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【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 19:06:28.83ID:vF8VIohK0
・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし


※前スレ

【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の35世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1563373155/
0952名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 12:51:34.43ID:e84WcSDR0
実際問題これのどこまでがレイトレのおかげか分かってるの?
こんなもんオンオフ並べないと分からない程度だと思うよ
0953名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 12:56:54.71ID:W2gFUXrs0
>>952
んでゲハだと並べてブヒブヒうるさい訳だよ
0954名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 12:59:27.24ID:nSr+CeBl0
HWレイトレ無しのRDNA1

HWレイトレを独自カスタムしたRDNA1.5

HWレイトレ有りのRDNA2


PS5は1番上になるってこと?
0956名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 13:04:21.13ID:e84WcSDR0
マイクラが化けたのは別にレイトレのおかげじゃないよ
それが分からんのに褒めてるのがあほだよね
0957名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 13:15:30.44ID:soPi9yqJ0
>>953
そんなブヒブヒのために使わない機能を入れられてもね

今は疑似SSSや疑似GIみたいもプログラマブルシェーダに頼ってる
HWレイトレの為にCUを削るってことは、その疑似表現すらできなくなって
非レイトレゲームではグラフィックの質が落ちることになる
0958名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 14:13:11.37ID:/NkCDRSY0
今時、性能が倍くらい違ったってそんなに見た目変わんねぇよ
0960名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 14:21:08.26ID:CYtaK7220
どのみちシェーダ性能自体は現状より桁違いに上がる

擬似的なシェーダを重ねてSSSやGIなど各種効果を各々実装するよりも
レイトレの方がシンプルで高品質な実装が出来るようになる

最終的にはレイトレで合理的かつ統一的に各種処理を実装出来るようになり
疑似実装よりもデベロッパーを選ばず扱えるようになる

そしていつの間にかレイトレが無ければ貧相で古めかしいグラフィックだと感じるように
ゲーマーの目は調教されて二度と戻れなくなる
0962名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 14:35:10.87ID:soPi9yqJ0
>>960
現状SSSやGIを光線追跡で真面目に計算させたら
まったく処理能力が足りない訳なんだが
それらがフレームレートに影響しないレベルまで
GPUの処理性能が上がるのはまだまだ先の話
0964名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 14:41:34.37ID:6eoJFyBC0
カーボンナノチューブ半導体が実現したら性能が今の10倍になるらしいけどGPUで活用されたら革命になりそう。
PS6で採用して欲しいなw
0965名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 14:46:19.18ID:soPi9yqJ0
>>963
グラ以外、例えばサーニーが言ってる音響とかなら
別にHWでやらなくても良くねって感じ

グラフィックに活用する場合数万本の光線追跡をリアルタイムで
計算しないと、まともな画作りにならないのが問題なのであって
それの解決方の一つがHWロジックを組み込むって事

もっともnVIDIAですら光線追跡の為だけにロジックを大きく割くのは
馬鹿らしいと思っているのか、将来的に汎用性をもたせる事ができる
柔軟アーキテクチャにしてるけど
0966名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 15:03:00.14ID:CYtaK7220
>>962
レイトレはあくまで処理体系の問題であって精度を追えば際限は無い
重要なことは軽量でありながら精度を高める技法にこそノウハウの蓄積が要求されるということ
費用対効果を勘案しながら個別に処理の実装が判断され洗練化を進めていく段階にある
こうした過渡期において技術のはしごを下ろすことは技術企業にとっては致命傷になりうる
0967名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 15:07:53.14ID:soPi9yqJ0
>>966
そういった精度を高める技術の蓄積なら、動かしようがないHWロジックで組み込むより
ソフトウェアのが柔軟に対処できるだろ
0968名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 15:13:40.95ID:HZb0Tg9c0
HWレイトレの実行性能なんかどうでもいいよ

HWレイトレが無いということは
スカーレットより1世代前のGPUかもしれない事の方が問題なのであって
0969名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 15:28:19.14ID:CYtaK7220
>>967
HW化と言ってもレンダリングのアルゴリズムが固定回路になる訳ではない
交差判定処理はGPUのシェーダとは相性が悪く非常に重い
HW化は交差判定を中心とした光線追従が高効率な固定回路で提供されるだけ
0970名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 15:31:06.49ID:5teOwdAe0
ナヴィ14が120wで冬に登場する模様
性能は1660tiクラスだとか
0971名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 15:47:16.55ID:soPi9yqJ0
>>969
交差判定を中心とした光線追従が必ずしもレイトレのトレンドになるわけじゃないんだけど
例えばフォトンマッピングによるGIをレイトレじゃなく
Zバッファで表現してる大学とかもあるんだが
0973名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 16:30:18.42ID:c3BbOZ2QM
>>961
ネトフリの聖闘士星矢みたいな感じの表現はいけるかな
エロゲで応用してほしいわ
0974名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 16:44:47.71ID:6eoJFyBC0
下手なフォトリアルよりよほどわかりやすいのではないかと思うけど。
0975名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 18:07:55.94ID:YZUjouxpx
>>960
いっつもPC厨はベースがPS4ありきって事を忘れるんだよなあ
PCは基本蚊帳の外なんだよ
ここは7000万アクティブと言われるPSを基点に話をしてるわけ
0976名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 20:12:59.31ID:nQycdLSs0
サイパン作ってるとこのウィッチャー3はPC版が一番売れたようだが
0977名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 20:14:48.97ID:TScgqSx5M
>>976
くっそ安いセールでの勝利かなw
0978名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 20:25:39.62ID:EFufX7Qj0
PC以外のサイバーパンク2077は全部劣化版だからそれで内容を語るのはやめてほしい
0979名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 20:29:10.87ID:nQycdLSs0
>>977
金額ベースでもそうだぞ
しかも2018年上半期より2019年上半期の方が売れてる
0981名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 21:05:38.81ID:+8x9r6Cyp
次世代ハードの話するスレなのに売り上げとか関係ないこと言い出すアホ増えたな
知能低すぎてスレタイも読めないのかな?
0982名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 21:25:36.17ID:/AlSFfL/0
箱スレだと毎日のようにVGChartzの売上貼ってるチンパンジー見られるぞw
0984名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 21:52:16.78ID:nQycdLSs0
PS5がレイトレ怪しくなったあたりからおかしなのが増えた
0986名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 22:25:04.23ID:e84WcSDR0
レイトレあるから凄いを連呼してるのもおかしいと思うけどね
結局最終的な見た目がどうなるかなんてそもそも分からんだろ
レイトレが見て分かるのなんて鏡面反射だけだよ
レイトレを見せるためだけに鏡張りのステージを金出して無理やり作らせるしかないね
0988名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 22:51:06.87ID:nQycdLSs0
>>986
教祖のサーニーは音響とか色々使えるってレイトレの可能性示唆してるのに無視していいのか?
0989名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 22:52:50.31ID:e84WcSDR0
音響程度のレイトレでいいなら簡単なんだよね
だからソニーはそもそもレイトレの使い方自体が他と違うんだと思う
次世代レイトレだね
0990名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 23:00:07.34ID:izvU6JL6x
>>981
売上ってよりもインストールベースだから
ここまで地盤作っちゃうと
PS4→PS5が自然な流れ

それと何回も言ってるけどここは次世代機テクノロジースレじゃない
PSの次世代機の将来展望だ
つまりマーケティングソフトハード全て関連した話だ
0992名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 23:17:36.07ID:izvU6JL6x
ゲーム機って所詮ある程度台数売ることを考えなきゃ出す意味が無い
負けたくないマン全開で誰でも買えないような値段になってそれでいいのか?
って問題もあるしな

それとも万人向けじゃ満足出来ないユーザーもいるというなら
最初から上位モデルを提示すべき
無駄な金使わせないで済む
ホントはAPU2種類から選ぶのが理想だが
合体機構がコストかかりそうだもんなあ
0993名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 23:27:25.87ID:izvU6JL6x
>>991
そうかねえ?
こういう機能つけた方が売れるとか
こういうユーザーが多いとかってマーケティングだろ?
結局互換とかレイトレとかもそういうことだ
レイトレなきゃ売れないって意見も間違いとは言えないしな
技術的な話をすんなって言ってる訳じゃない
アナリスト系もエンジニア系も人それぞれ
0995名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 00:02:55.89ID:tk8UxG3K0
0997名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 05:34:07.30ID:NMPGIzvPM
こいつPCもCSも持ってないからトレンド全然知らずに無駄にレス連投するしか能がない糞だよ
0998名無しさん必死だな
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2019/09/01(日) 07:44:39.97ID:XJ7tGWGY0
自身が金出して買う価値なしと判断したPS4の次世代機を将来有望とか言っても
何一つ筋通ってないしなw
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