KADOKAWA「アクションゲームツクールでユーザーが作成したゲームをSwitchで販売します」
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https://dengekionline.com/articles/10428/
KADOKAWAは、『ツクール』シリーズの最新作となるPC用ソフト(パッケージ版は10月3日、Steam版は9月19日発売)
『アクションゲームツクールMV』について、作ったゲームをNintendo SwitchでKADOKAWAから販売対応することを発表しました。 RPGツクールってクソゲーで叩かれてたじゃん
ニシくんもう許したの? ただでさえ毎週木曜eshopにゴミが大量に積まさってどんどんソフトが埋もれるのにゴミが更に増えるのかよw
ゴミの山でブヒッチはまるでゴミ屋敷みたいだな >>4
はーずw
これは音速でなりすまし判定来ますねw >>7
マリオメーカーとは違うのは自分のゲームがeshopに並ぶ可能性がある
夢があるね インディしかすり寄ってこないスイッチは単なるユーザー投稿作品もかき集めて
見かけ上はソフトが沢山並んでるように見せかけなければならない程ラインナップ苦しいのか RPGツクールMVもまともな出来だったらこういう流れにしたかったんだと思うwww 至上から捨てられた負け犬ソニー朝鮮人が悔しそうだな 普通そういうのはSteamで雨後の竹のように出てて奇跡的に面白くて売れたのだけCSに移植してんだけどね
いきなり糞ゲーまみれにしたいの? RPGツクールで作ったゲームを
スイッチで売るってこと?
じゃあRPGエロゲとかもやれんの?
DMMとかによくある >>19
PCのアクションゲームツクールで作ったゲームをSwitch向けにKADOKAWA販売で売れるようにするよ
って話 >>19
角川が審査したのしか売れないからエロ系や盗作は無理だろうな 応募の後に作者と角川側との間で契約結んで出す形だからまあその内容次第だねぇ >>23
じゃあR18は弾かれるやん…糞だな
すきにうれないのかよw
>>25
つまりゴミだな
第一作った報酬として角川から金でももらえんのか?
まさか無償? 例え解禁されたとしても(法人ではない)個人ゲーのCS販売は
パブリッシャつかないとやる事と必要知識多くてかなり大変だから
自動的にパブリッシャもセットで付いてくるってのは
条件次第ではありがたい話だな >>28
好きに売りたいなら普通にインディで出せばいい >>28
PS4はVRAV見れるのにブタッチはエロゲも販売出来ねーのかよ
ブヒッチ売ってきます >>24
お察し下さい
なんか後で揉めそうな気もしなくもない 3DSのRPGツクールはネット対応で誰でも参加できて新時代だったな
次にRPGツクーレナイが世に出てしまった まだSwitchでは一般からアプリ出せないのか?
発売前にそのプランみたいなの出してたが。 ツクールとかもう時代遅れ
今はDreamsが流行りなのに >>38
日本だと実績がないとダメみたい
ヒットさせるか起業するのどちらかだ CSのツクール系ってなんのためにあるのかわからん
自己満でしかない PCと任天堂携帯機で堅実にやってきて30周年間近だったツクールシリーズ
3DSのはCSでは集大成に近い機能性だった
ついに14年ぶりの据置最新作だしたらクソゲーオブザーイヤー大賞受賞だよ
超戦犯の開発会社はどこかって?
SCEの人間が設立したソニーセカンドのepicsだよ
ツクール関連がソニーに喧嘩売っても当たり前だよな >>4
こういう日本語読めないニダヤとか100レス君みたいなのが
そこらじゅうにいる。まさにゴキブリを体現している このソフト持ってるぞ
斜面の地形が作りやすいのは良い steamで売った方が利益出るだろ
Switchで販売する奴は馬鹿かよ ツクールwwwww
ぶーちゃんFF7や軌跡出来ないからツクール作品で遊ぶの? 流石Switchユーザーは見る目が違うます >>24
KADOKAWA主催の自作ゲーコンテストも参加した時点でKADOKAWAの著作になるってほんと? >>54
プロやインディーが作ったゲームが山ほどあるのに素人がツクール()で作ったゲーム買うやつなんていねーよw >>56
スチームも中抜きされるけど
それとスチームで日本人が出すのは難しい
法的な手続きみたいなのがあって大変
それを英語でやらないといけない Q:アクションゲームツクールで作ったゲームを公開(配布・販売)することはできますか?
A:可能です。ただし、配布・販売されようとしている作品の内容・使用素材等が、第3者の著作権・肖像権を侵害している場合、
また、名誉毀損に該当する場合には、法的な問題に発展する恐れがあります。
作品を公開されたことで発生するトラブルについては、その内容に関わらず、弊社では一切の責任を負いかねます。
作品の公開は、すべてお客様の責任の下で行なうようにしてください。詳しくはコチラをご参照ください。 >>58
あ、ツクールには興味ない。
普通にストアで売りたい。 どうせ自作ゲーコンテストの受賞者みたいに八百長されてんだろ
ガキに夢見させるのやめろよ >>4
自らアホアピール曝す気概は評価する
そもそもクソゲーオブザイヤーに輝いたのはSwitch版RPGツクール(自分で作ったゲームが遊べないバグ)じゃなくて
PS4版RPGツクール(他人が作ったゲームで遊ぶとPS4の全体の保存データに異常が出るバグ)じゃなかったか
まあ、今作品がRPGツクールみたいに「作ったもので遊べないバグ」が出ないことは願ってるけど >>30
一人でがんばってつくってシコシコやればいい >>59
ゲーム作りきる能力、根気がある奴なら余裕だろw
そもそもほとんどの奴が途中で挫折してゲームなんて完成しねーからw >>66
ゲームのアイデアは文系でも出せるけど
ゲームは理系じゃなきゃ造れない ええやん
良い作品は角川が買い取って正式にゲーム化しますって事だろ?
個人じゃCSゲーム化なんで無理だしガチな奴程頑張って作るだろ 幅広くゲームユーザーが多いswitch向きの企画だな >>32
そういえばツクールで作ったものを同人ゲーで売ってるやつもいるな
そういう手もあるのか >>59
アメリカの銀行口座ないと駄目って聞いたような >>66
https://www.ama◯zon.co.jp/dp/B07CW38928/
俺はこの本読んだのだがかなり難しそうだ >>32
理解してないな
このツクールで作成したゲームを角川がパブリッシャーとしてSwitchソフトして出してあげるよって言ってるんだ
自身で出せるならどうぞご勝手にだ お金稼げますよって話だよな?
どのぐらい持っていかれるかは別として 何時の話だよ、今は日本の銀行でいける
ただ住所とかの入力を英語でやらないとダメなだけ
最初にデベロッパー(開発者)登録するのに登録料で100ドル必要
登録したデベロッパーで1000ドル売り上げれば、登録料も返金される 単体で売られている『殺戮の天使』も元はツクール製だろう
ツクール製で出来がいいのはどんどん単体売りすれば良い アクションの方も前作は限界突破のクソだったけど
今作は割とよさげっぽいな ヴァンプリとかそういえばツクールだったっけ
作者行方不明の中、Steamでも配信されてて購入したら作者の懐に入るのか不明 フリゲやツクールゲー売るのはsteamでも既にやってるしなぁ
そんなに噛みつくような話ですかゴキさんや CELOの審査必要だろうけど、その費用は売り手が持つんかな? ふにゃべぇが爆売れ()するどこかのゴミハードに売ってやれよ
ソフト餓鬼すぎて週販4桁になっちまってるし >>78
前のよりかなりマシだけど
やってる処理のわりに重かったりとかある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています