FEって結局はギャルゲーだろ?
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ギャルゲーを買うのが恥ずかしいって層が
「これは任天堂の歴史あるシュミレーションゲーだからギャルゲーじゃない」
って言い訳しながら買ってるんじゃないの? 開始そうそうキモオタに媚びたようなロリキャラが脳内に同居してるとかの設定にめげそうなんだけど 昔からあるよね。ギャルゲーの要素を入れてくるゲーム
パワプロとかジャスティス学園とか。 ギャルゲーにしては1周が長すぎる
そのわりに個別イベント少ないしクリアしないと最後のイベント見られない
下手に会話集めようとすると他の男とのフラグが立つ
ギャルゲの代わりにするには不向き マリアンヌ狙いで始めたのに、最近ラファエル君が気になる ギャルゲー兼乙女ゲー兼コアゲーマー向け高難易度SRPG 最近のギャルゲーは面白いなー
これならもっと出て良いぞ 美女出したら全部ギャルゲーだよ
だから洋ゲーはゴリラブスだらけ ギャルゲーでは無くキャラゲー
SRPG+キャラゲーな
だからこそ育成やシナリオが生きてくる 今回はマジでギャルゲーっぽいていうかアドベンチャーゲーっぽいていうか……
肝心のゲーム部分が微妙なのがなぁ >>15
あちらさんはフォトリアル系で美人出したら
女性団体からクレーム入って面倒くさいから
敢えてブスにしてると聞いたがマジなんかこれ… >>17
主人公以外同士をくっつけるのがアドベンチャーか? FE絵師倉花千夏はイメエポが最後の約束の物語で発掘したw
イメエポのパクリゲーw >>18
そらそうよ
美少女ヒロインタリにゃんがいるからな 腐ゲー要素もあるし百合ゲー要素もあるというよくばりゲー あと、任天堂ってベルセルクが好きなのかね。
ゼルダでもベルセルクっぽいキャラでてたけど今回のFEにもベルセルクっぽいのいるよね。 そのベルセルクっぽいキャラが誰か知らんが
良くいる西洋風のマッチョ剣士とかだろ いや死神騎士とかいうのベルセルクにそっくりのいた気がする。 >>26
生き別れの家族が仮面つけた強敵なんてシチュエーション古今東西で1000人位いるんじゃね?
パッと思い付くのでもシャアとかダース・ベイダーもそうだし SLGでありギャルゲーであり乙女ゲーでありBLに百合もあるという見たことのないごった煮w
よくこんなのきっちり作りきったな… 昔は匂わす程度だったのに最近はモロにそういう層狙い撃ちで気持ち悪くなったな
アンジェリークのスタッフとか引き抜いてそう >>1
海外では、任天堂のブランドで恥ずかしさを誤魔化している層がいると思う。
国内は、今さら何を気にすると? バランスの問題であり昔よりギャルゲー寄りになったのは確かだな >>34
昔よりゲーム寄りじゃね?
支援が特定相手だけじゃなくて自由に組ませられるようになったし
連携を組ませて運用する支援にストーリーテキスト入れた支援会話をギャルゲ要素というなら強化なんだろうが 任天堂信者はアニメアイコンばかり
現実はリア充じゃないキモオタ あれを硬派とか言ってるやつは一度精密検査受けたほうがいい まあそうだ
はっきり言うとキャラ目当てでやってる
それには特に言い訳もせん
別に悪いことでもないからな 謎の勢力A「FEはギャルゲー!」
VS
謎の勢力B「FEは腐向けゲー!」
ファィッ! >>1
FEは男性キャラを攻略することもできるのが大きな特徴ですね どっちも正解
消されたきずぐすりさんがそう言ってました ギャルゲ乙女ゲBLGL混在させて成立してるのは珍しい気もする
ルンファクは同性だと強引に見た目変えるしかないしなぁ お見合いゲー要素を継続してくれたことが一番嬉しい
支援Sが主人公のみみたいな前情報が出たときはハーレムゲーになってしまったのかと心配だった >>35
打ち切り予告されて覚醒ではキャラゲー要素に注力した事はインタビューで言ってた ペアエンドは烈火からだな。封印はロイと支援Aになったキャラのみ後日談が変化した ちょっとタイプが違うけど聖戦も誰と誰がくっつくかで後日談結構変わったよ
封印はロイ君絡みだけで今みたいな形式は烈火からかな ギャルゲーならもっとモデリングマシにして欲しかったな
ムービー絵はいいけど3Dモデルが酷い >>31
少なくともチキの顔グラの手の位置に拘ったり
元バグで腐の二次のパオアベエスを取り込んだり
ハゲジジイ抜いて美少女を入れたり
した紋章あたりはもうすでになってた いがいとキャラデザの評価いいの?なんかデザインが微妙な気がするんだけど。
目が怖いというか。キャラの表情がない感じで。ギャルゲーとしてもあんまりなきがするんだよな。これ。 >>56
ストーリーがキャラデザに合ってるからな
何ならあんたの第一印象どおりだ 実際やってみるとキャラデザはそんなに悪くない
正直、好みの問題になる
ただし、炎帝のデザインだけは無理、
世界観違うだろあいつだけ、ネーミングセンスともにないわ え?ギャルゲーじゃないの?
だから買ってるんだけど 正直
ギャルゲー程萌える展開がないぞ
同じく燃える展開も無い
この部分期待して買うと肩透かし食らうよ キャラデザはもう買う前から分かってるから妥協してるようなもんだ >>57
3Dモデルがかなり絵に忠実だったのは驚いたわ
表情の付け方も上手い >>59
中二病患ってるところが隠れた萌えポイントなんだからしょうがない アリスソフトのゲームは男キャラ多いのでギャルゲではない >>31
今回開発にコーエーがガッツリ関わってるからホントにスタッフ入ってるかもなw FE売れてるし、これ任天堂はギャルゲー路線に走っちゃうかもな 女キャラより男キャラに魅了された男プレイヤー多いよな? 結局ようは男女ともにできるギャルゲー恋愛ゲーってことでしょ。 キャラデザ、経歴的にイケメン美女専門かと思ってたらオッサン共が地味によかった そもそもギャルゲーと定義するのは
比重がかなり不足してるがな
プレイ時間の半分以上女性キャラとのお喋りが無ければ駄目だろ ギャルゲーなんて言葉が生まれて恐らく20年以上経ち価値観の多様化も進み
ギャルゲー=90年〜00年代の美少女ノベルなんて定義だけじゃなくなってきたからな
今はかわいい女の子が出るキャラゲー=ギャルゲーとか言われてる ドラクエ5もようはギャルゲーの要素を取り入れてたけど
FEはキャラデザとかも含めてオタク向け過ぎる気がする。
任天堂らしくないよね。任天堂で一番オタクっぽいソフトじゃね? ポケモンの方がよほどキャラゲー
人間かケモノかでそれほど区別する必要あるかね 最初は違うけど外伝からもうこれ、ファンもこの層
加賀も同人のノリで作ってたからこうなってしまったと言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています