豚「新規IPのSEKIROが初動15万?はい爆死!」→豚「アストラルチェイン3万?はい成功!」
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カスみたいな売上の5分の1で成功のゲームがあるらしい
PS4版 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 初週 15万7000 本wwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553691638/
60名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:12:18.86ID:yc6OTgKK0
PS4所有者800万人の内780万人が見向きもしなかったゲームか
88名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:20:58.58ID:tixUkleA0
あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草
145名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:55:43.15ID:mew7LAjQ0
売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで
179名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:43.89ID:VAbdqFEda
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな >>1
何でゴキブリって初動で全て決着付けようとするの? 何においても常に任天堂が1番じゃなきゃ許せない奴っているよね >>6
>>1で決着つけようとしてたアホどもについては? デイズゴーンのが驚いたな
初週11万4千とか
ただセキロと違ってGOTY候補にはならないのはわかってたから持ち上げてるのも少なかったな でも任天堂信者でも正直アストラルチェインはそんな売れるタイトルじゃないって内心ではわかってたと思うよ SEKIROは全世界400万行ってるでしょ
比べえることじゃない >>8
ジワ売れは悪とか抜かしてる人達が何言ってんの >>16
誰かの言ってる事を全部同じ人間が言ってるとか思わない方がいいよ 任天堂マネーではたかれてswitchにだして爆死するサードかわいそう😭 せきろーが新規IPだという風潮自体まず認めてないわ >>19
それは流石になしでしょ
ブラボやデモンズなら理解できなくもないが switch所持者ってちょっとでもゲーム性高そうだろ拒否するんだよねスマホユーザーみたいに ダクソのファンなら普通に飛びつくだろうから
完全新規とは言い難いんじゃないか? >>23
それだったらアストラルチェインだって宣伝にニーアの名前使ってるんだが
もっと言うならメタスコアで90以上叩き出したベヨネッタ作ったプラチナの新作だぜ? 10日で200万本、その後3ヶ月で400万本売ったソフトにケンカ売るとは
たまげたなぁ
しかも頑張って小さく見せようとして国内のみを切りとって見ようとするせせっこましさにも哀れみを感じる >>23
ベヨネッタ 初動19万本 累計30万本
初代ベヨネッタのファンは何で買わなかったの? >>21
君の負けやでw
飛行機ビュンビュン末尾aくん >>26
いやいや
ケンカ売ってきたのはゴキちゃんで負けそうになったからセキローを引き合いに出しだだけだよ >>30
ID変えて言う事じゃないと言うか俺の必死見たら飛行機ビュンビュンしてるかわかるんじゃね? >>31
3万で成功のソフトに一体何が負けそうになったんだ?? そもそも未だに、ニンテンドーダウンロードランキング1位独占しとるからな。
チケット効果もあるだろうが、ダウンロード版のじわ売れは珍しいな。 モンハンワールドですら爆死扱いだからね
もうSwitchに出ないゲームに対するコンプ丸出しで爆死煽りしてる
だけなのだよね なんかヨッシーの時もセキロセキロ言い過ぎて
セキロってヨッシーのライバルなのw見たいにネタにされてたが
PSってセキロ以外にゲーム無いんか? >>27
全てのユーザーがそうだな
ゲームに限らず 初動15万からの累計18万ってどんだけ伸びないんだセキロはwwwwww
デイズゴーン 182,787本 新作
CODBO4 32,211本
VRワールド 28,276本
スパイダーマン廉価 15,512本 新作
みんなのゴルフVR 10,558本 新作
ホライゾン廉価 8,895本 新作
ライアンマークスリベンジミッション 1,986本 新作 >>31
お前の中ではどういう筋書きでこうなってる事にしたいんだよ
必死すぎて色々すっ飛び過ぎだぞ >>25
ベヨともニーアともゲーム性全く違うからなあ
あのニーアを作った会社の!とかとダクソ系というのとは違うでしょ
SEKIROは死にゲーのまさにダクソ系だったしな
ちなみにSEKIROはプラチナ取るくらいハマった >>1
どっちも売れた方がゲーム業界盛り上がって良いだろ
グダグダ言ってないで両方買えサル >>37
半年以上経つのにあのヨッシーがsekiroに負けてるって事実言われると顔真っ赤でキレそうだな SEKIROってAAAタイトルじゃなかったっけ...? >>42
Sekiroをダクソ系って言うやつはエアプでしょ
そもそもダクソ系って定義も何もない言葉を公然と使ってる時点で怪しい
死にゲー=ダクソではないのはプレイしてたら分かるはずだし、ダクソと同じやり方じゃあかんゲームだったろ >>51
SEKIROプレイ済みやで
PS4でもONEでもPCでも >>9
作ってるところがそもそもSONYの洋ゲー会社の中でも二流チームだからなぁ
アンチャVITAとかのところだし >>48
かつて300万本売れてたのに30万すらまだいってない妖怪さんねw >>28
宗教上の理由
だから神谷に突撃して
以降PSファンボーイズが公式キチガイ認定された >>54
そこは実績なりなんなり貼ればわかるから言葉を重ねて必死に「やってるから」なんて言う話ではないだろ >>56
だよなぁ
そんな落ち目の妖怪に負けるとかあり得なくね? SIE×フロム×宮崎のデラシネは普通に爆死したし死にゲーかどうかは重要だよな >>45
それそれ、そういうセキロはヨッシーより凄いんだアピール必死すぎで
逆にネタにされてたんだよな懐かしいわwww
お前のお陰でより鮮明に思い出せたよサンクス 3万で大成功はホント無理がありすぎて笑ったw
いくらなんでもめちゃくちゃだろw みんな言うほどプラチナが作ったゲームに魅力感じてないって話でフロムは宮崎のアクションゲームってだけで魅力感じる人が多かったという話になるの? >>52
sekiro関連に関してはことごとく数字で論破されるのが笑えるわ
10日で200万本ですごいって言われてた時も続報がないからその後一切売れてない!って主張する謎の層がいたしなあ
粉々に砕け散ったが >>62
すごい早口で言ってそうなくらい過敏に反応してんな てか、アストラスレ乱立やステマもしてないのに、別に煽り内容はまともだし煽られるだろ。
話のすり替えしているだけ
カスみたいな売上の5分の1で成功のゲームがあるらしい
PS4版 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 初週 15万7000 本wwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553691638/
60名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:12:18.86ID:yc6OTgKK0
PS4所有者800万人の内780万人が見向きもしなかったゲームか
88名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:20:58.58ID:tixUkleA0
あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草
145名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:55:43.15ID:mew7LAjQ0
売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで
179名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:43.89ID:VAbdqFEda
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな 買ってデベロッパーから有難う言ってくれるスイッチゲーム
だが買わぬがバレてるから買っても感謝されないPSW
違いは明らか 売る方も買う方も優しい世界なのよ ゴキブリのいない世界 >>68
おっとー!
自分から国内の話振っといて都合悪くなったら世界に変えます!
というか世界400万とかクソ雑魚販売数でよくイキれるなw
下手したらスプラ2の国内売上だけで負けるんじゃねw >>73
こういう感情論でマウント取るやつ、多分一番気持ち悪い >>72
ゲハの感覚なんて実売に影響しないのはもはや常識 >>74
プラチナゲーもそんぐらい買ってやれば良いのに
本当にガキゲーしか売れんのなw >>70
早口で〜とか論破された時に悔し紛れでする言い訳すんなよ
実質俺の勝ちを認めてくれてるようなもんで照れるじゃねーかwww >>75
めっちゃ顔真っ赤で言ってそうwww怒んなよカスwww >>79
ぶっちゃけ>>62で言ってる事って俺の言った事に対して「はい事実です」以外の意味ないでしょ? >>78
ユーザーに対して買わせる事が出来るかどうかはメーカーの努力次第だな
プラチナもいつかそれぐらい売れるといいね
実際目指してやってるだろうしな >>78
そのガキの購買力にまさかのAAAタイトルが負けるとかマジ? >>84
それに負けた3万本のアストラルチェインさん・・・・ クソゴキはいきなりセキロ言い始めた自分の関係無さに気付いていない
同じプラチナゲーで比較しろよ だったら考えてやるから 別ゲーでドヤるからブタ側も別ゲー出してくるだろ
ソレポケモンより売れるので心に傷を抱えてる癖に >>88
ゲーム嫌いって今年入ってもうダブルスコアくらいゲームの販売数差でてなかったっけ? まぁ新規iPだし多少はね?
次はデモンエクスマキナとかいう謎のゲームが1万くらいで成功とかきっと豚は言い出すから今の内に妄言に慣れとけよ セキロのゲーム性は今までとは全く違うアクションだったからあれは完全に新規IPですね。 アストラルチェインはダウンロード版がどれくらい売れているか分からず、そもそも海外でどれくらい売れているのかも不明という
現状は判断できないが任天堂の場合は開発費は実はあまりかかってないことが多く全世界で見れば恐らく黒字 SEKIROは新規IPじゃない!って言い訳にしか聞こえんわ😅 >>84
糞ゲーでニシくん曰くもう誰もやってないはずのAAAタイトルのDLCに負けたんだよ >>91
そっちは期待したいんだがダメか?ロボゲーやりたいんじゃ 子供が買わないソフトはどのハードで出しても同じような数字になるんだよ なんだ欲しいんじゃん
「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」クレゴキ君がTwitterで大発狂!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567163153/ >>96
プレステユーザーとゴキブリは違ってゴキブリはゲーム嫌い
プレステユーザーとスイッチユーザーでは
スイッチユーザーのがゲーム好き
どっちにしろダメじゃん GOTY間違いなしの太鼓判押したSEKIROがオワコンウォッチ4に抜かれるって… >>1
分かりやすい豚やな
アストは3万大成功のアホ面多かったしなwww 3万本って日本一ソフトウェアでもそのくらい売れない? >>102
ゲーム好きな奴が多いのにアストラルチェインに手を伸ばしたのが3万ちょっとなの? 新規IPじゃない方のSEKIROは15万本だから爆死だな アストラルチェインがPS4にも出たとしても売れると思うか?
初週10万本なんて絶対に行かないぞ
3万〜5万未満だろ >>106
それをいうならスイッチユーザーよりゲーム大好きなのに
トータル販売数でなぜ負けるの?って話よ >>103
売り上げ云々言うならポケモンとか一番だけど誰もGOTY取れるとか口が裂けても言わんで
妖怪信者はちょっと図々しくない? >>81
日本語もまともに読めないのかよ・・・
ID真っ赤にする前に学校行って勉強しろよ
アホは国語を軽視するが大事やぞ >>1
SEKIROって初週15万だったんだ、少ないねぇ
内心落胆したゴキちゃん多かったんじゃ? >>109
新規IPですね
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20181213067/index_2.html
4Gamer:
SEKIROは新規IPとなりますが,全体のボリュームについても教えてください。
https://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/34756/news/sekiro-shadows-die-twice200
フロム・ソフトウェアが開発し、アクティビジョンがパブリッシャーを務める新規IP『 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(以下、SEKIRO)』
の全世界での販売本数が200万本を突破した >>113
オワコンウォッチって言ってるやつを妖怪信者に見間違うレベルにイライラしてるなら
ちょっと一旦レスするの止めて深呼吸してくれば? >>116
ぶーちゃんもアスチェ3万で落胆したんだwwww 妖怪なんかが30万本売れるのが日本市場
こんなのよりアストラルチェインの方が10倍おもろいのに売れるのは妖怪ウォッチ
日本のCSは子供に支えられてるんだよ >>117
やばい『新規IP』のダクソ3未満だった SEKIROエアプ扱いしてたやつが、まさかのエアプ落ち? 和ゲーはシューターもちゃんばらも迫力に欠けるんだよね
今だにPS3みたいなゲームばっか作ってる
フロムの内製エンジンやFOXエンジンでゲーム作れよ ニシ君ってなんでこんなに諦め悪いの?
だんまり決め込んでなかったことにしちゃえばいいのに
しぶとさがゴキブリ級だなwwww >>58
>>82は実績貼ったけど、お前は貼らないの?w
随分と言葉を重ねて必死なようだけどw >>123
ゴキブリの大半がゲーム下手だからセキロなんてやってないだろ >>126
695 名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-w3gW) sage 2019/09/04(水) 23:11:54.30 ID:bnngWGKTd
【Switch】ASTRAL CHAIN/アストラルチェイン part10
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567564687/
BB規制食らったから替わりに荒らしてきて
402 なまえをいれてください (スッップ Sdc2-w3gW [49.98.168.26]) sage 2019/09/04(水) 23:13:26.38 ID:RvaA/foBd
荒らしてた者だけどBB規制食らったわ 解除されたらまた来るわ
お前アストラルチェインのスレ荒らしてたらbb規制食らって書き込めなくなったでねーよバーガー君だろ? まぁelden ringもバビロンズフォールより間違いなく売れるだろうね 天下の任天堂が中小のフロムに5倍差つけられるって恥ずかしくないの豚は >>110
似たようなのいっぱいあるしな
埋もれてしまう セキロもアスチェも買ったけど他が忙しすぎて出来てねえ
ていうかFE面白い
https://i.imgur.com/w2jvMa6.jpg なんjでアストラルチェイン叩きのスレが立ってたけど
あれ全部bb規制食らって書き込めなくなったでねーよバーガー君の仕業なの? フロムソフトウェア 社員数280人
ブラッドボーン 300万本
セキロー 380万本
ダークソウルトリロジー 累計2400万本
プラチナゲームズ 社員数230人
ベヨネッタ2 100万本未満
スターフォックスゼロ 100万本未満
The Wonderful 101 100万本未満
アストラルチェイン 国内3万 英国1万
ニーアオートマタ 400万本 >>135
恥ずかしくないよ
メーカーで個々のソフトの売上が決まるわけでもない
総売上とかで負けたら恥ずかしいけどね セキロはそりゃブラボやダクソがハードルだからな
アスチェは101やベヨ2が比較対象 >>141
アストラルチェインの本スレはもう荒らさないの? セキロウの売上煽りはあんまり見なかった気がするが
思ったより売れたなって声のが多かった印象 セキロウの売上煽りはあんまり見なかった気がするが
思ったより売れたなって声のが多かった印象 >>141
SEKIROも新規IP扱いすると売上が都合が悪いので豚が多いゲハでは除外しよう ブラボ合わなかったから心配だったけどめっちゃハマったわ隻狼
コーエーとかがパクって新作出さないかな SwitchPS4の新規IPの売上上位って何があるんだろうか >>139
会社の規模は変わらないのに売上は全然違うな >>1
お前さ、ずっとスレ立てては馬鹿にされてまた立てて気持ち悪いよ、
ちなみにそんな事言ったら同じ任天堂の新規IPアームズはハーフくらい売れてるし
イカは200万近くまで売れたけど?15万がなんだって?
あとさアストラルチェインはチケットで皆買ってプラチナも大満足なんだからお前がどうこう言う
筋合いはないんだよ
わかれよカス野朗 一つだけ言えることはDXMの売上を見て
益々、フロムからACが出ることは無くなる未来視 スイッチ所有者900万人の内887万人が見向きもしなかったゲームか
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで >>156
なんで頭の悪いやつに限って
俺から馬鹿にされるのは重大なことのように
根拠もなく思えるんだろうな
頭の悪い奴がおまえは馬鹿だ!!おまえは馬鹿だ!!
周囲に連呼したところで可哀想な人扱いしかされないだろうに
http://hissi.org/read.php/ghard/20190908/cVJQMEY1UW0w.html セキロより遥かにアクションのバリエーション豊富でおもしれーよアスチェンw ある意味騒いでくれるだけでもいいだろ
発売前はあれだけ話題になってたのに初動でも累計でも10万未達の二の国2のことも誰か思い出してやれよ・・・ ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな >>9
途中までプレイしたけど、あんまり面白くなkッタなー ゴキ「初週、初週」
ゴキ「アスチェはカタログチケットを適用出来ない」 豚なんてこんなもんだろ
というかセキロは全機種マルチなんだけどな
どこの豚が気に入らないのよ >>169
セキロはひたすら単調なんだよな
まともなストーリーもNPCとの交流も無いし >>172
新規IPで累計がアストラルチェイン初週以下だったと思う >>178
クソゲーはクソゲーと比べるべきだしな
僅差でアスチェの勝ちってとこか >>179
モンハンすら遊ばずアンチスレに張り付いてるぐらいだからそら、お前にとって全ゲームがクソゲーだわな アスチェのストーリーもぶっちゃけ糞だけどな
カイルや先輩達にサポートされながらラスダン突入でよかったやんフェードアウトさせんなや アストラルチェインは、、、
・開発担当は洋メーカーでは無く一定の評価を得ている和メーカー
・プラットフォーマーからの発売
・キャラデザは著名漫画家の桂正和
・日本人向けの若い青年主人公
・一般層向けの世界観、アクションゲーム
・充分なCM広告宣伝
・発売時の国内本体台数は900万台前後
・期待されていた肝入りタイトル
重要なのはこの条件下で国内初週3万本だったということ 初動ダメなら流石に伸びないの任天堂ファンなら知ってるだろうに まあ、売り上げから言ったら、成功不成功ははっきりしとるな。
どっちもゲームとしては当たりだが。
デイズゴーンも当たりだった。 >>1
×「アストラルチェイン3万?はい成功!」
〇開発会社「アストラルチェイン?はい成功!」
アストラルチェインが3万で成功したと言っている奴はいねえよwww
世界での売り上げを知っている奴がアストラルチェインは成功したと言っているんだぞ
ゴキはいつでも捏造ばかりだなw ニーアも含めてプラチナはクソゲーしかつくってないのにあまりにも過大評価されてるよ >>139
これ見るとアストラルチェインしょっぱすぎるな >>182
まあ、こういう風に複合的に要素を見て評価するのって大事だよな
8と10だから10の方が強いみたいなやつが多すぎる セキロはニーアより早いペースで400万本売ってるわけだが
ヨッシーが累計抜くまで毎週比較するとか言ってやってたけど途中で諦めたり本当見る目ないなお前ら ここのスレに居る全員モンハンをプレイしてる気配がないw
モンハンよひアスチェに興味があるようだな >>19
フロムの死にゲーとして評価が押し上げられたというならそうならなかったフロムとプラチナのブランド力、ユーザーの期待の差と言えるわけだな
まあプラチナがフロムの2割程度ってのは妥当なところ >>1
和風でダクソから大きく離れたセキロがあんなに売れたの凄いよな
任天堂も見習って和風メインのゲーム作るべき プラチナのアホ社員はゴリ押しゲーしか作れない
クリエイターなんてやめちまえ セキロは和風演出とかかっこよすぎんよ
あのクオリティで映画見たいわ >>192
ダクソとSEKIROは
龍が如くとキムタクが如くみたいなもんだよ
普通に考えればただのバージョン違い プラチナがtwitterでわざわざ成功ありがとう言ってるのにそれ以外なにがいるんだ?
数字なら決算待てばいい
https://i.imgur.com/ymbQ6wS.png >>197
エアプ丸出しだな
RPG要素がないことで敬遠するダクソファンもいるのに 60名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:12:18.86ID:yc6OTgKK0
PS4所有者800万人の内780万人が見向きもしなかったゲームか
88名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:20:58.58ID:tixUkleA0
あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草
145名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:55:43.15ID:mew7LAjQ0
売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで
179名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:43.89ID:VAbdqFEda
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな 成功って言ってんだから、開発費は回収できたんじゃないの
まぁどのぐらい売れてるのかは知らんけど
世界70万本ぐらいかな、というのがリアルな予想 ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームで全機種煽ってたな まあ、要はこんなカスゲーを持ち上げなきゃいけなかったぐらいスイッチはゲームが出てないって事だな あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草 豚ちゃんはゲーム買わないんだね…生息数が少ないのかな? 売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで そもそもアストラルチェインを持ち上げてた人は売れると思ってたの?
それとも売れないと分かってたから無理矢理持ち上げてたの? ゴキブリが国内ランキングをめちゃくちゃ重視してて草 満足度だろ
アイスボーンなんて悲惨な事なってる
大失敗だろもう続編モンハンは売れんぞあれたけ評価悪くすると まだモンハンクレクレしてんのかよw
任天堂ハードにはもうモンハンのナンバリングタイトルは出ないと思うぞw メタスコアも負けw
売上も負けww
何もかも負けwwwwwww
プラチナ笑 発売前盛り上がり比率でも五倍くらいあったと思う
流石にアスチェにsekiro並の期待度は無かったぞ 3万で大成功はゲハ史に残るぞ
アストラルチェインがある限り3万超えてたら初動では煽れない 満足度で語れよ
数なんてどうでもいいわ
出荷するだけならモンハンやFF15みたいにどうとでもなる >>198
でもお前らスクエニやカプコンが大成功って言ってるのに爆死爆死言ってるやん >>221
前科あるから信用されんよ
FF14も当初嘘で盛ってたからな >>199
マップのショートカット解放
雑魚も気を抜けばすぐ死ぬ
死ぬと成長要素に必要なものを無くす
ボス戦は白い霧で出口塞がれる
周回プレイ必須の複数エンディング
鬱なシナリオ
ダクソ系まんまやないの ダクソとセキロは全然違うだろ
ダクソは下手でもレベル上げれば何とでもなった
体力上げまくるだけでも全然強くなった
マルチで助けても貰えた
セキロはイライラだけたまって俺には無理だったよ
RPGとアクションで全く違うわ この理論なら新規IPのARMS爆死連呼してたのはどうするの? GC以降任天堂ハードでこの手のタイトルが成功した試しがないのに、なぜいつも任豚は勝てると思うのか >>225
ブラボやダクソよりは自分のスキル次第だからキツイんかね
パターン覚えて対処できるようになったら楽勝になるんやけどね
白に助け求めて楽したような人だと躓くのは仕方ないか >>229
ところでアストラルチェインって売れそう?
2Bちゃんとヨコオと田浦が好きすぎて
田浦くんのゲームが売れてくれたら凄く嬉しい 売れるかどうかは1ユーザーだからわからんなー
俺は買って楽しめてるから、ぜひ遊んで欲しいけどね ニーアもゲームとしては微妙だったけどな
体験版は最高だったから10回以上プレイしたが >>225
攻撃避けてチクチク斬って離脱のヒット&アウェイ戦法してない?
このゲームは基本的に常に距離詰めていって攻撃して相手の攻撃は弾く、または見切る。
絶え間なくチャンバラして一気に体幹を削りきって倒すゲームだ >>234
ダクソがまさにその戦法でいける
それに対してセキロは常に攻めながら避ける
それがめちゃくちゃ疲れる
お金持ったいないからやってたけど結局ストレスだけで面白くなかった
そして弦一郎で心折れてゲーム封印した 弦一郎で折れるとか勿体なさすぎるな
別に慣れれば全部受けで行けるぞ
そこを乗り越えるのが楽しいのに まじか
まだ手元にあるし再開するかな
スレ違いだし後はあっちのスレで聞いてやってみるわ SEKIROのパリィは適当に連打してても弾いてくれるくらい判定緩いからむしろ楽でしょ
それに上手く体幹削ればダクソとかより早く終わる >>237
もう向こうのスレ行ったかもだけど
弦一郎はチュートリアルで言われたことが身についてるかどうかの試験みたいなボスだから
これに歯が立たないとなると、単純に切って弾いての応酬が出来てない可能性が高い 思うにジラフとかを弦一郎より前の必須ボスとして置くべきだったと思うの
赤鬼とか火牛を序盤に置くとソウル経験者は混乱するだろ セキローは売れすぎなくらいだな
デイズゴーンは持ち上げられっぷりのわりに売れてない
できは凡作だから妥当な売上だが >>23
じゃあ任天堂が出すゲームは任天堂信者が飛び付くから全部新規IPじゃないってことでOK?
何となくダクソに似てるからダクソシリーズってカービィはマリオシリーズって言ってるようなもんだってことに気付かない?
デモンズとダクソならまだ分かるけどダクソとセキロはシステムからコンセプトまで全然違うわ阿呆 実績あるメーカーのれっきとした新規ipってだけだな >>235
俺も最初ダクソ戦法で行って死にまくってたわ
セキロはパリィミスってもガード扱いになるしそもそもガードが優秀だからあんま避けなくていいって気付いてからかなり楽になったよ
避けるのは「危」が出たときと回復するだけで大丈夫だよ 死にゲーは苦手だが
そもそもファミコンからのアクションなんて死にゲーばっかで
今やフロムゲーの代名詞となった死にゲーは任天堂ハード出身みたいなもんなんだよね
ともかく死にゲーは今でも一部のゲーマーに根強い人気がある まあもしかしたらカービィが出た頃は「カービィなんてマリオシリーズみたいなもんだろ」って論争はあったかもしれないけどな
「カービィは飛べるし敵を吸いとって吐き出したりコピーできるから全然違うだろ!」って言っても「マリオがキノコや花取って能力得るのを敵吸うに変えただけだろ!マリオだって3から飛べるようになったし!」みたいな返しも可能っちゃ可能だしな
まあ実際やって知らなきゃ違うゲームだってのは伝わらないしそれだけゲハにはセキロをプレイしてる人が少ないってことなのかもしれん ダクソ=セキロって言ってるやつはエアプってことでいいのか? まあ少なくとも信者買いがあるから完全新規じゃないとか言い出したら有名メーカーの新規IPなんてほぼなくなるしさすがにそれはいちゃもんとしか思えないけどな >>248
確かにな、例えばバトルフィールド出してるEAが新しいfps作ったとして
それBFファンが買うから新規IPじゃない!
言えるってことだしな >>247
エアプっていうかそれだけフロムブランドが確立してきたってことの裏返しでもあると思うけどね
こじつければどんなゲームも同じって言えるだろうし実際フロムゲーだからって安心して買ってるって人もいるだろうしね
ブランド力で買われてるのを新規なのに売れてすごい!って言われて納得出来ないってのも分からなくもない
とはいえ例えばブランドの権化たる任天堂のゲームでも新規IPだとやっぱり他の任天堂シリーズと比べたら売れにくいしやっぱり新規IPは新規IPでいいと思うよ 「売上は出てないけど売上を把握してるはずの神谷が成功だって言ってるから成功なんだよ!」
とか言う奴、別にその理屈で擁護したいのならそうすればいいけど、この「スタッフが成功って言ったから成功」理論を通そうと言うのなら、
プラチナ以外にもスタッフがやたらと売上成功アピールするソフトも全部成功って事にしないとダブスタになると思うんだが
名越とかファルコムとかテイルズとかあの辺 >>236
いや、弦ちゃんで諦めるようなら向いてないかも知れん
三段階あるボスとか多分心折れると思うから
諦めるのも大切かも知れん
ニンジャガ無印超忍に比べたらSEKIROはぬるいと思うけど 弦一郎戦とお蝶戦はあとから発売当時のゲハの批判を思い出すと大笑いできるくらいにはよく出来てるボス戦だったなぁ
別にあきらめなくても焦らず自分のペースでやればいいのよ SEKIROはブラボのガスコインみたいなもんだしな
チキン戦法は基本的に合わない
何故なら体力削る云々以前に体幹を削ることが大切
尤も体力も削らないと体幹すぐ回復しちゃうから
どっちにしても攻めることが大事 >>252
ダクソクリアしてたなら向いてないってことはないと思うけどな
ダクソやりすぎると自分がゲームうまくなったと勘違いしちゃって他のゲームやったときにうまいはずの自分がクリア出来ないのはクソゲーだからだ!ってなっちゃうのはたまによくあるからそれじゃないかと
何ならシリーズ内でも自分が最初死にまくってたのを完全に忘れて1は余裕でクリア出来るのに2は死にまくるからクソゲーみたいになっちゃう人もいるぐらい
ダクソをスラスラクリア出来るようになったのは単に攻略方法を覚えたからでゲームがうまくなったわけじゃないってのを自覚しないと他のゲームに対応できなくなる
特にセキロは一見ダクソと同じ戦法で戦えそうに見えるけど途中から無理になるからそういう勘違い逆ギレが起こりやすい 攻めないにしても相手に攻めさせるくらいの間合いは保っとかないとな
いちいち離れて回復みたいなのはジリ貧になるだけ
弦一郎はきついかもしれんが最後までr1封印しても勝てるボスもいるし いや、まず白に助けてもらってクリアしてきたんじゃ
自力では無理だったって話だからなあ
忍具とか救済措置あるけど、基本は弾きを的確にこなせるリズムゲー
そのセンスなけりゃ無理だと思うよ >>253
お蝶はまさしくダクソと同じだろwっていう勘違いを正してくれる良ボスだったよな
ダクソと同じように避けて隙ついて攻撃しようとしてたら1ゲージ削るだけで満身創痍になってたけど「受けていいんだ」ってことに気付いた瞬間にノーダメで1ゲージ削れたっていう >>257
あーそうか
ダクソだと最悪攻略は白に完全お任せで逃げまくってたら進めるしその可能性はあるかもな なんもかんも赤鬼が悪いよ赤鬼がー
ダクソ信者もクリアする頃にはsekiroのブラボ的なボスは嫌なボスと思うようになるからな
怨嗟絶許 赤鬼は炎筒使って纏い斬り楽勝
怨嗟はパターン覚えれば楽勝
そこまでが鬼畜なんよな
自分との戦いw ダクソは合わなかったけどブラボとセキロはハマったわやっぱゲームスピードが速い方がいいね ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな しょうがないよPS4もセキロ以降面白い新作ゲームないから豚ちゃんも調子乗っちゃうよねゲーム買わないくせに スイッチはルーンファクトリーとFEとアストラルチェインとマーヴェルで時間足りない 弦一郎も負けたら下の部屋から上に行ってムービースキップするのダルかったよ
回生以外に普通に直後からリトライつけりゃよかったのに、これは完全にシングルゲーなんだから 初週3万→豚「売り切れで買えないだけだと言うのに!」
消化率85%→豚「ここからじわ売れするというのに!」
二週目マリメ(2万)以下→豚「ゴキブリが勝手にライバル視してきただけで最初から誰も売れるなんて思ってないと言うのに!」 >>263
自分の感覚と違うものが売れた時に「客が馬鹿なんだ」ってのは一番最悪な言い訳
会議でそんなことを言おうもんなら一生無能のレッテルを貼られるレベル
もしそんな言い訳を真に受けるゲーム会社があったらそこから新しいヒット作は一生出ない SEKIROはフロムブランドで売れただけって主張はある意味で正しいけど
傑作を連発してきたはずのプラチナが実のところ大して評価されてなかったんだなってなって悲しい ゼノブレイドクロスすら新規IP扱いしてた豚がセキロはダクソシリーズだから売れて当たり前とか片腹痛いわ
逆にゼノブレイドクロスを新規扱いして言い逃れしたせいでゼノブレイド2がより追い詰められることになったのは笑ったけどw >>270
それな
フロムは売れて当たり前!
ってプラチナを馬鹿にしてるだけだよな
それに最初の15万本はブランド買いだとしてもそこから40万本近く売れたのは間違いなく実力
特にゲハでは完全にクソゲー扱いだったのに初週の倍以上売れるってのはなかなかない >>271
ソウルボーンの後釜なんだから事実だけどな
ダクソの続編とかいう言い分はわからんが >>28
まあswitch,ps4はもちろんだが箱○も持ってるんで
箱○でDL版買ったし
ベタ移植をハード毎に何本も買うのはさすがにガイジやろw >>273
じゃあ任天堂のゲームは全部マリオボーンの後釜な ゼノブレなんて紛れもなくゼノボーンだろうに売上1/4の累計15万本で新規IPとしては爆売れ!って言われてたのなんだったんだ アスチェは発売前のスレ乱立がやばかったからな
これは言い訳できないわ >>270
そもそもニーアが尻で売れただけで基本プラチナってこんなもんだよ >>278
ゲハでスレが建とうが建つまいが関係ないやろ
と言うかスレ乱立云々言い出したら
サクラ大戦とかハードルが天元突破するぞ >>280
ゲハのおっさんならみんな知ってるから仕方ない部分もあるけどな
どうしても過去作との比較が入るから伸びやすいし ゲハの盛り上がりとか売上に一切影響与えないから関係ない だからSwitchは任天堂のゲームがプレイできる以外のメリットなんて何一つないんだって 【/VITA/PS4】追放選挙 part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1493636203/
189 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 sage 2017/05/03(水) 22:49:12.55 ID:S//Ry4zi0
>>183
Vita版が3700本も売れてたら大勝利じゃね?
ランキングも17位だし日本一にしては大健闘してると思うけどな
PS4版も1500〜2000本は売れてると予想。新規IPでこれはすげえよ
192 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 sage 2017/05/03(水) 22:55:22.43 ID:qXZHrWmB0
くっそ売れたなぁ
まさかこんなに売れるとは思わんかった
日本一おめっ!! 成功言ってるのプラチナじゃね?
なんで豚変換されてるの?
PS9でもキメてるの? ゴキちゃんにとってはプラチナが豚だったってことでしょ >>39
俺はブランドなんて気にしないけど?
残念やったな 隻狼のトロヒー確認したら弦ちゃん撃破してるの半分以下なのな
ゴキブリやれよ >>290
葦名弦一郎
Steam 51.7%
PS4 45.9%
XboxOne 34.6%
ゴキブリ結構やってた 剣聖 葦名一心
Steam 31.5%
PS4 25.2%
XboxOne 18.0%
葦名一心
Steam 13.7%
PS4 13.7%
XboxOne 9.2%
コンプ
Steam 6.3%
PS4 8.5%
XboxOne 6.4%
一番やり込んでるのゴキブリだった sekiroのコンプってくそ簡単だからな
最大の難関がスキルポイント稼ぎという
それ以外はやり尽くして取ろうと思えば取れるけどとってないやつも多いだろ ていうかセキロの売上割合8割がPS4っていうUKチャートのデータを反映させたらクリア率が3割として120万人のクリア者のうち100万人近くがPS4でクリアしてることになるんだが
プレイしただけのPC,XboxOneユーザー含む全員vsクリアしたPS4ユーザーで比較してもPS4のほうが多いっていう状態でよくゴキブリやれよとか言えたな >>294
Steamだと「死闘の果て」が一番取得率低いから普通にボス倒せなくて積んでる人が多くて
PS4だとスキルポイント集めが面倒で積んだ人が多いって感じだぞ >>295
そんなんよくわからずに適当に言っただけやろ
豚がよく調べて発言することのが珍しいぞ 【仏ゲームランキング】1位アストラルチェイン 2位マリオカート 3位Control ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568022383/
3 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/09/09(月) 18:49:35.08 ID:AAKdBo2c00909
仏なんてゲーム売れて無いゴミやん 頭ダルシムかよ
5 名前:名無しさん必死だな :2019/09/09(月) 18:50:13.01 ID:1Oudh+vQM0909
日本、アメリカ、フランス、スペインを制したSwitch
これで世界は獲ったな
8 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/09/09(月) 18:52:13.86 ID:AAKdBo2c00909
>>5
仏はインドなんだが >>298
明らかにストファイやったことないようなガキが何のつもりでダルシムみたいな聖人を貶してるんだろうな コンプリートは全スキルが面倒だからね
せめて全ボス倒すくらいはやれよとは思う フロムの新作とプラチナの新作、比べるまでもないやろ https://i.imgur.com/ptecdo8.png
ダクソは周回も実績コンプも初期ズタ袋でさえ楽しく集めたけど
SEKIROは一周でやる気失せちゃったな
でアクソラルチェインがなに?
めっちゃおもろいよ
メタスコ7.8のカスと比てどうする
8分の0.5キブリは指くわえてシコってな 一方デモンエクスマキナは今年最大のクソゲーに勝てば成功らしい いや豚ちゃんデモンは買ってよお…これじゃロボゲーまじで無くなるじゃん…PS4ならなあ… そもそもACが出なくなったのが誰のせいかっていうと……
ロボゲーってニッチから脱却できんyいな >>305
お前ら買わないからアーマードコアは死んだんやで… ダクソにはビルドがあるから何回も楽しめるけど
狼さんは周回してもやる事は一緒だから長続きしない
まあそれでも面白かったけどね フロムの大型タイトルはもう一つあるらしいからそれに期待しよう でもACVDってgmだったんでしょ?学生だったからPS3買えなかったんだよなPSPは持ってたけど ぶーちゃんゴキちゃんが買うのはアトリエだもんな
毎日屁理屈バトルして買うのはアニメ美少女ゲーム そのパンツゲーですら任豚は買わないから馬鹿にされる
あいつら任天堂の有名IPしか買わないからな
他陣営はなにかしらIP育てた実績あるけど任豚にはなにもない >>312
そのパンツゲーすらPSユーザーが買わないから
switchにも出るようになったんだけどな switchってPS4より売れてるのに3万しか売れなかったのか
恥ずかしくないの?神谷は パンツゲーは規制されてもまだ若干プレステの方が売れてるんじゃなかったっけ
でさすがキモオタユーザーが集うプレステって叩いてたろ ま、それもそのうち同じくらいになって追い抜かれそうだけど >>313
パンツゲー出し始めたのはpsが規制始めたからだろ
いや、これに関してはマジでpsゴミだと思ってるけど >>320
ボーン=born=生まれ
じゃないの?
ソウルボーンの後釜=ソウルから生まれた後釜
マリオボーンの後釜=マリオから生まれた後釜 >>321
違うの
ダーク“ソウル”、ブラッド“ボーン”で“ソウルボーン”
メトロイドとキャッスルヴァニアでメトロイドヴァニアみたいなもん >>198
3万で成功なんてニュアンスは全くないね
あえて英語で言ってるのは日本人は3万しか買わないからお礼言う必要ないってぐらいには失敗扱いされてるよ >>322
だとしたら>>273はソウルシリーズ、ブラッドボーンの後に出たからセキロはダクソシリーズみたいなもんだって言ってることになるじゃん
何の根拠にもなってなくね?
要するに>>273はアホってこと? アストラルチェインは、ニーアや他プラチナの作品では見たことない世界観、ゲーム性だなって興味持って買った
SEKIROはフロムのダクソブラボの和風で、またあのヒリヒリ感が味わいたいなって買った
SEKIRO買ったユーザーの大半は、そんな感じじゃね? >>326
だからセキロは15万でも爆死だし、アストラルチェインは3万でも爆売れってか
ずいぶんと都合のいいこって sekiroはフロムだから買うというくらいフロムというメーカーのブランドイメージが成長していたが、プラチナはその域になかっただけの話だろ
単純にプラチナというメーカーに求心力がないからsekiroほど売れなかった 何のためにFFやドラクエがみっともないと言われながらもアホみたいにナンバリング伸ばしてるのかっていう話だよな
メーカーブランドで買う人も確かにいるけどタイトルブランドで買う人のほうが圧倒的に多いからだよ
同じゲームでも名前にドラゴンクエストを付けないと売上がた落ちになるんだよ
実際ブラボもセキロも初週は落ちたしね
それでもセキロはじわ売れして累計でダクソシリーズと同じぐらいまで現時点で売れてるんだから間違いなくブランドの力だけなんかじゃなく実力で売れた作品だよ >>328
誰も言ってないってあれだけセキロ爆死爆死言ってたのはなかったことになったの? フロムはsekiroよりも前にブラボとか新規でちゃんとしたクオリティのモノを出せてるって証明できてたのもデカい
またダークソウル2の件含めて宮崎社長が関わるゲームに対してのファンの信頼度が高くなってたのも関係してた アスチェはメーカーのツイートで成否を判断するくせにセキロは国内初週で爆死と煽るやつがダブスタのアホってだけだよな
メーカーの成否で言ったら初動で200万いったセキロは大成功以外の何物でもないしメーカーの成否で判断するはずなのに国内初週で爆死だなんて言えるはずがない >>331
だから俺は言ってないって話だ
他の人は知らんし、俺は代表でもなんでもない 単純にアストラルはメーカーが大成功って言ってるんだからいいじゃん
何で外野が失敗とか爆死とか決め付けるんだよ >>336
別にいいんだけど普段カイガイガーとか言ってるくせにこういうときはメーカーの成否(世界売上)を参考にするのはみっともないねってだけの話だよ >>336
ゲハにだけは言われたくない言葉トップスリーに入るな
今までゲハで好き勝手言ってた事に対して今更何言ってんだ? FF14なんて株主総会で好調って言ってるのに捏造扱い方されたしな
金玉とかめちゃくちゃ貶され反対にドラクエ10はあったかいってめちゃくちゃ擁護されて
あれなんだったんだろうな
同じスクエニなのに >>339
つい最近DQ10公式本でアクティブ数十万って書いてあったのを捏造捏造連呼してたけど そもそも海外垢じゃsuccessって書いてあるけど国内垢は「『ASTRAL CHAIN』を手にとってくれた全ての方へ 発売から早一週間、感謝の気持ちを込めて……ありがとうございます(制作スタッフ一同)」って書いてるだけで一言も成功なんて書いてないんだよねぇ
これが意味するところは「日本では成功してない」か「successの意味は日本で言う成功とは違う」かのどっちかだよね
売上見るに多分前者だと思うけどw >>341
その画像で見せてって言われると誰も貼らないから
それ嘘だよ
書いてるあなたも何という名前の本でアクティブが何十万あると書かれたページはどこかって聞かれても答えられないんでしょ >>51
いやだくそ系だろ
道中適当に走ってめっちゃむずいボス倒して達成感得るのがメインって点で同じだし
先頭がパリィメインになったとかオンできなくなったとか細かい違いはあれどあれはだくそ系で間違いない >>345
いわゆるソウルボーンだって言いたいんだろうけど、ダークソウルはアクションRPGでsekiroはアクションADVでジャンルすら違うからそれ通用しないでしょ
システムも違うし、プレイフィールの上辺だけあげつらって同じモノって扱いは暴論 >>345
道中の敵やギミックを突破してゴールすることで達成感を得るのがメインだから全部マリオ系って言ってるぐらいの暴論だぞそれ なんつーか、全盛期のゲハって3陣営が目玉のキラーソフトをぶつけ合ってて、独占ソフトの移籍が頻繁にあったりしたから盛り上がってたんだよな
一騎当千の武将の活躍が勝敗を左右する三国志の世界というか
それが今や戦況が膠着してしまって、成功してるシリーズはいくらゲハがネガキャンしても成功したままだから誰もスレ立てないし、
逆にハード戦争に何も影響を与えないようなマイナーソフトの糞みたいな売上や開発者コメントでお祭り騒ぎ
「スタッフが成功って言ったから成功なんだ」って言った奴は今後明らかな大爆死ソフトがあってもスタッフがこれ言ったら絶対に煽るなよ ゼノブレイドの累計15万本でゲハ内だけで無理矢理爆売れ大成功ってことにした流れを彷彿とさせるな
実際未だにゲハではゼノブレイドは大成功したみたいな雰囲気になってるのがすごい
某国のような地道なロビー活動の大事さを痛感させられる
まあゲハでロビー活動してゲハ世論を扇動して大成功扱いにしても世間には全く認知されてないのがまたゲハの無力さをも痛感させられるんだが アストラルチェインはまだ分からんが2週目以降も売れ続けそうだし爆死しないんじゃないかな オクトパストラベラーが初週10万行って新規でこの初週は滅多にないって言った後にホライゾンとかブラボが新規でそれ以上だったろって言ったら露骨にトーンダウンした事もあったな ゼノプレイドは大成功だろ
任天堂製以外壊滅的なんだからそれ以外であの実績と評判なら大成功だ
反対に任天堂製のシリーズ物であれなら大失敗もわかるけど ゼノブレイドは成功だろ
誰が見ても失敗だろってなるのは間違いなく寿司 豚くんの思ったより売れたが発動してて爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>353
今度はメーカーの発言じゃなくて評判とか入って来ちゃうのな
基準ぐにゃぐにゃじゃねえかw 60名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:12:18.86ID:yc6OTgKK0
PS4所有者800万人の内780万人が見向きもしなかったゲームか
88名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:20:58.58ID:tixUkleA0
あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草
145名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:55:43.15ID:mew7LAjQ0
売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで
179名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:43.89ID:VAbdqFEda
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな >>335
すまん、正しくは「加えて泥船PS4回避したタイトルまである」だな セキロウは爆死煽りはされてなかったろ
むしろPS4なのによくこんなに売れたなって評価が多かった >>360
これをなかったことに出来るんだから豚ってすげえよなぁ…
タイトルに爆死って書いてあるやつ以外にも当時の売上関連スレは「うわあああああ」「爆死w」みたいなレスがめちゃくちゃたくさん書き込まれてたよ
【PS4】 家ゲー最後の砦・隻狼(SEKIRO)、15万本の大爆死 ついでにスパロボ最新作も13万の爆死
【悲報】PS4版 隻狼(SEKIRO(初週15.7万本の大爆死を遂げるwklwkl
【悲報】SEKIROの爆死が確定【サード殺しのPS4】
【悲報】セキロさん、ステマもむなしく爆死 5 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 23:12:08.36 ID:E1xgNpan0
信者の持ち上げやステマ工作も無駄だったねw
6 風吹けば名無し 2019/03/27(水) 22:24:27.89 ID:hWQkK8Z60.net
爆死もええとこやん
7 風吹けば名無し sage 2019/03/27(水) 22:24:37.09 ID:OcmTe0+2p.net
国内と海外で爆死ざまぁw
SEKIROイギリス売上3万本 ダークソウル3から半減
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553570634/
8 風吹けば名無し sage 2019/03/27(水) 22:24:48.51 ID:LsmiLMEQM.net
か、海外売上があるから…
9 風吹けば名無し 2019/03/27(水) 22:24:48.81 ID:+KkcJj8x0.net
スパロボレベルのマニアゲームがあれだけスレ立つってすげーわ
11 風吹けば名無し sage 2019/03/27(水) 22:24:57.43 ID:OcmTe0+2p.net
国内と海外で爆死ざまぁw
SEKIROイギリス売上3万本 ダークソウル3から半減
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553570634/
12 風吹けば名無し 2019/03/27(水) 22:25:00.56 ID:hWQkK8Z60.net
>>7
ひえええええええええええええええええええええええええええええええええ 2 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 14:11:22.44 ID:B9MHgjQm0
しょぼ
6 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 14:11:59.79 ID:tJivl1TN0
またPS4がサードを爆死させたのか
14 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 14:12:49.28 ID:CpHa44YE0
15万w
フロム信者さんもっと買ってあげてw
17 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 14:13:00.20 ID:HL3Qd9/f0
しょぼ
27 風吹けば名無し 2019/03/28(木) 14:14:05.51 ID:PprkpJyu0
少なくとも国内ではCSもスマホもゲーム全般が落ち目になってきたな 2 名前:名無しさん: 2019/03/27(水) 22:01:21.00 ID:tdM8D/Cz0
SEKIRO爆死wwwwwwwwwwwwwwww
ここ最近大作がクソゲーばっかなのはなんでだ?
3 名前:名無しさん: 2019/03/27(水) 22:01:26.14 ID:D03rFVs40
うわあああああああああああああああああああああああああ
ゴキブリひっくり返って泡吹いて脚ぴくぴくううううぅぅぅ
7 名前:名無しさん: 2019/03/27(水) 22:01:43.97 ID:2Wovwj7h0
オワコンステーションwwwwwwwww 当時はこんなこと言ってたのに今は「ダクソみたいなもんだから売れて当たり前!」だもんな
もう手のひら回りすぎて爆散してそうw
9 名無しさん必死だな sage 2019/03/26(火) 23:51:44.44 ID:rihWemDB0
タイトル名が良くないんだよ
これで売上下がってる
10 名無しさん必死だな 2019/03/27(水) 00:01:27.89 ID:u79W/CJP0
>>9
ソウルをつけるべきだったか?
多くの人が望んでいたのはソウルシリーズの新作だっただろうな >>362
PS4で初週十万超えたら快挙以外の何者でもないと思うが… >>359
なんでしなきゃいけないの?
まさか、俺に嘘つき思われたくないなら証拠持ってこい!とか思ってる?
多分知らないのお前だけだよ >>367
初週10万本超え
PS4 50本/770本 6.4%
Switch 16本/301本 5.3%
お前がPS4を貶めたいだけで現実が全く見えてないガイジってのはよーく分かったからもうお前は黙ってたほうがお前の願いに近付けると思うぞ ガイジが累計で比較するのはズルい!とか言い出しそうだから公平に今年発売されたソフトで比較すると↓
2019年初週10万本超えソフト
PS4 7本
スイッチ 3本 >>368
証拠がなくても俺にはわかるんだ
俺には特別な知恵があるんだ
俺は他人より賢いんだ >>369
気になって調べたら初週10万超えてるのが52本もあるぞ
中には初週10万累計12万なんていう驚異的な数字の奴があってわろた sekiroのガッカリ具合はユーザースコアが物語ってるよ
皆ダクソ求めてたのにアホなことしたなと思うよ >>373
ユーザースコアなんて誰でも何回でも投票できる工作し放題スコアなんか任天堂以外誰も見てないぞ
そんなのより購入者しかレビュー出来ないSteamレビューで88%好評って結果のほうがよっぽど参考になる ダクソとセキロ関連付けるならベヨとアスチェも同様に語ってほしいな ダクソの後継作であるエルデンリングがあるんだからいいじゃん >>373
でも君はエアプでしょ
アトリエ買うんでしょ Steamのダクソ3だと91%が好評ですねー
レビュアー数も3倍以上違うねぇーよほど参考になったね
あ、アトリエもダクソもsekiroもSteam版もってるんで心配しなくて大丈夫だよw じゃあアスチェもベヨネッタのようにするべきだったねアホなことしたなと思うよ
レビュー数も違うし参考になるね 結局メタクリに頼んのww
あ、アスチェ9.0で優勝やんけ
ベヨも1+2スイッチだし求められたハードに揃っただけの話だったなw 屁理屈こねてセキローはダクソだからジョガイ
つまりアスチェは成功
ってやろうとしてんの笑ってるだけ >>378
頭悪すぎやろこいつ
いつ何回レビューされてるかグラフで出てるから見ろよ
ほとんどが発売から1年以上たってからのレビュー
ダクソ3のレビュー数が多いのは発売から何年も経ってるからだアホw
しかも3%の違いで煽るとかマジで病院いったほうがいいぞw ごめんな、Steamレビューとか言い出したの俺じゃないんだわw
なんなら直近もみてこいなw sekiroはダクソの続編?だからアスチェが成功?
百分率も理解出来てない低能に後ろから斬られる様なアホは言うことが高次元だね こいつ結局何しにこのスレ来てんだ
話題逸らしてばっかり ニーアだのアトリエだの言いだしたアホが泣き出してて草 >>385
いやSteamレビューを言い出したことじゃなくSteamレビューの性質を全く知らずにダクソ3のレビュー数やら評価割合で煽ってたことを頭悪いなって言われてるんだけどそれすら理解出来ない? 理解できないからその言い訳の解説頼むわ
じゃないとコイツがひたすら恥かいちゃうからなwww
>そんなのより購入者しかレビュー出来ないSteamレビューで88%好評って結果のほうがよっぽど参考になる 全数と百分率がSteamレビューではどう違うのかはよwww
ついでに割合が比較対象にならない理由もそえてどうぞw >>391
分かりやすく説明すると
https://i.imgur.com/s0q5DLh.png
このダクソ3のレビューグラフの赤枠部分ぐらいが今セキロがロンチされてから経過してる部分ね?
この部分でセキロは2万5千ぐらいレビューされててダクソ3の8万はあくまで今までの累計
steamは年末とかでセールするたびに売れるからレビューも年がたつごとに増えるわけ
んでネガティブレビューをする人は見ての通りロンチ直後に固まるから徐々にポジティブレビューの割合は増えていくんだよ
もっと分かりやすく言うと「リリースからの経過日数が全然違うから現時点の数字と割合を比較する意味はない」ってこと
これならさすがに分かるでしょ? アスチェよりダクソはセキロなのかどうかになってて草 それ参考になるとか言ってるガイジがいるんだけど、なんて伝えてあげたらいい? >>398
おお
すげえ
マジのガイジか
他のゲームと比較する意味がないってのとSteamレビューが参考になるってのは別に相反しないぞ それ踏まえて俺のレスに戻るけどさ
アストラルチェインの出てないSteamレビューが何の参考になるのwww
もしかして理由はこれすか?www
>ユーザースコアなんて誰でも何回でも投票できる工作し放題スコアなんか任天堂以外誰も見てないぞ >>401
いや元々sekiroのユーザースコアを出してきてがっかり具合だとか言ったのが発端でこの流れにアスチェ関係ないんだが…
マジのアスペって本当に話が通じないんだな… >>401
必死に論破されたことスルーしようとしててワロタ ユーザースコア アマレビュー Steam
購入証明 不可 可能 必須
匿名投稿 可能 不可 不可
レビュー記載 任意 必須 必須
これ見たら如何にユーザースコアが信用に値しないかが分かるでしょ
アマレビューより圧倒的に信頼性低い 何のユーザースコアか理解してるからこそSteamガーで逸らし始めたんですよねー?
低能が長々と矛盾の解説ご苦労さんwww
>ユーザースコアなんて誰でも何回でも投票できる工作し放題スコアなんか任天堂以外誰も見てないぞ ガイ「sekiroのがっかり度はユーザースコア見りゃ分かる」
↓
ユーザースコアなんて工作し放題だから参考にならん
購入必須のSteamレビューのほうが参考になる
↓
ガイ「ダクソ3のほうがレビュー数が3倍多いし評価も3%高いぞ!参考になったな!」
↓
Steamレビューは経年でレビューが増えて評価も上がるからリリース日が違うソフト比較しても意味ないぞ
↓
ガイ「アスチェがSteamに出てないのに何の参考になるんだよ!」
↓
???←イマココ あれ?ああゴキブリがまたネガキャン問題起してたのかw
すまんすまん、火消の最中とは知らなかったよいやこれほんまw >>411
はいおつかれ
今回はEでしたね。
完全論破された馬鹿がとるセリフ・行動一覧表
@現実逃避…「お前ら、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
A唐突に自分の優位性を叫ぶ…「便所の落書きにムキになって恥ずかしくない?」
B被害者意識…「お話したかっただけなのに、なんで叩かれなきゃいけないの?」
CAA・コピペ荒らし…狂ったように○○叩きコピペを繰り返す。
D雑談荒らし…他スレから援軍を呼んで、スレの趣旨とは関係ない雑談を始めてスレを潰す
Eレッテル貼り…突然、「引き篭もりだから〜」「彼女いない奴は〜」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
F脳内予定…「これから○○だから落ちますw」「あんたらみたいに暇じゃないからw」
G自分語り…唐突に話題の違う長文で自分語りやボヤキを始め、自分が論破されているという現実から目を逸らす。
H強制終了…「はいはいよかったね!じゃあこの話はもうお終い!」→この後Fへと発展する合が多い。
I脳内ソース…「○○だから〜に決まっている。ソースを出せ?そんなの自分で探せよバカ!」
J閉鎖空間…「自分の周りの人間(知人など)は全員、○○と言っていた。だから○○は世界の常識だ」
K放置…核心を突かれると、スレを放置する。放置することで現実から目を逸らし、@へと発展する。
L逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」
M晒し…自分を叩いた人のIDを抽出し、その結果を意味もなく晒し続ける。 まぁ落ち着け 自己紹介は嬉しいけど安価間違えてるぞwww ガイジくん今日は珍しくモンハンのネガキャンしてないね
アスチェは買ったの?どこまでやった? 確か先週の金曜に買って、ファイル6?片割れがゴキブリ化して自分は豚箱ぶち込まれたところまで なるほど五番街までやってるのね
ちゃんと買ってるみたいでよかった 安心しろ、積むほど買ってクソゲだろうが売りも返金もせず貯めこんでっから はやくクリアしろよこんなとこで書き込まずにさあ今週はデモンエクスマキナやぞ ギアーズが予想以上に良い出来でFE、アストラルチェイン、アイスボーンが手に付かない…
次にボダラン3、デモンエクスマキナも買うから遊びきれない
でも買っちゃうw まさかの二週目ヨンケタン
ぶーちゃんはソフト買わないなぁ 2週目四桁大成功!!
任天堂ハードに任天堂以外のゲームなんかいらねえんだよ
失せろ!!! sekiroなぁ・・・
攻略動画を見ずにやったら
一週目天守弦一郎戦、5時間ぶっ通しでやっても
ようやく撃破できるかどうかっていう難易度なのがね・・・ チュートリアルで言われたことを忠実に行うだけなのに5時間ぶっ通しってどういうことやねん
そういう平均以下のやつは見えはらずに攻略でも見て難易度調整したらええねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています