もうゼノブレ1よりゼノブレ2の方が面白いなんて嘘言わなくていいからな
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あんなセンス悪いゲームと違って、メタスコア93点にしてニンテンドーチャンネルの王者である本当の傑作だからな ゲームシステムは2の方が好きだけど
ストーリーは1が良すぎてな
システムとしては黄金の国イーラが一番完成されてる気がする
クロスはよく分からん ゼノブレイドの魅力はやっぱり広大で探索しがいのあるフィールド、当時基準では戦略性豊かだった戦闘、魅力的なキャラ、王道でどんでん返しもあるストーリー、そして印象に残る音楽だよな 1は王道ストーリーでよく出来てる
戦闘の爽快感はイーラが一番かな 本物のリマスターが出るし今まで無理に2みたいなウンコゲーを持ち上げなければならなかったエアプ信者はようやくこの苦行から解放されるなwww
おめでとうwwwww まあ2に対して攻撃的なスレ立てたけど、イーラに限っては俺も好きだわ
ゲームシステムがすっきりしたし、シンとラウラは2では珍しく思い入れのあるキャラ さらに名を冠するゼノコンプたち
ゲロ吐きの喜多島 Lv.5
ゼノカンのaltくん Lv.20
IDコロコロ分身の末尾d Lv.30
チョン儲のキモウヨ連呼 Lv.50
ゼノスレ乱立の豆大福 Lv.70
糖質のニダヤ Lv.99
発狂の100レス Lv.100 せっかく2から入った人が1遊ぶ機会なのに2貶してるやつは対立煽りのゼノコンプ荒らしだな
本当に1のファンなら1とそのファンの印象悪くなるようなことやらないしな >>10
そういや今日ニンダイで初めてaltは「オルト」って読むって知ったわ
ずっとアルトって読んでた むしろ同じハードで同じクオリティでやれるから
1と2が表裏一体であることを以前より実感できるようになるな 今はもうゼノブレ2持ち上げてゼノブレ1貶す連中にゼノコンプって言っていいんだよなあ
よくも散々ゴキ扱いしてくれたな2信者共 両方やってれば両方更に熱くなる、相乗効果がある
ゼノブレ1、ゼノブレ2、ゼノブレ2イーラ全部やる、が正解 ジーク「けったいな連中やでホンマ 家建ててもろて 飯食わさしてもろて ほんで文句いいよる 衣食足りて礼節を知る あれは嘘やな 人間余裕ができはじめるといらんこと考え始めるんや」
じっちゃん
「手に余るものには目を向けず」
「手近なものを攻撃するのは容易いからの」
これに日本に寄生している子供部屋ゴキチョンが発狂
0040 名無しさん必死だな 2019/03/30 16:34:02
衣食住足りて礼節を知る、それは嘘や(外道)
このゲームを象徴するような邪悪で醜悪なセリフ
返信 ID:RGov78Zua
元スレhttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553923396/
実際、ゲハでゼノコンプのゴキブリが反日スレを毎日ageてるからな
ゴキブリ=チョンは事実
ソース
http://hissi.org/rea...05/eDMvTHJCaTRh.html ;
http://hissi.org/rea...LazR2Z1phMDYwNg.html >>11
下らない政治ゴッコは必要ない。
そんな策を弄さずとも良いゲームは良い。ウンコゲーはウンコ。
神ゲー1を宣伝するためにウンコ2を無理やり誉めるとかチョンみたいなことする必要は無し。 何年やるの?キチガイゴキブリ
82 名無しさん必死だな sage 2018/05/14(月) 20:26:47.48 ID:JR66V9yE0
なるほど、ゼノブレファンには「対立煽り」が一番困るわけだ
これはいい事を知った。これからどぅんどぅんやろうじゃねえかw
元スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526290333/ タンク役が分散してヘイトコントロールしやすくなっただけじゃね 2はともかく1は古いゲームなのにまだ粘着するんだなぁ、と思ったが、
こどおじに時間は関係なかったよな、成長止まってるし >>23
エアプ2信者の自演だろうなww
チョンのチョゴリ切り裂き自演と同じwww >>19
これゲハというか2chの惨状そのものだしな… 毎回思うが
なんでPSユーザーって韓国嫌うん?
・ソニーゲーム部門の創始者兼PSの産みの親の久多良木は祖父が朝鮮帰化人で、本人の自伝では「プレイステーション誕生のヒントは祖国朝鮮大陸の精神から貰った」って語ってるし
・元SIE社長で現ソニー会長の平井は親戚が韓国に住み、自身も「韓国は第二の故郷」と語ってるし
・現社長もソニー韓国支部に居たことあるし
・ソニーは電子端末地図に於いて竹島を「独島」、「日本海」を「東海」と表記してたし
・ソニー教育部は韓国に本拠地があって、ソニー新入社員は国籍問わず韓国に一度研修にいって学んでくる決まりになってるし
・SIEは韓国の大学と提携して新入社員を回してもらうことで、ここ数年の新入社員の国籍No1は韓国人になってるし
韓国を嫌う要素なんて無い、むしろ韓国=プレイステーション
真のPSユーザーなら韓国を敬愛しても良いくらいだと思うんだが >なるほど、ゼノブレファンには「対立煽り」が一番困るわけだ
>これはいい事を知った。これからどぅんどぅんやろうじゃねえかw
いつもとやること同じじゃねぇか 2だけだったら納得するけどイーラ編のせいでそうも言ってられない
1のカスタマイズ性はよかったけどなぁ。どんどん考えたルートでスキル打ち込む感じがね ニアちゃんも可愛いけど、メリアちゃんの愛おしさには敵わないんだよねぇ >>9
イーラやった後に5話の「軛」と9話の「雨」見たら泣くわ ゼノブレ2はエンディングを筆頭に何ヶ所も涙腺崩壊ポイントあるんだが エンディング?w
あの茶番が?ww
今生の別れみたいに演出しといて戻れました!てへぺろ!が?www >>6
毎回思うけど王道って2じゃね?
1は進撃とかみたいな深夜系バイオレンスアニメのノリだと思うが >>40
はぁ?
何でも出来るのがゾハルだろぶっ飛ばすぞ ふつうに2の方が好きだけどw
操作方法がシリーズで1番分かりやすいし 戻ってきたって言っても一緒に冒険した記憶はもう…
普通に辛すぎる そうか、あのエンディングみてそういう感想持つのか
純粋にハッピーエンドで感動したが モデル改善したシュルクはちょくちょく見掛けるけど
他の連中がどうなってるか気になる 2はマジでゴミだったからな
神ゲーの1が出る事でエアプ豚の2持ち上げが減るといいが >>46
もっと思い出をレックス達と一緒に共有したい、忘れたくないという願いがゲート、ゾハルに届いてコアクリスタルが元に戻ったという王道的で感動的なシーンだよね むしろ2はエンディングで糞だと確信した
終始イライラしながらプレイしてたけどラストが俺の中でトドメだった コアに戻った時点でなぁ
レックスが思い出話したら話噛み合わないとかありそう 終わりよければそれで良しってヤツだな
途中まで良くてもバットエンドだと
ゴミだしな >>53
トリニティプロセッサーでコアクリスタルとは厳密に違うしコアに戻っても記憶失うことはないんじゃね
前の世界で仮想空間で育成している設定あるし >>56
いや、そこまで完璧だと逆になw
ちょっとそういうビターテイストな虚しさがあるくらいが話としては面白い でも高橋的には最後の口パクはじめましてらしいけどね それだと救いが無いってことでプレイヤーの判断に委ねた感じになったらしいが >>59
まあ作品のテーマとしては「絆、思い出」だし失って終わるのは合ってないと思うわ やっぱレックスが不快
あれが主人公じゃなけりゃもう少しマシだったわ マジでゴキブリswitchコンプ発症しすぎだろw
ダイレクトあるとほんと顔真っ赤にしたアホが増えすぎて怖いw まぁ馬鹿が建てた明らかな対立煽りのスレ相手にする必要ないぜ >>66
妄想ソースで有力情報かのように話すのやめてくれよ 1は未来視がよく分からなくて途中でやめちゃったんだよな
2も最初はよく分からないながらも詰まることはなかったから3章終わった時点くらいでようやく戦闘システム理解出来たけど メインストーリー偶数章のハナ関連のキツいノリ突っ込まれるのは嫌いだった
そういうのはせめてサブクエでやってくれ >>70
ボタン1つで直感的にアーツ打てると良いな >>72
バーン関連は全部ノリがキツイよな
アーケディアで再び出す意味なかった気がするわ >>70
なんとなく無理っぽいイメージが強いなぁ…… >>73
4つしかアーツないとかクソやろ、あの忙しさがいいのに 王道ストーリーで心が熱くなる1
お約束シーンで股間が熱くなる2 >>78
手を組んでいた国から裏切られ壊滅状態から残党刈りされ滅ぼされ500年かけて復讐するとかどこがお約束やねん >>80
斜に構えて茶化すことしか出来ないのかな
人生楽しくなさそう >>79
それは敵の事情
主人公側の日常パート、イチャラブラッキースケベには関与しない 敵の事情も含めてストーリーだと思うんだけど
まぁそう言うとこしか見てないなら話すことなどないけどね そういうとこが無ければ途中で投げなかったかもしれない その敵の事情とやらも薄いというか適当というかw
自分からマンイーターになっといて何世界の仕組みを憎んでんだ
あと部下3人はどんな事情で世界滅ぼす話に乗ったんすかね 行間以前にゲームやんないと分かんないから知らないのは仕方ない 2のキャラ紹介見て男キャラが生理的に無理と思ってやってないんだけど、1→イーラ→2なら耐えられるかな? 2はマップになんのヒネリもなかったな
デカい生き物の上に街があるってだけ
1は良かったなあ、夜のガウル平原で遠くに機神が見えるのが好きだった 俺…実はマンイーターなんだ!
な、なんだってー!じ、実は俺も。
俺も!
わたしも!
俺…実はブレイドイーターなんだ!
な、なんだってー!じ、実は俺も。
俺も!
わたしも!
なんやこの茶番。おはなしの書き方を勉強にしてきた方がいい。
1と同じやつらが作ったとは思えない。
任天堂抜きではガキの演劇会レベルのおはなししか作れないとはね。 >>95
これはあったな
2が1より良かったのは個人的にキャラモデルだけだったけど今回のリマスターでそこ改善されるから嬉しい >>96
そういやメインの連中全部特殊なブレイドなのか >>51
ちゃうねん
コアクリスタルのデータはトリニティプロセッサに送信される
それを受信したトリニティプロセッサはそのデータを元に新しい進化情報を作成してコアクリスタルに配信するのよ
だからトリニティプロセッサはコアクリスタルと違って記憶を失うというプロセスがそもそも存在しない みんなゼノブレ1買おうな
とりあえず2の売上超えないと そう言えばゼノとアトリエってPS1の同期やったんやな ゼノは知る人ぞ知る神ゲー(クソゲー)アトリエは乙女ゲーや アトリエが偉大なるマンネリとしたらゼノの迷走が悲しい 贅沢言うならsaitom駅だったらもっと最高だった エアプ乙。リキでもメリアでも回復できるというのに。特にリキが優秀。
なんならシュルクもライトヒールあるだろ >>108
全くじゃなく手軽に使えるのが
メリアちゃんはリジェネだから回復としては即応力足りないし
リキは回復ベルトタイプで使いにくいし
シュルクは対象1人だけだからなあ カルナいれば安定するけどいなくてもなんとかなるだろ メリアのヒールギフトはリキャスト8秒で結構便利だな 逆にカルナは回復時以外役立たずで手持ち無沙汰。同格〜格下時もてあます おいおいゴキブリブレ過ぎだろ(笑)
ぶっちゃけゼノブレ1って大したことないゲームだよな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567719428/
ただのゼノコンプやん >>111
あれ使うと割とヒーラーもできるよな
アイスアースとギフトとスリープ使ってラインにタンクさせると長期戦は割と持つ >>104
知る人ぞ知るどころじゃないだろ
当時スクウェアならなに出しても売れる状態じゃん
チョコボの不思議なダンジョンですら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています