悔しいけどアストラルチェインはやっぱり爆死だと思う
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だって3万ってねぷねぷとかと同レベルだぞ
ねぷでさえ3万でようやく黒字レベルなのに5年かけてこれって成功わけがない 完璧な主張だな
チケットを除くという点に目を瞑ればよォ! ゴキちゃん普段カイガイ連呼してるくせに
こういう時だけコクナイガーなの?
まぁ、その国内も決算までわからないけど 3万で止まると思ってるの?
最終的に10万近くまではいくよ >>7
決算まで待ったら叩けないじゃん
今叩かないバカいるかよあほ >>5
海外は何本売れた?
心配せずとも爆死してるぞ >>9
それお前の願望じゃん
決算の時にまたお前らが笑われるだけなのに >>11
海外何本売れた?爆死じゃねえんだろ?
とっととデータ持ってこいノロマ
早くしろノロマ >>1
ねぷと違うのは
アストラは海外でもそこそこ売れている点 >>12
ゴキくんチョロいね
その書き込みをしてくると思ってたよ
↓
9 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 18:24:50.85 ID:RClXzL9b0
>>5
海外は何本売れた?
『心配せずとも爆死してるぞ』
先ず言い出し人だよね?
データを持ってくるべきは君
さ、出荷とDLのソースをどうぞ
出来ないならまた捏造印象操作してる馬鹿ゴキって事になるが宜しいか?? アストラルコンプレックスって
ゼノコンプより響きがかっこいい アスチェン爆死爆死言うよりもアイスボーンの事どうにかしたら? PSみたいに良ゲーがちゃんと評価されてしっかり売れる市場が羨ましい 任天堂の決算次第だろ
100万報告なかったらやばいと思う >>20
サードの墓場って馬鹿にされてっけどな
良いよなゴキブリは、ゲームも買わず他所を煽るだけだもの
電撃に嫌味言われようがお構い無し なぁ
任天堂ソフトがスロースターターで
叩いた後いっつも途中から恥かいてるのに
学習しないねぇゴキちゃんw 新規洋ゲーのデイズゴーンでも初動11万なのに
アスチェ3万はちょい酷いよね パッケージ見ただけで売れないって分かるわ
これはジワ売れもしない
ゲームが面白いかどうかなんて関係無い じわ売れするには評価よりも話題性が必要だからなぁ
メタスコア88!って騒いだところで一般人は興味ない >>28
ゴキブリはアイスボーンより話題にしてくれてるけどな DLとか海外の分もあるし決算の時にならんとわからんけどそれにしたって初週3万は少ねえわ
流石にもう少し売れると思ってたわ 世間的にもコケた扱いなんだろうし、チケットはほんとマイナス効果しかねえなあ
売り上げは少なく見えるわ、小売りは売り上げ減ってダメージうけるわ、
DLにどれだけ流れるかわからんから小売りが慎重になって入荷数は減って機会損失になるわ、
サードは価格競争で不利になるわ、
乞食相手の商売なんて今年いっぱいで止めたらいいのに 正直チケット込みで100万超えるか微妙なラインじゃないのか
100万超えなかったら決算で発表されないから売上不明のままだぞ 今年の年末はバンバンやらないといいよな
豚に何言われるかわからん >>9
>心配せずとも爆死してるぞ
ソース出して
断言できるのだから当然あるよね >>39
そのスレ立てたの俺だけどアストラルチェインは爆死したからここで切られるし続編なんかもちろん出ない
何も間違ってないよ
もう任天堂アストラルチェインファンのことは客となんて思ってないだろうね >>42
そうだね
元々客でもないやつは神谷も朝顔つぼみチンコどもって相手にしてないみたいだし
何を言ったとこで無駄だね >>42
国内と海外
出荷とDL
数字把握してなきゃ爆死とか言えんよな?
貼れよ
言い訳要らんから
因みに神谷は満足気な様子 >>1
ほとんどの奴がチケットで買った。
売り切れ店も。
プラチナ歓喜。
諦めろ、ファーストだしどうあがいてもPS4には出ないので無駄な労力。 カストラルチェイン()
スイッチにゲーム出したら何でも爆死する説
3万本とかプラチは悔しくねえのかよ ヨドバシで在庫切らしてる店舗がちらほらと
店員はチケットの方が安いこと教えてやらないんだな >>47
悔しくないから喜びの声あげてんだろw
マジでアホかよ君w モンハンコンプより多そうですねアストラルコンプスレ だからDL版なんかせいぜい1〜2割だっての
PS4ですら35%なのに夢見すぎ まあ、この三万の売上に任天堂が満足してたら2が出るんじゃない?
三部作構成なんでしょ?これ
出なかったら爆死してたってことで まあ、この三万の売上に任天堂が満足してたら2が出るんじゃない?
三部作構成なんでしょ?これ
出なかったら爆死してたってことで >>52
ふにゃべぇが上位に居座った1ヶ月間のDL数が1万だったPSストアの話はやめてやれ >>52
SwitchはDL率38%(公式)
マリメ2ははDL60%超(公式)だけどな
そもそもSwitchはゲーム屋の店頭でDL版購入してその場で遊べるようになるサービスやってるから
ライト層も選びやすいし
ゲハっぽい話するなら店側も高い入荷費用や在庫余りが出ないからめっちゃ店頭DL勧めてくる >>54
こういうアホがいるからすぐに記事を訂正させたんだろうね >>52
問題、チケットはいくらですか?^^
PS4でもややれてますか?
少しは考えて物しゃべろーよw アストラルチェインは、、、
・開発担当は洋メーカーでは無く一定の評価を得ている和メーカー
・プラットフォーマーからの発売
・キャラデザは著名漫画家の桂正和
・日本人向けの若い青年主人公
・一般層向けの世界観、アクションゲーム
・充分なCM広告宣伝
・発売時の国内本体台数は900万台前後
・期待されていた肝入りタイトル
重要なのはこの条件下で国内初週3万本の爆死だったということ >>58
おやおや、爆死じゃないと主張する割には弱気ですねぇ笑
Switch発売一年目の頃の豚さんなら自信満々に2は出る!って言ってたろうに
元気なくなっちゃったね笑 アンケで続編希望しといた
他人へのオススメ度は95%w やりたいんじゃん
「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」クレゴキ君がTwitterで大発狂!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567163153/ お前らカスチェンのこと忘れずオモチャにし続けてやれよ
イジると豚が泣き喚きながら喜ぶぞ >>52
それはパケ版と価格の変わらない通常のDL版の話であって、実質大幅割引のチケットは別物だ
決算でマリメ2が国内DL率6割を突破しているという今からでも確認できる根拠がある ベヨネッタ2も初週3万くらいで
スイッチで出したベヨネッタ移植も2万かその程度しか売れてないし
プラチナ単独の実力なんてそんなもんなんだろ マリメ2のDL版が6割だから他のソフトも6割って言ってる奴って、そもそも集計期間の違いと決算までの期間を考慮してないだろ
マリメ2のパッケージは発売3日目までの出荷分の売上、DL版は3週間前に始まったあらかじめDLを含めた24日分の売上
要するに何が言いたいかって言うと、マリメ2の場合はパッケージは通常5日間集計される所が3日集計で、
更に最初の3日間のパッケージ売上と24日分のDL売上を比較してるわけで、
2週目以降は同じ条件の7日間の比較になるからパッケージに対するDLの比率は初週よりも落ちるという事 >>67
でもベヨネッタってPS3+箱○は200万本(ベヨネッタ2発表より)
PS3+箱○+wiiu+Switchはシリーズ累計550万本(ベヨネッタ3発表より)
売れてるよね
任天堂だけでニーアと同じくらい売れてるよね これが仮にDL率6割だったとしても大した数字になりませんよね?w >>68
今回も発売から3日時点での売上を元に大成功って言ってるんだから
条件同じやん
別に6割でもおかしくないってお前自身が証拠を持ってきてるやん 桂キャラデザなんてオッサンしか喜ばん
スイッチには若者が多いからな 消化率高かったんだろ?
なら最初に予定してた出荷分は大体売ったってことだろうしそもそものパケ売上の天井が低かったんだろ チケ割引最大+パケ完売難民発生+完全コア向け
と条件考えたらマリオメーカー超えるDL率になるのは当然
でDL率がマリメ超える7割としたら、発売2日で10万超
さらにパケにバックオーダー入ってて、eショップで以後ずっと1位継続だから
新規IPとして成功してるって話になるのは別に不思議でもないかと >>72
その若者とやらはデザインなんて気にしてない
キモオタオジサンが萌えアニメじゃないから喜ばないだけ 確か三部作らしいな?
二作目のキャラデザはゼノブレ2斎藤
三作目はコザキユースケにしてみては >>75
普通に気にしてるけど?
古臭い作風の漫画とか普通に売れないからな
見た目で判断するのが9割よ チケットチケット
じゃあチケットのないマキナは3万余裕で超えるよね
金やジーンコードは余ってるのにプレミアム足りねー >>78
アンタはその絵師知ってるオッサンでしょーが >>72
そもそも見た目を最重要視するのは
PS信者かアイドルオタクかキャバクラ狂いだから
マリオ見ればわかる通り
普通は面白い中身の後に見た目が来るんだぞ >>74
マリオメーカーやフィットボクシングみたいな毎日ちょびちょび起動するソフトはDL比率高くなるけどどっしり腰据えて長時間遊ぶRPGは普通にパケ版のほうが売れる
アスチェのような懐古メインに売ってるようなソフトは尚更ね 最近ジャスト回避ゲーばっかでつまらん
アクションゲー大体これや >>84
それな
萌え豚オジサン声デカ過ぎなんだよ、何が9割だよ >>86
SEKIROは違うだろ
あれはパリィに主軸を置いたアクションだ >>89
ジャスト回避ってダクソやブラボ、セキローみたいなパリィシステムのゲームを指すんやで >>88
そりゃFEはあらかじめDL開始から発売後まで40日間くらいずっとDLランキング1位だったからな
これより全然ランキング低い他のソフトと単純比較は出来んよ 時期が悪かったとしか
夏休みも終わるし、
1週間後にモンハンアイスボーンでは…
海外でも、ギアーズ5やボダラン3と時期が近すぎる DL版1位と言っても他にソフト出てないんだから当たり前
そんなのアスチェに限った話じゃない
PS4だって他にソフトなかった時期はロマサガ2のリマスターが1位取ったりしてた モンスターハンターワールド:アイス…(246)
アストラルチェイン(1)
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
うわああああ >>89
やってることはジャスト回避と何も変わらんぞ FEはアメリカでDL比率5割とか言われてたけど、あれもアメリカのeショップで発売前からずっと1位だったぞ
マリメ2とFEに関してはDL版が明らかに他のソフトとはレベルが違う売れ方してたからそこまで大きい数字出るのも納得なんだよ
それをチケット対象の全てのソフトが同じ売れ方してるはずって考えるのは無理がある 直前に出たマリメFEよりもチケットによる割引率が遥かに大きくて
発売日にパケが売切れて難民が発生してた、完全コア向けの
アストラルチェインが、それらよりのタイトルよりDL率が下がる論理的な理由が全く無い 実際売り切れてる店が続出して消化率は高かったんだから出荷数がそもそも少なかっただけでは
少なくとも初週10万とかはぜってぇ出荷してないわ アスチェ 8618円
FE 7538円
マリメ2 6458円
まぁずっと遊ぶのはマリメ2>>FE>アスチェだろうけど、
チケットのお得感はアスチェがダントツなんだよなぁ
そしてアスチェ買うような層のがチケットのこと熟知してそう アスチェの客はコア層ってか懐古オタでしょ。エロゲユーザーみたいな
どんだけ値引きされててもパケ版買うよ彼らは パケに関しては4万くらいの初回出荷が発売2日でほぼ完売してバックオーダー入った感じかと
で、チケットの最大恩恵+パケ品切難民続出の状況で、DL版の比率がマリメやFEよりも高くなるのは当たり前の話でしかない >>100
メディクリ情報だと「初週出荷は3.7万本」
ファミ通だと「3.3万売上で消化率9割」(3.6~4.0万)
電撃だと「4万近い出荷で売上3.5万本」 >>105
やっぱそんなもんか
4万ぐらいのパケ版初回出荷が発売2日で品切れ再入荷待ちで、ただでさえ格安のDL版がより一層積みあがる形。
マリメですらDL版6割だった事を考えると、相当になるよね プラチナの利益は知らんが今出てるような数字じゃすぐ忘れ去られるだけだろうな てかこれをPSユーザーが欲しがってるみたいな流れが笑う
流石にいらないです 0点爆撃するぐらいにはコンプレックスもってるのは確かだね >>108
じゃあ凸するなよ
TwitterにランクインするぐらいPS4で出せと喚くなよ
ファミ通でPS4でほしいタイトルにデモンやゼノブレと並んで上位に挙げるなよ
メタスコアのユーザーコメントでPS4で出せと騒ぐなよ >>105
消化率9割いってたのか
これを爆死と煽るの流石に無理があるわ無い物買えってか? >>107
#FEにすらアンコール作る予算付ける任天堂が
放っておくわけ無いじゃん
新作とスマブラ参戦は確定路線かと クレクレならまだましだけど
とにかく任天堂には出すなっていうスタンスだったら最悪のカスだなw >>114
SFに変更したのがスマブラに参戦するとなると、また映えて来るんだよなあ・・・ 子供向けハードに大人向けソフトを出すなって意見ならわからなくもない >>113
予約が少ない=豚が買ってないの証明でしかない
予約で5万あれば5万下回らないし おとうさんだってコアゲーしたいわw
マリメ2とかもうめんどい >>46
販売目標達成ってのはどこに書いてあるの? ただ、爆死と煽りながらも悔しいことは素直に認めているところは評価できる
そこ認めちゃうのかよw >>118
予約少ないと田浦Dに愚痴られたのは
田浦「俺が力を入れて作った特典付きの限定版」(1.2万円)だぞ
普通は限定版って売れやすいのに、通常版に負けてるから愚痴った 新規IP比較
PS4版 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 初週 15万7000 本wwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553691638/
60名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:12:18.86ID:yc6OTgKK0
PS4所有者800万人の内780万人が見向きもしなかったゲームか
88名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:20:58.58ID:tixUkleA0
あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草
145名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:55:43.15ID:mew7LAjQ0
売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで 179名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:43.89ID:VAbdqFEda
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな
180名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:56.05ID:6suV/Bq50
>>179
やめたれw プラチナの任天堂ハードでの初週見る限りいつものとおりだから爆死ではないと思う。 リピートが出たら伸びるはずなんてのはまず無いからなー >>113
でも消化率が高い=爆死じゃない、ってわけじゃないしなあ・・・
消化率は出荷数に対しての売り上げだから出荷が目標以下なら消化率高くても爆死ってことだし
3万台じゃやっぱり印象悪いな
DLがどれだけかはわからんけど アストラルチェイン2かはわからんが
次も任天堂とプラチナのゲームは作られるだろう 成功って言ってるタイトルを爆死と呼び
販売目標に届かなかったと言ってるタイトルを爆売れと呼ぶPS信者 これからいくら売れようが初週3万は変わらないけどね ベヨの売上でも外注契約続いてるし、アストラルの売上なら切られることはないんじゃね。
携帯機ハードに独占でソフト供給することが、プラチナにとっていいことなのか悪いことなのかはわからないけどね。
次世代ハードが出るっってときに据置前世代レベルの性能縛りでゲーム作らなきゃならないってのは、技術的な成長を見込めないってことだし。 >>134
つまり、マリオやトモコレの半分くらいか ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな(初動15万)
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな(初動3万) 何を言ったところでPS4でアストラルチェインは遊べないんだよ
無駄だよ >>141
ほとんどのスイッチユーザーも遊んでないもんなw ぶーちゃん声ばっかりでかくて「だが買わぬ」だもんな… 思ったよりパケ売れなくて神谷さんの言葉にすがりつくしかないのほんま草
予定では余裕でps信者煽れてたんだろうなぁ >>69
ベヨ2はWii U+switchで世界100万未達だったろ ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな >>149
君だけ違う世界に住んでるんじゃないか?
PSWっていう デモンズソウルは初週3.7万でSCEが権利手放したが
その後に口コミ効果で伝説のゲームとなり、ダークソウルに繋がるっていう まぁ爆死煽られるのはしょうがないんじゃね
数字は出てないし来週流石にもうちょっと売れるだろうけどここでの煽りに対しては焼け石に水だろ 爆死かどうか知らんがこれはチケットで買わないともったいないだろ もったいないとかもったいなくないとかの話ではなく、そもそも任天堂ハードにプラチナゲーをやりたがる層が少ないってだけだと思う
いままでの売上見ればわかるけど、これで既定路線なのよ。 >>149
じゃあ君の世界のニーアが100万未達なんじゃね > 悔しいけど
こういう嘘をサラッと入れずにはいられない病気なの? いやいや
コア層を育てるための先行投資であって今すぐ爆売れするとは思ってないだろうけど、それはそれとして
売れてないって確定したわけでもないのに売れなかった理由語り始めたりするのはやはりおかしいよ >>157
てことはそもそも売上目標低く設定されてるからこのくらいの売上でも成功って言ってるんじゃないのかな 大ヒットじゃないけど爆死でもないって感じだろ
議論としてはあんまり盛り上がらん 次のデモンエクスマキナはみんな買ってくれるよな10万はいかないとロボゲー無くなっちゃうよ そらプラチナは任天堂から最低限金もらえるし痛くも痒くもないでしょうね
むしろ自社で任天堂ハードに出すとあまりに売れなかった時任天堂への手数料でマイナスになるとか聞いたし さんざん爆死だっていってるのに豚は絶対に認めないよな
10億の赤字 初代PSのゼノギアスも含むゼノシリーズの最高売上を大幅に更新し
手放すユーザーが少なく値崩れせず新品がジワ売れし続けるゼノブレ2も
「爆死した理由」や「中古が溢れワゴン行きになる理由」が語られてたな… 常日頃からあらゆるソースの真贋を見極め、時には公式の発表すら嘘呼ばわりしてたゲハ民が神谷の非公式な煽り発言だけは信じてしまうの草 >>168
開発者の言うことなんて信じるなよ
フリューの松浦や山中も似たようなこと言ってたけど二人ともクビになったぞ 初週3万だとジワ売れしても大して伸びないだろうしな
こういうゲームが20万くらい売れるようにならないと勝ちハードとは言えん >>20
酷いな
PSに良ゲーがほとんどないという皮肉かよ Amazonレビューでも最初の頃は褒めるのが目的の奴が★5つけてたけど
公平にゲームを評価してる奴の評価は
悪いのばっか
糞ゲーだな 他の任天堂のゲームは決算で数字出るまで黙ってるのに、プラチナだけ売上出た途端に大本営発表しまくるのはなんか小者臭いなと思う
と言うか何で発売直後じゃなくて売上が出た直後に言い始めるの? コングの2周目売上出たぞ
アストラルチェイン 8pt ゴキはいつまでアストラルチェインにこだわってんだか
過去より未来見据えろよ >>176
またしてもアズレンと互角で草
どうしようもねえなこのゴミゲー
初週3万爆死するファーストの期待作() ゴキちゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
29名無しさん必死だな2019/09/09(月) 02:05:00.30ID:H5MNM+PX0>>31
アストラルチェイン
ユーザースコア9.0
Based on 2523←
アイスボーン
ユーザースコア9.1
Based on 71←
アイスボーンやってるやつ少なすぎてビックリしたわ こっちの心配より
アイスボーンの心配した方が良さそうだね
CAPCOM顔面アイスボーンだわこれ なんでDLCと完全新作を比べてるの?
豚は売れなさすぎて頭おかしくなったの?w 一週間で投げ売りのゲームならともかく
アストラルは品切れ >>184
商売上手いな
しかし3万とはゲームはお察し というか、任天堂販売なんだからいつもみたいに大量に分配してやれよと言いたい。
ダンボールなんかを小売に押し付けてる暇があったらこういうところでゴリ押ししろよ。 >>188
早々の売り切れは小売店の発注不足で機会損失なんだが?
どこが商売上手なんだ? >>191
機会損失もなにも消費者の需要をきちんと分かった上での3万本だろ >>192
消化率9割は消費分かってないやん…
ヨドバシ土曜で売り切れは明らかに需要過多やん 欲しい人にはチケットでパケの数倍売れたからもう欲しい人には行き渡ったぞ 小売の機会損失は正直自業自得でしかない
そのぶんDL販売がドンドン伸びてて任天堂的には美味しいだろうが 発売日前からずっとeショップ1位だもんな
パケ難民はeショップに流れるし 「ずっと」ってのはマリメ2とかFEみたいな1ヶ月連続1位のことを言う 言うて2週間近く1位だしこの先も当面は続きそうだから新規IPとしては十分いいんじゃね 最近のプラチナって世界でも100万以上売ったソフト何本ある?
奇跡的に成功したのニーアくらいじゃないのか 売上を知ってるメーカーが喜んでるならそれでいいじゃない
パッケしかわからんところの方が騒いでるって滑稽 >>199
ベヨネッタ2Switchとニーアくらい
そもそもここ数年で開発したのもニーアとアスチェくらいだから 爆死だけならいつものことだしまだいい
しかし発売前にカミゲー!カミゲー!とスレ乱立してこれだから無様すぎる >>200
それで良いって言うならプラチナ以外のゲームでもスタッフが数字も出さず「成功です!」って言ったらそれだけで絶対に叩いちゃ駄目になるよな
なにせ俺らよりも売上について詳しく知ってるはずのスタッフがそう言うから間違いない、らしいからな
プラチナだけが大本営発表を信じるのに他のソフトは信じられないなんてのは単なる都合のいいダブスタ ゴキブリ悔しいね 一生プレイ出来ないもんね 悲しいね キモオタ需要でずっとシリーズ続けてるねぷが惨めなだけで
完全新規IPと同じ数字ってのはコンパコぶち殴りすぎだろw >>124
そりゃチケット使ったDL版の倍以上だもん
自分のように基本パケ派で、なおかつ特典に魅力を感じるような人でないと
手には取ってくれんだろうな >>208
そもそも新規IPの資料や開発秘話に魅力を感じる人は少ないだろうしな
ポケモンみたいに根強い人気があるならまだしも 昨日秋葉原ヨドバシと上野ヨドバシどっちも売り切れてたな
まだ売れるんじゃないか? >>2
累計出てもずっと三万言い続けるよこの手合い ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな 客観的にみても3万は少ないよね?
ぶーちゃんなんでソフト買わないの? >>201
ベヨ2が100万も売れたソースはよ
他人の妄想を持ってくるなよ >>213
3.5万な。デモンズソウルの初週と同じ位だよ。 >>217
普段普及台数がどうのこうのと宣うニシ君は
デモンズ発売週当時のps3普及台数より今のSwitchのが遥かに多い事を忘れているよね
どれほどの参考値になるかはともかく、各メディアの事前レビューもPS/任天堂贔屓を除いて比べるとアスチェはずっとスコアも高い デモンズはジワ売れして品切れしてたからな
世界累計170万 >>215
シリーズ累計550万本だから
100万じゃ済まない数売れてるぞ >>218
2009年のデモンズソウル発売時700万台やろ
そんな大差はないぞ シリーズ累計言っても1と2しか無くね?
初代ベヨが180万とかじゃなかったっけ? そもそも任天堂オンラインの会員になるような人間で、プラチナゲームにチケットつかってでも発売日にDL版買おうなんて層がいないんじゃね >>223
ならwiiuとSwitchのベヨは370万か
wiiuのベヨ2累計をSwitchがDL販売を中心に2ヶ月で抜いたのは決算情報であったな 移植含めたとしても1本辺り300万近く売れてると言うのなら何でニーア出る前に倒産危機になってたのか
そもそもベヨネッタに関しては任天堂の決算に一度も出てこないし、発売1年以内で100万出荷したら発表されてるはずなのに >>226
マリオ&ラビッツはUBIで短期100万突破の発表があったが
任天堂はノータッチだったぞ
オクトも初週100万告知あったが任天堂は触れてない
そもそもマリオ&ソニックが600万本売れてもセガしか騒いでない
100万で紹介するのは明確な自社タイトルだけだろ 全世界で任天堂がパブリッシャーのベヨとそいつら比較する方がおかしいだろ >>228
マリソニも全世界で任天堂パブリッシャーだが? プラチナはヨコオさんに救われた
つまりそれ以前の任天堂絡みは少なくともプラチナに旨味はなかったという事だろ >>20
中古待ち、セール待ち、投げ売り待ち、フリプ待ちが当たり前のPSが評価される?お笑いだな
評価されてる? 初週だけ見ればシブいが
累計でどれだけ売れるか
後は世界累計の数字だな お前らベヨネッタのシリーズ累計550万本のソース求めてみろ
無いからw
また末尾aの嘘吐きだよ ベヨネッタシリーズ累計550万本で
検索してもソース全く出てこないよ〜
検索10件しか引っかからないし
その内の1件がこのスレwww やっぱりどこ探してもベヨ1のPS3・箱◯の130万本(セガ決算)とWiiU版ベヨ2の84万本(2017年時点のVGチャート)しか出てこないんだよなぁ
つまり残りは移植だけで本編の1.5倍以上売れてたって?任天堂もセガもプラチナもどこも発表してないのに? ベヨネッタって国内箱○ですら10万越えてるから
しかもPS3マルチで
さすがにそこに負けるのはきつい > 2009年にXbox360 / PS3で発売され、全世界で約200万本を売り上げた前作『 ベヨネッタ』
ベヨネッタ1は200万本
WiiU版のベヨネッタ2のホームページでボタン押すと表記される所に載ってる
この言葉でググると出てくる ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな 売り上げもカスだし
ゲーム自体もカス
こんなんで喜んでた豚て >>237
Switch版が発売2ヶ月でwiiu版売上より売れたのは決算資料に載ってるぞ >>242
その決算資料持ってこいよ
その決算資料には100万本以上売れたと書いてるのかい? ベヨ2は発売9週目までの比較で
Switch版>WiiU版って話だったな
100万本超えてるかどうかは分からん >>243
VGCで箱PS3合算130万本が200万本だったんだろ?
ならwiiuベヨネッタ2のVGC84万も130万本になってもおかしくないし
Switchはそれ以上なんだから
箱PS3wiiuSwitch合計で550万ってのは何もおかしくないだろ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf >>245
VGソースを嬉々として話すような君に期待したのが愚かだったよ
んで君が誇らしげに出したソースからはっきりと読み取れるのはベヨ2が集計期間内で50万本も売れていないことだけだよ >>245
130万本はVGじゃない、セガの2010年3月期の決算
ようするにベヨネッタ1の発売年度の決算ね
発売から半年2010年3月終了時点での本数
200万本はWiiU版ベヨネッタ2のHPだから発売から5年経った時点でのデータ >>247
>>237はps360版にはセガ決算を持ち出してるし、
それをVG占いで水増しはしていないよね(急に持ち出したのは君ですね)
>237はWiiU版のセルスルーが開示されなかったからVG占い使っただけで
VGの信憑性が高いと読み取れるようなレスでもないのに
あとソースを要求されて仮定を出すのは常識が欠けてるか頭がおかしいよ 公式にデータあるのはこれだけ
ベヨネッタ1(360、PS3)
135万本(セガ2010年3月期の決算資料)
200万本(WiiU版ベヨネッタ2HP)
ベヨネッタ2(WiiU)
84万本(VG) いやもうグダグダ言ってないで言い出しっぺが「550万本」のソース持って来れば済む話なんだって
2の売上にVGチャート使ってるのは100万本未満は発表しないという任天堂の通例からそうなってるだけ、他に理由はない
「売れてる可能性が高い」じゃなくてそれだけハッキリ数字を示したんだから「550万本」っていうソースを持ってこいっての ベヨネッタって500売れたって言う割には知名度低すぎるよね
ゲハではみんな知ってるのかもしれないけど >>255
ゲームキャラなんてどれもそんなもんだ
もっと売れててもコミュニティーの外に出たらろくに知名度ないのが普通
仁王や隻狼なんかはベヨネッタよりよっぽど売れてるけどゲーム好き以外まず知らん >>245
発売直後のセルスルーでの比較
10万本程度しか差がない
これで550万本も行くわけねーだろw id:Hev45cLHaは結局妄想ソース以外は出せないのかえ?
妄想をソースと言うかはさておき
こういう妄想垂れ流しの真性基地外は自身が任天堂とプラチナを散々貶しめていることに気付けないのかね
それともゴキの成りすましだの言い出すのかな? 欧州引き続きアスチェ1位
メディクリ台韓、先週のアスチェを落としてモンハン1位
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