【悲報】MHWアイスボーンのラスボス、くっそショボい
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こんなんがモンハン5(仮)の最後を飾るモンスターとかあかんやろ カスみたいな攻撃を必死にぺチぺチぺチぺチ・・・
なんすかこれ >>14
それ、メインモンスのイヴェルカーナのポジションやん
ネルギガンテも歴戦王で強化されてたしプレイ感、同じのばっかいらねえだろ カルト豚が血反吐吐きながら無駄なネガキャンしてて草 結構カッコいいと思うんだけどね
掲示板での外人のウケもいいし、ええんちゃう 名前はシャラ・イシュヴァルダらしい
名前までごちゃごちゃしてんな 動画の最初だけで判断したけど>>5見たらマガラ骨格か
まあどっちにしろ使い回し乙だが やれないからってネタバレやめなよ豚ちゃん
本当性悪だな >>24
ゼルダもゼノブレイドもネタバレされてたししゃーないわ >>22
あのリークが正しいってことだから
つまりキリン亜種も確実に出るな
まあ出る言われてたけどw >>18
ネガキャンっつーか…MHはP2Gで完全に終焉を迎えてたんやなって感じてる。 MHWのモンスターで一番ラスボス感あったのは結局マグダラオスだったな
でかさは正義、ラスボスはでかくあるべきだ 相変わらず糞みたいなロード時間やなあ。修行でもしてんの? 過去モンスでもグラが一新されてるだけ
PSPのグラ延々使い回し続けてた3DS暗黒時代よりマシ 強いモンスターは半年後とかじゃねえの?
初期のワールドなんて一週間たたずにやることなくなったからな MHWがあまりにロード酷いからSSDに変えた
位遅い…今からでもSSDに変えてない人はやったほうがいいかと 結局かっこよさではグランミラオス
戦ってて楽しいのはカマキリが一番かな
個人的にはアトラクション感あってダラアマデュラが好きだったが いやモンハンでしかもワールドにラスボス(笑)って…w
これからラージャンだとか色々追加くるっていうのに マガラ骨格のバーゲンセールは止まらないね
ティガ骨格の上位互換で使い勝手抜群なだけある
…流石に多用しすぎだが… >>39
一応ストーリーあってそれの最後のボスがこれだからな
無料の追加じゃストーリーとかは無理だろうから
ラスボスは完全にこれだよ いよいよ0時からアイスボーン
プレイできないぶーちゃんここで叩くことでストレス発散とか哀れだなぁw >>43
エアプかよ
普通にワールドでもストーリーあるぞ
クリア後に
コラボモンスターでもストーリーあるし
歴戦の個体3体倒すクエストでもセリフあるし、歴戦王でもセリフある >>14
カマキリはネタとしては面白かったけどなw
モンハン的には第二形態とか要らんからでかくてかっこいい古龍よこせってのはすごく分かる ラスボスはグラミラマジオスあたりがピークかな
カマキリみたいなクソ小さくてビックリもしなければゼノみたいにカッコかわいい訳でもないな いや、でかいのはいらんだろ
他のゲームやってみろよ
足元だけで戦うことになってつまらんから
ゼノもラスボスだから許されてるようなもんでアクション的には面白くなかったし
ネルギガンテくらいのサイズがベスト やっぱりラスボスは超巨大でアホみたいなスケールの化け物が一番やな
人型とか中途半端な大きさとかは萎える
ゼルダBOTW続編もデモンエクスマキナもデスストもそこんとこ頼むぞ
理想のラスボス戦はwonderful101だ! >>56
デモンエクスマキナはロボット物だし普通に自機と同サイズのライバル機と一騎打ちみたいなのでも良くない? >>13
そうかあ?
ゴグマジオスとかダラアマデュラとか良かったけどなあ ヤマツカミはまだですか?
あとラオとシェン
あの作業感がたまんない >>51
ああそうか、なんかに似てるなと思ったら白面か
確かに 3Gってゲームの仕様活用してるミラオスは好きだがダラは微妙
地形ギミックと戦ってる気分になる 結局骨格一緒でガワと色がちょっと変わっただけでみんな一緒なんだよな シャガル含めて4系のラスボスはどれも良かったんだがなあ
クロスからのはほんとksデザ >>66
マジオス戦の終盤ギミック当てたら流れる英雄の証はクッソ良かったな
アレはカプンコらしくない素晴らしい演出 というか何で新骨格用意しないんだろうか
新武器はまあDLCだから仕方ないとしても ゼノもダサかったけど、こりゃいくらなんでも酷いなw
っていかこの干あがった田んぼみたいなのがラスボスフィールドなん? >>58
まあマキナはそれでもいいか
でもゼルダとかは絶対に巨大であるべきだ おっ、ぶーちゃん今日も相変わらず女の腐ったように嫉妬おつでーす^ ^ >>66
地雷が本体とか言われるほど地面の爆発が厄介だったから、デザインはまだしもモンスターとしては嫌いだったわ……
個人的にはTri系の大型モンスターが好きだったな
ナバルは雰囲気歴代最高、ジエンは初のギミック活用しまくりモンスター、ミラオスは水中嫌いな人からも水中戦が喜ばれるほど狩ってて面白い
アルバはまあ好きでも嫌いでも無いが 佃のACはAC2から大抵専用の大きめボス用意されてるな
それ以外だと大型前座で最後はランカーAC相手が多いような 初期の頃はなんとかすればハンターでも倒せそうってビジュアルのモンスターばっかだったけど今はSF武器でも携えなきゃ無理そうなのばっかだな >>78
第一段階はすんげえデブのウラガンキンみたいな感じやで >>68
新骨格求める気持ちは分からんでないが、もう動物的な骨格って出揃ってないか?
あと何があるだろうか?、 追加DLCでアルバトリオンくるやろ
マム太郎ポジションの超巨大モンスもきそうやし
ワールドベースモンハンは追加DLCからが本番やで >>48
ミッションのラスボスモンスターより
エンドコンテンツのモンスターの方が強いのは
ネトゲでは当たり前にあることじゃん >>82
ミラよりは骨格的にアルバはまだ可能性あるな 悲しいのは強めのモンスが追加されるたびに
要介護者にイライラさせられるストレスゲーってことだな 転がるラスボスは初だからこれはこれでいんじゃないかな ラスボスの条件って初代ドラクエ辺りに遡って考えると
結局一番強そうで一番でかくないとだめだと思うわ
シンプルにそういうラスボスが今のゲームには求められてると感じる
変なギミックやら突飛な演出やらに逃げずにそういうラスボスを実装してほしいねこれからのゲームには だから、でかいとアクション部分がダメになるって何度言えば・・・ >>88
これ転がるのか
ますますでかいウラガンキンじゃんそれじゃ >>93
第一形態はアクションがふんだんに使えるような小型のやつにして
第二形態からは演出で見せるのにすればいい ゼノは見た目だけなら一応風格あったのに…
イカやカマキリみたいな奇をてらう感じでもないとかやっぱネタ切れか ラヴォスを倒した後、突入して操縦してた宇宙人を殺すパターンでいいよ >>86
MHWはソロ狩りが基本なんだから介護しなきゃ良いし
信号もださなきゃいいだろう
そうしてひたすら流れ作業が如く死んだ目でモンスを狩り続ける
MHWはそういうゲームだろう >>90
球になって転がるってのはボスギミックじゃないん? >>5
というかださいださくないとか以前に最高にモンハンぽくない >>82
ワールド無印がどうだったか思い出してみよう
あれこれやると次回でやるネタがなくなるので温存してくる >>81
新骨格っていってもそれはゲーム的な意味であって、本当の骨格では無いぜ
ベースとなる動きが完全に新しくなってる奴ってことね
同じ飛竜種でもレイア骨格とティガ骨格に分かれるしな モンハンワールドになってからほんとモンスターデザイン死んでるよなカプコン
こいつなんかPSO2に帰れと言いたくなる 第一形態は人型で派手な近接アクションで一騎討
第二形態は少し巨大化してこれまで培ってきたアクションの集大成的な戦闘
第三形態で山ほどの大きさに超巨大化、これまでの仲間達が全員集合し、協力して立ち向かうイベント戦(勝ち確定)
これが俺の考える理想のラスボス戦の流れ >>112
あ〜分かるかもw
知床行ったとき山の中にある温泉で見た、地元民に餌貰って居着いてる薄汚いキツネに似てるわww いま発表されたモンスターが18体くらいいるけど、まさか全て発表してるわけないよね?蓋を開ければさらに6体以上はいたりするよね?
我慢できず全て発表してるならアホだわ運営 >>112
病気のキツネってこんなガイジみたいな顔になんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています