R-TYPE、ゼビウス、怒首領蜂、etc..「横or縦スクロールシューティングゲーム」の史上最高傑作ってなに?
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>>285
ラスボスによっては最強にしても大丈夫だよ 360はレアなSTGもDLで買えるからそれだけ目的で持っててもいい。でもライデンファイターズはDL終わって出来ないからディスク買うしかないけどな。 イメージファイトちらほら見るけど面白いか?
リアルタイムでやってたけどクソゲーの部類に入ると思うんだが
R-Type2ほどとは言わんがさ
アイレムの中ではゴミでしょ 縦 頭脳戦艦ガル
横 トランスフォーマー コンボイの謎 イメージファイトが好きな俺って通だぜ(*・ω・)ノ 世界的にも評価の高いR-Typeこそ、STG至高の作品だろう、お前らもそこは認めるわけだよな? スペースインベーダー、ギャラガからやってるが
縦:虫姫さまふたり
横:デススマイルズ
ケイブの回し者でもないしにわかでも無いぞ
動かしてて楽しいし突き詰めてもっと楽しい
自分の中でトーナメントやって優勝したのがこれ スターソルジャーを挙げてる人が多いけど
86年はファミコンブームと、ハドソン全国キャラバン、高橋名人なんかで
STG熱が最高潮に達してた時期だったな
ヘクター87の時点ですでに下り坂だったけどw ケイブは残念なことになったねー
360に全力したばかりに >>326
そうかなー?
それよりPS4にシスターズロワイヤルのパッケージ版が出るから買おうぜ そもそもPS3に縦STGが入り込める隙間がなかったからね こういう趣旨だと絶対に名前が出ないけど、横にあえてスカイキッドを推す。 >>332
最高傑作とは言わないけど、地味に好きだった
SFCでパロディウスを遊んで以来
SFCグラディウスVを処理落ちなしで作り直してくれと思ったなあ
オリジナルのAC版とはほぼ別物だけど、あれはあれで面白かったし >>334
処理落ちなしSFC版IIIは一応可能みたいだね
AC版IIIより難しいらしい スーパーEDFなんか処理落ち前提だから
処理落ち解消させたらひどいことになるだろうな
ほぼ倍速みたいになるwww >>324
いやあクソゲーだろ
パターンガチガチに組まないといけないし
上手い人は行かないが下手は行くのにクソ難しい補習ステージとか
しかもショットよか速度変更のバーニアの方が火力高い意味不明なバランス > そもそもPS3に縦STGが入り込める隙間がなかったからね
PSクオリティーじゃないとか言ってたっけ >>231
ファミコンのダックハントらしい。
2,831万本。 縦はバトルガレッガより同等かそれ以上のゲームをあげて、それから決めよう。 瞬間最大風速なら怒首領蜂かな
唯一アーケードでやっててアドレナリンが出た >>325
キャラバンは自爆稼ぎ知ってるか知らないかで結果が決まってシラケちゃったなぁ
普通残機ゼロだろ >>340
ガンシューな上に海外版の本体同梱含んじゃってるけどな >>341
バトルガレッガは
パワーアップし過ぎちゃダメ
連射し過ぎて無駄に弾撃っちゃダメ でもボスは鬼硬い
適度に死んでランクを下げなきゃダメ
その為に残機を増やすために点数稼ぎもしなくちゃダメ
爽快感の欠片も無いゲームやん… ギガウイングは適当に遊んでてもそれなりに爽快感あったから好きだったわ 固定 スペースインベーダーエクストリーム2
縦 武者アレスタ
横 サンダーフォースX
縦横 沙羅曼蛇
3D ナイトストライカー
俯瞰横 ザクソン
俯瞰縦 メガCD版シルフィード
全方向 逆襲のスペースインベーダー
ガンシュー ガンブレードNY 縦でも横でもないが、一番好きなのはアフターバーナーUかな。 スーファミのグラディウスVは好きだよ
処理落ちまで含めてのバランスだと思う アクスレイとマジカルチェイス
両方とも曲と演出が完璧に計算されていて美しい
超兄貴は時々遊ぶ アクスレイは当時としてはグラとか演出は凄いんだけど
操作感が全般的にモッサリ気味なのがね
1面3面5面の縦スクロール面の曲は好きだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています