【朗報】PS4「電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995〜2001」配信決定
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フォース自体がもっさりだから
あれでも改善して誘導良くなったけど
改悪ってことになった >>223
箱のダウンロード販売ランキングぶっちぎり1位。
>>226
開発費宣伝費ほぼゼロ。 つかなんでここまでXBOXチャロンを今更否定したいのかがわからないw 箱で出せ出せ言うからだろ
買わなかったから出さなくなった経緯があるのに >>267
当時のXBLAは今と比べてもかなり盛り上がってたよ。
なんせあの時代にXBOX360買うなんて、
コンテンツ最後の砦需要か、
全機種持ちの筋金入りなゲーマーくらいだから。
自分も月に数本は買ってたと思う。
XBLAは全て体験版有りが徹底されてたから、
ハズレ引く心配も無いし、
ゲハでも話題になったキャッスルクラッシャーズとか、
BF1943、ドラキュラHD辺りも盛況だったわ。 チャロンファンは〜とか言ってるのいるけどもうそいつらは箱タンで満足して成仏してるぞ
辛うじて残った連中もとあるで一掃された >>266
オラタン5.66の力が一番強いとよく分かったね。
マーズも嫌いじゃないけどやるんなら他全部移植してからだよな。オラタン5.66押しのけてまで出せるタイトルじゃない こういう神ゲーをベタ移植ではなくHDリマスターしろよ >>270
>>276
超極少数のマニアしかいなかったっていうバーチャロンですら年間一位になれるくらいしか市場規模なかったんじゃんwww
>当時のXBLAは今と比べてもかなり盛り上がってたよ。
それは今の日本でのXBOX ONEと比べて、って話か?wwwww
それならそうだろうなwwwww いい加減死んどけよ
クソラノベのやつも大コケしたろ 箱タンフォースは
いまだ昔の友人とたまに遊ぶからなあ
環境できるといいもんさ
これローカル対戦でもPS+経由しそうな雰囲気がある
詳細まだか? >>3
もともとマニア向け。
一般人に買ってもらおうなんて思ってない。 >>283
PS4はシステムリンクがないから+経由かあるなら画面分割しかないよ マーズや禁書チャロンなどぷれすて独占のバーチャロンは尽く爆死
アーケード移植やオリジナルバージョン等を出してきた箱○やセガハードのバーチャロンは話題性も人気もあったなぁ
1度は大失敗したクラウドファンディングも常識的な内容になってやっと実現
いやー、やっとぷれすてでマトモなバーチャロンが遊べるんだね良かった良かった >>281
いや、熱量と言う意味では今のPS4以上だな。
今のPS4は(PS3もそうだったが)AAA以外は話題にすらならないだろ。
インディーズはそもそも馬鹿にしてるくらいだし。
当時の360はPCとの親和性とMSの技術支援で開発費が抑えられ、
他と比べてライセンス料も安いから出しやすく、
人柱上等なゲーマーが揃ってたから新規IPもネット上で盛り上がって、
その勢いでPS3にも移植なんてのも多かったぞ。
チャロンの様に消えかかってたIPも360で息を吹き返したし、
日本のゲーム業界のHD化に大きく貢献してた。 えらい遅いな
過去作の移植なんぞこの夏には終わっててもいいレベルだろうに
もうOMG、OT、4thは360で十分だわ >いや、熱量と言う意味では今のPS4以上だな。
基地外ゲハバトルにかける熱意はまったく衰えてないのがゴミ箱信者のすごい所
ゲハの一歩外に出ると完全に死んでるのが悲しいが masterpiece、なるほど「とある」シリーズと繋がってしまったな 確かに360の時は盛り上がったな
当時和ゲーが少なかったから注目が集まっただけともいえるが 360版で一旦整理したコードを移植した、って感じでいいのかな? 対戦しか受けてないのに一人用バーチャロン出したのはさすがセガっていう空気の読めなさ
バーチャファイターをRPGにしようとしたり一人用サイバーアクションにしたりとにかく市場の見えてなさ半端ない 箱タンの時にスティック改造や自作がネットで話題になって、ホリのスティックが一瞬で予約達成になったのに比べてこのPS4の動きの鈍さ
あれがPS3だったら箱と同じ展開が可能だったか?
歴史にifはないが、まあありえんだろうな >>143
PS4じゃ売れないんだろ?switchなら売れるんだろ?
素直になれよ 箱版出たとき専コンを再生産させるほど売れたのに「自覚を持って買え」とかほざいたのここだっけか 再生産はよかったんじゃない?
フォース版のやつ
再々生産版のPS3マルチになって失敗したけど・・・ >>287
> いや、熱量と言う意味では今のPS4以上だな。
熱量とか言い出した時点で終わってるわw
> 今のPS4は(PS3もそうだったが)AAA以外は話題にすらならないだろ。
> インディーズはそもそも馬鹿にしてるくらいだし。
どこの世界の話だよ、お前もう帰れ 箱フォースのことをPSハードファンが「9年前のアーケードの残飯で喜んでるクソユーザーwwww」
って笑ってたのに
今度はPSハードファンが箱フォースから9年経つゲームで任天堂ハードファンを煽ってる… >>297
とあるの時は最初からコントローラー動かすようにしてるのでツインスティック的な操作を実装してなかったんや( ̄∇ ̄)
体験版の時点でツインスティック勢を切り捨ててしまい
自作又は乗っ取りでも無理矢理に作る道すら絶たれたんだ >>303
いやいや、とあるがオラタン準拠操作だったとしてもデュアルショックにベビーチョコのケース仕込む人がいたかなあ >>202
マーズはヒドイ代物だったな、DCのオラタンが如何に良く出来てるかを再確認させてくれた。 360版を勝手に作ったから360独占っていう意味がわからんは >>224
配信当時はマジで楽しまさせて貰ったよ。
ゴールデンウィークが全部チャロンで終わった。
指にタコが出来たのは初めてだった。 >>306
開発費出す気も宣伝する気もゼロだけど、もうあるものをストアに置くだけなら許してやるよ→360だけ >310
SEGAはロボゲーに厳しいもんな…
チャロンも「若手はロボゲー作りたがるけどあんなの売れん!まぁ一回失敗したらわかるだろ」
ボダブレも「また若手がロボゲー作りたがってる、まぁシャイニングクロスの当て馬くらいにしてやろ」 >>311
けものフレンズ3のことかと
1が傑作だったのに2で大失敗したところからセガは3からスタート >>312
ロボゲー実際売れないからな
セガは半端にうまくいくことがあってドツボにハマっているあたりセガらしいというか… >>315
PS3はOMGとマーズだけなんよ。謎。 BBは闇ガチャでボクソンして、マウス混在でgdgdになったから自分は止めちゃった
まだサービスやってるの?
一応30万DLされてるけど 360のチャロンはリプレイデータの管理の仕方がすごい雑だったから、この辺りはUI含め改善しておいてほしいんだが…
ゲーム本編は箱版移植出来てたら問題ないだろうけど、それ以外にどこまで手が加わってるのかは気になるな >>319
とあるのリプレイはもっと・・・
期待しないほうが >>151
オラタンが3バージョンあるんだけど最初の2つとあとの1つで2タイトルにカウントされてるから >316
ボダブレはこの前終わったとはいえ10年続いたんだから成功の類じゃないかねぇ?
シャイニングだけじゃなくぷよアケとかもじゃんじゃん切って行ったなかで生き残ってたんだから 基本無料で自殺してたな
ガチャで搾り取ります宣言に等しいから興味あったがスルーした ボダブレはスキンとか見た目で課金か素材ブースト○日みたいなのにすればよかったのにパーツガチャにしたのは成功させる気ないだろとしか思えなかったな ロボゲーと言えばスクエニのフィギュアヘッズも爆死してたな >>329
ちょっとやってみたけど人間のTPSと何がちがうのかわからなかった ロボゲーと言えば何故任天堂はカスタムロボを捨てたのか
元制作者がstramでロボゲー作ってるらしいが… ツインスティックとOMGやオラタンにフォース移植の為に禁書チャロンは生贄やスケープゴートにされた感じだな
マスターピースが出ても目もくれず禁書チャロンをツインスティックで遊び尽くす人って居るのかなぁ >>324
4thは4作目という意味じゃ無かったと記憶してるけどな
オラタンも5.2、5.4とあったけど最終バージョンで1作のカウントのはず フォースは2on2でフィールドに4機出ることと共闘が生み出す力FORCEが掛かっているんでしょ マーズがPSでしか遊べないのは
火星ゴキブリって意味だったんだよ!!! スイッチならLabo方式で安くツインスティック出せただろうになw >>338
どうにかして公式じゃないと無理なようにしてくると思うぞセガだし いまさら個々配信はじり貧かもな
オラタンしか買わない人多そう
一気に詰め込んで高価で売り逃げる打算かな
とあるはゲーム部分だけでフルプライスは無理と判断された感じだから
コラボやらストーリーモード付けた感がありありと見える
まあ、ただ単に対戦しかないゲームは高いね BBなんか取って付けたようなストーリーモード・・・
基本無料だから手抜きも手抜き >>338
>>339
HORIのツナイデント4か何かでTSEX認識したってTwitterで見かけたから出来るかもしれないけどキーアサインで使えなくなってそう どこかガングリフォンみたいなロボの外観を持たせた戦車戦作らないかしら。
人型ロボットだと捉える必要は、ゲーム本編では全くないんだよね。
その攻撃はどうやってるんだとか事細かに描写する必然はない。
プレイヤーの視点で求める攻撃ができてればそれでいい。 ガングリフォンみたく熱源探知切替で林の向こう狙撃出来る様なロボゲーどっかに無いん?
ロボ好きとしてはアレめっちゃツボだった あれもPS2で死んだんだよな、、
建物こわしたら回復アイテムが出てくるとかいう世界観無視やらかして >>347
一応その後もXBOXで出たけどな
韓国メーカー開発でトドメをさされた感があるが・・・ ロボゲーといえば王者防衛軍がいるからなー
このクオリティに勝つのは容易ではない スイッチなら即買うけど、PS4ならplus入りたくないからやめとくわ
ARMSみたいな感じで操作できたら面白そうだけどなぁ Switchで出してからがブーム再来の本番だな
PSだけじゃすぐに飽きられると思う 結局はガンダムにアイデアパクられた挙げ句シェア乗っ取られた敗北者じゃけぇ Virtua Fighterまとめたヤツも出るかな?
ぜひ出して欲しいモノだか 後からでもsteamで出れば歴戦のチャロナーは成仏できると思う
もうそれで完全に終了でいいだろう ps4とか箱とか、ハードで出すから廃れるんだよな
まぁ、その都度買い直しさせる手口なんだろうけど >>347
燃料気化爆弾がもったいなくて使えず仕舞いで
一回クリアしたら2度とやらなかったなぁ steamで箱タンスティック対応したら買ってやるよ
もうそういうレベル >>248
お金があったらテムジン立像は買いたかった まあセット売りな所にセガの
これバラで売ったらオラタンだけ買うヤツばかりだろ…って意図が透けて見えるのが寂しい >>319
SSOMGは移植度という点では他に全く及ばないんだけど
リプレイ周りは何故か作り込んであって逆に他の追随を許さない
アレ以外のチャロンのリプレイは全部ダメだ バーチャロンはオラタンを出したことでガイジホイホイになり終わったシリーズ 初代バーチャロンは神だった
ロボ操作とアクション対戦ゲーとしてのバランスが見事だった
オラタンになってロボ操作部分が削れてただの対戦ゲーになって泣いた
オラタンのデザインは好きだけど 唯でさえオン人口限られてんのに3作同時とか更に分散するだけやんけ、 オラタンはそれこそDCで十分だった感もあるので
箱にはフォース目当てな人が結構流れた印象がある
自分もその口で人気無い言われてても結構好きだった人もいたと思う
今だとスイッチの客層でOMGのシンプルな対戦してみたいな感はあるな
最初期のOMGみたいな空気になりそうで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています