3D格ゲー、ゴミしかない説
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鉄拳=代わり映えのしないゴミ
ソウルキャリバー=ゼルダ人気に便乗してただけのオワコン
DOA=ゴミオブザゴミ、ただのエロゲーなのにエロ要素削除
バーチャ=ゴミすぎて続編でない
スマブラSP=神ゲー
サムスピ=良ゲー
モーコン=良ゲー、格ゲー界売上No1(スマブラは格ゲーと見なさず)
DBFZ=神ゲー、アークの最高傑作 1キャラまともに使えるようになるまで1000回、もしくは一週間かかるからな
単純作業のバイトより難しい アークの格ゲーは狭い格ゲーコンテンツの更に一部ってイメージ
コンボ至上主義過ぎて動画見て胸やけする スマブラやりたきゃスマブラやるけど、つまんないからやらないだけ、鉄拳やらスト5やらなきゃ強制労働させられるわけじゃあるまいし 実質2D格ゲーなのにポリゴンのやつ意味不明だわ
特にマブカプとかヴァンパイアよろしく2Dアニメ調の方が絶対いいのにな >>51
マヴカプの新作をもしアークが作ったら売上めちゃくちゃ上がるだろうな
絶対ないだろうけど 新キャラ2〜3体追加して新作ですと言われてもなぁ…
素人には前作と何が違うのかわからんよ DBFZってモデリングは凄いけど凄いだけで面白くはないと思う >>55
ドラゴンボールでよくある一瞬で相手の後ろに周りこむアレとか空を飛んで相手に突っ込むアレとかを上手くゲームシステムに落とし込んでてキャラゲーとしても格ゲーとしてもよく出来てると思うんだけどなあ
「誰でも簡単に派手なコンボが出来る」ようにしたせいで初見がドン引きしてしまった ソウルキャリバー6って人気あるんじゃないの?
結構好評で値崩れもしてないけど アーク信者って分かってて嘘ついてるけどアークのゲームってムービー以外グラフィック最悪じゃん 格闘ゲームはなぁゲームが糞ってよりプレイスタイルや人格、PSで質が変貌するゲームだからなあ
対戦で圧倒的な人間性能差でトラウマ植え付けられる奴相当多いだろな 格ゲーのくせにSwitchに出さないのが理解できんわ
ウィッチャー3やブレワイやDoomやゼノブレ2ですらあそべるのに
2体しか表示しないゲームが何をもったいぶってんだ >>47
アークが作ってんのは格ゲーじゃなくてアークゲーだぞ >>14
アホみたいジャンプしない完全なスポーツ格闘技ゲームなら相性良いんだけどな
プロレスゲーなんて2Dの頃から奥行あったんだし スマブラ全然おもろないんやけど
いつからおもろくなるん? ソウルキャリバー ゼルダに乗ってるだけとかいつの話だよ。本当任天堂好きなおっさんっていつまでも過去の栄光引きずってんのな ギルティだろ
あれこそ初心者向けの格ゲーなのに自称格ゲー上級者はギルティは初心者に難しいとかネットで言っててビビる アーク格ゲーは細かいシステム色々あって初心者に優しいと思ったことないな キャリバーチームは現存している中ではすこぶる優秀では
自分が好きか嫌いかとは別 3Dバトルはソウルライクの方が面白いからな
3D格ゲーはゲーム性としては2Dあるいは2.5Dみたいな感じ 2D格ゲーより3D格ゲーの方が好き
スマブラは除く スマブラだったらくにおくんで対戦したいなぁ
まぁスマブラもやるけど 3D格ゲーってコマンド長いし多いし地味だし
なんであんな仕様にしてるか謎 SNKの2D格ゲーの方が変なコマンド有るじゃないか >>69
覚えることが多すぎてシステム多すぎなのはもう初心者向けじゃない
バーチャが流行ったときは初モノの物珍しさと初心者が謎のレバガチャワンパンカウンターでひっくり返せるトコだし バーチャは技術的には作れてもバランス調整できる人もう居なさそう 格ゲーごときでもったいぶってSwitchに出さないのほんとゴミでしょ バーチャは一通りやったが2で十分だわ
技のキレも重さもアレが一番ある 格ゲーマーの何が笑えるって口癖のようにいう
全てが自己責任だからヌルい奴はついてこれない!!ってアレ最高に面白くね?ww
俺に言わせりゃ一人だからこそ
みんなでやるから責任が生まれる、責任が生まれるから頑張る、練習する、集中して試合に臨むって事が出来るんだろ
っていうとどうせ野良基準で
チーム戦は寄生がー!!キセイがー!!とかお前らが奇声上げてくるしwww
自分しかいないんだから
練習サボっても、ミスっても、集中していなくても
誰からも怒られないし指導もされないし完全無責任な世界ww >>88
アニコレ持ってるけどスト1〜4まで揃えたいんよ
5はイラネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています