ調子乗るしコエテクには任せられん
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 01:25:40.86ID:4vRpcAMR0
今回「シリーズ最高傑作」と断言してエムブレマー連中からもほとんど異論が出ないのが凄すぎる
うっかりこんなん作っちゃったら今後ずっとコエテクと共作まであるだろ
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 02:23:56.16ID:ZHybuI9M0
そもそもボロクソ言われてる信長の野望とかも
俺が新規で天道からやった時は猿みたいに何日もぶっ通しでやったしなあ
パワプロも12辺りから始めたけどコンテンツ多過ぎてビックリしたけど
ああいう大長編シリーズもの作ってるとその分野のノウハウはすごいだろうな
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 03:04:30.03ID:6t27YH/l0
>>88
ノブヤボ、三國志、大航海、ウイポなどを題材とした
光栄時代から続くIPを担当するブランド名

Koei時代のIPは「ω-Force」、テクモのIPが「Team Ninja」
といった感じで再編された


以下は蛇足だが
松原健二(現SEGAゲームスCCO)体制の頃にオンライン事業部を設立して
オンライン、オフラインで部門を分けていたが
CSもオンラインが当たり前になった今旧体制では上手くいかない
ということで部門編成が改められた
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 05:03:18.05ID:qCQSLhBt0
>>218
任天堂のゲームはどれも最初は大絶賛だろ
何がなんでも豚は擁護してくるし出来が悪い場合はPS4ガーって
話題そらししてるじゃん
いつものことだろ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 06:13:09.55ID:K98bgPVwM
>>215
あれ開いてる宝箱にも「中に宝が入っている」って説明ついてるせいで最初鍵持って頑張って取りいったら開けられなくてビックリしたわ
壁の後ろの角度的に見えづらいところのやつでそれやられたから何人か引っかかってると思う
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 06:32:28.32ID:acukEEuY0
>>225
実際何も見えてないゴミだろ
FEって出るたびに叩かれてるシリーズだぞ。こいつは都合のいいようにしか見えてない
理由は頭が悪いから
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 06:57:22.66ID:CosnFxMx0
>>191
あれは本業のアニメ製作会社に外注してるからな
ゼノブレ2も他に人手取られてたのもあって完全に自社製なのはUIくらいに外注使ってたんだっけ
0228風花雪月@面白くて、超ジワ売れ → 据置機でブランド大復活♪
垢版 |
2019/07/31(水) 07:23:06.99ID:GeQsKQ6Y0
 今回は12年ぶり?の「据置機に復帰」で、ミニスーファミなどの回帰組も買ってるし、
品質も面白さも抜群やから、「ゼルダBW」と同じく超・ジワ売れすると思うわ〜。
初週はボチボチでも国内50万本は確実で、80万本を超えるかが焦点になるんとちゃう?

「マリオカート」や「スマブラ」はバンダイナムコが開発らしいから、
和ゲームが外国資本に対抗する上でも、「任天堂と共存共栄」の体制は理想的やな♪
ただ、コエテクだけに開発させたらアカンな…。あくまで、任天堂とISとの合作が条件やな!

今回の「FE 風花雪月」が、コーエーテクモの開発で「HD用のゲーム開発システム」が
出来上がったから、「新作とリメイク移植」で、今後も少なくても2作品は出せるやろ〜。
風花キャラがメインになる「FE無双2」を出せば、風花人気で大ヒットの予感や♪
( 次世代機のSUPERスイッチは4〜5年後と思うから、風花が気になる人は本体ゲットや!)

コエテクは「アトリエ」部隊が複数あるから、優秀なチームを任天堂専用にして、
「オクトラ」「真・女神5」みたいに独占で、新ブランドを創った方が10年後に生きて来るで〜。

@@@@@ @@@@@ @@@@@ @@@@@ 
せや。 9月はコエテクの「ライザのアトリエ」(スイッチ版)も応援してんねん。
これ「ゼノブレ2」のファンにも受けて、結構 売れると思うわ。(携帯モードでも遊べて愛着アップ)
ライザちゃんが、ホムラと同じ「赤の半ズボン」やで〜。ホムラ・ファンも要チェックや!

「4gamer」のライザの記事が良かったわ。次回はキャラデザの人も登場予定だとか。
https://www.4gamer.net/games/461/G046147/20190626050/

「ゼノブレイド2」のホムラ以上に、ムッチムチの爽やかギャル? のフィギュアも出るらしいで〜。
『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』のフィギュア 原型展示!
https://ninten-switch.com/ryza-no-atelier-wonderful-works-figure-wonder-festival-2019-summer
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 08:00:21.79ID:OqjeTwt80
コーエー開発だなって感じる部分も結構あるけどな
クソロードがある時点で内容が多少良かろうがそれだけで失格よ失格
ゲームの中身はともかくエンジンはISでやれ
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:05:33.05ID:x676gS6G0
今回は12年ぶり?の「据置機に復帰」で、ミニスーファミなどの回帰組も買ってるし、
品質も面白さも抜群やから、「ゼルダBW」と同じく超・ジワ売れすると思うわ〜。
初週はボチボチでも国内50万本は確実で、80万本を超えるかが焦点になるんとちゃう?

「マリオカート」や「スマブラ」はバンダイナムコが開発らしいから、
和ゲームが外国資本に対抗する上でも、「任天堂と共存共栄」の体制は理想的やな♪
ただ、コエテクだけに開発させたらアカンな…。あくまで、任天堂とISとの合作が条件やな!

今回の「FE 風花雪月」が、コーエーテクモの開発で「HD用のゲーム開発システム」が
出来上がったから、「新作とリメイク移植」で、今後も少なくても2作品は出せるやろ〜。
風花キャラがメインになる「FE無双2」を出せば、風花人気で大ヒットの予感や♪
( 次世代機のSUPERスイッチは4〜5年後と思うから、風花が気になる人は本体ゲットや!)

コエテクは「アトリエ」部隊が複数あるから、優秀なチームを任天堂専用にして、
「オクトラ」「真・女神5」みたいに独占で、新ブランドを創った方が10年後に生きて来るで〜。

@@@@@ @@@@@ @@@@@ @@@@@ 
せや。 9月はコエテクの「ライザのアトリエ」(スイッチ版)も応援してんねん。
これ「ゼノブレ2」のファンにも受けて、結構 売れると思うわ。(携帯モードでも遊べて愛着アップ)
ライザちゃんが、ホムラと同じ「赤の半ズボン」やで〜。ホムラ・ファンも要チェックや!

「4gamer」のライザの記事が良かったわ。次回はキャラデザの人も登場予定だとか。
https://www.4gamer.n...G046147/20190626050/

「ゼノブレイド2」のホムラ以上に、ムッチムチの爽やかギャル? のフィギュアも出るらしいで〜。
『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』のフィギュア 原型展示!
https://ninten-switc...festival-2019-summer
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:10:36.06ID:kJPWL1hxM
>>54
その辺り拘るとテンポ悪くなりそうだから現状でいい
今回戦闘演出オフにする必要がないレベルのテンポの良さは素晴らしいし
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:16:19.81ID:EJi+RU6t0
ハドソン死んだからゲームボーイウォーズも頼む
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:44:33.18ID:VhIh/Z4gx
ウォーズ系はKUJUに任せとけば良いんだけど
半分アクションの突撃系になるし
KUJU自体が今は絵心ばかりしか作ってないし
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 10:04:50.28ID:77ScLIvH0
>>217
シナリオ、テキストはコエテクが遥かに上だが
UI、レベルデザインやゲーム性はISが上なのも事実だね
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 10:48:08.02ID:R7+/xPMk0
>>14
任天堂でも他社並み予算とスケジュールだとクソになるかも
他社は広報のために開発に余計な作業させ過ぎじゃないか?
売りになる新システム入れさせたりイベントのムービー作らされたり
任天堂ゲームはほっといても話題になる
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 10:50:15.48ID:R7+/xPMk0
>>233
ソニーがスイッチに出してるゲームボーイウォーズもどきも任天堂が監修すれば化けそう
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 12:36:12.48ID:HOuOIlFG0
コエテクというか3DSレベルでISはもう人手不足だった感じがしてきた
覚醒のキャラは足が棒という有様だったし
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 12:38:45.43ID:Kfk79I3Rd
UIに関してだけは暗黒竜から一貫して退化したことがないのよね
まあ本業に関わるからなんだけども
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 12:41:40.97ID:VhIh/Z4gx
ISはケムリクサに行っちゃった人の後釜見つけられたんやろか
後コードネームスチーム2まだかよ
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 13:20:48.08ID:2tg5/saa0
ロード気にしてる人は成長厳選とかしてるんかな
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 13:34:55.77ID:bhUa1jhBd
コエテクはやればできる子なんだからもっと自分とこのIP大事にして
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 15:02:34.36ID:77ScLIvH0
>>236
昔のコーエーファン?は知らんけど最近のコエテク自社製のはUI使いづらいぞ
デザイン面もちょっと古いのは否めないし
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 18:47:57.01ID:uWrNTiHlp
新暗黒からifまでのテキストは正直なろうレベルだったからな
今回も正直チラホラ微妙な部分はあるけど全体としてテキストに不満はない
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 21:30:13.86ID:hXtrgikwM
>>243
横からだけどフリーマップ繰り返してると長いと感じるよ
イベントもないのになんで戦闘準備まで何であんなに長いのかわからん
BotWのファストトラベルより長い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況