アストラルチェインっておもしろい?
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クソゲーだよ ジャンプできないとか意味不明すぎるだろ 俺は買って1日でツタヤに売りに行った アクション苦手でも楽しめるとおもうよ 最初は操作がややこしく感じるかもしれないけど、 慣れてくると爽快に動かせるようになる 金に困ってないなら買って損しないと思います めちゃくちゃおもろい チェインジャンプとかできるようになってから脳汁出まくる 個人的にはスイッチ持ってるならぜひ手にとってほしいソフトではあるな 俺が今までスイッチで買ったソフトの中でもゼルダの次に勧めたいかも ジャンプが必要な場面とかあるか? エアプすぎるだろ ユーチューブで観ればええねんてじっちゃんがゆうてた 一話一話が長いからワンプレイに二時間くらい時間とやる気と集中力取れないとダレる なんでも持ち上げる信者脳に騙されるな 操作性がクソすぎて直感的操作すらさせてもらえない シチュもギミックも古臭くてストレス溜まる 操作分かってくると一気に面白くなる ただしストレス要素もそれなりにあって神ゲーにはなりきれない感じかな ていうかゼルダとこれ以外のswitchソフトってぼっちお断りオーラが凄すぎるわ 社会人になって一緒にゲームする友達なんかおるかボケ ジャンプに関してはなくても問題ないようなゲーム設定になってるから必要はない気が 厨二が受け入れられるかによる ああいうのに嫌悪感表す人は多分厳しい 今プレイ動画ちょこっと見てきたが、たしかに操作ややこしそうだな 2体同時捜査のアクションと聞いた時は、斬新に聞こえるけど面白さの伴わない企画倒れになるかも・・・とか思ったりもしたが 見事に操作系とゲームプレイを形にして、超気持ちいいアクションゲームに仕上げてるのはマジ凄い 世界観を見てビビっと来たら迷わず買え 来ないならやめとけ 相棒キャラと一緒に戦うゲームは結構あると思うけど アスチェはそういうのの中では一番アクション的に上手く出来てる 別々に戦うのと一緒にコンボ決めるのがスムーズに戦闘に組み込まれてる なんか全体的に高評価なんで今やってるゲームクリアしたら買おうと思います これぞアクションゲームって感じ ただ表示されたボタン押すんじゃなくてチェイン引っ掛けて蹴り倒しながら移動したり 人によって戦い方の幅かなり出るタイプの自由度 >>32 基本30fpsでもっと落ち込む場面も多い 一番の不満点 糞面白い 捜査パートのおかげで飽きが来ない 桂デザインのおかげで警察ヒーローごっこの没入感が心地良い 戦闘中の選択肢が多すぎて頭混乱する 上手い人はかっこよく戦えるんだろーなこれ そうそうこういうのでいいんだよこういうベタなのがやりたかったんだよという感想 たまに厨二に振り切れる演出もアツくて良い 捜査パートはいいけど探索・収集は面倒やな 章単位の進行とあんまり相性良くない 捜査パートは最初邪魔だなぁと思ったけど途中からアリかもと思ってきた 捜査パートはやり直しとか考慮しなければ雰囲気づくりにかなり貢献してる ジャンプの操作は特に酷い レギオンを出す。対岸まで移動させて足場の微調整にL2押し込み右スティック操作 そこからL2押し込みR2でレギオンの所までジャンプ 多用するジャンプ一つにどれだけ操作させるのって誰もが思うはず >>21 新感覚だが慣れるとどんどん楽しくなる Switch持っててこれをスルーするのはゲーマーとしてもったいない 9.0/10 Game Informer 『Astral Chain』は最高に楽しく、終わってほしくなかった。 プラチナは素晴らしい新ユニバースを創り上げており、今後アニメや映画、願わくば続編へと発展していってもらいたい。 デュアル・アクション・ゲームプレーも創意工夫に富んでおり、プラチナ過去作ほど難易度は高くないものの、無双感を堪能できるデュエットを生み出している。 軸がぶれまくる物語が最大の弱点かもしれないが、最高の場面もいくつか収められているし、予想だにしないどんでん返しも用意されていた。 なんにせよ、凄いゲームである。 9.0/10 IGN 『Astral Chain』はプラチナの新たな傑作で、今世代最高のアクション・ゲームの一つである。 ロボットを従えてエイリアンの侵略と戦うのは、ぱっと見よりもはるかに楽しい。 戦闘以外でも、世界観やキャラクターが実に生き生きとしている。 手に汗握る戦闘と魅力的な探索のバランスも絶妙で、最高に充実した風変わりなライドに仕上がっている。 9.0/10 Destructoid 『Astral Chain』にどんな批判を浴びせようとも、ユニークでナイトは決して言えないはずだ。 最初の数時間は、私の評価の激しく上下した。 だが一旦エンジンがかかりだすと、プレーを止められなくなってしまった。 4.5/5.0 Twinfinite 『Astral Chain』は、間違いなくSwitch最高傑作の一つである。 プラチナゲームスはまたしてもスタイリッシュなアクションにかけては右に出る者がいないことを証明しており、いつか再びアークを再訪できる日が来ることを心から願う。 4.5/5.0 Screen Rant リプレー性も非常に高く、新たな難易度をアンロックすればまた戦闘を楽しめるし、違うリージョンで異なる装備やアップグレードを試すこともできる。 プラチナはようやくSwitchでも一流のオリジナルIPを生み出した。 そのブランドに相応しい洗練された妥協のないアクション・アドベンチャーであり、新たなヒット・フランチャイズの誕生である。 4.0/5.0 USgamer 『Nier Automata』のデザイナー田浦貴久氏は、ディレクター・デビューとなる『Astral Chain』で、自らが注目すべきクリエーターであることを証明している。 メロドラマ調のアニメであり、複雑すぎるたまごっちでもある『ASTRAL CHAIN』は、シングルプレー・ゲームでは珍しく優れた連携の良さを実感させてくれるアクションRPGとなっている。 『Nier』で蒔かれたアクションの種を発展させた『Astral Chain』は、戦場の内外で愛らしいペットのサイバーモンスターとの絆を深めたい気持ちにさせてくれる。 そして、戦場では一つになるのだ。 4.0/5.0 EGM 『Astral Chain』は派手でケバく、エキサイティングで、盲目的な忠誠心の危険性についての警告だ。 動きの止まらないアクション・シークエンスとカラフルなキャラクターのせいで、手の込んだ戦闘とジャンルの王道物語だけのゲームに見えるかもしれないが、 最後までちゃんと付き合えば、2070年代の警官が単なるベタなSF警官ではないことを見せ付けてくれるはずだ。 やりたい人いっぱいいるよ 「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」クレゴキ君がTwitterで大発狂! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567163153/ 9.5/10 CGMagazine 『Astral Chain』は、極めて独創的で満足感の高い戦闘システムでジャンルに革命を起こす、素晴らしいキャラクター・アクション・ゲームだ。 9.3/10 Wccftech 『ASTRAL CHAIN』は、文句なくプラチナゲームズの最高傑作の一つであり、Switch独占ゲームの最高傑作の一つである。 プラチナ過去作の要素を巧みに盛り込んだド派手なアクション・ゲームプレー、魅力的な捜査と探索メカニック、楽しい物語、膨大なコンテンツなど、『ASTRAL CHAIN』はアクション・ゲームのファン必携のゲームである。 低い難易度やバランスの悪い評価システムのせいで、S+を取るのが簡単すぎることだけが玉に瑕ではあるが。 91/100 COGconnected 『ASTRAL CHAIN』は、Switchの独自性を活かした素晴らしいアクション・ゲームだ。 プラチナゲームズの傑作群と堂々と肩を並べており、日本のアクションRPGや3人称アクション・ゲームが好きなら、必ず満足できるはずだ。隅々まで満足できるだろう。 9.0/10 Metro GameCentral 破裂せんばかりにアイデアが詰まっており、全てが完璧に機能するばかりか伝染しそうなバカっぽい楽しさに満ち溢れた、プラチナによる新たなアクション・ゲームの古典。 9.0/10 God is a Geek 初心者にも取っ付き易く、戦闘を極めたい人を満足させる奥深さもある素晴らしいゲーム。 混雑したゲーム市場において、『ASTRAL CHAIN』はその独自性で際立っており、このゲームを素通りするのはバカである。 4.5/5.0 We Got This Covered ユニークな戦闘システムから豊かなRPGメカニックまで、『Astral Chain』にはプラチナゲームスらしさが詰まっている。 世界観、物語、空気感は嬉しいオマケ――本作はプラチナの最高傑作の一つであり、田浦貴久氏は華々しくディレクター・デビューを飾っている。 8.0/10 GameSpot 『ASTRAL CHAIN』の欠点は、長所の妨げにはならない。 スタイリッシュ・アクションの傑作の数々によって築き上げられたプラチナゲームスの土台の、驚異的な新解釈となっている。 アニメ風センスのお陰で、戦闘がとにかく爽快なのだ。改めて戦闘にはせ参じる前に落ち着ける、戦闘間に変化を付ける静かな場面もありがたい。 40時間ほどプレーしてもまだ、より困難な試練に立ち向かいたい気持ちにさせてくれるし、全てのムーブを決める様子を眺めながら、私は大きな笑顔を浮かべるはずだ。 8.0/10 Shacknews プラチナは、『ASTRAL CHAIN』で驚異的な世界を生み出している。 ゴージャスだし、プロットは魅力的、捜査は非常に新鮮だ。 戦闘メカニックには改善の余地があるかもしれないものの、少なくとも開発チームに論争になるかもしれないという先見の明があったのはクールだが、それでも初心者向けモードを用意するなど、盛り沢山のゲームである。 あらゆるタイプのプレーヤーに対応したゲームを責めることなどできないだろう。 操作は慣れるほど面白くなる アクション、探索、謎解き、警官になりきっての捜査や人助け、全部好きって人は買い というかこれ30fpsだろ スタイリッシュアクションで30fpsはキツイわ ジャストレギオンラスボスまで使うの忘れてた 操作慣れるのが大変 神ゲーと呼ぶには今ひとつだがそうなる可能性は秘めてるとは思う ただベヨネッタも1、2で正当進化こそしたものの何だかこじんまりしてたから 時代が産んだ知る人ぞ知る名作ってポジションには止まりそうなだなと感じる 1番の特徴は斬新なアクション 戦い方が幾通りもあり、人によって攻略法が異なるのも魅力 グラフィックは思いのほか手が込んでおり、switchではトップクラスの出来かと また捜査、除染、サブクエ、収集、戦闘、隠し要素と、プレイにかなりの密度があり気が抜けない これをプレイしないのは、ハワイで海に行かないようなもんだ エピローグ途中まで進めたんだけど事案大量にあるって聞いたから他の章の穴埋め先にやりたいんだが ファイルセレクトで他の章やったら進めた分なかったことにされる? アクション 面白いけど操作性が良くない コンボが少ない 音楽 良い デザイン 街は良いけどアストラル界は視認性最悪 ストーリー 登場人物総ガイジ つまらなくはないけど、評価されてるほどおもしろいとも感じない。 ゲーム下手だから結局適当連打になっちゃって、よくわからないうちに戦闘が終わってる。 レギオンも使い分けがわりと曖昧で、攻略してる感があんまないんだよな。 特にボスなんてどれでもいいみたいな感じだし。 >>61 まだ全部クリアしてないが別に普通じゃね? 脇役に極端なキャラ付けされてるが、ストーリーに絡まないし 具体的に誰がガイジなの? >>64 じじいもばばあもアキラもキチガイだろ、特にアキラは酷すぎる 面白いんだけど面白さを覆すくらいクソなとこがあるクソゲーってとこだな、序盤だけはいい顔してるのがほんとクソい騙す気満々だもん 面白いし、今年出た作品の中では一番尖ってる 優等生的な作品よりもこういうのを評価したい 断言出来るのはファイル8、ファイル12、ラスボスに触れないで評価してる奴はエアってこと ここ触れないのは汚点を隠したい証拠だぞ 桂正和の絵がそもそも好きだから楽しめてるけど 絵柄(グラフィック)がまずかなり人を選ぶ気もするわ アクションは自由度あって楽しいけど、ミッションは基本一本道ぎみだし アドベンチャーパートも思ってたほどじゃなかった 結構欲張って詰め込んだから飽きずに楽しいゲームになったけど、 プラチナって一転突破で脳汁出る部分が用意されてて そのためにソフトずっと持ってたくなるみたいなゲーム作るとこだと思ってたから 思った以上に万人向け、悪く言えば無難で肩透かしくらったわ つってもカジュアルでクリアしただけだから アクションうまい人が脳汁出るポイントをきちんと吟味できてないだけかもだけど ゲームをあきさせない作り方がかなり任天堂チックな感じがして (除染作業とかギミックとか)ゲームとしての面白さは底上げされてるとは思う 万人に進められる良いゲームなのは間違いないけど、 大好きになるゲームじゃないかも これからやりこんで好きになるかもだけど 除染作業とかクソポイントの1つじゃねえか 飽きさせないどころかそういう要素が評価をがくっと落としてるんだよなあ、実況とか見てみろ >>2 ジャンプどころか立体起動出来るのですが... ベヨネッタ VANQUISH メタルギア ライジング ベヨネッタ2 ニーア オートマタ アストラルチェイン 全部遊んだことがあるやついる? 順位つけたらどんなかんじになるのかしら 俺は総合評価だと アスチェ>VANQUISH>ニーア>ベヨ2 それ以外は遊んでないのでこんな感じ 順位つけると >>74 アストラルチェイン以外全部遊んだけど ベヨネッタ2>ヴァンキッシュ>ベヨネッタ>>>>>ニーア>>>>MGR って感じ アストラルチェインはたぶんニーアのうしろくらい アクション◎ ボリューム◎ キャラデザ△ ストーリー△ で合ってる? >>81 大体あってるけど俺はキャラデザは○だし ストーリーの出来は普通だけどテキパキした演出はよいよ つまりこういうことか ヴァンキッシュ>アスチェ>ベヨネッタ2>ベヨネッタ>>>>>ニーア>>>>MGR >>83 まあ、キャラデザは好みか 今やってるゲーム終わったら買ってみようかな セガが元気だったらきっとバーニングレンジャー最新作は こんな感じのスタイリッシュアクションだったんだろうなぁと 死んだ子の歳を数えるように遊んでるよ 世界観が世紀末だからか 全体的にずっと暗いイメージだったのが残念 キメラによる侵食とか人類補完計画とか そう魅力あるものでもなく 操作パートで街を散策してちょっとした事件を解決していく 街の警察官スタイルのほうが楽しかったように思う >>74 全部遊んだけど ベヨネッタ2>アスチェ>ベヨ1>ヴァンキッシュ>MGR>ニーア ニーアはアクションが退屈すぎてクリア出来なかったわw キャラデザくそダサいと思ってたけど実際やってみたら全然悪くなかったわ 萌え媚びに毒されすぎてた プラチナ作品の中で1番の駄作 DMCとかベヨネッタ系のアクション求めてるなら絶対にやめとけそれ系統ではない アクションも単調ボスも使い回し多数 クリアして速攻売った 次からはプラチナの作品は様子見するかもしれん 純粋なアクションとしてはベヨネッタには敵わん 2体同時に操作が売りなんだろうけど、やっぱ慣れても直感的とは言い切れんし ただ、思った以上に育成要素が深くてRPG的な楽しさがある スキルやマテリアルで弱ダメージや毒や麻痺系を無効にするスパアマ付けて戦うとか、 自分の操作の上達より、システム上の戦略やキャラ育成で攻略する感じ 純粋なアクションゲームを期待してると、ちょっと違うと思っちゃうかも >>92 へえ、RPG要素多いのか ニーアでは戦闘そのものよりチップいじるのが好きだったからやってみよかな プラチナのアクションで言ったらニーアオートマタかなり微妙だけどお前ら絶賛してたろw このスレ、どう見てもエアプのゲハカスが叩きに来てるだけなの混じりまくってんな >>74 知らない人に勧める場合って考えると ベヨ2(ストーリー的に1とセットじゃないと勧められんが)>アスチェ=MGR>ベヨ1=オートマタ=ヴァンキッシュ>W101>マッドワールド>トランスフォーマー アスチェはモーション的にはヴァンキッシュMGRオートマタあたりが近いし回避受付時間のシビアさはモンハン風味 アクションは結構面白い方に入るよ。初心者連打の割とワンパターンでもいけるし上手い人ならやろうと思えばかなり多彩なプレイができるという幅広さがある。 3話のシンクアタック使えるようになるまでは肌に合わなかったけそこからかなり面白くなる。俺はなった RPG要素あるぞ ベヨネッタみたいなゲームと思ってるヤツ結構いる キレイに見えるように結構グラフィック頑張ってると思う でも初回は取りこぼししないようアイリス起動して注視してるからもったいない >>91 田浦ってわざとなのか知らんがニーアもこれもアクション単調だよなぁ 神谷みたいなのにするとライトがついてこれないからわざとなのかもしれんが 序盤を乗り越えられたら結構おもしろい uiやら操作に慣れたりカメラの設定とか色々試してしっくりくるのを探す根気が必要 DMC系しかこれ系やってなかったから 敵の攻撃モーション開始から攻撃に入るまでが早すぎて 避ける前に食らうのがキツイ 4章クリアでまだおもしろくないのですが、いつアクションが楽しくなるの? トレーニングモード延々とやってるのは楽しかったけど 例えば、ダメージ食らって痺れる床が点在してる所でボスにボコられたりして、回復ガブ飲みしてゴリ押しで倒して、めちゃくちゃストレスだったりするけど 実はそういうの無効にするアビリティ付けたらあっさり倒せたりする そういう自分の操作テクニックとは関係無い所で難易度が全然変わるのを、アクションゲームとしてヨシとするかどうか 逆に言えば、アクション苦手でも考えて攻略するのが好きな人なら、考えることは色々多くて楽しめると思う どんなにテクニック磨いても、初期装備で難易度「極限」とかは、絶対クリア出来ないゲームになってるです エクスバトンコマンド技からシンクアタックが気持ちいい コマンド技追加し終わるまでエクスバトン強化多めでいけ 追われる身になって私服でスラムに潜伏したりする展開好き 髪型や髪色変えてサングラスして、ってロッカーがあるから出来る >>107 戦闘中なら、空に居る敵に向けてレギオン飛ばして、レギオンに引っ張ってもらえば飛べる でも自力ではほんのちょっとの段差すら乗り越えれない この辺もアクションが直感的でない部分だな >>104 アビリティつけなくてもレギオンの運用とキャラコンの腕で基本どうとでもなる 腕が足りない奴はアビリティに頼れ >>94 ニーア絶賛の8割は2Bの見た目でしょ、知ってる これは合わなかった ベヨ2が神ゲーだったから期待したんだけどなぁ デモンエクスマキナは体験版時点では神ゲーなんでそちらをオススメする >>55 ブラボ ダクソ3 モンハンW セキロー こいつらみんな30fps ニコ生配信者0人だからなー そういう内容ということでしょう そう言う奴に限って30fpsのアクションはやったことないとシラを切るかPCユーザーだからなぁと開き直るまでセット RPG要素強いけどレギオンの操作が上手くなるとベヨ並みに激しいこと出来るぞ >>117 fpsが何なのかわかってすらない可能性すらあるな >>74 ヴァンキッシュのが俺は好きだなー ニーアは糞すぎわロタだったつまらん >>74 ヴァンキッシュのが俺は好きだなー ニーアは糞すぎわロタだったつまらん >>64 クリアしてねーのにストーリー語ろうとすんなよwww 最初はちょい操作に戸惑ったけど、直感的にレギオンを動かせるようになると脳汁やばい まだ全アクション使いこなせてないから先があると思うとwktk止まらんわ >>109 しかも微妙な段差でマップ構成して探索に時間食わせてるのはマイナス 全体的にはいいゲームだと思うけどね パズル要素の交通整理ハマったし、 融合変異体同士の戦闘は脳汁出たぞ! ほんと、楽しい! >>129 交通整理パズルとか3つしかないし融合状態とかボタン連打するだけで一番つまんねーと思われてるのにな 凄いセンスだ 暴走時はしょうがないけど安定して融合使えるようになった状態は見た目もっとシャープにして欲しかった 今のところまったくおもしろくない ムービー全部飛ばしてるからストーリーがよくわからない 融合自体は良いが元になるレギオンの特徴引き継いでくれると嬉しかったな アローだと遠距離攻撃がメインとか、ビーストだとまんま獣みたいになるとか >>132 >ムービー全部飛ばしてるからストーリーがよくわからない ただのクレーマーじゃねぇか プラチナの量産型 いつまでDMCコピーばかり作るんだこのバカ会社? 大半のムービー+ボタン二回押せばスキップ出来るだろ >>141 アキラ以外の女大体ブスってのがまあきつい >>99 君みたいなエアプ動画勢は喋ったらいかんよw ジャイロ使ったミニゲームの難易度の高さとストレスの多さ ミニゲームリトライすんのにも時間がかかる章選択制 王道といえば聞こえがいいけど実際捻りはなくて実は最後まで問題は解決してないストーリーはマイナス要素 戦闘が楽しくて125点だけど上記のマイナス要素でマイナス50点で75点のゲームって感じ 値段分は楽しめるよ これ買うつもりだったけどgmだったからチケット余ってるわ >>145 いやミニゲームのリトライはFile詳細で選べるだろ何言ってんだ ラッピー君も直前に2つセーブしたら何度もやり直せるだろ 面白いけどけどすごく面白いかと言われたらうーんって感じ 操作がやたら複雑なのはここの伝統なんか? 難易度設定できるから投げ出したりはしなくて済むけど >>151 エアプネガキャン勢は早く速報に帰りな みんなから見たらお前惨め過ぎるよ 俺から見れば売れないクソゲーを面白い面白いって持ち上げてる豚ちゃんの方が滑稽に見えるなー😅 ソフト飢餓は辛いねえー😁 PS4持ってて良かったわ どーしてもあう、あわないがでる。 操作が気に入るかどうか。 クリアするなら誰でも行けるが。 あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草 >>151 昔の販売任天堂は口出してたのかなってぐらいきちんとしたもの(主に操作性や操作法)出してたけどここ数年は余裕ないのか制作会社の癖を矯正せずそのまま出してて名前をそのまま鵜呑みにして信用することはできない感じになってるのよね ゼノ2とか酷かったし 信用できるのが「任天堂内製」のみになってる やってないとボリューム無さそうだけど やってみるとボリューム有りすぎる 面白いは面白いんだけどストーリー分岐もないし皆が周回するほどハマるかって言われると微妙って感じかな 操作が結構特殊だからアストラルチェインの後に他ゲーやると誤操作が増えて辛い >>150 File12の初級アストラル界1みたいにスタイル無視の乱戦乱戦とかあの辺で投げる人は多そう そこからうおおってなる人にはいいゲームだと思うけどね >>153 週販見たことないのか?やるゲームないのPS4だよw 相変わらず擦り付けるねぇ ゲハやなんJの豚って絶対30超えてるよなw そいつらにはピンポイントなんだろう でも一般受けしないから爆死 いくらこんなとこで宣伝しても無意味 アストラル界は嫌いってわけじゃないが現実世界と比べるとどうしても風景のワンパターンさに飽きる ジャンプガーって言ってるやつは これで標準的にジャンプがついてたら今度はNPCが殺せないガーって 言い出すだけのただのゴキじゃね? まぁちょっとした段差でも超えられないときは、ジャンプくらいさせろやと思わないこともないが プレイしたことある人にはわかるがはっきり言って些細なことだ ジャンプガー連呼してるやつはエアプ ZR連打してたまにB押すだけ この手のゲーム初めての子供なら楽しめるかも >>165 ワンパターンになるのはプレイヤーがお粗末だからだけど、君の操作説明だとそれ未満だよ。エアプかな? もう売ったからあれだけど いろんな行動あるけど、それをやる労力に比べてリターンが少ないから、結局ZR連打で最後ZL押すやつだけやることになる そしてそれを延々繰り返す作業 つまんないゲームだった 最後、というか止めさす時はZLよりはAな気がするんですが… クソゲーオブジイヤーの候補になれるぞ 面白さより苦痛が上回るようにした惜しいクソゲーだ 格ゲーでいうザトーONEとか呪いのデーボみたいなキャラを操作してる感じがある 操作中の思考が他のオーソドックスなアクションと明らかに違う感じなのでそこがハマるかだと思う >>172 クソゲーオブジイヤーは頭の悪いゲハの残党が荒らしに来てるって一部で話題だぞw なんでも任天堂ソフトを無理矢理クソゲーにしたいゲハの残党が居るらしいとか…惨め過ぎィwww >>173 PSで「遊べない」ではなく、「出ない」というところがミソだなw ゴキ御用達のモンハンってジャンプできてる認識なの? ジャンプで煽る前に煽られる準備すらできてないじゃん >>177 モンハンもバイオもジャンプ出来ると思ってるんだろ 彼らは何も買ってないからな でもそれってチェインジャンプあるからジャンプできるもん!と同レベルのアクションだよなぁ さっきラスボス倒したけど、いやぁ強かった 最終面は色んな局面でレギオンを使い分ける集大成ステージで楽しかったし 戦闘も敵に合わせてレギオンとエクスのとスキルとアクションを切り替えるのが楽しすぎる ここまで選択肢の多いアクションゲームってなかなかないんじゃなかろうか? >>180 俺もさっき拮抗でファイル11までクリアしたけど、エクスバトンは警棒、レギオンは必要な時以外はソードで、ほぼ使い分ける事無く終わったわ・・・ ラスボスは当たり判定が見た目よりやたら長く残るレーザーと、ブラックホール即死攻撃が運以外でまともに避けられずイライラしまくり 結局、AEDの予備バッテリーアイテム使いまくってゴリ押しでクリア 工夫して楽しむ余地無く終了しましたw まぁ、2周目の方が楽しめそうではあるんで、もう一回拮抗で一通り遊んでみる アストラルチェインに足りないもの ■アクション プレイヤーキャラのジャンプ ■警察要素 仲間の殉職 ブラインド ■ >>181 俺も拮抗でクリアしたけど、ちゃんと拮抗でクリアできたならたいしたもんだと思うぜ 俺は一回バッテリー使いきってラスボスからファイルリセットして出直したからね ゴリ押しだろうがなんだろうが、適当にやって勝てる相手ではないんだから、自分の出せるカード全て出し切って挑むのもまたゲームの醍醐味だ 即死ブラックホールはビーストに乗れば耐えられる ただそこにすぐ気付けるかと、スムーズにビーストに切り替えて騎乗っていう操作が冷静にできるか、これは慣れてないとシビアだと思う ストーリーは割りと好き ただ結末が結末だけに続編に期待 ボリュームはもう少し遊びたいと思う ストーリー終わったらやめるって 自分みたいな人間には少しボリューム不足 セーブをもう少しこまめにして欲しい 続編でたらまた買おうと思わせる程度には 面白い >>184 ボリュームはもう少し遊びたいと思っているところでストーリー終わったから あえてジャンプなしにしたのはレギオンを活用して欲しかったんだろうな 移動も制限しやすいし デモンまでにクリアしたかったけど、今日で8と9章、明日で10と11章やらないと無理か。 全ての操作が楽しい訳じゃないから苦行 探索はしなくていいよ大したアイテム無いしプレミアはどうせストーリーだけじゃ足らんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる