ドラクエが復活するには【アクション化、堀井と鳥山排除、ミホヨとプラチナ共同開発】これしかない
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これしかないだろもう
世界観とかはヨコオ
プラチナとミホヨはキャラデザとかモデリングとかアクションとかなんかそういうの(神谷は除外)
BGMは過去作使い回し >>1
ドラクエの何を生かしたいのかサッパリ分からない内容だな >>1は2Bのケツが見られればいいだけのエロ馬鹿だろどうせ >>1
そうまでして、ドラクエの何を残したいのだ? コマンド制とプラチナアクションを上手く組み合わせられればとは思うけど
ヨコオとかは論外 ドラゴンボールが鳥山明の著作物で、それを集英社が出版権持ってる関係と同じで
ドラゴンクエストは堀井雄二の著作物で、それの商業化権をエニックスが持ってるという関係やで 自前でモーションろくに作れないミホヨはいらないだろ あと宣伝がらみの権利を集英社が担当するという関係で鳥山明がグラフィックでクレジットされてる
一番、離れやすい御三家って実は すぎやん だったりするが、すぎやん を切る理由が全くないというのもドラクエの特徴 >>1
だからそれやりたきゃ、新シリーズ起こせよ。
ドラクエはぶっちゃけ
堀井鳥山すぎやまの誰かがこの世を去るまで延々進化せず続ける
シナリオと絵と音楽だけ新しくなるナンバリングシリーズと
完全に新しいスタッフだけで作る新シリーズと
2つに分けた方が良い。 >>12
外伝作品は堀井の監修チェックはいるだけで、
企画レベルから好きに作らせるポリシーやからな
御三家が作るナンバリングはどこかで終わるかもだけど
そこからは外伝が乱発されるようになると思われ ニーア オートマタって評判いいけど実際は凡ゲーだぞ むしろ堀井と鳥山でRPG作ってれば安定して売れるだろ
クロノトリガーみたいに そこを外しちゃダメ
後は進化と安定のバランスが大事だが
最初から11Sができてれば完璧だったかもしれない
分割して完全版商法は1回は儲かってもファンが離れうる スイッチで一発狙いならアクション化はあり
PSで確実に売るならコマンドRPG。
PSでアクション化なんてすればFFみたいにボロボロになる 任天堂にお願いしてBotWスタッフにDQ1をアクション化してもらおう >>20
いや、FFが悪いだけだろ
アクション関係ないわ どうでもいいけどDQ12は映画版みたいなCGキャラ風にして欲しいわ ミホヨはいらなくね?
自前でモーション作って無いだろ DS・Wii・PS3・PSP時代最大から最新作の変化
186% マリギャラ2 107万 →マリオデ 199万
167% ゼルダ砂時計 90万 →ブレワイ 150万 (NS 137万)(WiiU 13万)
134% スマブラX 237万 →スマブラSP 318万
92% マリカDS 401万 →マリカ8 369万 (WiiU 131万)(DX 238万)
73%★DQ9 430万 →DQ11 314万(3DS 177万)(PS4 137万)
67% 龍が如く5 57万 →龍が如く6 37万
65% ポケモンDP 585万→ポケモンSM 382万
58% カービィUSDX 127万 →スタアラ 74万
56% MGSPM 79万 →MGS5 44万
55% FF13 190万 →FF15 104万
49% マリパDS 215万 →マリパ 106万
42% MHP3 470万 →MHW 196万
41% バイオ6 82万 →バイオ7 34万
35% TOX 63万 → TOB 22万
35% ドンキーコングR 95万 → フリーズ 33万(NS 22万)(WiiU 11万)
29% Newマリオ 648万 →マリオU 186万 (WiiU120万)(DX 66万)
14% ヨッシーアイランドDS 112万 → クラフトワールド 16万
10% 海賊無双 83万 → 海賊無双3 8万 >>21
それゼルダとして売れば何倍も売れるのになんでわざわざ汚名を着なきゃならんの 新IPが作れないからって過去作品で飯食い続ける事業体って存在意義あるのかねー?みっともない FFもアクション化したし一回ぐらいナンバリングで試してもいいかもしれない >>1
この内容から伝わってくる心の声
「PS優遇しろ」 キャラデザが古臭すぎる。
モンスターデザインは仕方ないとして、人間は変えた方が良いわ
映画のやつで良いだろ 変化を嫌う人向けのコンテンツだから
R40指定(50でもいい)でやれば満足度は高くなるよ 復活も糞もこんなもんだろ
何で死んでることになってんだよ 318万 任天堂 スマブラSP
314万 スクエニ★DQ11
312万 任天堂 スプラ2
238万 任天堂 マリカ8DX
199万 任天堂 マリオデ
196万 カプコン MHW
159万 任天堂 ポケモンピカブイ
137万 任天堂 ブレワイ
106万 任天堂 マリパ
104万 スクエニ FF15 昔と同じくらい買う人の目に止まる宣伝をすれば売れるよ 暴力を売りにするか、エロ、萌えで売るか
どっちかだな アクションにしなくてもいいから
ドラクエらしさ、という甘えを取っ払ってほしい
今のままでいいなら別に構わんけど
海外狙うならこれは必須 カプコンに作ってもらったらええやん
400万本だったモンハンを
1300万本にした実績がある ドラクエ11>>>ニーア オートマタ
ドラクエ11は本当によくできていると思った。歴代ドラクエシリーズでもかなり上位の作品 >>56
これ世界売上だとどっちが売れたんかな?
スクエニの儲けだけならニーアに軍配上がりそうだが >>1
すぎやまこういち先生にはもう新曲作るの厳しいのかなやっぱ
最新作の11ですら過去曲の再編ばっかりだったし アクション化?
その昔、とある奴らが真のドラクエと持ち上げたDQHは、2で売上落ち過ぎて途絶えちゃったね ヒーローズはスクエニじゃないし、内容も酷いクソゲーだった
発売日に買ってマジで後悔したゲームだ よくよく考えなくてもドラゴンクエストモンスターズ系列は本家よりメッチャサイバーパンクになってたじゃないですか 今やってる映画もそうだけど鳥山風の絵ですら無いならもうドラクエである必要ないだろ
鳥山はもうナンバリングのメインキャラくらいしかデザインしてない、杉山も歳だから旧曲使い回し多くて新曲少ないし11かギリギリ次の12で終わりでいいと思うわ 海外で売るならだろ?
海外ではドラゴンピスって呼ばれてるらしいね カプコンにDQ作ってもらえとか言ってる奴カプコンのゲームのマップの狭さしってるのっていう
バイオ2ごときを800人で3年かけたカプコンに広いマップのARPGは不可能だよ
DMCも糞狭かったし敵の戦闘でマップさらに制限してせまっ苦しいアクションしかつくってない
カプコンとフロムは狭いマップのゲームしか作れない
ARPGで一番むいてるスタッフはKHのスタッフだろうけどね
コーエーは世界の実績がなさすぎる >>68
カプコンとかお世辞でもマップが良いとは言えんよな
モンハンワールドとか過去最低だと思う >>68
新しいドラクエの求人でアクションゲームの経験やUE4での募集があるしKH3のスタッフも一緒に開発してそう ドラクエって300万売れても海外ではうんこだからいつ死んでもおかしくないんだよな
日本のおじおばが生命線ってあまりにも弱すぎる >>1
スイッチ版抜きにしても400万本売れてるゲームを死んだことにしてるとか頭がちょっと・・・ ドラクエのネームバリューだけいただきたいです、ってことだろ?
くたばれアホが スレタイ通りに作ったとしても大して売れなさそう
そして伝説(オワコン)へ PS捨てれば国内も今より売れて海外も100万くらい行くよ >>45
海外の売上含めればドラクエがボロ負けだけど?
頭も髪型も堀井なの? 堀井切るとか、それドラクエじゃないだろ
ライセンス的に あーそんなやつばっかの集まりだからサクラ大戦はあんなことになっちゃったんだな >>59
DQ11用に20個以上新曲作ったけど、半分くらいしか使われなかったって 臨場感を出すためにPSVR専用にして、ゲームをしすぎないようにラスボスから直接警告されるようにしようぜ!!!! >>1
それでDQじゃなくていいじゃん
お前DQが好きじゃないでしょう
俺も好きじゃない >>81
変態スパッツマニアでセンスが古い老害ジジイはいらない ゴキちゃんの
ヒーローズ2世界核爆死はミエナイミエナイ >>80
もともとドラクエは海外受けしてないし
スレタイに復活ってあるんだから国内の話だろう 主要スタッフが続けられなくなった時点で終われよ
ドラクエはもうとっくに役割を終えたよ 堀井と杉山がいなくなっても信者は馬鹿だから売れ続けるんだろ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています