結局、任天堂は「売れる」物しか作らない「金」目当ての会社なんだな
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ゼルダ急に続編作りやがったしゼノもクロス差し置いて初代を二度目のリメイク
ちびロボやスタフィーファンのことなんかもう客とすら思ってねぇんだろうな 一方その頃ソニーは金の為にクロスプレイを拒否してゲーム業界を衰退させていた >>1からアストラルチェインは成功ってお墨付き貰いました
ゴキちゃん達は歯ぎしりしながら去ってていった 結局、「売れない」物しか作らない
SONYはとっても競合会社に優しいんだな 売れる売れないなんて出す前から分かるわけねえだろ
初動14万くらいしか売れなかったイカが国内300万ブランドになるとか予想できた奴いたか? >>1
まだまだゲハ流行語大賞狙うにはレベルが低いな!
頑張って!
ゲハ流行語大賞2018ノミネート 2作品
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!? 死の商人わろた
ゲーム機売ってるだけなのにひどい言われよう むしろ過去のIPをことごとく潰して言ってる他のメーカーにいってくれ
マジで まあそれが商売だしな、それが出来ずに売れないものも売ってる小売りは死んでいってるわけで マジで金の亡者だよな
2106本しか売れないナック2を発売したソニーを見習え >>25
広義ではリメイクで間違いない。
その下に移植だのリマスターだの狭義のリメイクだのがある。 ソニーにとって、黒字は悪、赤字こそが正義だからな
PS信者の主張もその点だけは一貫してるし、ゲームを買わないという行動にも現れてる 企業理念「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」
客にランクつけてる時点で実現不可能 >>1
中学生(笑)
商売なんだから当たり前だろボケが なんかな。
アストラルチェインでたばっかりなのに何故か焼き直しばかりとか言われるよな。 トロ「・・・」
ピポサル「・・・」
ボクくん「・・・」
ラチェット「・・・」 まぁでも最近やっと
今まで殿様商売だったソニーが
鼻っ柱へし折られた感はあるよな ポケモンマスターズの返金祭りスレなんで建ってないの?
ドラクエのしょぼいイカサマサイコロは伸ばしまくってたのに んで来週には売れるかどうかもわからん新ガジェットだ。
流石に、任天堂が売れるものしか作らんとか言ってるのは、ゲームしか趣味がない大人の中でも更に情報集めるのが嫌いなマヌケだけやろ。 >>1
反論でき”ない”わ
任天堂って、金のために仕事してるんじゃねーのかマジでさあ 自分の好きなもの作りたいって集団がインディーだけどお前インディー嫌いじゃん >>43
任天堂にも試行錯誤の失敗商品あるもんな。その後ヒット商品出すからそこは評価できる 売れるゲーム=面白いゲーム
面白いゲームを追求してリリースしたら売れる、そこから得た利益で更に面白いゲームを作る
理想的な会社じゃねーか、てか今までそうやって生き残ってきた >>1
WiiU「せやせや」
寿司「そうやな」
ラボ「全くやで」 >>48
当時削除人を募集していたので
気軽に応募してみました
>>50
その=は事実と言い切れないからね
≒ ぐらいの表現ならわかるけど その一方でスマブラに頑なに霊夢やセイバーを出そうとしないという謎っぷり
金目当ての行動をしておきながら旬のコンテンツやネットで人気のコンテンツを全力でお断りとか意味ワカンネ >>59
金目当てなら尚更受けているものを取り込まなくてはいけないだろ? >>3
モンハンはPCとクロスしないのはSONYのポリシーらしい 任天堂的には金よりもくだらないプライドのほうが優先なんだろうな
ネット時代に技術だけでなく文化も置いてきぼりにされてる任天堂としては、ネットの意見に屈したら負け!だから絶対にネット文化は受け入れない!なんだろう 違うんだなぁ
売れなかったらとっとと捨てて次を出す会社
WIIUをすぐに捨てただろう 面白いゲームを作れば売れると考える任天堂と、PV詐欺をすれば売れると考えるソニーの違いかな >>1
売れない物を作る会社って存在するのか・・・? >>1
売れないものは同人の分野でしょ
金のために同人作ってるやつを叩けばいいのに >>64
VitaなんてSCEが4年もソフト出してくれたもんなぁ 結局面白さで誤魔化して定価で投げ売りすることしか考えてないのが任天堂なんだよね
ソニーのような優越感がない >>49
任天堂のこと知ってる人ほど任天堂はよく失敗するってしってるよね
ミヤホンも10のうち2成功すればいいって言ってるし 売れるものしか作らない
そんな漫画の中のような完璧超人キャラがいればなあ…… >>58
ゲーム売上がPS2のstay/nightで公式40万と発表されたなら普通無理だとさっせるだろニワカ その点ソニーは売れ行き関係無くソフト出すから凄いよなw
2019年SIEソフト累計販売本数(ファミ通)
デイズゴーン 182,787本 新作
CODBO4 32,211本
VRワールド 28,276本
スパイダーマン廉価 15,512本 新作
みんなのゴルフVR 10,558本 新作
ホライゾン廉価 8,895本 新作
ライアンマークスリベンジミッション 1,986本 新作 結局売れると分かればなんでもソニーみたく移植しちゃうんだよな
コピーぶっこぬきゲーの荒野行動とかw >>58
黙れよ、クソバカ
何がその一方で〜だ
じゃあ売れるものしか作らないという前提が違うってことだろ
そもそもレームやセーバーなんて出しても売れないけどね >>1
引きこもりニートやめて働きに出ような
そうすれば会社というものがどういうものなのか分かるようになるから 昨日尿したら「焼けるような痛み」がして「膿」出てきたんだが アストラルチェイン、ゼノブレイド2、デモンエクスマキナ「それな」 >>1
【アトラスx任天堂】Switchで『幻影異聞録#FE Encore』 発売決定!新曲や追加シナリオも収録#2
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1567756005/ 任天堂はずっとそう言ってるじゃん
ガチャとかやらないのも「客が離れるから」って理由だったし
(しかし意外と離れないどころか求められていたので加減しつつ採用)
客が満足するっていうのは「気持ちよく金を払う」っていう事だと見据えているんだよ >>34
お前はPSや箱のゲーム遊んで面白くなかったら任天堂に苦情入れるんか? こうしてみてると任天堂が手放したくない客層がどのへんなのかわかるよなぁ むしろFFDQバイオ龍が如く製造機になってしまったサードに言ってやれよな、マジで
まあ、こういうやり方していると、それすらも売れない会社になってしまって詰むけどな >>71
定価分の面白さが感じられるのならそれに越したことないじゃないですかー! >>58
セイバーとかキモオタエロゲーのキャラじゃん >>90
これはなかなか難しいことだよな
どこのソシャゲ会社も足元見てるめちゃくちゃケチくさいところ多い 任天堂は負け確定したら即撤退でアフターケアとか一切なし
ソフトを全く出さなくなる
本来そのハードで出すって言ってたものを次世代機とマルチにするために発売すら遅らせる
GCのゼルダ、wiiUのゼルダがその典型
ソニーはPS3がコケて赤字でも長い目で頑張り
最終的に豊富なソフトラインナップまでやりきった
ユーザーにとっては任天堂はゴミ以外何者でもないんだよ >>98
ソニーはVITAが不利な状況でも
最後まで全力を出し続けたもんね >>98
VITAも3年半もソフト出してたもんな! ゴキちゃんさあ。ちょっと必死過ぎるよね
もう言ってる事滅茶苦茶やで
>>98
vitaとかいうハードはサードが普通にゲームを作ってる最中、自分だけ一番に撤退して強制的に潰したが? ソシャゲに金突っ込む一部の消費者が悪い
これマジな VITA本体はソフトがで続けてるから未だに買取価格も販売価格も
3DSと比べて高いんだよなぁ >>105
わかる
やっぱりVITAって実質的には3DSに勝利しているんだよなあ >>13
任天堂ってもともと初週率10%くらいだろ
300万は予想出来ないがミリオンは読めたぞ
アスチェだって最終50万くらいは行くはず 昔に比べりゃシビアになったわな
実績あるものしか続きが出なくなってる
64くらいまでは使いもしない溝とか本体に掘ったり冒険してたんだがなぁ アクロバティック叩きスレばっかりだなあ、もうこうするしかないんだな >>105
へえ
ところでVitaって3DSの何倍くらい売れてるの? アンケートの結果より売り上げ本数が正解だと今の任天堂は思ってる節がある
ひろしはいいバランスだったな
岩田はアンケートの意見聞きすぎてたが
ルイージマンションにWiiFitにゼノブレイドに
無難に無難を重ねて悪いものは出してこないんだがそうくるかぁみたいな驚き皆無
そういう時代なんだろうけどさぁ 金儲けは大事だが、売れないものを切り捨てて新しいモノを作らなくなったら終わり >>110
あれ64DDのための溝だけどね
そういやWiiUゲームパッドの端子も結局使わなかったな ゲーム業界リスク高いから慎重になるのは分かるが任天堂は金使わなすぎだよな
せめてハード性能まともなハード作ってくれ 任天堂も昔はバラエティに富んでたんだけど最近は似たような物しか作らないよねぇ >>1
つまりファミコン探偵倶楽部は
売れるものだと扱われているのか… 生き残った一本のタイトルに消えたタイトルの要素を散りばめてごちゃごちゃにしてるゲームが増えてる
そんな豪華さいらない
もっと単純にゲーム作ってほしい 金のために売れるものを作る会社
うんやっぱり何言ってんだかわかんねえや それで言うとカプコンもフロムも似たようなものだよね
クズエニのほうがまだ違うもの作りそうだがね 過去にそこまで売れないゲームも出してくれてるやん#FEとか零とかレギンとかパンドラとか
海外だとサードのパブリッシャーにもなってるし
ドラクエとかデモンXマキナとかオクトパストラベラーとか
今時そんなのやってくれんの任天堂ぐらいのもんだろ? これ思い出した
ゼノブレ2で購入者レビューが禁止された時に出た迷言
390 名無しさん必死だな sage 2017/12/02(土) 15:58:26.50 ID:gdJLnjH60
前情報の時点で地雷だとわかってるソフト
地雷とわかって買うのは信者しかいないだろ?
地雷とわかったから買わなかった、そういう人の意見こそが本当に大事なんじゃないか
そういうバランスを取る事を放棄してるんだよ
amazonはゲーム売れる事を望んでるとしか思えない コストダウンしまくって新機能何も無しのLite出す辺り、金儲けの事しか頭に無いよな
ニーズが分かってて、時期もバッチリ、価格もお手頃だったのに肝心の中身がなあ >>89
行ってきた
8kもかかった
結局、性行為は「病気」しか産まない「発散」目当ての行為なんだな >>128
2DSタイプ出すの早いよなぁ
NEW3DSタイプ待ってたんだが店じまいが早い
HDの携帯スイッチなら飛びついたんだが小型化一点突破の機能削除版はちょっとね NEW3DSタイプって
現行のシュリンクしたスイッチみたいなもんでは
元の部品が使えなくなったから新しくした奴だろ >>138
それ良く聞く言い訳なんだけど、業界的には革命も成長しないんだよな
よくサードに金払って移植させてるけど、技術的には停滞する一方 >>139
サードの進歩なんてサードが勝手にやれよ
まずはFFDQモンハンバイオ竜以外でなんかやれよ
手抜きの外注ゲーとかじゃなくて、まっとうに狙ったヤツ
技術的にどうこうならSIEでも任天堂でもなく、汎用エンジン作ってる会社にお願いしろよ
任天堂やSIEに何か関係あんのか >>139
移植なんて大体外注発注の場合が多いと思うが
外注請け負い会社に仕事を回すなとでもいいたいのかw >>127
途中経過は完全に狂ってるのに結論だけ間違いなく正しいのが笑える その点ソニーは売れ行き関係無くソフト出すから凄いよなw
2019年SIEソフト累計販売本数(ファミ通)
デイズゴーン 182,787本 新作
CODBO4 32,211本
VRワールド 28,276本
スパイダーマン廉価 15,512本 新作
みんなのゴルフVR 10,558本 新作
ホライゾン廉価 8,895本 新作
ライアンマークスリベンジミッション 1,986本 新作 「俺と同じ価値観で俺の望むものをつくらなければ金目当て」なんて
ずいぶん偏狭な人間なんだな
価値観の多様性もゲームの多様性も認められないタイプなんだろうなぁ >>61
PCはチーターまみれだしCSユーザーは全力で拒否だろ >>145
売れないって決めつける言い回しもどうかと思うが
12日まで待てよ
やっぱ重要なのはソフト
でもどっちに転ぶか分からんコンテンツってのはやっぱワクワクするよね
こういう事ができるのは任天堂だけ この前のダイレクトもゼノブレイドのリメイクじゃなくてロゴだけでもいいから3発表してほしかった
前に進めよ振り返るの早すぎなんじゃ
時間が有限じゃないのは高橋が一番分かっとるだろうにな #FE移植には我が目を疑ったわ
そこまでするならゼノクロ零101もどうかお願いします 旧作はユーザーの要望に答えたら売れるもの優先になるのが当然じゃね バーチャルボーイ「そうだな」
サテラビュー「せやな」
64DD「そうか」
wiiU「誠に遺憾であります」 >>148
散々長々言ってきて、最後に欲しいのがゼノ3かよ
それただの君の気持だよね
売れる売れない関係ない むしろ、こう何度もゼノ1のリマスターを出す辺り、任天堂がゼノを見限っていないという証拠とポジティブに思えるな
普通ここまで面倒見んぞ >>154
というよりゼノ1は評価に比べると全然売れなかったからな
何故かNew3DS専用で出してたけど、もう一回仕切り直しって所かな むしろ任天堂はこれ面白いけど売れなさそうだなーって言うゲームを定期的に出してるだろ
続編が作られないゲームは売れないから作られないんじゃなく面白いアイデアが無いから作られないんじゃないか FEも次売れなかったらシリーズ凍結ですって言われたらしいし
んで覚醒売れたら次から次へと新作新作 キチガイクソガイジチョンゴキブリさん、知ったかでネガキャンスレを立ててしまう
デモンエクスマキナ体験版ガクガクオンライン過ぎて海外で大炎上 W W W
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567818575/ ソニーはわざとユーザーのニーズの無い商品を作ってるんだよ
本気を出して任天堂にまけるはずがない 2018年迷言集より抜粋
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ 商売だから儲かる物を作るのは当然だが
とは言え任天堂って偶に誰得なゲーム出してる気がするけど
まぁそれなりに算段あって出してはいるのだろうが 売れるものしか出さないってのは挑戦することを放棄してるってことだからな
既存のIPに依存してるようじゃ先は長くない >>167
FF「まったくだ」
DQ「酷い話だよ」
MH「分かってるぅ〜!」 SIEはゲーム自体作ってないけどなw
サードが出したゲームで金を稼いでる >>1
金を目当てに事業してなかったら
株式会社としては背任という犯罪レベルの悪事なんですよ僕ちゃん >>167
既存のIPことごとく潰したソニーって会社があるね 普段カイトリホショーだから本当は全く売れてないと騒ぎ
寿司やイーラの時は前言ったことをすっかり忘れて爆死爆死と騒ぎ
そして今回のスレの場合売れるゲームしか出してないから悪だーと騒ぐと
PSWにある悪の秘密結社ニンテンドーって今どんな状態なのか聞いてみたいぜ バーチャルボーイとか、余裕がある時だからこそ挑戦できたハード
でも今は儲けてる割に全然余裕が見えないんだよな 売れるものばかり作れてるっていうのは、つまり需要をしっかりと見極めた上で期待を裏切らない高品質なものを作れてるってことだぞ
任天堂はソフト面は本当に信頼できるけどハードがまじでウンチすぎるのが残念
ほんとソフト屋になってほしいわ >>175
そんなお気楽な話じゃないだろう
VBなんて一瞬で引き揚げたじゃねーか
あんだけ売れたGBでさえも、ポケモンなかったらヤバい状況だったわけで
君が考えてるほど甘い世界じゃないんじゃない >>177
結論ありきだから何言っても無駄だよこの手の奴 ダンボールとかつい最近発表した丸い輪っかとか
無難な後追いしか作らない今の日本企業の中では十分革新的企業だと思うぞ >>129
俺もかかったが、信頼できる相手以外はゴム必須だしアナルはもちろん素股もゴムの方がいい ついこの間までWiiUで四苦八苦していた事も、速攻で忘れるんだもんなあ
ゲハ民のこのバブリー鳥頭からなんとかした方が良い
逆に企業的にはもっと保守的になってもおかしくないくらいなのに、攻めまくってるよ >>98
塵が御託を並べたところで
カタログスペックをデコレーションするしか能がない
ソニーに価値はない >>177
LABOはどう見てもローリスクハイリターンを狙ってただろ
キッズ向けなのにあんな強気な価格設定にして欲張り過ぎだと思うわ >>178
GBについてはポケモンなければ、そのまま役目を終えて国内でフェードアウトしただけだろ
ロンチから何年経ってたと思ってんだ。あの時点で事業としては大成功だった 商売なんだから売れるよう努力するのは当たり前
道楽なら好きにすればいいけど ラボもアスチェも挑戦してるのに残念だが売れんかったからなぁ
このままじゃ新規作がどんどん社内を通過しなくなってしまう >>185
キッズだとローリスクって時点でバブリー鳥頭君
それってただの紙の原価で言ってるだけだよね >>182
攻めまくっててそのUの移植ばっかりってなんじゃそりゃ…… 世界ミリオン売ってるラボを失敗扱いは無理がある
ラボが売れたから「輪っか」売るんだろ 体感ゲームは商売になるって判断で
任天堂だから内野安打は許さない、全打球ホームランじゃないと認めないって考えならミリオン売って失敗なんだろうけど 売れてないものをジョガイジョガイすれば売れるものしか出してないクソ企業!!
この超理論ついてけねえ >>190
凡庸な軍師だったら、WiiUの時に一番保守的になっていたところをそこで突っ走ったから
今移植で済んでるんだが
クレイジーじゃないと出来ないな >>174
風が吹いたら任天堂のせい
今日暑いのは任天堂のせい
>>1が無職なのも任天堂のせい
幼稚な偽客の塵クズなんてこんなものよ > キッズだとローリスクって時点でバブリー鳥頭君
> それってただの紙の原価で言ってるだけだよね
ゲームディスクなんて製造に100円もかからないくせにな
100円で買っても暴利すぎ!これだからソニーは がんばれゴエモンが作られなくなったのも
ロックマンXが作られなくなったのも
全部売れないからだぞ。売れるものを作るのは企業として当然。嫌なら買え、一つや二つじゃ駄目だぞ ゴエモンは完走したと言っていいくらいネタ切れ
ワリオランド新作に期待するしかない >>198
ユーザーが買わなくなったのはロックマンX7とかいうクソゲーを作るからだぞ ゴエモンは中身の人達がとっくにコナミから離脱して
グッドフィールという名前でヨッシーとか毛糸シリーズ作ってる
むしろ、売り上げに敏感なのはサードのほうだろうな
任天堂の方が時代や金銭面に関わりなく安定してゲームを作れるかと
ロックマンXは時代に翻弄されて、3D化で大失敗して消えた
そして今ではカプコンの移植商法で擦り切れるほど出させてくれてるなあ
大して売れないけど、この場合美談とは思えない。むしろ醜い ダンボール売れないのに作ってるw
とか言ってた人達がこういうの書いてるの? 売れないけど面白い寿司もアスチェも作ってくれるのが任天堂の良いところ 任天堂はハードを売ることを見込んで、
割と売上の出なそうなソフトの
パブリッシャーになることが多々あるけど。 >>206
その辺の中小企業じゃないんだから、
癒着して足を引っ張ってるんじゃなくて業界を引っ張ってほしいわ 金目当てならラボを4まで出さない
ベヨネッタ3もない
他社に比べて任天堂の売上の優先順位は低い
面白いと思ったもの、評価が高いものを優先する
評価が高くても売上に不満でブラボの続編はないと言ったソニーの方が売れるものしか作らない
Vitaのソフトをまるで出さなかったのも世界で売れないから >>98
> ソニーはPS3がコケて赤字でも長い目で頑張り
それただのコンコルド症候群やん。cellの初期投資がデカ過ぎて投資分は回収しないと撤退できんと血ヘド吐きながら続けただけ
つーかvitaで真っ先に手ェ引いたのはファーストのソニーだったじゃねーか。最初から続編ありきのgravityDazeで2からvitaマルチ切るとかあり得んわ 待ってるAVがあるって、最高だ
SIE「日本のPSVRユーザーは動画利用が圧倒的1位、ただし1回あたりの動画再生時間は短い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567829058/ >>211
最悪廉価版出せば採算獲れるという判断では
アニメはアニメと言うより紙芝居だしコストかかってないよあれ
2980円になれば売り切れるからそれなりに伸びたんじゃないの >>98
WiiU、3DSは客の方が先に見放して去っていった
終盤の3DSはニンダイで新作を発表すると「まだ作っているのか」「スイッチに集中しろ」等のコメントが多かった
BotWはWiiU,スイッチのマルチだったがスイッチ版の方が売れた
任天堂は最後までサポートしていた
ソニーがPS3に執着していたのはPS3を見放す=ハード事業撤退だったからしがみついていただけ >>215
ウィーでもユーでもニューでも遊べるんだぞ
もう出涸らしじゃんか 正しく言えば、売れそうな物を作るって感じだな
本当に売れるかどうかはやってみないとわからんよ >>211
明らかに海外ウケを狙った商品だろ
売れたかどうかは知らんが 寿司は体験版をやった限りでは遊びの部分は面白かった
アニメとかしょーもない要素を取っ払ってインディ価格で行けば買ってたよ
アホやな 売れるIP新作だけ作りたいならスマブラはどうしようもなく諸刃だな
なぜ作った ゼノブレはNEW3DS版とクロスがあの売上でよく打ち切られなかったなとは思う
2はなんかフィギュア数体作られるし、初代のリマスター発表するし。ソシャゲ化されなければ今後も安泰かな 確実に売れるものしか出さないよな
新作ペースもやたら長いし開発はほとんどしてないんだろうな ここで出てきた売れなかったソフトを拾い上げて、それをまた煽りの材料にするのが>>1の目的なんだろ? 金を儲けたらいけないみたいな言い方だな
ボランティアじゃないんやぞ 神谷、良かったな
>>1が直々に、アスチェは売れたと認定してくれたぞw どうぶつの森が来年まで出なかったのは、これじゃ駄目だからと何度も作り直しさせられてた?
ピクミンやスターフォックスやトモダチコレクションも企画が通らないもしくは通ったけど作り直しや白紙撤回されてる? さすがネバカンのゲームを買わなかったゲハゴキらしいゴミスレだな
パズドラ誕生の引き金を引いてくれてありがとうwww 面白いから売れるんであって詰まらなかったら売れないぞ >>1
税金使う公共サービス以外は金目当てに売れる物しか作らないんだが… ジャンプフォースみたいなクソゲーがバカ売れでドヤ顔してるバンナムみたいなメーカーこそ害悪だと思うがな まあせっかくSIEがフリプやPSストアの投げ売りで
ゲームというものの価値をどんどん下げようとしてるのに
いつまでたっても高い値段で売れる任天堂は目の敵だよな 任天堂のゲームで一番売れなかったゲームって何だろう?
大玉かな? 売れる売れると思って作って売れてる売れてると煽った宣伝して結果売れてない
なんてことをよくするSONYさん。 宮本
「パレートの法則」でしたっけ。
全体の2割のものが残りの8割を支えている、
ということが、いわれますよね。
たしかに、商品別に売上を見ても、
2割の商品の利益が
全体の利益の8割を占めていることはよくあって、
逆にいうと、2割の商品がちゃんとがんばれば、
残りの8割が多少失敗しても大丈夫なんですね。
(略)
だから、「売れるものをつくる」というより、
みんながじぶんの理想として
2割のほうになることを目指す。
それはもう、思い切ってやったらいい、って、
開発の人たち全員に言ってるんです。
最終的に2割になった人が助けてくれるから、
8割になることはまったく心配しないで、
もう2割になることだけ考えたらいい、って。
勇気を持ってやろう、と。 売れるものっつーか売れる見込みのあるものしか作らないのは当たり前だろ
単に任天堂以外が爆死してるだけの話 ファーストだから売れるソフトで牽引するのは当たり前
サードメーカーを囲い込んで仕上がってる人気シリーズを集めて覇権を取ろうとしてきた某ファーストとは違う 一定の品質があるってことなんだよ
スクエニみたいなダメ企業と違うところだな 初週売り逃げでクソゲー量産するバンナム、スクエニ、フリュー、コンパこそ完全に金目的 >>247
PSは金儲けしないから、二度も破産したよね。 売れる見込みが無い
#FEアンコールをスルーして笑った スーパーマリオやマリオカートやスマブラって
いろんなところが似たようなの作るけど
けっきょく本家越え出来なくて消えていくんだよな >>253
マリオカートはモンハンと同じで任天堂が真っ先に全部やるからフォロワーが入り込む余地が無くなる
スマブラは…まあ一言で言えば「ゲームとしての拡張性がない」、スマブラのフォロワーになりたければスマブラのシステムを完コピするしか無いのが痛い、その辺がストII筆頭の格闘ゲームと比べた時の一番の問題 人を笑顔にして金を得る会社とかふざけてるだろ。もっと真面目にやれ。
甲子園やマラソンを見ろ。苦痛に顔をゆがめてがんばってる姿をクーラーの効いた部屋で見て日本人は共感する。 逆に何で他社は売れないもの、客が金出す気にならないものばっか作るんだろうな?
まあ「大多数の客」は金出さなくても、ごく一部の物好きから搾り取れれば
商売としては成り立つわけだけどさ その成り立つレベルの商売で充分かつ限界だからじゃないの
別にゲーム業界に限らんでもニッチ戦略なんて商業全般で言われる話 売れないゲームも出す任天堂
ニッチなゲーム出してくれるからありがたい ホームランドやギフトピア、動物番長あたりはサブカルの俺からしてもイラっとくる1日よがりセンスだったな >>105
vitaの買取価格4500〜6000
N3dsllの買取価格5500〜7000なのに?? 売れるものしか作らないと言うより、売れる品質のものを出すと言う感じだろ >>72
PSVRはゲーム機ではなく周辺機器だぞ(しかもゲームを遊ぶのに必要な周辺機器では無いのに400万台も売れている) >>146
ゲームバランスが完全に崩れるしな。例え話としてスマブラがPCに出てクロスプレイが出来る様になったらスイッチユーザーが発狂するのと同じだし >>6
任天堂信者がミリオン確定と言っていた自称神ゲーか。結局どれたけ売れたの? >>4
任天堂の新社長である古川は利益重視だから仕方が無いかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています