ドラクエ11s体験版を1時間やった感想
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・グラは許容範囲
・ダッシュ使ってもマップ移動がダルい。
ダッシュ無い版でやってた奴は馬鹿だろ
・遊べすぎ
本編が30時間くらいのボリュームだとしたら1/3遊べてしまう神体験版
・戦闘はマジで脳死戦闘でボタン押すだけでつまらん
連携という要素が出てきたがあれで戦略性生まれるのか? 1時間しかやってないのにそれだけ遊べるのがわかるの? ドラクエシリーズ最高傑作の神ゲー
国内PS4ソフトNo.2の売上のPSユーザーから大人気のゲーム MP自動回復は便利だよね
カスみたいな回復量だけど塵も積もればってヤツで 本編30時間ってマジ?
3DS版を2Dでプレイしたけど裏ボス倒したデータ100時間越えたぞ 今回の11はレベル99になっても全然最強じゃ無いからいっそのことレベル999位まで上げられるようにしろよ 1時間あればフィールドに出る所までは行けるんじゃね
…DQは早期に初戦闘まで数時間かかる7なんてお出ししたおかげか
導入の茶番は短いな シナリオは子供向けだと感じた
バトルスピードやダッシュがついてこのレベルだとPS4版は苦行だったんじゃないかな?と思っている
戦闘はほんと今時のゲームとしてはつまらないな >>12
ps4版はダッシュ無いだけじゃなくバトルスピードも遅かったの?
超早い無いの? あとよく普通スピードで遊べるなと思った
あれ普通じゃなくてスローじゃん ダッシュありでもタルく感じるのにPS4は無かったとかマジか
戦闘は双子入って補助使えるようになったからなんとか…って感じ。基本つまらん マップはほどほどの広さだからダッシュなくても遊べないかい? >>17
選択すらなかったんか
ちょっと酷いな
ボイスの有無とかのレベルじゃ無いだろ
今時そんなタルいゲームよく出したな >>13
ねえよ
しかも錬金も変な縛りあって、リセットやり直しも出来なかった
ホンマの完全版になったわ >>12
は?
PSユーザー大絶賛のドラクエシリーズ最高傑作の神ゲーやぞ? >>19
いやおつかいやあっち行け多いからダッシュ無いと無理だわ
マジで
最初馬があったのになんか呼び出せる場所無いし DQ8もリメイク版でやっと普通のバトルスピード
原作DQ8が遅すぎた このバトルスピードの速さとダッシュがあれば30時間行けるだろ ダッシュと高速戦闘は慣れたらこれ無しだと遊べないぐらい便利だわ 全体的なスピードアップでクリア時間もそこそこ短縮出来るかもね 戦闘は高速がデフォルトでもう一段上が欲しい
通常スピードは拷問に近い
なんで動き出す前に変な間が有るんだよ
イラっとするわ せっかくジャンプ実装したのにフィールドの移動が従来とほとんど変わらず制限的なのは残念やった
あと戦闘はやっぱりつまらないね、敵を避けちゃうわ
正直本編を買うことはないかな これまでずっとRPGだからという事を言い訳にマップアクションを手を抜いてきたけど
ちょっと今回はそれが見逃せないレベルになってきてるよね
マップデザインはMMOの10を落とし込んだような酷さだし
アンリアルエンジンの無駄遣い 十字キーないハードでやってると戦闘はダルすぎでみんなオートだろ
だからつまんねえんだよ コマンドを選ぶたびにスティックを倒さないといけないなんて苦行すぎる >>32
フィールドデザインはむしろ初期10より酷い
レンダーシア辺りは立体交差意識したり結構凝ってたからな…
まあ今は10もほとんど平面だけど DQMJの時からエンカウントとバトルのデザインが演出面で噛み合ってないんじゃないかと思ってたけど、今作はそれをさらに強く感じた マップの作りを楽しみたいんなら密度の濃いモンハンWでもやればいいのにな ドラ7の時に凝ったマップ探索推しをユーザーに完全に拒否られて
それ以来堀井はシンプルイズベストみたいな脳みそになっちまったからなぁ
今は詰まったら躊躇せずネットで調べちゃうのが圧倒的多数派なんだから
凝った仕掛けのダンジョンや起伏に富んだマップを用意しても問題ないのにね
昭和ドラクエおじさんがついてこれないとかどうでもいい >>8
意味ないと思うなら視点オートにすればいいだけじゃ?
ゲームで意味求めるなら寄り道できるは全部意味ないね、ばかなの? 本編30時間どころか80〜100時間ぐらいかかるぞ 体験版4時間ちょいで終わったわ
俺
まあ面倒だから街でのゴミ漁りはスキップしたけど
ちなみに11は初見 >>39
ブレワイ勧めるならまだ分かるけど見せかけだけで行けない場所ばかりのハリボテモンハンW勧める所がマジで気持ち悪い >>32
10のレンダーシアは起伏あったけどマップめっちゃ良かったんだよ
11のマップは分かりにくくてイマイチだな 豚君の望んでる要素が全部、アイスボーンにあるのが笑うw
起伏に富んだマップ
モンスターを倒すためのダンジョンギミック
適切なバトルスピード
マスターモードという名のハードモード
ドラゴンを退治するというまんまドラゴンクエストな内容
キャンプ地へのファストトラベル
豚はスイッチなんて捨ててアイスボーンやれよw >>46
ブスザワみたいなクソゲー挙げるって馬鹿?
祠探しのクソゲーとか論外だよ
そもそも、崖登りがダルすぎるし馬の操作性も悪い >>48
誰が望んだの?
クソゲーは誰も求めて無いよ まぁ11自体過去作経験済みの懐古に媚びた作品だからドラクエ未プレイの人が遊んでも古臭いだけで詰まらないと思うわ
進化したのがグラだけでそれすら3DSの2Dが一番快適と言う哀しさ >>48
ドラゴンクエストはドラゴンを倒す話じゃないぞ >>51
可哀想w
エラー版の11sでもやってろよ、おっさんw >>54
オッサンはお前らだろ
ゲハでボコられてなんjに逃げ込んでも向こうでまた呼ばれるのが
こどおじ
草生えるわw >>56
その人のせいでゲハ全体がそう見られるのがめっちゃ恥ずかしい まずモンハンWってマップが五種類しか無いじゃん
アイスボーンも新マップが来てもマップ六種類でしかも糞狭いのしかないし 体験版落としてはいるけど
どうせ戦闘たいして面白くないんだろうな
と思うと遊ぶ気にならない >>56
ゼルダなんてやってるおっさんがなに言ってんの?w
幼児おじさん、頭、大丈夫か?www
探索とかいう80年代の中年親父が大好きな要素だろwww 体験版全て終わったけどDQ10以外のソフトやった中で一番面白いと思ったけど裏ボスまでの評価は高いのか? 縛りプレイは序盤はももんじゃに殺されるくらいの適度の難易度になってるな >>58
移動がダルいって言ってんのにマップが大量に欲しいのかよ、こどおじはw
ほんと、幼児がうろちょろしてるようなことを中年にもなってやってんだな >>60
都合悪かったかこどおじさんには
毎日ネガキャンと発狂ばっかしてないでゲーム買えよ
ハッタリDL率50%でもswitchに負けてるじゃん
なんで日本のPSこどおじさんは貧乏なの? >>61
ラストの過去編入るまではシナリオはそこそこ悪くねえよ
無理やり過去作にねじ込んでくるのがダメなだけで >>54
PS4版はエラー発生する上に未完成だけどね
モンハンこそおっさんしかやってないでしょ?
ろくにゲームやったことないおっさん >>62
流石にONINAKIよりつまらなかったら問題だろう・・・ ID:tacy0jWr0
PSWってこんなキチガイばっかだよな
ゲロ嶋もまたやらかしてるし >>65
アイスボーンできないからって発狂してんなよ、こどおじwww
2年前のゼルダやエラー版ドラクエ11があんだろw
ほんと、すぐに発狂するな、こいつらw PSユーザーが心の底から絶賛し崇めたドラクエ11がこんなにボロクソに叩かれるなんて……… レベルアップで全快するんだな
カミュが紙守備力だからホイミが追いつかんから助かるわ
これで縛りなんか初プレイじゃ無理だな >>70
心の支えがMHIBしか無いんだね
また年末と年度末にボッコボコにやられるのが目に見えてるのに
去年もぬか喜びしてたよね 敵縛りして戦闘に張り合いを持たせているからけっこう楽しめてるんだが、問題はすぐ酔うことだ
元々3D酔いしやすかったけどゼルダやスプラで十分慣れたと思ったのに >>73
敵モンスター強くしないと退屈そのものだから
歯ごたえが欲しければ敵ハードにした方がいいよ 3Dマップで見えない壁が気になるね
明らかにいけるだろって所がいけない
一昔前は普通だったかもしれんが
俺の感覚が変わったんだな >>71
叩いてるのは豚じゃね?
でそれらを全て満たしてるアイスボーンがあるぞと言っただけで発狂w
ほんと、こいつらの行動は面白いwww
ティガレックス
ディノバルド
ナルガクルガ
ブラキディオス
ベリオロス
ジンオウガ
というオールスターが出てくるゲームをやらずに2年前のゲームやるアホおる?
戦闘もクラッチクローという新要素出てくるんだから
ドラクエが脳死戦闘とか言ってる馬鹿はスイッチ捨てとけw
アイスボーンのほうがおもしろいからwww >>75
任天堂製のはカメラ大分丁寧だから
それで慣れたからって他の酷いのには適用出来ない >>64
モンハンって一番移動だるいだろ
リオレウスとおいかけっこしてばっかり
モンハンの90%は何やってるかというと移動だよ >>1
草が少なかっただろ
それだけで面白さ半減だろ >>12
バトルスピードくらいはアップデートでつければいいのにな >>78
こどおじさんさ
スレタイ読める?
そら悔しいわな
ここは世界で2番目にPS4が売れてる国なのに
本体売り上げ switchにアッサリぶち抜かれる
ゲームうりあげ ハッタリDL率50%にしてやってもswitchに惨敗、因みにまだ大型タイトルは1本も出てない状況で
DQ11 switchは完全版
ゴキブリが毎日発狂するわけですわ なんかモンハンエアプとしか思えない発言ばっかり飛び出すんですけどID:tacy0jWr0 >>78
switch版間近なのに何で豚とやらが叩くの?
そしてなんでアイスボーンは全く叩かれてないの?
基地外丸出しですね >>61
ちょっと長くて中だるみするけど
体験版楽しめたなら楽しめると思うよ
個人的には11はキャラゲーだと思うので仲間好きになれるなら11は楽しめると思う モンハンwが全く盛り上がらない、switch版ドラクエ11はメチャクチャ盛り上がってる
だからPS4で二番目に売れたドラクエシリーズ最高傑作の神ゲーであるドラクエ11を叩きまくってるって事か 体験版クリアしたけど装備が見た目に反映されないのなんとかしてほしかったわ
あと細かい点だけど例えばマップのズームが右ステで出来るけどわざわざX押さなきゃいけないとことか気になった
死んで再開するときオートセーブとお祈りとどっちのデータが進んでるかもわかりづらい
でも面白かったからセールになったら買うよ
ドラクエはモンスターズしかやってなかったからナンバリング買いたくなったのは初めてだ >>78
おいちゃんMHやってる証拠見せて?
手書きのID付きでHRの画像上げてみて?
出来るでしょそんくらい? >>80
ほんと、エアプは面白いことを言うなw
リオレウスとか飛んでるときに閃光弾使うだけで落ちて頭をバッカバッカ殴って
また倒れて痺れ罠や落とし穴にひっかけてまた、ボコボコにして簡単に倒せるモンスターだろうがw
つーか、特殊闘技場というモンスターの逃げ場のないマップがあるの知らない上に
モンハンWはキャンプ地を増やせてノーロードで複数あるキャンプ地に飛べる
モンスターがどこにいるかもアイコンに出る
近くのキャンプ地に飛んですぐに狩れるゲームなw
プレイヤーは密度の濃い1つのマップでギミックの場所やモンスターの配置を覚えたり、キャンプ地を解放したりなど
どんどん1つのマップを深めていくゲームだろうが。
だから、素通りするだけのスカスカマップなんていらねーんだよ ドラクエ11sですらテンポ微妙に感じるのにそれより酷いのを3DSみたいな携帯機ならまだしも据置機でやってたとか正気じゃないでしょこれ >>91
最近は閃光に制限かかったろ
三回目からは効かない キャンプからモンスターへの移動に何分かかると思ってるんだこのエアプ >>92
過去ドラクエでいうメッセージスピード7で遊んでるようなもんだよなあの動き
ありえんわ 命かけて断言するけどID:tacy0jWr0はエアプだよ ID書いてハンターランクの画像あげてみ
出来ないでしょ なんで全くジャンルが違うモンワー引き合いに出してるバカが発狂してんの?
いまだに誰も興味ないモンワースレ立ててるのこいつだろw ID:tacy0jWr0 は有能かもしれない
あえて関係ないモンハンの名前を出すことでスレに潜む任豚を怒らせてあぶり出してるんだな
任豚が正体隠してドラクエ褒めてると思うとゾッとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています