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モノリスソフト、制作5ラインも動いている模様
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:08:18.62ID:YSlSegXup
高橋(ゼノ)チーム
アクションチーム
ゼルダチーム
京都チーム
ゼノブレイド DEチーム←new!

働きすぎだろ…
0002名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:13:52.54ID:puFKiJQo0
以前言ってた本格ファンタジーRPGというのはどのラインなんだろう
0003名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:15:42.09ID:llytB8bM0
高橋チーム+外注の可能性も高いんじゃないか
0004名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:16:14.06ID:4dnxHccV0
200人超えたからな〜
0005名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:16:29.21ID:FBR0olDAd
>>1
モノリスどんどん大きくなっていくな
0007名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:19:45.06ID:4dnxHccV0
株式会社モノリスソフト
社員数215名 (2019年6月末現在)

【東京本社】
【中目黒GSスタジオ】
【大崎スタジオ】
【京都スタジオ】
0008名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:22:35.90ID:N16fHclZ0
>>7
現実はこの4つのどれかがゼノブレDE班ってだけじゃね?
0011名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:25:17.50ID:4dnxHccV0
>>8
ラインとかチームとかそういうもんじゃない?
0012名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:25:34.74ID:3aDJuQEiM
>>6
自社エンジン使っているっぽいし追加要素があるのも確定しているからモノリスで作っているでしょ
ゼノブレイドという元がしっかりあるから完全新作ほどは人数も時間もかからないだろうけど
0013名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:27:01.53ID:GP5luuKk0
新規入社の人員に錬度上げて貰う為のリマスターだと思うなコレ
本命は高橋次回作でしょう
0014名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:27:09.74ID:r1JUeNIX0
かつてのレア社のような任天堂最強のセカンドになればいいが
0015名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:27:24.37ID:YSlSegXup
アセットとかは外注かもしれん
0018名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:31:14.90ID:4pkaV4tg0
モノリスも携わってると思うけど、開発のメインはモンスターゲームズの様な気がする
0019名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:31:38.66ID:5OFyTpEO0
今時まったく外注を使わないタイトルなんてほとんどないだろうから
程度の問題だと思う
0020名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:31:42.42ID:llytB8bM0
>>10
丸投げではなく例えば風のタクトHDみたいに
監修しつつテクスチャディテールアップを投げるようなパターンは充分あると思う

急に人が増えたんで新人訓練用とか
前者と後者の合わせ技ってパターンのもあるだろな
新作ラインに影響が出るようなら外注の割合が増加する
0021名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:32:35.48ID:69c+fkNv0
任天堂傘下になった時 社員110人
0022名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:33:11.46ID:YSlSegXup
モノリスソフト
本日のHP更新で大崎スタジオ完成インタビューを掲載https://www.monolithsoft.co.jp/interview/extra01.html

ー大崎スタジオの今後の展望をお聞かせください。
杉浦
当然のことですが、まずは現在進行中のプロジェクトを成功させるのが最大の目標ですね。
それと大崎スタジオでもR&Dを進めて、会社全体としての技術力をこれまで以上に向上させていきたいと考えています。


ー最後に、大崎スタジオ開所でさらにパワーアップしたモノリスソフトですが、どのような方に入社していただきたいですか。

杉浦
モノリスソフトは、10月で設立20周年を迎えますが、これまで以上にユーザーの皆さんに楽しんでいただけるタイトルを開発していきたいと考えています。
職種ごとに求められるスキルは異なりますが、私としては「志を持った方」に来ていただきたいですね。
たとえば、モノリスで経験を積んで「将来は海外のゲームメーカーで働きたい」であったり「モノリスでのし上がって社長になりたい!」という方とか(笑)。
ただ漠然と、日々の生活のためだけに働くのではなく、将来の目標をしっかりと見据えている方と一緒にゲームづくりをしていきたいですね。


更なる有能な人材を募集、でインタビューは終わっている
0023名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:35:40.34ID:c+S/TkLT0
でもゲームの基本はよく作り込んでからシリーズ化してくれ
DLCが最適解のゼノブレ2 みたいにならないで欲しい

あとアニメオタクに媚びるような事は一切しなくていい
0025名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:43:34.31ID:V8E9MvOId
移植は外注ちゃうん?3DSもどっかがやってたやん
0026名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:49:11.99ID:WOpPLXdP0
大崎スタジオのインタビューが来てるけど大崎スタジオは現在進行中のプロジェクトがあるっぽいな
0027名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:50:34.27ID:LSccyTltM
オリジナル作品を作れる会社がリマスターも自分で作るなんてないよ
0029名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:53:48.37ID:exNio5Zy0
ゼノブレHDはWii Uにトワプリとか移植したとこじゃないかなと思ってる
0030名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:54:41.44ID:ZQ+tTMmg0
8割くらいは任天堂の手伝いだろ
0031名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:54:53.12ID:3OYmNlu8p
>>28
多分大崎スタジオできたからもうないよ
分散しすぎて大変だから100人越え規模の大きいスタジオに移転したって言ってるし
0032名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:55:00.10ID:TLiznm/4M
ゴキブリ足ピク発狂wwwww
0033名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:57:55.35ID:V8E9MvOId
トワプリの移植って自社で移植したのかと思ってた
Tantalus Mediaってとこは有名なのか?
0034名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 14:58:43.98ID:GP5luuKk0
丸投げならそれはそれで手が空くって事だし悪い事じゃないね
0037名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:03:32.73ID:69c+fkNv0
プラチナが尻への拘りなら モノリスはマップだろうか? 良いマップ作るよね
0038名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:07:17.34ID:5+9vvhhc0
>>1
詳しくは知らんが移植作業は外部だろ

3DS版を移植したモンスターゲームズだったり
トワプリHDのTantalus Mediaとかな

モノリスからはモデリングや仕様変更の監修に数人関わる程度か
0039名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:14:22.20ID:mEygZRp4M
丸投げは無いにせよ、今どき外注無しで内製オンリーとかスマホゲーでも無いわ
0040名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:15:04.70ID:1z+/ileFr
クロスも動いてるんか!!
0042名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:17:04.64ID:4dnxHccV0
>>22
こっちでもR&D作るのか
本社でも研究開発チームがいるってインタビューあったよね
0043名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:19:38.59ID:6HXRSL3Y0
>>24
ゴキちゃんにはミエナイキコエナイらしいから何度言っても無駄だぞ
0045名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:28:53.77ID:1z+/ileFr
モノリスコンプは不治の病
0046名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:30:17.49ID:TLiznm/4M
任天堂画モノリスを買収したことは
ゲーム業界にとってはターニングポイントだったな
0048名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:35:21.52ID:MD5kaAHFr
ライン1「こいつは俺に任せろ!」
ライン2「ワイルドダウンッ!」
ライン3「レイジでいくぜ!」
ライン4「見たんだろ?シュルク!」
ライン5「主に俺のおかげだな」
0050名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:39:40.98ID:+wac7qOX0
元々ゼノブレイドって日本でしか売るつもり無かったんだけどな
海外からの要望で展開先が増えた
日本→欧州→北米の順番とか、なかなかトリッキーな販売だったな
0051名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:39:43.80ID:f4JYTcJjd
>>44
肩のマップデータはWii版からもうあるし、あとはイベント内容とかはモノリスが指示して同時に作らせるだけってことではない?
丸投げって言っても本当にそのまんまならともかく、追加要素のためのモノリス側も管理する人間くらいいるでしょ
0052名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:41:40.35ID:f4JYTcJjd
ゼノブレ2だってモノリスは40人くらいしか直接は関わらずに、バンナムとかの外注を駆使して作ったくらいだしな

2は発売日は厳守だから色々と問題もおこったけどさ
0055名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:44:54.27ID:GP5luuKk0
データ自体はHD環境で作られてるしな、それをSDのWiiに落としてただけだし
0057名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:49:25.92ID:ZM/1xDbGd
京都とゼルダを分けるのはどうかと
たぶん今はほぼゼルダに導入されてるでしょ

第1プロダクション
第2プロダクション
京都
ゼノブレDEチーム
じゃないかな
0058名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:51:57.19ID:3OYmNlu8p
>>57
京都はEPD以外にも2Dゼルダとかみたいなグレッゾの手伝いにも入るし
いまはどう森の最終段階だと思うぞ
0059名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:53:27.88ID:f4JYTcJjd
>>56
アトラスは単純に人数よりも管理する人間が上層部含めて無能
ゲームの質を上げるのは大事だけど、これだけ開発期間伸び続けたらそりゃ毎年赤字になるわ
で、何回も身売りしていても変わらないからな
0060名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 15:54:17.75ID:ZM/1xDbGd
>>58
そういうヘルプをプロジェクトごとに入れたらキリがないだろ
本社ヘルプは京都でいいじゃん

少なくともゼルダは募集かけるくらいの規模で
前作でも50人くらい持ってかれてるらしいし
0061名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:01:37.33ID:N6D86py2a
楽しみだ
0062名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:03:30.89ID:slXS2TmiM
>>17
言うても任天堂に新規開発の企画通すの至難の業だし
苦労して企画通っても任天堂だからといって
無尽蔵に納期と資金を保証してくれるわけでもないぞ
限られた状況で結果出さないといけないわけから
実際はかなりシビアでプレッシャー高いはず
0063名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:03:58.21ID:PAHyJ6UN0
そんなに儲かってるの?
0064名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:09:35.99ID:ClzQOtOu0
もっとでかくなっていけ
0066名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:12:12.78ID:Z3KO2hv60
元々のゼルダチームは何やってるの
0067名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:13:45.23ID:Z3KO2hv60
>>24
kosmosが無表情でパンツ持ってるのじわる
0068名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:14:34.88ID:qoG4Xhj8a
>>1
あとはUIチーム作れば完璧だな

UIチームが出来た暁には是非ゼノクロの移植を......
0069名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:16:16.62ID:PNLNg9KQH
ゼノクロは世界観重視でドールの装備を全部型式表示にしたのもよろしくないよなあ
一見でどんな装備か全くわからん
0070名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:16:21.47ID:69c+fkNv0
企画通るまでに苦労もするし、金が無尽蔵じゃないだろうけど
それでも他メーカーの1チームよりは莫大な金額出してもらえるんだろう

だからこそ良い物作れるし、良い物作る所には良い人材が集まるし、仕事も増える、もっと人が必要になる この好循環
0071名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:19:32.96ID:69c+fkNv0
ゼノクロは商売としては微妙(こけた)だったらしいけど
それでもゼノブレ2開発にGOサイン出すようなメーカーは少ないだろう

今のスクエニやセガだったら即スマホゲー異動だぞ
0072名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:20:46.63ID:3OYmNlu8p
本社とアクセスしやすいエリアで、できるだけ駅から近く、しかも500坪クラスのフロア面積を確保できるような好立地・好条件のオフィスとなると、なかなか見つけにくい状況でした。

なぁ
500坪ってデカくね?
本社がゼノチームだとすると
これ新規アクションチームでしょ?
何人体制にするつもりなのこれ
0073名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:22:41.65ID:OhURR1/ja
無限のフロンティアかプロジェクトクロスゾーン系の新作頼む
個人的にあの戦闘やってて楽しい

森住はトライクレッシェンドに行ったらしいけど…
0074名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:35:01.58ID:69c+fkNv0
ムゲフロ系はHD画質でグリグリ動くドットで作るのは金かかりそうだな
それこそスパロボレベルに売れないと難しいと思う

でも3Dキャラクターだと微妙になりそうでなんとも・・・
0075名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 16:50:53.67ID:P04hZIo60
ソーマブリンガー2はよ
JRPGのなんちゃってトレハン好きやで
0076名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 17:37:00.53ID:UCkdlWg/a
>>66
任天堂本社のゼルダ開発チームは勿論ゼルダ作ってるけど確か人員が多くなかったはず
働き手が不足してるんだろうな
0078名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:06:32.32ID:AsI9i8PUM
>>73
一人でも惜しいかもれんが
小規模のプロジェクトはあってもいいかな
0079名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:09:37.93ID:cOW270Q80
ゲーフリ 社員140人
これふざけてるよな 世界一のコンテンツ持ってるくせにゲーム制作舐めすぎだろ
0081名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:25:04.54ID:XXUcnoY7p
・大崎スタジオ(本社?)
ゼノブレイドシリーズ最新作
ゼノブレイドDE(外部スタジオと共同開発)

・京都スタジオ
新規アクション
ブレワイ2(任天堂と共同開発)

こんな感じか?
0082名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:26:51.42ID:XXUcnoY7p
違うか、本社は今まで通りで大崎スタジオが追加されたのか
0083名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:33:06.08ID:tOZPSymg0
京都はグラフィック人員がほとんどで少人数の企画が居るみたいな感じらしいから
独力でソフトを企画開発するような拠点ではないな

あとゼルダの手伝いは東京でもやってた
0084名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:34:35.29ID:AsI9i8PUM
>>81
京都スタジオはデザイナーしかとってないよ
任天堂との仕事の効率化のために作ったとしか
0085名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:38:17.15ID:XXUcnoY7p
京都スタジオでもオリジナル作品を開発したいと言っていたから、新規アクションが京都かと思っていたが東京なんだ
0086名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:43:15.21ID:LygChja2K
>>64はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

ID:ClzQOtOu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190906/Q2x6UU90T3Uw.html?thread=all

昨日必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all
0087名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 18:48:15.99ID:LqoNUADC0
任天堂、プラチナと並ぶ新作が楽しみなソフトメーカー3トップの一角だな
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 18:48:56.24ID:EkzKe9Ocd
アトラスとモノリス、どこで差がついたのか────。
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 19:25:27.73ID:4dnxHccV0
楽しみだ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 19:41:56.92ID:+wac7qOX0
京都スタジオはデザイナーしか置いてないからな
0092名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 20:10:03.52ID:AWfYbZspa
普通の経営者ならPSのlineを確保しておいて万一にそなえるもんだがなー
0093名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 20:20:23.24ID:LFQmRZTv0
新作のアクションゲームはどうなってるんだろうね?
続報が全く無いけども
0094名無しさん必死だな
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2019/09/06(金) 20:23:47.84ID:zeEHs3yrd
ゼノブレイドは本当に素晴らしいゲームだよ
現在あるJRPGの頂点だと言っても過言ではない
大人がシナリオでちゃんと楽しめる作品
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 20:35:18.01ID:0edqKd360
楽しみだわー
こんだけ見た目変わってマップも追加とか喜んで買うわ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 20:46:50.50ID:tYp8XCu00
普通に京都スタジオや任天堂本社の情開に長期出張とかはざらにあるだろう。
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 22:28:13.61ID:Y/oebtZz0
>>66
任天堂社内開発は基本的にソフトの開発段階に応じて人数を増やしていくスタイルで作っていくから、厳密な意味でのゼルダチームってのはないと思うよ
青沼さんとか一部の主力の人たちは固定なだけでさ

ブレワイは社内中から人を集めて作っても手が足りたくて社外からも大規模に人集めして作ったんだしね
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/06(金) 23:39:38.92ID:c+S/TkLT0
>>88
親会社

セガだって綱渡りだが任天堂だってファーストだし毎回がギャンブルみたいなもんなんだよな
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 01:26:04.13ID:3NhA6k4J0
>>92
SCEに付いたサテライトみんなパッとせずに切られたり死にかけてるし
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 01:34:40.87ID:YQ+n30uH0
>>98
それぞれの企画の開発チームはひとつ開発が終わると半分は入れ替えて
一部のコアスタッフ以外はどんどん色んなジャンルの企画を経験させて
ディレクターやプロデューサーになれるように育てている
というようなことを昔ミヤホンが話してたな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 03:00:23.54ID:DIka2BpL0
モノリスはいい働きをしたね
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 09:36:32.68ID:Nf1BtsU10
バンナムからモノリスを買い取った当時は金の無駄とか散々言われてたのにな
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 13:20:25.51ID:DIka2BpL0
すごいなあ
もう大所帯ですね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/07(土) 23:21:06.42ID:DIka2BpL0
国内の才能を一手に担っちゃえ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 11:10:22.08ID:2Q/4otT10
モノリスには期待しかない
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 22:37:39.78ID:2Q/4otT10
まあまあ
順序がある
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 10:06:50.15ID:VqZ9uWAN00909
あの赤ずきんチャチャみたいなのはゲームになるんだろうか
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 09:01:21.08ID:HdxuD/kT0
スクエニなんかよりこっちの方が期待値は大きい
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 20:40:04.32ID:HdxuD/kT0
>>113
見返したな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 08:06:52.59ID:tRgGZzex0
立派立派
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 19:24:18.99ID:tRgGZzex0
ソーマブリンガーは2作ってもらいたいのお
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 06:54:36.93ID:96hlG6mF0
モノリス期待だね
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