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【急募】プラチナゲームスさんが”売れる”ゲームを作る方法
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 22:58:55.10ID:37Td2Ktb0
過去売れたのは

コナミ主導でメタルギアブランドのメタルギア ライジングと
スクエニ・ヨコオ主導のニーアオートマタだけ

それ以外はゲームの評判、面白かったかはともかく全てコケている模様

確実に売れそうなグラブルは開発を外され
唯一挑戦したAAAタイトルのスケイルバウンドはプラチナの開発遅れで頓挫してしまう
0228名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 02:44:44.13ID:J7VN9MB60
>>227
何が「じゃあ」なんだか
話全然繋がってないだろうに
0230名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 02:54:40.80ID:hUU6038C0
>>228
べつに任天堂のドケチさとソニーの気前の良さが実感できりゃいいべ
あと1億台なんて無理だから夢見んなよ
0231名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 02:54:43.69ID:h0Th+8Xu0
ニーアも演出面は良かったけどアクション部分うんこだったからな
ディレクターがセンス無いんだよ
0232名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 03:15:37.25ID:2V9L+WFW0
ニーアもそうだけどビジュアル面の発想が変態すぎて必然ニッチになると思うのだが
0233名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 03:23:33.89ID:7tZX4dmxd
>>232
ニーアは400万売れた

アスチェは爆死した
0234名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 03:29:27.17ID:sav16hMf0
>>406
カタログチケットでDL版3000円割引になること考えるとわりとトントンかもな
品切れしてるのも同じ

https://s.inside-games.jp/article/2010/04/29/41845.html
今週の1位は『ニーア レプリカント』(PS3)で、6万本売り上げました。新規タイトルながら出だしは好調、店頭では品切れが発生中。再出荷されれば10万本達成は可能でしょうね。
0235名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 03:35:28.48ID:+OzMa6aA0
ニーア下げてアスチェ上げばかりなのを見るとやっぱゲハだなと思う
0236名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:00:45.13ID:sav16hMf0
>>235
ニーア下げっていうか
ニーアよりゲームとして面白いってのはゲハ外もそういう評価だよ

IGNJ野口
「僕もうプラチナゲームズで一番好きですよこのゲーム」
「僕がこれまで遊んだことのないアクションの文法で、唯一無二の体験だという気はしましたね」

9.5/10 CGMagazine
『Astral Chain』は、極めて独創的で満足感の高い戦闘システムでジャンルに革命を起こす、素晴らしいキャラクター・アクション・ゲームだ。

9.0/10 God is a Geek
初心者にも取っ付き易く、戦闘を極めたい人を満足させる奥深さもある素晴らしいゲーム。
混雑した市場において、『ASTRAL CHAIN』はその独自性で際立っており、素通りするのバカだ。

9.0/10 IGN
『Astral Chain』はプラチナの新たな傑作で、今世代最高のアクション・ゲームの一つである。
ロボットを従えてエイリアンの侵略と戦うのは、ぱっと見よりもはるかに楽しい。
戦闘以外でも、世界観やキャラクターが実に生き生きとしている。
手に汗握る戦闘と魅力的な探索のバランスも絶妙で、最高に充実した風変わりなライドに仕上がっている。

9.0/10 Destructoid
『Astral Chain』にどんな批判を浴びせようとも、ユニークでナイトは決して言えないはずだ。
最初の数時間は、私の評価の激しく上下した。
だが一旦エンジンがかかりだすと、プレーを止められなくなってしまった。

4.5/5.0 We Got This Covered
ユニークな戦闘システムから豊かなRPGメカニックまで、『Astral Chain』にはプラチナゲームスらしさが詰まっている。
世界観、物語、空気感は嬉しいオマケ――本作はプラチナの最高傑作の一つであり、田浦貴久氏は華々しくディレクター・デビューを飾っている。

4.0/5.0 USgamer
『Nier Automata』のデザイナー田浦貴久氏は、ディレクター・デビューとなる『Astral Chain』で、自らが注目すべきクリエーターであることを証明している。
メロドラマ調のアニメであり、複雑すぎるたまごっちでもある『ASTRAL CHAIN』は、シングルプレー・ゲームでは珍しく優れた連携の良さを実感させてくれるアクションRPGとなっている。
『Nier』で蒔かれたアクションの種を発展させた『Astral Chain』は、戦場の内外で愛らしいペットのサイバーモンスターとの絆を深めたい気持ちにさせてくれる。
そして、戦場では一つになるのだ。
0237名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:00:48.14ID:bgkmdQR+0
ニーアはケツで売れたとは言わんがやっぱデザインが凄い良いと思うんだよな、海外でも大人気だし
それに加えヨコオのストーリーと岡部のBGMがガッツリハマってたからああなった訳でプラチナ単体だと相当キツいと思う
0238名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:03:32.66ID:8RtevZim0
土下座してスクエニ傘下にしてもらえよ
センスなさすぎ
0240名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:09:49.87ID:q1IEpJc60
だってニーアよりつまらなさそうなんだもん
0241名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:10:14.88ID:8RtevZim0
とりあえず任天堂資本でもPS系に出させてもらえるような契約にする
スクエニやヨコオにプロデュースしてもらってプラチナ側のディレクターは基本的に下請けに徹する
これだけちゃんとやれば10〜20万本は狙っていけるメーカーだと思うよ
0244名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:16:19.85ID:8RtevZim0
>>174
どぎついなこれ
0245名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:18:17.69ID:8RtevZim0
>>243
一応ベヨネッタ1だけはPS3で50万本くらいは売れた
それから先は10年以上お察し
0247名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:21:02.47ID:8RtevZim0
>>246
あれそこそこ重いし、この結果見たらスクエニが多額の移植費用かけてスイッチに移植するとは思えん
クラウド版ならワンチャン
0248名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:52:23.88ID:BzBJcEr/0
なんかしら有名版権のガワ被せれば売れるんじゃないっすかね
0250名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:01:38.23ID:UeEnTu1h0
つーかリニアなゲームが今の時代ネームバリューないとそんな魅力的じゃない
7000円払って10時間ちょっとでクリアしちゃうようなのはもうほとんどの人が求めてないんだよ
周回なんて水で薄めたような作業なんてやってられん
0251名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:34:12.38ID:NodYw8QT0
>>249
101が3万本、ベヨ2が10万本、スタフォが5万本
アスチェも長いスパンで見れば10万本行くかもってレベル
調子のいいSwitchだからもうちょっと上積みできるかもしれない
0252名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:36:42.44ID:8H1erpRCp
任天堂もコアゲーが売れるような市場の形成をそろそろちゃんとやらなきゃな
0253名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:37:02.58ID:FC4v2cwG0
多少赤字でも任天堂のゲームとしてプラチナ製を出しておくのは無意味とは言えないかもな
携帯ゲーム機を独占してる今こそ幅広いゲームを出すべきだし
0254名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:40:51.43ID:sav16hMf0
>>250
10時間ちょっとじゃクリア無理だぞこのゲーム
RPG要素強いし
0255名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:42:02.32ID:FC4v2cwG0
ニーアオートマタは絶賛するほどではないけど結局発売後から今まででPS4のゲームとしてはかなり良いゲームという座のまま
特にライトゲーマーにおすすめできるキャッチーさやライトさもあるし男女どっちも楽しめる
そういうゲームはとりあえずPS4には稀
0256名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:45:12.38ID:FC4v2cwG0
>>250
十時間ちょいのボリュームなら文句言われてもしかたない
そういえばニーアオートマタは周回要素でボリュームを薄めて全体的なボリュームが少なめに感じたな
0257名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:53:44.36ID:NodYw8QT0
>>252
据置じゃ他社にスペックで置いて行かれてるのと、Wiiのノンゲーマー戦略で客層が固まってしまった
来年辺りから他ハードはまた次世代の波が来て更に差が開くけど、任天堂はしばらくSwitchの時代が続く
ただ3DSじゃコアゲーも売れてたからコアユーザーに見向きもされないってこともないし、携帯性特化で掴みに行くなら望みはある
0258名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 05:54:29.41ID:jwoUbGy80
ニーアのヨコオ(マイナス)と、プラチナ(マイナス)
マイナスとマイナスをかけ算するとプラスになった
0260名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 06:23:15.75ID:n8gAJoB60
セガのお偉いさんをかりんとう呼ばわりしてる間は無理だろ
0263名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 07:40:26.07ID:9ZenvkUgd
なんかつまんないしB級から脱せないよなここのゲーム
アクション界の日本一って感じするわ
0264名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 07:49:58.48ID:57KrC/j90
キャラデザと世界観がどの層にも刺さらん微妙なものばかりだからな
0265名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 08:09:05.20ID:hL267CP/M
>>149
>>157
そもそも任天堂ってなんでここまでプラチナに金出すんだろ
売れないゲームしか出てこないのに
0266名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 08:13:18.98ID:O/CgMYvaa
おばさんの尻を売りにしたりむかしの漫画家を
売りにしたり自分達の趣味を推しすぎ
0268名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 08:33:36.82ID:NGxSoEopd
プラチナ独自タイトルを止めて下請けに徹することだな
既存IPのアクションRPGぐらい作れるだろう
0269名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 09:37:39.72ID:hKlaCR7b0
プラチナは本当にセンスないんだよな
実際にやれば面白いのかもしれないけど、やってみたいと思わせるセンスがない
0270名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 09:42:17.43ID:5xaUkYACd
神谷のツイッターを止めさせる所から始める
0271名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 09:44:40.26ID:hKlaCR7b0
とにかくプラチナゲーはPV見てもワクワクしない
ゼルダPVとかめっちゃワクワクしたのに
ゲームシステムが直感的に分かりにくい、どう面白いのかイメージ掴みにくい
それから世界観がとにかく糞
0273名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:07:08.17ID:kpWiEvpFM
>>100
いや、制作プラチナじゃなくてコエテクでも同じだけ売れたぞ
0274名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:10:35.85ID:gEMoMBhX0
ここはプロダクションだから、今みたいに得意分野を押し出して実績作ってけばいいと思うけどな。実際評価高いんだし
0275名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:16:58.69ID:Izbc4Hkg0
任天堂ハードには洋ゲーのような薄暗いゲームは受けないよ
0276名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:24:41.98ID:w1VpaW58x
全般的にバタ臭い
出すハードを間違えない
0277名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:26:39.15ID:vX0X6FvM0
PS4に出さないプラチナへのゴキブリの怨念の声wwwww
0278名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:27:32.32ID:Eknr0+em0
まぁ評価高いのに売れないってのはそのジャンルが終わってる可能性も高い
ニンジャガなんて今出しても絶対売れないだろうし、DMCや旧GOWですらもう古い言われてたしな
0279名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:31:30.72ID:EEseNPPG0
真面目な話神谷のツイッターはマジでやめさせた方がいいと思う
夜中になっても遊び呆けてる煽り耐性ゼロの高給取りとか現代社会人の間で心象いい訳無いだろ
0280名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:34:31.28ID:VYuEAQ110
>>1
ハゲ辞めれば売れるようになるんやね?
0281名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:36:25.97ID:K+G/ZO0zd
>>43
PSで出せば売れるだけだな
任天堂ユーザーはマリオしか買わないってだけ
0282名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:41:04.17ID:OPQtfIfx0
3万はさすがに酷いな
海外は知らないが日本のニンテン市場には
プラチナの入る隙間がない
0283名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 10:56:16.99ID:ioAGTKVgd
>>278
DMCもメタスコアとか購入者の評価は高くて、シリーズ最高売上!とか言ってた割に、
売上が前作を超えたあたりで急ブレーキ掛かって全然ジワ売れしてないんだよな
もう完全に固定層だけが買ってるジャンルになってる

ジャンルのパイの大きさが一定なのに作風とかキャラデザで滑ったらそれだけで致命的
0284名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 11:05:51.95ID:OPQtfIfx0
3万とかここから2倍伸ばしても6万
古くせえ世界樹より売れないとか可哀想
海外で頑張れ
0285名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 11:07:04.57ID:RTq88QPr0
キャラが吉田だったら三倍は売れてた
キャラは大事
0286名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 11:10:13.93ID:1vvd/O6xd
>>220
現状だと日本とかヨーロッパだと100万未達成のベヨ2よりも売上鈍いから、
アメリカで大ヒットしないとチケット込みでも100万未達成で発表されない可能性ある
0288名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 11:17:27.66ID:OPQtfIfx0
釣りスピリッツが14万売れて
アスチェが3万
バンナム路線が日本では正解
アスチェは海外で頑張れ
0290名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 11:55:35.39ID:M96s6HoT0
>>289
Switchのユーザー層はああいうゲームが好きなんだろ

そういった現実を無視して、Switchでアスチェみたいなゲーム出して
売れると思ってるプラチナがアホなんだろう
0291名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 12:16:17.57ID:NRGTazN40
DMC5も時代遅れ感強かったな
スマホで気軽にコンボアクション楽しめる時代で一本道なのにこのアクションの質はかなり見劣り
アクションは和ゲーと言われてきたものだがコンシューマーは相変わらず3Dで一対多のアクションを作るセンスが身に付いていない
0292名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 12:50:24.37ID:TCN6dt1l0
サイバーパンクな世界観にするなら弐瓶勉にでも依頼すれば良かったのに
0293名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 12:52:17.55ID:BaT45xg4p
プラチナのSFはメタルギアライジングっていう既に濃いのがあるから…
0294名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 12:53:01.91ID:cjbZ0ImbM
>>293
設定やストーリーは全てコナミだから
0295名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 12:56:08.59ID:RN5ZDjkZ0
キャラデザの重要性を理解してないよなここ
もしくは単に感性がずれてるのか
0296名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 13:01:56.61ID:S3WNsECd0
まあ90年代アニメ大好きなんだろうなってのはプラチナから感じる。
この辺のセンスよな。
0297名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 13:03:11.96ID:TCN6dt1l0
>>291
こいつちゃんとエネステとか組み込んでコンボ組み立てしたり、リアルタイムスタイルチェンジ活用しながら戦ったり出来てなさそう
0299名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 13:17:24.19ID:7OaKz/K60
90年代アニメ調でダサいアストラとか誰得おばさん主人公のベヨとか感性がズレてんだよ
0300名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 13:37:33.97ID:6gJyQvekd
誰とは言わんけどこの年代のオッサン開発者ってどいつもこいつも
「自分が多感だった時期にハマってた漫画・アニメこそが王道、今の若者がハマってるカルチャーは低俗で一過性のゴミ」
みたいな根拠不明の選民思想あるよな
それは「時代遅れなオタク臭さ」であって別に王道でも普遍的な価値のあるものでもない
0302名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 13:46:39.73ID:NRGTazN40
>>297
その返し、一対多アクションの面白さがどこにあるのか考えたことなさそうだな
0303名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 13:54:41.72ID:HwYL4If/x
>>297
エネステとスタイルチェンジなんて何年前からあると思ってんだよ
0304名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 14:20:31.43ID:bgkmdQR+0
誰とは言わんがキャラデザとかのセンスの問題かもしれない
0305名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 14:48:42.66ID:0KI7vllB0
プラチナゲームズが期待されていないのなら
スレが立つはずない
稲葉さんとか神谷さん、三並さん
カプコンの主力だった人たちが
独立した会社だから期待されているのはしょうがない
0306名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 14:53:07.87ID:P+PLtirn0
ACT系だすなら、モンハンみたいな協力4人プレイだしゃよかったのにねー
ライトでるからオフライン協力ゲーしたい層ふえるし、ゴッドイーターは死んだし、モンハン新作でないしで
時期的によかったのにな
ソロACTしか作れんのかな?
0307名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 15:21:24.29ID:EEseNPPG0
>>305
ゲハなんぞでスレ立ってもねぇ
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:22:06.27ID:HgOhQDNQd
ゲハにスレが立ってるから期待されてるなんて言い始めたらサクラ大戦は日本一期待されてるゲームなんだよなぁ
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:24:13.34ID:Bt3G6PDS0
ちょっと尖った路線がウリなんだからこれでいいんだよ
0310名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 15:29:20.88ID:KxzgVQM1d
>>309
そう思うなら神谷のツイッターに書き込んでみれば?
「売上3万本ですけどプラチナは尖ってるからこれでいいんですよね!?売上3万本でプラチナ的には正解なんですよね!?」って

十中八九ブロックされると思うけど
0311名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 15:41:13.26ID:hKlaCR7b0
そろそろ売れるゲームを作れないと会社がヤバいんじゃね
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:42:32.89ID:Hk5DV2Ge0
本当にプラチナが評価されてればそれなりに売れるんだよ
フロムがこれ作ってたら世界のフロム信者はスイッチごと買ってまで遊ぶだろうしな
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:44:09.69ID:LlXiYpkW0
>>312
どうなんだろ?
エンチャントアームの続編だって言えば買う奴は買うか
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:44:48.52ID:SJtjiNPi0
ニーアはエロで、メタルギアはブランドやなあ
エロ方面モノばかり出すのやはり抵抗感あるだろうから
任天堂のキャラ借りるのが一番ええんやろな
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:47:06.04ID:Eknr0+em0
eM懐かしいなw
持ってたけど売れなかったでしょ
次はバビロンズフォールだっけ?あれどうなるだろうな
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:50:07.55ID:hKlaCR7b0
>>312
アストラルチェイン買ってないけど、確かにフロムが作ってたら問答無用で買ってたわ
別にフロム信者ではないけど、ソウルシリーズがめっちゃ好きだしな
プラチナゲーは平均点以上は叩き出すけど、ぶっ刺さるゲームは作れないイメージ
やっぱり世界観とかキャラが超絶にセンス無いと思うわ
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:51:33.65ID:n5uUQvZsd
スタイリッシュアクションという同ジャンルのDMCは売れるのに、ブランドの差かね?
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:56:52.04ID:HwYL4If/x
>>317
DMC自体はそんな売れてない
売れたのは3の評判が良かった後の4くらい
それでも3万は低すぎるけど
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:57:57.77ID:sgMLeSxR0
ゲーム内キャラがゼノクロっぽいからやな…
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 15:59:09.67ID:VDZKn3Hl0
PS4メインに海外受け狙うのがいいんじゃない?
第二のフロムがポジ的には一番合ってるだろう
子供向けゲームは作れないし
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 16:03:59.14ID:Eknr0+em0
アクションゲーならもうちょっと性能も欲しいな
無双とかもせめてそこ頑張ればだいぶマシに見えるんじゃないの
ごちゃごちゃした汚さだけが目立っちゃって昔のゲームっぽい
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 16:53:38.55ID:EEseNPPG0
最初はすげぇ!ってなるけど何回も進めていくうちに単調に感じるいつものプラチナゲーではあるんだよなぁ
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 17:34:23.65ID:ILUFCWWMM
>>311
ニーア前ガチで倒産しかけて
ニーアでなんとか助かってまた死にかけになるという
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 17:51:02.26ID:lOYLPW7D0
「ニーアのおかげで命拾いした!若いスタッフのおかげで会社を存続出来た!」
とか言ってたのに次回作にコレ出したら駄目だろう神谷
MSともサイゲともトラブル起こしてるのに
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 18:05:20.30ID:6gJyQvekM
プラチナはガチで倒産しそうだな
どこか買収してくれないと存続無理だろこれ
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 18:11:34.54ID:NRGTazN40
無双は最近になってやっと吸引攻撃とか充実してきたけど
それでもまだまだマップや敵集団の広さに対して性能が低すぎるね
攻撃範囲は思いきって更に数倍広げてしまった方がいい
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