もうゼノブレ1よりゼノブレ2の方が面白いなんて嘘言わなくていいからな
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あんなセンス悪いゲームと違って、メタスコア93点にしてニンテンドーチャンネルの王者である本当の傑作だからな 1は未来視がよく分からなくて途中でやめちゃったんだよな
2も最初はよく分からないながらも詰まることはなかったから3章終わった時点くらいでようやく戦闘システム理解出来たけど メインストーリー偶数章のハナ関連のキツいノリ突っ込まれるのは嫌いだった
そういうのはせめてサブクエでやってくれ >>70
ボタン1つで直感的にアーツ打てると良いな >>72
バーン関連は全部ノリがキツイよな
アーケディアで再び出す意味なかった気がするわ >>70
なんとなく無理っぽいイメージが強いなぁ…… >>73
4つしかアーツないとかクソやろ、あの忙しさがいいのに 王道ストーリーで心が熱くなる1
お約束シーンで股間が熱くなる2 >>78
手を組んでいた国から裏切られ壊滅状態から残党刈りされ滅ぼされ500年かけて復讐するとかどこがお約束やねん >>80
斜に構えて茶化すことしか出来ないのかな
人生楽しくなさそう >>79
それは敵の事情
主人公側の日常パート、イチャラブラッキースケベには関与しない 敵の事情も含めてストーリーだと思うんだけど
まぁそう言うとこしか見てないなら話すことなどないけどね そういうとこが無ければ途中で投げなかったかもしれない その敵の事情とやらも薄いというか適当というかw
自分からマンイーターになっといて何世界の仕組みを憎んでんだ
あと部下3人はどんな事情で世界滅ぼす話に乗ったんすかね 行間以前にゲームやんないと分かんないから知らないのは仕方ない 2のキャラ紹介見て男キャラが生理的に無理と思ってやってないんだけど、1→イーラ→2なら耐えられるかな? 2はマップになんのヒネリもなかったな
デカい生き物の上に街があるってだけ
1は良かったなあ、夜のガウル平原で遠くに機神が見えるのが好きだった 俺…実はマンイーターなんだ!
な、なんだってー!じ、実は俺も。
俺も!
わたしも!
俺…実はブレイドイーターなんだ!
な、なんだってー!じ、実は俺も。
俺も!
わたしも!
なんやこの茶番。おはなしの書き方を勉強にしてきた方がいい。
1と同じやつらが作ったとは思えない。
任天堂抜きではガキの演劇会レベルのおはなししか作れないとはね。 >>95
これはあったな
2が1より良かったのは個人的にキャラモデルだけだったけど今回のリマスターでそこ改善されるから嬉しい >>96
そういやメインの連中全部特殊なブレイドなのか >>51
ちゃうねん
コアクリスタルのデータはトリニティプロセッサに送信される
それを受信したトリニティプロセッサはそのデータを元に新しい進化情報を作成してコアクリスタルに配信するのよ
だからトリニティプロセッサはコアクリスタルと違って記憶を失うというプロセスがそもそも存在しない みんなゼノブレ1買おうな
とりあえず2の売上超えないと そう言えばゼノとアトリエってPS1の同期やったんやな ゼノは知る人ぞ知る神ゲー(クソゲー)アトリエは乙女ゲーや アトリエが偉大なるマンネリとしたらゼノの迷走が悲しい 贅沢言うならsaitom駅だったらもっと最高だった エアプ乙。リキでもメリアでも回復できるというのに。特にリキが優秀。
なんならシュルクもライトヒールあるだろ >>108
全くじゃなく手軽に使えるのが
メリアちゃんはリジェネだから回復としては即応力足りないし
リキは回復ベルトタイプで使いにくいし
シュルクは対象1人だけだからなあ カルナいれば安定するけどいなくてもなんとかなるだろ メリアのヒールギフトはリキャスト8秒で結構便利だな 逆にカルナは回復時以外役立たずで手持ち無沙汰。同格〜格下時もてあます おいおいゴキブリブレ過ぎだろ(笑)
ぶっちゃけゼノブレ1って大したことないゲームだよな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567719428/
ただのゼノコンプやん >>111
あれ使うと割とヒーラーもできるよな
アイスアースとギフトとスリープ使ってラインにタンクさせると長期戦は割と持つ >>104
知る人ぞ知るどころじゃないだろ
当時スクウェアならなに出しても売れる状態じゃん
チョコボの不思議なダンジョンですら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています