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マリオメーカー2で3D迷路ステージを作成した日本人ユーザーに世界中が騒然
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 16:49:25.64ID:DcgQUYPM0
『スーパーマリオメーカー 2』で「立体迷路」を作りだしたユーザー現る。豊かなアイデアで臨場感を実現
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190807-99120/
『スーパーマリオメーカー 2』コミュニティにて、「リアルな迷路」を実現したプレイヤーが現れ注目を集めている。
『スーパーマリオメーカー 2』は、幅広いコースづくりが可能であるが、つくれるものはあくまですべて横スクロールの2Dベースである。
コース職人のねぎちん氏は、工夫を凝らし立体感のある迷路を作り出した。コースIDはP59-698-55G。
右下の部分においては扉や土管など上下左右に移動手段が用意されているが、上の土管に入れば左上の迷路の「正面」へと進む。
右の扉に入れば左上の迷路の右部分に進む。右下の移動と左上の迷路マップは対応しているのだ。
また左下もよく見れば、階数など現在地を指し示している。
同コースは8月4日に公開され、世界の週間コースランキングでも首位を獲得していたほか、
YouTuberのBeardBear氏がプレイ動画を公開したことにより、国内外で高く評価されている。
既にに同作では計算機やピンボールなど興味深いギミックがつくられているが、
この3D迷路のアイデアにインスパイアされた職人たちにより、さらなる遊びが生まれるかもしれない。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=6jSrUh1FDxg
0002名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 16:53:18.24ID:BMyhe0Sf0
3D迷路って言うより、3Dダンジョンって言った方がゲハ的には分かりやすいかも
0004名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 16:54:10.14ID:DcgQUYPM0
>>2
確かに
作者のTwitterによると初代がんばれゴエモンの3D迷路にインスパイアされて作ったんだと
0005名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 16:56:01.42ID:q9BEIwk60
ウィザードリィっぽいな
よく考えてる
0006名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 16:56:16.62ID:DcgQUYPM0
>>3
左上がゲーム画面(世界樹の迷宮みたいな3D主観視点)
右下のマリオがいわばコントローラーでマリオを動かすと
左上の主観ゲーム画面が連動して動く
鍵を見つけて脱出する謎解きダンジョンゲーになっている
0007名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 16:57:08.52ID:5tBFRXmw0
どこが3D何だか?
任天堂が2Dゲーしか発売してくれないから、ついに3Dだと思い込むようになったのかなニシ君は
0010名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:02:05.00ID:T1GQmusy0
坂が使えるようになったから、ってか

FC時代〜それ以前くらい頃の狂人の発想めいてる
よく詰め込めたな的な意味も含めて
0011名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:02:06.76ID:biKbKkHO0
TVなんて平面だから2Dだろ!
と言ってるのと同じだということに気付かないバカ
0013名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:06:24.22ID:V5OV3EYi0
これは中々のアイデア賞
0016名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:08:29.00ID:9o9qkGpS0
アイデアもすごいが、これを実現する腕もすごいな
0019名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:13:01.10ID:5tBFRXmw0
ごめん、何度見ても左上が3Dに見えないわ
これはいわゆる、信じる者だけに見える宗教ってやつかな
0021名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:15:14.07ID:jD7w53420
>>19
「3D空間を表現した絵」だぞ
宗教どうこう言い出す前に読解力や知識をどうにかしな
0023名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:15:54.89ID:yZGIHeLG0
昔懐かしい探索ゲームみたいになってるな
使ってるのマリオの素材だけなのにそういう絵に見えるのが凄いわ
0025名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:16:10.32ID:tmVmRCUn0
>>19
下のがMAPで左上がそうなんだけど
ワイヤフレーム表現が元なんで
あらかじめWizardryの動画見て予習してみるといい
0026名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:16:47.06ID:oqUsNKH4d
3DダンジョンRPGの技法使ってる故の3D表現って意味では?
Wiz時代には切り開かれた呼称のジャンル
0028名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:22:02.30ID:MDgiyWEC0
>>19
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーかwwww
0029名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:22:16.17ID:YsyfIbVX0
>>19
それは煽り抜きに何らかのSあるかも知れんぞ
0030名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:23:12.59ID:fhqvg0wX0
やってみたけど全然意味わからなくてワロタ
0031名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:23:32.07ID:5tBFRXmw0
あー、やっと意味がわかった。古臭いウィザードリィみたいな3Dね
スイッチってこんな古臭いゲームを自作するくらいしかやることないんだなw
かわいそうw
0032名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:25:15.38ID:hiTaRQmQ0
マリメ2 やってると
明らかに自分の脳の構造と違う人が居るというのがよく分かるw
0033名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:25:16.36ID:6v2A1QL/0
見てわかったがゲーム的には面白くない
ファミコンの頃誰かが思いついたがあえてやらなかった系
0034名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:26:01.48ID:H196lFHQd
べつに3Dではないだろ
0036名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:26:24.42ID:DcgQUYPM0
マリオメーカー2本当にすごくて(ユーザーがすごいのかシステムがすごいのか)

最大4人同時協力プレイ可能な横スクロール弾幕シューティングゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=jcngntO8Y_Q

こっちも同じく4人まで参加出来る対戦型レースゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=7tNUsJA00TA

計算機を作った外人までいるし、そのうち簡易RPGを創る猛者も出て来そう
前作は基本的に「自分でマリオのステージを作る」が主旨だったから
全自動マリオやピタゴラスイッチ的なものが流行ったけど
今回はみんなゲームそのものを作り変えて来てるから界隈メチャクチャ盛り上がってる
0037名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:27:04.85ID:Vi0Nka430
これも買い取り保証して作ったステージか 任天堂ヤバイな
0038名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:27:06.83ID:YsyfIbVX0
マリメは無印の頃から技術展覧会みたいな所あったからまあ
そりゃドリームなんとかには見劣りするけど人口でカバーしてる感ある
0039名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:27:19.45ID:q9BEIwk60
マリメの枠で作ったのが褒められてる訳で、これ単体で作っても面白い訳ないだろ(マジレス)
0040名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:28:03.40ID:HEv4OLkF0
マップの位置によって見る方向変るのがちょっと戸惑う
一応矢印で示してるけどチョイ考えちゃう

でもアイデアと実行力は素晴らしい
0041名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:30:43.64ID:f4L2Hil7d
>>36
システムが良くても、ユーザー層がアレな連中もばかりだとリトルビッグプラネットみたいになるのよ…
0042名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:30:46.97ID:DcgQUYPM0
>>38
前作は「このジャンプ台に乗ったら後は計算された動きで勝手に進んで行く〜」というか
ギミックを利用した動画的に冴える、魅せる技術の展覧会って感じだったけど
今回のはゲーム設計レベルでみんな斬新なの創って来てる感じ
0044名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:32:13.23ID:DcgQUYPM0
リトルビッグプラネットはユーザーのSNSとして作動してたな
同時期に力を入れていたPLAYSTATION HOMEよりも同時接続数が多いほど
0045名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:32:25.44ID:NGXEbG8uM
>>31
神ゲーLBPが誇られてたことを後ろ足で砂をかけていくとはな
お前みたいのが日本だけサービス終了のオワコンにさせたんだろうなぁ…w
0048名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:34:36.27ID:jD7w53420
Minecraftが一番売れてる時代で>>31みたいなことを言っちゃうって、「古臭い人」そのものだよな
0050名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:34:59.99ID:lEy+CuLyd
>>31
捨てゼリフかっこわるいw
0052名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:36:44.22ID:DnupL1Tba
ステマするけど個人的にマリオメーカー2で凄いと思ったやつ
ID 40S-7LP-TNG
0054名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:38:40.15ID:k2/741260
>>45
LBPはネガキャン製造のイメージしかないわ
一部で絶賛してたのを見て引いたね
0055名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:38:59.92ID:WTceJdGhd
見てみたけどつじつま合わなくね?
部屋を飛ばして移動してる
0057名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:40:59.11ID:dMxAj77m0
何がすごいのか、いいのか全く分からないな
マリメでやったから何?っていう
0061名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:42:56.21ID:NGXEbG8uM
>>54
ゲハではあのキモい宗教コースしか話題に出てないだろうけど
ゲーム自体は神ゲーといっても過言ではないほどの出来だぞ。自由度ではマリメ超える
まあ、それを塗りつぶす程の才能のなさ、下品さを兼ね備えたコースだったわけだが
0062名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:45:46.41ID:1Yk8PZT+p
すごさがわからない
いろんな人が作ってそうだけど
0063名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:47:03.35ID:1Yk8PZT+p
ああ、やっとわかったこりゃすごいわ
0068名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:51:25.53ID:rQo4LHEca
>>60
これよく聞くけどソースどこだよ
0069名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:53:02.83ID:FZkiXLEWp
まさか、wiz風マリオっていう絶対にありえなそうなもんが作られるとは
0072名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 17:56:17.09ID:e9kFfRQZ0
>>55
マリオが下から真ん中に上がった時点で1マス進む
そして左右上を選び1マス進む、だから全部2マスずつ動いてる
ちなみに矢印はマリオが見てる方向、その景色が左上に反映されてる
0074名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:01:02.79ID:hJAp880Oa
>>73
結局ソースなしの風雪の流布かよ
捏造は豚独占
0075名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:04:12.73ID:Xd/PsQ4ma
>>73
俺だったら内容はともかくここまでの力作ステージ作ってもらったら嬉しいけど?
お前の病んだ感性他人に押し付けんなゴミ
0077名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:05:35.33ID:Eq94JD8Md
>>61
LBPのもったいないところは(例のゲハ脳の馬鹿は別にして)
高度に再現できてしまうが故に権利的に問題が起きてしまい
それらの作品を削除せざるを得なかった所かと

画像取り込みとBGM再現まで出来てしまうんだから
そりゃユーザーは徹底的に作り込みたがるわな
0079名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:12:32.44ID:5Y0iw0Ta0
あぁやっと理解できた
坂ってそう言うことか
0080びー太 ◆VITALev1GY
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2019/08/07(水) 18:17:47.70ID:cYrif2vp0
>>56
PSのリトルビッグプラネットだったかな
0082名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:18:51.28ID:EBOV/iGdd
LBPはSASUKE完全再現可能なのがすごかったな ほんと糞みたいなユーザーのせいで終わった惜しい作品
0083名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:18:56.63ID:MYyQoEqTa
100レスのコースと比べたらゴミみたいなコースやな〜
0087名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:21:47.46ID:euYOZTyZM
>>74
>>75
キチガイはPS独占
0088名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:22:25.91ID:Xwgc1Y1j0
日本でもマリオメーカーで2進数の計算とか作られてたな
そして2で10進数から2進数への変換が作られて簡単な計算ならマリオメーカー内で計算出来るようになってしまった
0089名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:24:50.28ID:6TpIiqt50
なんか俺まで誇らしくなるわ
すごい
0090名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:25:02.77ID:yuOMuXE70
なんでわからないのかがわからんわ…
ゲハカスが知育ゲーを異様に嫌ってたのは単純に馬鹿だったからなんだろうか
0092名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:27:01.54ID:RFDuKpx7a
>>19
流石ゴキちゃん
フォトリアルじゃ無いと目が潰れるからしょうがないね
0093名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:27:46.15ID:BnR5EXxCM
日本人として誇らしいね
0094名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:28:13.52ID:hHkFat23d
>>48
「重厚長大で予算を一杯投じた大作が至上なんだ!」って価値観が
既に最先端ではなく一昔前のソレであることを受け入れられていない哀れな人が多いねゲハは
0095名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:40:12.13ID:MYc54Ocz0
頭やーらけー
とは言え昔の疑似3Dダンジョンゲームを知らん世代にはわからんな
0096名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:44:26.22ID:rnSCifwc0
凄いなこれ
0097名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:46:50.55ID:IDJXnyGZ0
>>95
そう思って、今下の子8歳に見せてみてどういう事か分かるか聞いたら2分くらいですぐ理解して驚いた
2FとかB1は教えたけど
0098名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:47:33.83ID:ySNogEqEM
>>95
つい最近シャドウゲイトで何度も死神のお世話になりました
マップ表示位置とかにてる
0100名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:49:30.09ID:mp6RndN+a
>>41
今回はストーリーモードあるからそっちでも
0101名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:49:54.22ID:dlrDvfS10
凄い
0102名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:50:15.61ID:wBQisXbG0
やれることが少なすぎてアイデアを理解してもらえなくてワロタw
まぁこういうことがしたいならLBPのがつえーわなぁ
0103名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:52:35.81ID:mp6RndN+a
>>77
BGM自作とかさせないのにはそういう理由があるんだろうな
マリメの作曲はゲーム内のシステムで擬似的に再現してるだけだから権利的にはグレーで済んでると
0104名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:53:24.81ID:Gl0eXFj/0
いい加減前作で発想的にトチ狂ったやつは出尽くしたと思ってたが
まだまだ出てくるな…
0105名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:54:49.21ID:M897J8wRM
>>102
素材は人の扱う心次第っていうのがよく表れてましたね…
スーパーマリオブラザーズのコース再現は好きだったよ
0106名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 18:56:18.31ID:mp6RndN+a
>>104
最近は音楽ステージもクオリティ上がってるからな
先にステージを遊ばせておいてクリア後のご褒美として音楽流すとか
逆に初心者の敷居高いんじゃないかって感じるくらい
0110名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:01:19.11ID:dlrDvfS10
>>56
小島秀夫の生首コラもSONY信者が作ってたよな
0112名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:05:43.61ID:vrvzjQIH0
創作系ツールの行き着く先はUnityとかUE4だと思うんだけどな
0113名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:06:13.59ID:wBQisXbG0
民度ならニシくんのほうが低いだろw
中国でハードぶっ壊したりさぁ
0114名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:07:36.34ID:vlBngz67M
>>111
プレコミュがあったときも基本は他企業ネガキャンばっか。しかも放置したまんま。
実際書き込みが消されたのはPSユーザーの鑑ティーダさんによる。「無能集団SCE」はPS愛に溢れた言葉だと思った
0116名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:09:29.63ID:7MUun6mt0
>>112
それは結局何でもできるからな

マリメみたいなのは俳句みたいなもの
制限があった方がかえって色々工夫が出てきてうまくいくこともある

日本は資源が無いのになぜ先進国になったのか?ということ
0117名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:10:05.50ID:Gl0eXFj/0
>>112
どんどん行き着いていいと思うが
ゲーム作る人増えろ的な


それはそれとして「制限がある中でここまでやった」ってのは一つのジャンルだし
0119名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:12:12.09ID:AaioBq/h0
思ってたのと違う
疑似3Dマップ作ったのかと思ってワクワクしたのに
0120名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:14:19.12ID:kEZy7bpZd
>>37
某FF5の台詞じゃないがゴキの買取保証の法則が乱れまくって訳が解らんわ
0121名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:15:09.29ID:Mh4cLQ77d
まあ金にしか興味がなく他人の足を引っ張ることしか能のない支那人下朝鮮人が流入してきて衰退し始めているがな
どんな界隈でも成功してきたのは純日本人だけさ
0122名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:17:20.41ID:56uK41Wwa
健常者なら「マリオでやる必要ない、時間の無駄」って思ってるよニシくん
0124名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:20:37.20ID:A7U7FfNC0
>>112
そんなんゼロから作るの大変だし知名度上げるのも至難の業だもん
凡人にはインスタントにクリエイティブごっこで十分ですよ
0126名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:30:40.02ID:wBQisXbG0
制限があるからすごいとかじゃなくて
頭の悪いユーザーのレベルまで落として 
ちょっと発想の枠外なことして親しみ抱いてもらいたいだけだろw
0127名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:35:57.85ID:Sp1zWUVXr
>>4
動画観て真っ先にそれ頭に浮かんだ
0128名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:36:04.86ID:xon4RFRh0
左向いた瞬間に足場が無くなる
ジョジョの振り向いては行けない小道のオマージュステージとかあったけど
あれどうやって作ってるのか分からんわ
0129名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:36:44.34ID:7XmYDJB1F
これって構成的にはどうなってるの?
小さいステージをたくさん作ってる感じ?
0130名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:39:31.83ID:R1ZDvujuM
凄まじいな。こういうゲームってだいたい頭おかしいレベルの
作り込み見せられる
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 19:42:13.22ID:dTSYUfM7p
>>122
ゲハで時間の無駄がどうの語るなんてすごく皮肉が効いてて良いレスだと思うよw
0135名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:46:40.75ID:2tzK0mcTa
>>126
PS4で今一番売れててステージエディット出来るようになったフニャベェ全否定かよw
0137名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:48:06.32ID:BEClgLWZ0
これは面白いね
コントローラーで動かすキャラがコントローラーになるだけなら
たしかに面白いけど面倒なだけじゃん、で終わるけど
コインゲットの際には、コントローラーだったキャラが3D画面に入り込んだ感覚になる
大砲の弾やハナちゃんを大小並列に置いて、奇妙な遠近感を演出していたり
歪んだ迷路っぽさを感じて面白い
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 19:48:09.37ID:wfRwu/ZuM
このスレマジで可哀想なやつばっかやな
マリメ2で発想と実際に作ったのが素直に凄いのに
0139名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:48:55.98ID:YWzxoLe30
>>7
ゴキちゃんはゲーム知らないもんな
0140名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:50:16.06ID:wfRwu/ZuM
ぶっちゃけ頭可哀想
そういう風に育ったんやなとしか思えんゲハカスは
0143名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:52:44.35ID:eDLwOKzt0
下と右下ばっか目に行って左上の"メイン画面"に気づかんだ
こりゃすごいわ
0144名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:53:12.72ID:xon4RFRh0
>>134
>>136
>>142
なるほど、やっぱテレサか
0145名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 19:56:55.19ID:H2DfIPzBd
すごいけど2マス移動ってのが違和感すごい
0146名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:04:26.62ID:t43RPVqk0
やりたい事はわかるけどなんとか形にはできましたってだけで
すごいと言えるようなもんでも無くね
0147名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:05:03.88ID:b4lxgOw00
こういう思い付きそうで思い付かないやつを高いレベルで実現されるとなぜか悔しいよな
0149名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:07:26.72ID:C5A/lv/P0
>>36
10年近く前リトルビックプラネットですでに体験済みでワロタ
本当に周回遅れだな
流石パクリメーカー
0151名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:11:09.41ID:FuHVkPVS0
こういうのを認められない奴はちょっとしたコースさえロクに作った事無いやつだと思う
0153名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:14:48.87ID:FuHVkPVS0
>>149
LBPはゴキブリにころされてなければなぁw
0154名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:17:28.92ID:6uxNIaGgM
人の死を ゲームに変えたやつらが

マウスを走らせ 架空の少女を抱き
生身の身体を まるで 許せないみたいで
0156名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:23:06.27ID:oy2D6NRCa
>>31
ムリやりネガティブなこと言う仕事か
疲れないか?w
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 20:27:58.65ID:wBQisXbG0
捏造とかすげぇなニシくんw
0160名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:28:54.34ID:D+7Rfol10
作成、鬼畜、鍵の奪い合いとこのゲームは本当に配信に向いてるな
0163名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:37:31.97ID:iRIU+7Lb6
>>37
もうその言葉使いたいだけだろww
0165名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:39:52.37ID:jfFt24VFa
>>118
ゲハに若い奴なんて入ってこない方がいいでしょ(良心)
0166名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:40:05.61ID:vrvzjQIH0
>>161
承認欲求満たすならユーザー人口はいるわな。ドリームはユーザー居るの?
0167名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:42:55.86ID:X7RGHsu00
>>166
そもそも有料クローズドベータだから
まだ発売してない
人が集まるのは製品版が出てからだね
0171名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:49:14.65ID:BbHhh+Vw0
>>68
シリーズの制作者自身のtwitter
明確にゲハの例のやつとは言ってなかったがあきらかにそれとわかる嘆き方
該当のつぶやきはいまは消えてる
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 20:55:01.67ID:wnubQwRZd
ニシ君はLBPの製作者が
ソニーの方針に従えないから続編は作りたくないって言ったのを
ゲハ民のせいで嫌になったって捏造してるんだよなぁ
0175名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:55:55.77ID:wnubQwRZd
まるで朝鮮人だよね
100回繰り返せば事実になると思ってる
0179名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 20:56:43.83ID:IKX8mp1h0
アイディアはすごいと思うけど
結局はクッソめんどくさいだけだけどな
作る側もプレイする側も
0180名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:01:33.10ID:eciOpcWHa
ニシ君の3Dコンプレックス酷すぎる
0181名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:02:45.52ID:ol/9We9b0
>>180
今の3Dゲームの基礎作ったのはマリオ64だけどな
その頃PSには大した3Dゲームは無かった
0185名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:13:48.84ID:hdhPSQa80
こういうアイディア話題になるけどプレイするとつまらないの多いんだよな
ランキングはそういうのばっか
自分の実力に合った職人のコースが一番楽しい
今は適度に悩ませてくれる謎解き探索コースにはまってる
0186名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:15:08.53ID:pw5iqFdK0
3Dダンジョンは2D時代にあった3D表現だからコンプとか言われてもどういう思考でそんな発言に至ったか謎すぎて
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 21:15:22.45ID:ccgLldnO0
>>181
3Dゲーム黎明期に基礎を確立したのはマリオ64と時オカだとまで言われたりしてるしね
0190名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:24:01.10ID:AOiKAjyi0
アイデアは良くても
伝わりにくいな
同じアイデアで分かりやすいのが出たら盛り上がりそう
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 21:24:46.04ID:zD3FvI+Wd
2019年にもなって2011年のLBPの足下にすら及ばないとはね
自由度も創造性も低すぎ

さすがは低知能指数ユーザー向けハード
0193名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:29:16.81ID:BbHhh+Vw0
キチガイ末尾dはプレイステーションが独占だよ
よかったね
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 21:32:37.85ID:OTbL8CVxM
はえー
世の中にはすげえやついるな
思いついても最後まで作り切るってのが実は難しいんだよな
0195名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:34:58.71ID:/mBlxCr20
何が凄いのか全くわからない
よくある自己満系ステージ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 21:36:36.65ID:wsOEXOSX0
アイデアすごいな
でもこのコースやりたかって聞かれたらノーだろww
0197名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:37:03.20ID:nONxAP5dd
巨大迷路イメージしてたから拍子抜け
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 21:39:10.42ID:/aUgnXyr0
最初わけわからんかったけどわかってから見直すとすげーな
コインのサイズで遠近感とかよく考えるわ
0203名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:42:56.01ID:/mBlxCr20
説明されなきゃわからない時点で全然凄くないよな
0204名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 21:46:43.33ID:KsW1e8be0
昔良くあった3D風ゲームって事かw
思い付けば作れそうなのは分かるが発想がすごいな
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 21:49:59.20ID:Kx97wTdC0
3Dというだけで反射的に2Dアクションに対する3Dアクションと思い込んでケチ付けてるゴキが多いが
このステージの元となったwizの3Dダンジョンってのはむしろ2Dアクションより古いくらいのジャンルだぞ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 21:54:13.40ID:biKbKkHO0
>>56
とかすげえじゃん
正直世界に誇れる
0209名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 22:37:59.70ID:x7edB6/20
RPGツクール2000(SFCテイストの2D)で作られた3Dダンジョン
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm9935789
0210名無しさん必死だな
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2019/08/07(水) 22:53:55.75ID:uz6vv6mu0
>>161
これ世界で2人くらいしかやってなさそう
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/07(水) 23:45:18.33ID:lQaKpyNY0
すげえつまんなそう
そもそも素人さんがコース作って何が面白いの?
センスない同士でチマチマ気色悪く馴れ合って承認欲求満たすの?
0214名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 00:09:12.78ID:oFM5nWvt0
お前は何が楽しくて5chでそんなレスをしてるんだ?
詰まる所どういうことだぞ
意味なんてなくていい
0215名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 00:12:59.05ID:ya5n68QuM
自分には何も面白いことできないから嫉妬してるんだろうね。
まぁそいつのやってることは嫉妬じゃなくてSHIT
0216名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 00:26:31.80ID:UWGtznXU0
いやマジでわからん少なくてもゲハ民のセンスでは面白いコースなんて作れないじゃんね?
何が楽しいの?
0217名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 00:57:32.45ID:Oq8OLqT6M
>>216
いや、センスの方向性さえ間違えなければゲハ民でも面白いものはできると思うよ。
>>56で触れられているような間違った方向性に行かなければね。
0218名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 01:02:59.01ID:81Wpk3A70
俺と同じ発想だな
まあ俺はマリオメーカー買ってないから作れなかったけど
発売日にその発想してたわ
0220名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 01:14:04.17ID:81Wpk3A70
>>219
賢者様から新しいアイディアを与えよう
迷路にクイズ形式、対戦であみだくじ競争
対戦で亀甲羅を出しまくって制限時間まで生き残れっての作ると面白いかもな
0221名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 01:17:41.90ID:81Wpk3A70
説明不足だったな制限時間までってのはまあ自動でゴールまですすんでいく檻のコース作ればいい、
まあ後はおつかい、最初に何がほしいかクイズ形式で一番右に三つくらいアイテムおいてどれが正解か選ばせて最初の地点に戻ってクリア
アイテム取るとコース全体がエレベーターみたいに下にがくんとおちて全く新しいコースが登場ってのもアリだな
0222名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 01:24:26.19ID:81Wpk3A70
他にも対戦では3対1を作らせるのも面白いかもしれん
三人で協力してクリアを目指すのと一人がワンマンでクリアを目指すってコース
最初に一人だけ別のエリアに飛ばすわけだ
他にもマルバツゲーム、小さなエリアでたくさんコインを取らせて一定以上のコインを集めないとクリアできないとか
ホラゲー感覚で強敵に追いかけられるステージ、ファイアーボールによる的当てステージマリオは位置移動しない、敵が移動するのみ
まあ色々思いつくわ
0224名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 01:34:43.32ID:UWGtznXU0
これこれ
この承認欲求が臭くて気色悪いのよ
ほんとSNS文化廃れて欲しい
愚民は発信せずにプロの作ったもんで満足してれば良い
0225名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 02:10:14.59ID:baxkm85/0
どれだけ凝った面白いステージでも2Dだなぁ、ならシステム上は無理でも疑似的に3Dに見せよう

って至って普通の考えなんだが
0226名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 02:34:41.97ID:m0QQFZ5l0
ああそういうことか
まあアイディア賞くらいあげていいだろ
0227名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 02:48:22.10ID:rFDg1ylQ0
上級者がライトユーザー向けのツールでどや顔するよりその人のレベルに有ったツールで本気出したほうが健全だと思うわ
0228名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 03:27:37.11ID:fMlmmcJM0
大物実況者に拾われてないだけでそこそこ面白い物作ってる人はたくさんいそう
0232名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 04:54:55.64ID:6YKfzr1Va
承認欲求のカケラもない消費するだけの家畜もどうかと思うけどなぁ
こういうのを足掛かりに創作に入門する奴らを横で嗤うだけ
0234名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 06:12:12.89ID:ti3wzcBD0
ねぎちん「自信作なのでこのコースやってください」
ピョコタン「まったくわからない。懲りすぎだろ。25点」
0236名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 06:26:04.05ID:FcYRHkGv0
>>225
だったらなんでやらないの?ってだけだな
当たり前だアイデアはあってもそれを実現するだけの発想力がないんだもの
形にするからすごいんだぞ
0237名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 06:42:51.16ID:bOYuSkSr0
>>217
マリオの基本システムそのものが良く出来てるので、よっぽど変な作り方をしない限りは
それなりに遊べるコースが出来るんだよな。それがマリオの恐ろしい所

例えて言うならカレーはよっぽど変な作り方しない限りは誰が作ってもそんなにまずくならん ってのと一緒だな
もちろんプロの様な味を出そうと思ったらそれなりに熟練とセンスが居るが

>>1はさしずめプロでも思いつかないような珍味を編み出したある種の変態(褒め言葉)か
0238名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 06:55:30.34ID:kML/Eno+0
>>57
作る系のゲームやったことないならわからないと思うます一生
0239名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 07:15:10.13ID:DwA0yQU0a
数秒意味わからなかったが左上が3D風画面になってるのか
よく思いつくなこんなの
0240名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 07:30:29.17ID:0onuTB4B0
普通の発想ではこういうのは作れないな
その発想力が評価の対象になってるんだろう
0241名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 08:01:34.13ID:/RceYQ6da0808
>>175
まーたキモオタ=ネトウヨ説が自ら立証されるのかよ
もう分ける必要ないな、キモオタはこれからキモウヨと呼んで行け
0242名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 08:04:22.16ID:/RceYQ6da0808
>>231
やめたれw

と言いたくなったが認証欲求という点で台無しだな
やっぱやめた
0244名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 08:25:49.61ID:UYrT1Z0w00808
こういうのを独りよがりにならんように組み立てるのはセンスいる
向こうに何があるのかちゃんと景色が作りこまれてるな
0246名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 08:37:00.51ID:RE7fjOBH00808
左上を見ると、その先に何があるかちらっと見えるようになってるね
0247名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 08:38:16.75ID:baxkm85/00808
>>236
発想力があるからアイディアがすでに浮かんでるんだけど
物事の順序を論理的に考えられないのか、発想力じゃなくて何かの言い間違いか知らないけど出直してきてね
0248名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 08:42:10.70ID:rFDg1ylQ00808
3D迷路の描画方法知ってるって事は3DCGの知識が有る訳でなんか大人げない
0249名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 09:30:49.39ID:wr44fTf200808
こういうクリエイト系で、大人気ない作品見るのも楽しみの一つだろう
0250名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 09:35:01.13ID:4yzucIuRd0808
よく分からない
という人もいるだろうが
そういう層相手にマウント取ってるやつがいるのも不思議
お前が作ったんちゃうやろ
0252名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 10:10:53.58ID:Aqzi9k8e00808
子供の頃はこの表現が認識できなかったわ
コスモタンクとかゴエモンのミニゲームとか意味不明だった
0254名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 12:39:53.53ID:ulslOiEL00808
これ今騒がれるってことはマリメ1ではなかった発想ってこと?
 
つまり製作者は生粋の任天堂信者じゃなくてマリメ2からプレイしたってことだよね
WiiUもってなくてswitch買ったと言うことは元々はPS4信者だったということになる
つまりこのアイディアはPS4からでたっとことだ

分かったら豚は調子に乗るなよ?
0256名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 12:47:20.01ID:O6LCf7Fqa0808
酷い起源説を見た気がする
0258名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 12:58:21.05ID:0b0KBqYpr0808
2で坂作れるようになったから立体表現が可能になった
そして作者は前作から紹介スレを利用してた人物
0259名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 13:01:39.91ID:AJzvnjPd00808
他の紹介コースもすごいのあるな
四則演算計算機くらいならよくみる話だけど
加減算のみとはいえ計算結果7セグ出力とか鼻水出たわ
0260名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 13:49:27.71ID:KKNSuhd9p0808
>>247
違う違う
アイデアを実現するだけのギミックの利用法に発想する力が必要なんだよ
両者は似て非なるものだよ
0261名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 14:03:08.80ID:BsZPd96400808
>>232
CSは消費者が少なくてオワコンになってるんだよなあ
ひたすら消費する豚のほうが
経済的には重要なんだよな
0262名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 15:12:14.12ID:xKMgbVUB00808
マリメ1は全自動マリオばっかりだったな
0263名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 15:15:26.32ID:ulslOiEL00808
>>262
ちょうど流行ってたからね
 
ニコニコで自動マリオが流行る
→マリメ発売→自動マリオ簡単に作れるやん!

なので初期は半分くらい自動マリオを作るツールだった
0264名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 15:29:31.62ID:xKMgbVUB00808
>>263
ちょっと前に任天堂がニコニコから全自動マリオ動画を全て著作権侵害で削除したのもデカい
だから公式全自動マリオツールみたいな感じで流行った

今マリメ2で開発されてるのは疑似スマッシュブラザーズ
https://www.youtube.com/watch?v=Wv0wb2RBk0A

まだ有志が手探りで模索してる状態だけど
完成したら爆発的に流行るだろうな
0265名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 15:39:12.49ID:Z4+VNdzE00808
最初見たとき何が3D?と思ったらそう言う事か
世の中面白い発想する人が居るもんだな
0266名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 18:27:38.84ID:HGtXQQ0o00808
>>250
そういう層がゲハにきてるの間違いだろ、曲がりなりにも専門板だぞここ
ゲーム知識足りなきゃ馬鹿にされるの当然だし、足りてないこと自覚してるなら丁寧語くらい使えよ
自覚もないレベルだったなら「お前は馬鹿だ」と教えてくれたことに感謝するべき
0269名無しさん必死だな
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2019/08/08(木) 23:41:15.52ID:0uwHPdMc0
新しいジャンルになるやつだなこれ。もっと複雑で難易度高いのやってみたいから影響されて出てこないかな
0270名無しさん必死だな
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2019/08/09(金) 01:32:36.20ID:4MbONx7p0
いまどきこんなファミコンみたいなゲームで盛り上がれて
任天堂ユーザーは幸せだな
0271名無しさん必死だな
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2019/08/09(金) 01:42:05.72ID:iDM3MJLh0
クソゲーをアイデアを振り絞ってなんとか盛り上げようとする心構えは素直に称賛する
0273名無しさん必死だな
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2019/08/09(金) 02:06:34.23ID:Z5SWF7tk0
二段階承認
0275名無しさん必死だな
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2019/08/09(金) 06:52:57.29ID:L0JSS2MYd
見る分には面白いがやって面白そうではない
マリオRPGメーカーも出してはいかがか
0277名無しさん必死だな
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2019/08/09(金) 10:12:09.50ID:raeUHA5qM
>>270
人生つまらなそうだね?
高性能ハードのゲームは君を幸せにはしてくれなったのかい?
0279名無しさん必死だな
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2019/08/09(金) 13:59:22.73ID:pxyJ+H5fd
アイデアとしては常人には考えつかない凄くて面白いコースだけどマリオとしてはひとつも面白い要素はないな
実際遊んでみたけど予備知識ないと何をやらされてるかさえわからない
ただこういうのが絶賛されて評価されてしまうのが現状のマリメ界
0281名無しさん必死だな
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2019/08/09(金) 21:05:36.30ID:raeUHA5qM
>>279
要するにお子様が輪の中に入れなくて疎外感感じてすねちゃったんだね
大仰に現状のマリメ界ガーとか言い出す所とか本当お子様ぽくて腹痛いですわw
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