【朗報】フロムソフトウェア SEKIROの成功により最終利益は17億7000万円、前期比3.6倍に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロム・ソフトウェアは、8月5日付の「官報」に第33期(2019年3月期)の決算公告を掲載し、最終利益が
前の期比3.6倍の17億7000万円だったことを明らかにした。前の期(2018年3月期)の実績は4億8700万円だった。
同社は、『ARMORED CORE』シリーズや『DARK SOULS』シリーズ、『天誅』シリーズなどで知られるゲーム
開発会社。2014年よりKADOKAWAグループの一員となっている。
KADOKAWAの決算発表によると、米Activision社の共同開発作品で、3月22日に世界で同時発売された
アクションアドベンチャーゲーム『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が「大変好調」で利益拡大に貢献した
という。さらに「DARK SOULS REMASTERED」が国内外で引き続き好調に推移し、パッケージ販売だけで
なく、海外ロイ ヤリティ収入も収益貢献した。
https://gamebiz.jp/?p=245240 豚はソニーだけが憎いという設定だったはずなのに
3機種マルチでも何も変わらず発狂して叩き続けるからな
結局任天堂以外のあらゆるハード、会社が憎いだけだったという >>143
流石にそこにファルコム並べんのはキツいって
買ってる身としてもあれのネットの勢いは引くぞ それらそのままゴキブリにブーメランしている事柄だな どっちもどっちって方向にしか話をシフトできない奴はそれを認めてるにもかかわらず一方の話だけは棚上げしようとするよな SwitchハブとかじゃなくSwitchでSEKIROは動かせないってだけだろ
性能足りてればSwitchに出してた >>146
この朝鮮人
発狂しすぎて設定を語りだしたぞw >>151
でも動いてもぶーちゃんクリアできないじゃんw これ見るとファルコムってものすごい効率のいい経営してるんだなぁって思う
従業員数はフロムの5分の1で利益は似たようなもんなんだから 結局ゲームの性能が上がれば開発費は上がっていくだけでメーカーは死ぬってのはファルコムのせいで大嘘になっちゃったよな >>155
>>19みたいに死んでるメーカーもいるから一概には言えんな 隻狼ショボいなぁ
アマゾン工作しまくってたけどあかんかったか >>155
ファルコムは性能を今までできなかったことが出来るじゃなくてゲーム制作が楽になるって方向で活かしてるからね 面白いゲーム作ってくれた会社が儲けてくれりゃそれでいい >>143
案の定敵か味方かでの判断しかできないんだね >>93
BloodstainedはSwitch版だけ30fpsなんだっけ?
つれぇな SEKIROはSTEAMだろ?
なんであえて劣化ガクガクのPSハードでやるんだよw SEKIROはSwitch版出すんじゃねダクソ出したし 任天堂がSEKIROのパブをやると「このボスは私が倒しますか?」とお米ちゃんが聞いてきます 大変好調か、ええな
エルデンリングも控えてるしマジで勢い止まらんな フロムブランドが確立されてるからスイッチやVRに手を出さない限りはしばらく安泰やな >>105
フロム脳とかいう頭パーどもがいるから、どんなに手を抜いても考察してくれるぞ >>177
バランス調整手抜きしても絶妙な難易度!
とかいって絶賛してくれるからな
ほんとチョロいんだろな… フロム カプコン PSに注力して大変好調
大宮ソフト ケイブ 脱Pして死亡
この差ww >>169
こんだけ世界的なヒット飛ばしまくってる割にはだろ
なんで絶対値でしか見れないんや
>>177
丁寧な作りのソフトの積み重ねがあるから頭パーの連中も含めて夢中になるとも言えるが
なんで他のスカスカには誰も深く考察しようとしないのか考えてみればええ すごいもんやねー
新規IPで200万本て
最近じゃ聞いたことない 糞和サードだらけの中でここだけは世界に通用すると思ってるので
頑張って欲しい セキロってPS4今年最高峰のソフトなのにあんまり儲からないんだな >>185
こういう奴は今年10日で200万いったソフト数えてほしい
どうせダンマリだろうけど 大宮ソフトとケイブは良いメーカーだったんだがなー
ちゃんとPSでがんばってれば フロムになれたのに
残念 >>184
そりゃアクティビジョンがごっそり持って行ってるんでしょ >>27
sekiroはフロムゲーの中ではライト向け フロムってPS1のころは糞雑魚メーカーだったよなー
それが今では和サードTOP10入り
一方大宮ソフト もう見る影もない >>1
さっさとパブリッシングも手掛けた方がいいぞ
ダクソシリーズなんて3作品で累計2500万本(1本平均834万本売れたことに)なのに
ほとんど儲かってねーのはパブリッシャーのバンナムにみーんな吸い取られてるからだぞ
今回も隻狼が売れてもブリザードに吸い取られて、わずかばかしの出来高報酬がもらえるだけ
https://www.fromsoftware.jp/jp/pressrelease_detail.html?tgt=20190610_eldenring_debut
>両社共同開発の『DARK SOULS』シリーズは世界で累計販売本数 2,500 万本を突破! 親会社の角川の決算、SEKIROの想定外のヒットで大幅増益だって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています