【謎の最適化技術】ルイマン3のグラがSwitchの限界突破して大半のPS4ゲームすら超える…なんだこりゃ
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すごくつまらなそう
まじでスイッチ買ったけどゼルダ以外やるものないな ?
いや、Switchゲーとしては比較的平凡なグラだと思うが ユーザーがこんなのだらけだから馬鹿にされるんだよ任天堂含めて 大半のPS4ゲーってなんかカサカサして実在感ないよな
任天堂ゲーはみずみずしくて実在感がある グラとか関係なくゴミステが負けハードswitchが勝ちハード
これだからなぁ >>1
開発機での動画であって
実機だと劣化するんじゃね >>5
ライティング、オブジェクト量、密度、オブジェクトの動的な反応、モーションのヌルヌルさ
全てが異次元だわ
PS4のゲームに見劣りするのは解像度くらい >>6
マイノリティがマジョリティを馬鹿にしても哀れに思われるだけだぞ これがps4だとドロドログチャグチャのゾンビ物になる。 ルイマンは海外開発なんだっけか
ここが作るのグラフィック綺麗だよな Switchのグラならホラーゲーム
ぷれすてのグラだとグロゲームになりそう ルイマンて面白いの?
マリオのお化け屋敷コースを面白いと思ったこと無いが なかなか面白そうだな
ルイマンは安定して楽しめるから好き ディティールは細かくなったけど
基本的なデザインはGCと変わらん気がするな
きっとこういう絵作りにしてるんだろう >>22
掃除機で吸ったり吐いたりするアクションも中々面白いしお化けの素性調べてどう驚かせるか考えさせてくるのもいい
強いて言うならボリューム不足だけどこれは協力プレイもできるしそれなりに遊べるだろう まぁグラがどうのはともかく
凄く丁寧な作りだとは思う。
PS4のイース9の動画見てきた後だから
余計そう思うのかな? グラ的にはマリオデの方が綺麗
というか暗くて良く分からん ルイマン2は国内ミリオンというまさかの大ヒットだったけど
3はあんまり売れないと思うわ ほんと正に
任天堂の任天堂による任天堂ゲームの為のスイッチだよなw
サードが参戦する隙がないわこれDQ11とかデモマキとか全然使いこなせてないw
サードの開発者全員に任天堂開発体験実習合宿やったれよw >>28
マリオデはテクスチャとかモデリングとか粗かったよ
ルイマンはどの動画を見ても粗い部分が見つからない
マリオデが新しいゲーム性を生み出した冒険者だとするなら
ルイマンはずっと作業場で技術を研ぎ澄ませる職人芸って感じがする >>30
そんな売れてたのか知らなかった
ルイマンてなんかあまり惹かれなくてやったことないや wii時代のマリオとかも解像度が低いだけでモデリングとかは和サードの適当なHDタイトルより作りこんでたし これが開発機なら馬鹿にした方は恥ずかしいな
スペックを見る目がないということになる
褒めた方は見る目はあることになるだけ >>1
す、すげえええええええええw
こりゃ大ヒット間違い無しですわw >>1
すげぇな1500万本くらい売れるか?
豚が羨ましいわ 狭い上にキャラも少ない
しょぼい
あれだけバカでかいフィールドを描写して8人対戦でアイテム山盛りでも
ほぼ処理落ちしない60fpsのスマブラのほうが凄い オンマルチ「テラータワー」がめっちゃ面白そうだから買うわ
やっぱ時代はマルチだよ
アイスバーンしかりソロゲーにしちゃうとダメだねマニアしか買わない >>27
イースとかSwitchの大半のゲームにグラ負けてるだろ ルイマンって殆どこの視点だから辛い
これなら普通にスマブラとかと変わらん これは凄いな
普段は最新PCでゲームしてる自分から見ても凄いと感じるわ
これよく見ると、事前に入念に計算したGIをアルベドテクスチャに対して手作業でベイクしてんじゃないかな
簡単に見える映像でもすごい手間と技術が入ってることが分かる これは凄いな
普段は最新PCでゲームしてる自分から見ても凄いと感じるわ
これよく見ると、事前に入念に計算したGIをアルベドテクスチャに対して手作業でベイクしてんじゃないかな
簡単に見える映像でもすごい手間と技術が入ってることが分かる こんな面白そうなゲーム、豚くんがクソクソ言うMHWより売れないと嘘だよなぁ
良かったね豚くん >>50
中堅以下の立場であるルイマン相手に出してくるのがMHWIBかw
お前ら詰んでるなwwww 面白くなさそう
何のためのルイージマンションなのかを見失ってる
ホラーにするならホラー、アクションにするならアクションにしないと何の魅力も無い
裏周りして照らして吸うのパターンばかり PS4比較してどうかは分からんけど、確かに綺麗だし最適化技術すごいと思う
まぁ開発中のPC映像とかかもしれないけど >>31
ファーストが一番ハードを使いこなしてるのはどこも同じ 何でいつもロケーションが夜の洋館なんだよ・・・変わり映えしないだろ >>22
面白いと思うよ
マリオとはゲーム性違うから何とも
当然合う合わないはあるだろうからお前が面白いかは知らん CGの出来は悪くない
それよりも雰囲気がディズニーというかアメリカのアニメ的でなんかスッキリしない お裾分けできるのはありがたいが、普通にマリオやデイジーにしてくれないと子供らは喜ばんよ。 >>55
でもお前30FPSと60FPSの見分けがつかないじゃん 「謎の最適化」とかってはしゃいでるところ水挿して悪いが
ヨッシーと同じ感じでUnreal Engine使ってるだけだろこれ いちいち見てないけど何がすごいのかわからん
PS4のゲーム遊んだことある? パーティクル表現すごい
少なくともPS3や箱360であんなの見たことない PCゲーマーのワイからみても凄い技術使ってると一目でわかる >>71
おう、良かったな、このクソグラが最高のグラに見えて
ほんと羨ましいよおめでとう! ギアーズの足蹴にも及ばないゴミじゃん
これが最高峰とかクソッチ性能低すぎるだろ(笑)
今時個人製作のパソコンゲームでももっとグラ良さそうなんだが
おい豚
アンリアルエンジンって知ってるか?(笑) >>72
アンリアルエンジンはすごい技術だよね
PS4だともっとすごいけどね スイッチ最高だわ
任天堂最高だわ
こんなグラだせるスペックのハードスイッチしかねえ
いやまじで ゼルダも足元に生えてる三角形のポリゴンが草ってことになってたし
Switchの表現力のなさは絶望的だよ
そりゃTGSで今年の出店少なくなってるわけだよ
PS4は出展増えてるのに >>1の動画ゲーム内容もクソなんだけど大丈夫なのかこれ ルイマンは中身は持ち上げようがないから
ついに任天堂信者が一番嫌いだったはずのグラだけ褒めることにしたのか
それでもしょぼいけど ていうか実際GPUの世代はSwitchの方が上だからな
PS4はもう古すぎるわ >>79
なあに中身がクソでもゲハ関係ないキッズは買ってくれるさ
逆にここでステマしてもアストラルチェイン3万本の爆死なんで無意味だけどw この流れ見た感じ次のネガ対称はルイマンに決まったのか これは凄いな
普段は最新PCでゲームしてる自分から見ても凄いと感じるわ
これよく見ると、事前に入念に計算したGIをアルベドテクスチャに対して手作業でベイクしてんじゃないかな
簡単に見える映像でもすごい手間と技術が入ってることが分かる >>84
でも、PS4ProのFF15と比べるとね… >>81
嘘ですね
SwitchのGPUコアはMaxwellベースの古いやつです 掃除好きの俺、ルイマンの吸い込みアクション結構好き
特に札束 >>84
ふーん
フィックスのGIを未だに手作業でベイクするアホ任天堂だけやな
アンリアルエンジンだからそんなことしてないけど >>85
ちょっとまってこれ神ゲーでしょ
鳥肌止まらん >>85
めっちゃすげーじゃん
PS4じゃこのグラは出せねぇわ
こりゃ覇権だな
ゴキだけど今からルイマンが怖すぎて震えてくるわ >>87
PS4はdirectX11世代
Switchは12だ
世代が違う ライティングの事前計算なんて
それこそPS1のR4あたりから普通に使われとる技術だし >>1
下手くそ過ぎてイライラするプレイw
でも画面は綺麗だなこのルイマンが初めてのキッズが羨ましいな >>94
画質云々じゃなくて、センスの話してるんですけど
しかしこんなグラの作り込みしてくるとはたまげたわ ルイマンすごすぎて震えがとまらん
これやるまでしねねえ >>92
>>1のプレイ動画並みに下手くそな成りすましだなゴキちゃんw 初代は子供だったからマジで怖かった
赤ちゃんボスとか停電とか雰囲気が ニンテンゲーって、ほんとこういう子供だましゲーばっかでつまらない
FF7Rやアイスボーンやペルソナ5Rみたいなかっこよさがない グラを表示する機能はPS4の方が上なんだろうけど
PS4のゲームに出てくる人ってなんかマネキンというか
ビニール人形が動いてるみたいで凄く違和感感じるんだよね >>107
FF15をプレイしたことがない人は
そう思うかもな もしかしてこのゲーム
ゴーストバスターズのパクリなんじゃ…そろそろ世界が気づくぞ ゴキがルイマンやりたくて発狂してるのが最高にきもちひい… >>113
発売前だけ煽りに利用されていざ発売したら大爆死して誰も話題に出さなくなったアストラルチェインさんの話もちょっとはしてやれ… 任天堂は他所のハードとマルチする必要が無いから
ギリギリまでチューニング出来るからって事でいいのかな? >>118
いや視点横固定のエリア制のクソショボゲームだからスイッチの中でもマシに見えるだけだよ ルイマンすごすぎて鳥肌立ちっぱなしなんだが…
まじこんなグラ出せるの任天堂だけだわ ルイージってゴースト怖がってるように見えて
吸い込んでるゴーストを床に叩きつけたり、実は怖がってないだろ 出せるというかサードは出そうとしないだろ
任天堂はSwitchが現状最高性能機だから
全力で最適化することもできるけど ルイマンはシリーズ化するようなゲームじゃないとおもうけどな つーかPS4ソフトはアニメ寄りでも頭身高いか紙芝居だからなあ
もっとデフォルメきかせたほんわかした世界観のやつなら
本気出せばこのくらい余裕でできるんだろうけど
ヲタ特化路線しか需要がなくなった今出されても売れんか ん〜?
割と普通だと思うんだけど
スイッチだとこのぐらいですごいって部類に入るの?
どんなんかと思ってみたらフリプの201年発売バットマンにすら負けてて草 任天堂にしか使うことの出来ないSwitchの真解放モードがあるって噂本当だったんだ・・・ ヒント、背景オブジェクトの影をよーく観察して見よう ヒゲのひょろいおっさんなのに可愛いといってもらえる
なぜだ >>134
ジム・キャリーのリアクションが可愛いと思える感覚と似てる マリオデやスプラの街のクオリティでオープンワールドやったら褒めてやるよ GameXplainは毎回下手じゃね?
気のせい? 俺のなかのゲームキューブのイメージってこれぐらいのグラフィックなのよ
それぐらい当時は凄かった
特に水の表現が凄くてね、本当に次世代を感じたもんだわ >>1
PS4を越えたとかいう成り済ましのネタはおいといて、グラはかなりいいな
switch発売前に、ルイマン3はswitchのグラ性能の指針となるべく開発されてるとかいうリークがあったが
割とマジでそういうつもりで開発してたのかもな NEXT LEVEL GAMES
・スーパーマリオストライカーズ(任天堂:ニンテンドーゲームキューブ)2006年
・マリオストライカーズ チャージド(任天堂:Wii)2007年
・Punch-Out!!(任天堂:Wii)2009年
・ルイージマンション2(任天堂:ニンテンドー3DS)2013年
・メトロイドプライム フェデレーションフォース(任天堂:ニンテンドー3DS)2016年
そんなタマやないやろ >>31
MSがそれをやってサードはPSにぶっこんだ前科があるからやらないと思う サード誘致のために数十億円を供与してサードが大作ヒットさせても結局はPC版ふくめてマルチ化されるおちだからな
MSの開発会社を買収しまくって囲い込む手法か任天堂のように本体社員増加させて
サードに頼らないビジネスモデルを構築するのが今のトレンドだわな 10月下旬なら還元ポイントが入ってくる頃だからそれで買うぜ(´・ω・`) 任天堂が自分達の基準で考えてる以上
高スペ機が出ることはないんだろうな
丁寧に作るよりスペックに物を言わせた方が早いっしょ 2の進化系っぽいからあんま期待出来ない
2が良かったのマルチだけ ちっさい箱庭に少ないオブジェクトでこれって逆にひどいだろ 任豚は目玉潰れてるからゲームボーイでも神グラって絶賛するだろ >>153
むしろ任天堂ハードのソフトならなんでもグラが酷く見えるゴキのほうが目ン玉潰れてそう 任天堂ユーザーは殆どがWiiUを無視したたためSwitchでHD童貞卒業したやつが大半だからしょうがないこと 昔のエロゲのドット絵やファミコンの8bitサウンドに通じるものがあるな
限られた制限の中でどれだけ綺麗に見せるかっていう技術が培われている
ライティングとかそういうのはセンスだからマシンスペックだけ高くてもしょうがないんだよえn 1も割とボリューム不足とかで賛否両論なのにめちゃくちゃ売れた2を1ファンが叩いてるイメージ >>156
2017年までクソジャギ3dsが最新ハードだったとかマジで可哀想だな 普通に綺麗なんだがキチゴキのフィルター通すと汚く見えるのか おふざけじゃなくて、普通に綺麗だね
すごく丁寧に作ってある感じ 目指してる方向が違うから超えるとかじゃないんだけどな 3は遊園地感がありすぎて1とは別物になったな
2から方向性は変わってたけど アストラルチェインのほうがSwitchの性能使いこなしてる >>158
それな
2はストロボやダークライトでアクション面もパワーアップしたし
屋敷も5種類に増えてボリュームも十分
しかもマルチの協力プレイが一番面白くて
完全に1を超えてるんだよな
3が2路線で進んでくれて大満足だわ Switchでビジュアルワークの魅力が完全発揮されるね
ようやくルイマンにハードが追いついた やっぱりゴキってグラフィックスをデザインと勘違いしてるだな
テクスチャマッピング知らなそう ルイマンは1も2も大好きで
3は今年1番楽しみなソフト ガチでマンネリしてんな
ルイマン2よりやり込み要素あんの?1みたいにストーリー進めるだけ?
2のオンはクソ野郎が多過ぎて実績埋めが大変だったわ 2は1より余裕で面白いと思ったが
携帯ゲーにしては
中断が
と言う事で途中放置したんz >>11
発売日までブラッシュアップしてクオリティ上げ続けるのが任天堂
E3発表時から新情報が出る度にだんだんと劣化していくのがps4 HD振動でオバキュームがリアルな操作体験できるなら買う。 >>16
ルイマンはあくまでパロディであってホラーなんて1から微塵もねーよw ゲームの内容は置いておくとしてグラは普通過ぎて反応に困る ルイマンも3か
GCロンチで出た時は正直むむむだったんだが頑張ったな わかってると思うけど、スイッチにできてPS4に実現できないグラなんてないよ
・・・わかってるよね?w >>186
分かってないからこんなスレ立ててるんでしょ
ps4の4分の1の性能しかないのに ネクストレベルゲームズは任天堂協力会社の中ではトップレベルにグラ磨いてるから
ISとかゲフリレベルとは基本別格 >>186
世代が新しいと新機能が載ってるわけよ
同じ機能でもハードウェア処理で低負荷でできたりとね ステージクリア方式なんでしょ3も、それがちょっと購入躊躇うわ・・・2もそれのせいでせせこましい世界だなって感じてて辛かった
1の路線に戻して欲しい その辺フォトリアル方面はある意味楽ではあるな
ハードの性能が高いの前提だが金と人海戦術使えば現実を模写すれば綺麗にはできるから >>193
ネクストレベルは任天堂が会社ごと買い取るレベル。
本当はファクター5も買い取るレベルだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています