【悲報】海外メディア「ソニーは任天堂からアイディアをパクってばかりいる」
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10 Times PlayStation Ripped Off Nintendo
SONY COPYING NINTENDO. For years,
Nintendo has the led the way with innovative games and console designs,
but it always seems like Sony is on their trail and copying some of the most innovative features.
This is TheGamer’s list of 10 Times PlayStation Ripped Off Nintendo.
長年にわたりSONYは任天堂をコピーした
任天堂は常に革新的なゲーム機器を主導してきた。しかし、SONYはそれらのいくつかをコピーしてきた
The Gamerは、そんなSONYが騙し取った10の革新的なアイディアを紹介する。
https://youtu.be/0woRTjZZKSk
1・playstation ALL-STARS BATTLE ROYALE →スマブラのパクリ
2・THE ORIGINAL CONTROLLER →PSコンはSFCのキーアサインをパクった(SS、FXは6ボタン)、着脱式(海外はNESから)
3・playstation MOVE →Wiiリモコンのパクリ
4・playstation MOVE GAME →Wiiで発売されたゲームのパクリ
5・LITTLE BIG PLANET KARTING →マリオカートのパクリ
6・OCEANHORN →ゼルダのパクリ
7・ANALOG STICKS →64コンのパクリ
8・RUMBLE FEATURES →振動パックのパクリ
9・TOTAKU FIGURES →amiiboのパクリ
10・playstation VITA PET →ニンテンドックスのパクリ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>62
任天堂が振動パックを発表した後、実際に発売になる前に突然デュアルショックが出てきたんじゃなかった? >>226
メガドラのマルコンのアイデアをパクったんだろう
いつものセガらしく中止になったが >>226
先に開発してたから先に出せたんだろ
後から発売してオリジナル面するのは見苦しい >>228
そういうこと言ってるから、ソニーはバカにされたり、嫌われたりするんだよ。 >>228
プレステミニの悪口はやめとけ
ゴキブリが怒るぞ バッタもんでどやるソニーwwww
悪びれることもなく
たのちみーー!!と喜びゴキブリwwww
まさにヒトモドキw >>230
プレステミニは任天堂より先に思いついてたけど
完成度を高めているうち任天堂に先を越されてしまった形 >>232
完成度を高めて出てきたのがアレって元々どれだけ完成度低かったんだよ >>232
任天堂の開発の早さとクオリティの高さ半端ねぇな、クソニーとは技術力の差が歴然じゃん ソニーのパクリ「面白ければいいじゃん」
任天堂のパクリ?「最低だな」
ゴキブリって手首がボールベアリングででも出来るんだろうか?
光の速さで手のひらクルクルw 「任天堂ハードで売れてるソフト」へのこだわりもナカナカのものだわw
ストーカーというか
で結局日本で売れるソフトは任天堂ソフトオンリーになってしまって
国内勝負はニッチもサッチもいかなくなってしまった アイデアをパクったとしてもきちんとそれを昇華出来てるなら全く問題ないと思うけど
大体がガワだけマネしてクソみたいな出来だからな ソニーはPS3の初期発表の頃に公開してたブーメラン型のコントローラ復活させろ 欺術のソニー
make bleave
ていうだけはあるw >>243
make.believe
↑ここ重要"."があることで偽りではないとソニーは主張しているw >>176
アイトーイは新しかったんじゃない
任天堂が「やられた」と言ったらしいしあれがKinectに発展した 任天堂が思いついたものをソニーが市場が求める水準に引き上げてるだけだぞ
という程度に商品としての機能から差があるのどうにかしろ任天堂
サテラビューとかwiiM+とかオモイツイタダケが多すぎるぞ 任天堂は「面白くなりそうかも!」と思ったら取りあえずやってみてそれから問題点を洗い出しながら改良していく
上手くいかないかも知れないのに実験的にやってみるってのは挑戦的で最近の会社としてはあまり無いと思う スティック2本にしたこととL2・R2ボタンとスティック押し込みボタン
あとはPSPのスライドパッド
これらは任天堂に逆輸入されたから誇ってもいいんじゃないかね パクブラ
パクリカート
パクゼル
SIEの超豪華目玉タイトル陣 >>82
尚、デュアルショックの振動は権利侵害してましたとさw MOVEは意地でもWiiリモコンと同じ仕組みにしたくなくて
光の玉をトラックさせる方式にして精度メタメタになってたのはワラタ チンコンは同じ仕組みにしたくても特許で出来なかったんじゃないか?w >>2
エポック社のTVブロックやカセットビジョンやゲームポケコンをパクってきた任天堂「···」
※エポック社以外ではインベーダーやマールボロのロゴもパクっている 海賊版ゲーム機パクリステーチョンwwwwwwwwwwwwww >>259
>>220は都合の悪い事実なのでミエナイキコエナイ? >>259
カセットビジョンの何をどうパクったら何ができたって?
ファミコンのことを言ってるならハードウェアのアーキテクチャレベルで似ている点を探す方が難しいくらい設計思想が別物だし
カセットビジョンの数少ないソフトの大半は既存のゲームのパクリなんだが? ソフトとハードを分けることでソフトを安く出せるってのが設計思想だろ
チップの配分だけで別物になれるなら2つになっただけでも共通点の無い別物になるわ コントローラーが分離式なのは設計思想じゃないんか
アタリやインテリビジョンが相手ならともかくソフト全部何かのパクリのカセットビジョンってなんの冗談だよ 別にいいけど改良点があってもパクリでないことにはならないぞ 世界中がソニー=パクリ企業って知ってるのな
知らないのは井の中の蛙のゴキブリだけ >>269
中国人も知らなかったんじゃね
だから今回これだけ騒ぎになった可能性もある というかソニーのパクリはゲームに限らない
特に平井時代が酷い >>248
>>246の意見には一理あるとは思うのだけど、じゃあなんでアイトーイがダメだったかって言えば、そういうとこなんだよね
おそらくその技術と発想までは良かった
それをどう市場で受け入れてもらえるよう展開するか?ダメだったらダメなりに原因を洗いだし、次に活かそう…と
そこまでは考えてなかったと思う
最もモーションセンサーに関しては、任天堂もDSのタッチパネルの使い方でゲーム操作の既成概念を壊した上でWiiで従来型コントローラをデフォから外すという
段階を踏ませて市場をある程度ならした上での(一応の)成功というくらいだから、ソニー程度の心構えでは受けようもないだろう
で、VRはそれくらい市場に全力を投じて新風を吹き込めましたか?って話で、
所詮その程度の勝負しかしてないソニーではそりゃあ現状程度で精々でしょうと
クリエイティビィティが全然足りてないんだよね、ソニーさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています