【朗報】プラチナゲームズ取締役、アストラルチェインの初動に大満足してしまう
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FEが海外だとDLを含まないパッケージだけで過去作の2〜3倍の売上で各国でぶっちぎり歴代最高を更新してるのと比べると、
パッケージ売上では過去作を割り込んでてDL含めて埋めあわせるかどうかって感じなのを見るとどうなんだろうとは思う そもそも初回の高い消化率=目標売上達成みたいなもんなんだから85%なら普通に大成功だろ
どこかの虫は必死に失敗ってことにしたいらしいけど ゲハの妄想と違ってDLの本数も知ってるであろう神谷が
こう言うんだから好調なんだろう #FEですらアンコールが出せちゃう任天堂だからねえ まあ売ってる側は世界での売り上げで語るわな
国内も評価高いしじわ売れすると思うよ
とりあえずの目標はゼノブレ2の国内30万本でいいんじゃね
そのうち決算でわかるだろうし >>75
これくらいだろうと読んで出荷して売り切れが出てるのに満足してないってどういう理屈だよ 開発できたことが奇跡みたいな作り手の趣味全開のゲームだし
多くは望まないだろう 新ディレクターの名前も全世界に売れたし任天堂との蜜月も当面続きそう チケットはほぼ半額で買えるからなぁ
普通のDL版とはさすがに状況変わるでしょ パッケ版で利益出すのは早々に諦めて出荷は小売に譲歩したんじゃねえの?DLメインで売る戦略に切り替えたとか
3万で超満足は流石に無いと思うが ゼノコンプ
ベヨコンプ
ブレワイコンプ
アスチェコンプ←new まぁ反応的に世界で見ればミリオンくらいはいってんちゃうの 昔から温めてた初ディレクターとしての企画に金出してくれたパブリッシャーとの関係とか、こんな上客居らんわな >>77
3万本ちょいって利益になると思うか?
いくらかけてプラチナに数年間開発させてると思う? >>78
つまり任天堂は最初からプラチナのゲームなんてこの程度しか売れないと読んでたってこと?
爆死がわかってて委託したと しかしファミ通情報()で突撃しちゃうゴキに知能はあるのかな?
神谷の言う通りマジで脳無しの昆虫なのかも >>14
>>21
>>27
取締役が売れてないなんて言えるわけないじゃないかとか言うけど
質問箱は質問が届いた本人がその質問を公開するかどうか決められるわけだから
本当に答えたくない質問は公開するわけないと思うんだけどな 神谷さん取締役だったのか
反社みたいな顔しているのに >>93
しらん
俺が知らないくらいだから普通のユーザーは絶対知らんやろな 新しくSwitch買った人が定番やった後に手を伸ばすポジに落ち着ければジワ売れもできると思うわ >>63
企画段階で相当ダメ出し食らってたみたいだしな。 >>95
売り上げリプライしてるアホはブロックしまくってるらしいぞ プラチナが金出してる訳じゃないし、任天堂だからね
そら発売出来た時点で満足よ、101作った所だぞ >>97
eshop1位だからみんな知ってるやろなw >>1
どれのことか分からないくらいどれも売れてないしな
近年のプラチナゲーの初週
2013年
メタルギアライジング 30万8681本
ワンダフル101 5232本
2014年
ベヨネッタ2 3万8828本
2016年
スターフォックスゼロ 2万5249本
2017年
ニーアオートマタ 19万8542本
2019年
アストラルチェイン 3万2236本←New! >>92
任天堂は爆死だと思ってないって事だろ
どうしてもそう思いたいのはレスの具合から分かるけどさ まあそらチケットで買うよなあ
で、結局面白いんか? >>29
ゲームの受託開発でロイヤルティ契約はよくあること
デベの持ち込み企画じゃなくても業務委託料(ミニマムロイヤルティ)
+成功報酬のオーバーロイヤルティってのは珍しくないんだから
こういう持ち込み企画ならロイヤルティ有りな契約が普通 見てないってなんで嘘付いてるの?
昨日週販ツイッターに貼った人ブロックしてたじゃん >>97
マリオメーカー2ですらパケよりDL版のほうが売れてるから普通の人も知ってるでしょう >>64はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all
昨日
ID:8ngyaZHB0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190904/OG5neWFaSEIw.html?thread=all 株価ってキムチナは非上場企業でしょ?株を高値で売りつけられそうな相手と商談中でもなけりゃ意味ないで 俺もカタログチケット買って、それで引き換えたわ。
つかカタログチケット、あまったもう一つ使うときも、
オンラインに入ってないと使えないのな。
まぁスーファミ配信されるから引き続き入るけど。 >>108
ツイッターの仕組みくらい分かってろよ
この手の人らは捨て垢ブロックするの使ってるんだよ >>110
自分もマリメ2とこれをチケットで買ったわ。 流石に神谷でも任天堂の金で作ったものに不満なんて言ったら切られるからな アクションのプラチナに続いて、アドベンチャーに定評のあるMAGESも任天堂は取り込んだな
コエテクもマーベルやFE、任天系無双で組んでいるし
任天堂が不得意とした分野を、得意とするサードを取り込み広げていくって上手い手法だな
任天堂の従来のIP 任天堂
RPG系 モノリス
アクション系プラチナ
アクション SLG系 コエテク
アドベンチャ系 MAGES
自主IP潰しまくってるS社とは大違い DL版含めて5万本ぐらいは売れてるんじゃね
イギリス初動が1.4万本だし
おそらく10万で採算取れるように作ってたんだろうな >>105
いや誰が見ても爆死だろ
まぁ海外でどれだけ売れるかによるけどこの規模のアクションゲームで3万本じゃどう考えてもペイできねえよ
最低80万本くらいだろ 軽く調べたらこれはひどい
NieR:Automata Original Soundtrack 初動34,655枚(累計10万枚以上出荷)
PS4 ニーアオートマタ 初動198,542本(累計40万7637本+廉価版4万本以上)
Switch ASTRAL CHAIN 32236本 >>110
そらまぁマリオメーカー2は利便性の問題があるからDLのが売れるだろうね
ちょっとやりたいときにめんどくさいし
このゲームは違うね 新規IPに国内80万本要求とかスイッチゲーだけハードル高く設定すんの好きだなw >>71
どれだけ市場に出荷するかは小売の発注によって決まるんでメーカー側の意向は全く関係ないぞ >>125
3000円安くなんのに使わない馬鹿いないけどね
お前は馬鹿だから存在すら知らなかったようだけどw >>122
累計80万で良いなら超えるだろ
って事はお前も爆死だと思ってないってこと? >>128
まぁ俺は今年スイッチのゲーム買う予定ないしそんなもん知らなくても困らん >>125
価格差がかなりあるんだから利便性どうこうの話ではないと思う >>126
全世界ね
80〜100万本レベルでようやくペイラインだろ
3万本でペイは無理がある >>132
全世界なら余裕だろ…
何言ってんだこいつ >>120
上手い・・・?開発力なさ過ぎてPS2世代で落ちこぼれた連中を囲い込み(モノリス、キムチナ)
マルチ開発できる大手に開発委託してるだけじゃんw >>95
あれ、なんでブロックしているってわかるの? >>120
手頃な中堅どころが売れやすい市場作ってるからなあ
これからも大きな開発についていけないとこ拾っていくかもな >>134
ならいいんじゃね
だとしたら日本市場というか国内スイッチ市場終わりすぎてるな 1000万台目前のスイッチが終わってるとかwww
PS4のネガキャンやめたれよw 自分にレスしてしまった・・・
なんで週販送った人がブロックされているのわかるの? 頑張って爆死って事にしたいのにライン読み間違えてるのは笑うわ >>136
ハゲが勝手に喚いてるだけ
質問箱ってアカウントなしで送れるから意味ないでしょ そりゃディベロッパーなら任天堂と付き合いたいわな
生半可の腕と作品の出来じゃ許してもらえないのが大変だけど >>140
俺は見てないからしらんけど昨日建てられた↓の類似スレ見てたらそれ関連のこと書いてる人がいた
Switch アストラルチェイン 初週 32236本 wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567602027/ 関係者はもっと正確な数字知ってるからな
そりゃファミ通待つ必要無いわ #FEですら次が出たからな
アストラルチェイン2とアキラのスマブラ出演は確定でしょ 他のスレで見つけたけどこれヤバイな
よく任天堂は金出し続けるわ
ハゲが枕営業でもしてんのか?
174 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/05(木) 01:41:43.09 ID:TnUg8yIk0
ワンダフル101 5232本
ベヨネッタ2 3万8828本
スターフォックスゼロ 2万5249本
アストラルチェイン 3万2236本
ぶっちゃけここだけ抜き出すとコンパとかマーベラスとか日本一とかそういうレベルの会社だもんな
しかも年に一本出すか出さないかっていう開発スピードだしよく会社が存続できてるなとすら思う
MSとサイゲからたんまり搾り取ったのかな まだ男女で悩んで買ってない
スーファミ来るし、もう少し悩めるなw ベレトス先生とハワード兄妹はスマブラの追加キャラ筆頭かも >>149
何もかも後から変えられるから悩むだけ無駄やで… >>149
メインシナリオは男主人公で全部やって
シナリオクリア後ある程度着替えが充実してきたら女に変えて遊ぶのが大正義 国内はチケットで売れてたんやろ
海外はパケも売れてた >>155
出来も良いし
任天堂も喜んで金出しそう これはシリーズ化するんじゃねえの?無理でも別タイトルで一部世界観引き継いでるみたいな感じで続くだろ >>144
ありがとう
なるほどこっちのスレッドの情報なのね ベヨネッタもセガのままじゃ1作でお終いだったのが
任天堂が買い取ってくれたおかげでスマブラで知名度も爆アゲしつつ3まで出せちゃう事になったしな 毒うずらって101出してからディレクターやったの無いんだな
インスタ見てもクラシックゲームおじさん真っ盛り >>152
なるほど…
女でやり始めたらアイテム手に入るたびに着替えばっかして先に進まないわ… >>1
これがPS信者が発狂する不都合な真実
アズールレーン キモヲタ向け
アストラルチェイン 万人受け
アズールレーン コンパ制作クソ地雷
アストラルチェイン プラチナ制作期待
アズールレーン 発売前評判悪い
アストラルチェイン 発売前評判良い
アズールレーン ファミ通32点
アストラルチェイン ファミ通37点
アズールレーン 開発費 千万円
アストラルチェイン 開発費 十億円
アズールレーン メタスコアなし!
アストラルチェイン メタスコア89点
PS4発売台数 計800万週販1万↑2万↓
Switch販売台数 計900万 週販3万↑5万↓ >>120
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