3D格ゲー、ゴミしかない説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄拳=代わり映えのしないゴミ
ソウルキャリバー=ゼルダ人気に便乗してただけのオワコン
DOA=ゴミオブザゴミ、ただのエロゲーなのにエロ要素削除
バーチャ=ゴミすぎて続編でない
スマブラSP=神ゲー
サムスピ=良ゲー
モーコン=良ゲー、格ゲー界売上No1(スマブラは格ゲーと見なさず)
DBFZ=神ゲー、アークの最高傑作 VF5は秋葉原セガ行けば対戦出来るからオフラインになってもあまりダメージ無かったな 今でもカード作れるし 代わり映えしなくなったな
格ゲーは結局格ゲーの枠から出られない トバル2
スタグラ
エアガイツ
この辺はおもしろかった ブシドーブレードも面白い事は面白い
完全にクソゲーだけど >>1
スマブラこそゴミやん アンパンマンみたいな幼児向け 格ゲーやってたらスマブラで感動するだろ
オンライン対戦が普通に出来るってすげーわ これは本質的に仕方ない事だから
つまり格闘という物自体が根本的にゲーム化することに向いていない訳
任天堂がやっているようにアクションゲームの範囲で対戦ゲームになっていますというのが
ゲームデザイン論として正しい
対戦ゲーム自体にはバトロワ物含めて今でも大きな需要がある
対戦ゲームが駄目なのではなく
シューティングはいけるし
アクションもいけるしだから
格闘がダメということ
やはり格闘という物自体がゲームに向いていないと言う他ない 格ゲーが向いてないと言うより対面して殴り合う事に執着した
一般的な格ゲーの文法がZ軸のある3Dに向いてない様に思うが
既に挙がってるブシドーやエアガイツみたく地形を活かし
逃げたり飛び道具で牽制する様なゲームなら機能するんじゃね >>14
要は格闘からアクションゲームに寄せていくって言ってるでしょそれ
つまりアクションゲームの範疇でなら需要があるけど格闘まで行ったら需要が無いって同じ事をちょっと違う言い方してるだけでは 3D格ゲーは技多すぎて覚えられん
特定のルートからしか出ない技いっぱいあるし バーチャ6とか今だったら完璧フォトリアルになるんだろうなあ
気がついたらDOAに抜かれてた むしろ格ゲー好きな奴こそスマブラに移行すべきだよな
ここまで環境整ってる格ゲー他に無い ベヨネッタで対人できるようになったら格ゲーとか一瞬で存在価値無くなりそう >>23
トレモと熱帯の機能がゴミなのが格ゲーマーにとっては入りづらいかもなー
ゲーム部分は文句無しに格ゲーなんだけど >>25
まともに熱帯できる格ゲーってスマブラだけだぞ バーチャ6はデュラル関連の話いい加減終わらせて欲しいわ >>28
まともに(回線指定なし、クソルール混同)
まあいつ繋いでもすぐにマッチングするのは魅力だが >>30
他の格ゲーはロード死ぬほどそもそもマッチングすらしないんだが >>31
そりゃ旬を過ぎたマイナータイトルは厳しいだろうが有名所は対戦相手に困らない程度にはマッチングするだろ スマブラもサムスピもモーコンもDBFZも2Dじゃね? >>33
旬のタイトルってなんだよw
大体格ゲーなんて何年も続けんのに即過疎ったらダメじゃん バーチャファイターはCGモデリング変革の歴史
それを取ったら唯の地味過ぎる格ゲーでしかない
今は歴史上の存在でいればいい >>35
そりゃ流行り廃りはあるだろ…
「何年も続けよう」って思ってるやつが少ないなら過疎るわけで >>37
じゃあダメじゃん
3DSのスマブラとか普通にマッチングすんのに >>36
バーチャは3D格ゲーのシステムも確立したろ >>38
ダメって言われてもな…
「そのうち過疎るけど快適な相手と遊べるゲーム」をやってるやつが
「過疎らないけどクソラグ、クソルールとやらされるゲーム」に移行するかって言ったら微妙なところだろ >>40
クソグラて
鉄拳とかスト5が綺麗に見えるんだw こういうのって大抵1つしかできない奴の発言だよなぁ
2Dも3Dもスマブラもやるってるから個別タイトル云々とかどーでもいい
自分の所有物と自分の所有物戦わせて得られるもの無いし 格ゲーなんてスマブラ以外オワコンだろ
スト5の新キャラ発表されて爆笑したわ 1キャラまともに使えるようになるまで1000回、もしくは一週間かかるからな
単純作業のバイトより難しい アークの格ゲーは狭い格ゲーコンテンツの更に一部ってイメージ
コンボ至上主義過ぎて動画見て胸やけする スマブラやりたきゃスマブラやるけど、つまんないからやらないだけ、鉄拳やらスト5やらなきゃ強制労働させられるわけじゃあるまいし 実質2D格ゲーなのにポリゴンのやつ意味不明だわ
特にマブカプとかヴァンパイアよろしく2Dアニメ調の方が絶対いいのにな >>51
マヴカプの新作をもしアークが作ったら売上めちゃくちゃ上がるだろうな
絶対ないだろうけど 新キャラ2〜3体追加して新作ですと言われてもなぁ…
素人には前作と何が違うのかわからんよ DBFZってモデリングは凄いけど凄いだけで面白くはないと思う >>55
ドラゴンボールでよくある一瞬で相手の後ろに周りこむアレとか空を飛んで相手に突っ込むアレとかを上手くゲームシステムに落とし込んでてキャラゲーとしても格ゲーとしてもよく出来てると思うんだけどなあ
「誰でも簡単に派手なコンボが出来る」ようにしたせいで初見がドン引きしてしまった ソウルキャリバー6って人気あるんじゃないの?
結構好評で値崩れもしてないけど アーク信者って分かってて嘘ついてるけどアークのゲームってムービー以外グラフィック最悪じゃん 格闘ゲームはなぁゲームが糞ってよりプレイスタイルや人格、PSで質が変貌するゲームだからなあ
対戦で圧倒的な人間性能差でトラウマ植え付けられる奴相当多いだろな 格ゲーのくせにSwitchに出さないのが理解できんわ
ウィッチャー3やブレワイやDoomやゼノブレ2ですらあそべるのに
2体しか表示しないゲームが何をもったいぶってんだ >>47
アークが作ってんのは格ゲーじゃなくてアークゲーだぞ >>14
アホみたいジャンプしない完全なスポーツ格闘技ゲームなら相性良いんだけどな
プロレスゲーなんて2Dの頃から奥行あったんだし スマブラ全然おもろないんやけど
いつからおもろくなるん? ソウルキャリバー ゼルダに乗ってるだけとかいつの話だよ。本当任天堂好きなおっさんっていつまでも過去の栄光引きずってんのな ギルティだろ
あれこそ初心者向けの格ゲーなのに自称格ゲー上級者はギルティは初心者に難しいとかネットで言っててビビる アーク格ゲーは細かいシステム色々あって初心者に優しいと思ったことないな キャリバーチームは現存している中ではすこぶる優秀では
自分が好きか嫌いかとは別 3Dバトルはソウルライクの方が面白いからな
3D格ゲーはゲーム性としては2Dあるいは2.5Dみたいな感じ 2D格ゲーより3D格ゲーの方が好き
スマブラは除く スマブラだったらくにおくんで対戦したいなぁ
まぁスマブラもやるけど 3D格ゲーってコマンド長いし多いし地味だし
なんであんな仕様にしてるか謎 SNKの2D格ゲーの方が変なコマンド有るじゃないか >>69
覚えることが多すぎてシステム多すぎなのはもう初心者向けじゃない
バーチャが流行ったときは初モノの物珍しさと初心者が謎のレバガチャワンパンカウンターでひっくり返せるトコだし バーチャは技術的には作れてもバランス調整できる人もう居なさそう 格ゲーごときでもったいぶってSwitchに出さないのほんとゴミでしょ バーチャは一通りやったが2で十分だわ
技のキレも重さもアレが一番ある 格ゲーマーの何が笑えるって口癖のようにいう
全てが自己責任だからヌルい奴はついてこれない!!ってアレ最高に面白くね?ww
俺に言わせりゃ一人だからこそ
みんなでやるから責任が生まれる、責任が生まれるから頑張る、練習する、集中して試合に臨むって事が出来るんだろ
っていうとどうせ野良基準で
チーム戦は寄生がー!!キセイがー!!とかお前らが奇声上げてくるしwww
自分しかいないんだから
練習サボっても、ミスっても、集中していなくても
誰からも怒られないし指導もされないし完全無責任な世界ww >>88
アニコレ持ってるけどスト1〜4まで揃えたいんよ
5はイラネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています