ゼルダの伝説夢をみる島リメイクのキャラデザが気持ち悪すぎて無理なんだが・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろゲーム画面的には思い出通りじゃね?
つかパケ絵の方が思い入れあるゲームのが珍しい気が これが良いとか言ってる奴は今後のゼルダシリーズ全部これになっても構わないってことか? >>642
コンセプトもなく媚びるだけのグラを選ぶゼルダなんて創作のレベルが知れてんだよ偽善者が
この作品のための理屈合戦は微塵もできないんだろ恥の人種かよ トゥーンリンクもそうだしキャラデザでデフォルメが迷走してることには間違いない これが良いってんだから今後のゼルダがこれになっても問題無いんでしょ
夢島はこうなんだ!これでいいんだ!でも他のゼルダシリーズがこうなるのは駄目っておかしくね >>646
前回と違うコンセプトがあるからまた新作を出すんだろ
究極解ひとつを見出した気になってその完全版だけ出すのがゲーム創作の幸せなのか?
なんでそんなにも実際のゲームユーザーを憤らせるようなズレた外野視野なんだ >>638
正直夢島やるくらいならDSの砂時計と汽車とかワンコインだしまずやってろって感じ
神トラ無理なら全部無理だろーけど >>642みたいな0か100でしか物事判断できないやつってなんてんだっけ
自閉症?アスペルガー?この手の病気持ち多いなマジで
そのくせ会話しようと思ってるんだから質が悪い どこが気持ち悪いのか分からない
IDなしスレだから何を言っても無駄だろうけど
FF7Rのキャラデザに我慢できるなら、この位は余裕だろ 正直に言えばブレワイみたいなデザインで夢島リメイクしてくれてたなら俺はもっと発売日を待ち遠しく思ってたわ
別に無理してまでなんでもかんでも持ち上げる必要ないよ 8頭身キャラで
山の上にデカイたまごがあったら変じゃないか? アスチェ、デモマキでて直後ゼルダ、ドラクエ11S、来月ルイマン3、再来月ポケモン立て続けだもんな
待つ間もなくソフト届いて正直持ち上げてる暇なんて無いw 持ち上げるようなキャラでもないし批判されるようなキャラでもない 空気のような虚無リメイク作っちゃいましたね程度の印象だよね
叩くほどではないけど目にも入らない まあブレワイが生きる伝説状態になってしまってるから
下手なカプコンゼルダみたいな外注新作出せないんだろうね
夢島ならあくまで当時の雰囲気のまま作りましたで通せる 名作を、ファンの思い出を害する事なく大事に慎重にパワーアップする
これ職人芸だと思うんだが >>652
こういうなんでも同じ表現にしたがる奴の言うことだけは聞かなくていい
そういう特定ジャンルオタクに合わせてたって3作目くらいでマンネリして飽きたとか言い出すんだから
しかも石を超えられない木の間通れないゲームを3Dにしたって全部台無しなんだから、1から作った方が早いし >>658
しかもカプコンのゼルダ評判悪かったんじゃね >>661
普通はその石や木の間通れないのを3D化してもしゃあないから作り直すってのをリメイクっていうんじゃないのか
ユーザーの期待通りかはお察しだが >>663
2Dを3D化してそのままゲーム性を維持できる謎解きってほぼないし
別ゲーとして作り直すレベルの手間だな
勝手に定義してるけどそんなジャンル変更みたいなことリメイクて存在しないレベルちゃう? >>1はまんま原作のドット絵になぞった奴なんだが それは >>662
ぼうしは中々だったが、木の実がクソ過ぎた アメリカの豪華版は日本の豪華版より遥かに充実してるらしい
おま国 でもブレワイのディレクターって評判悪いGBゼルダ担当したカプコン社員なんだろ?
カプコンゼルダが外れて会社で居場所無くしてたけど(当時20代後半)
任天堂からその縁でお誘いがかかって任天堂に転職して
んでシンクタンク的な役職を経て今回ブレワイ作った、って何かのロングインタビューで読んだ記憶ある >>669
カプコンゼルダが「ハズレ」なら2作続けてディレクターを担当したりしねえよ
どこからこんな話を妄想してるんだ >>670
外れか当たりかは知らんが、ふしぎの木の実はクソゲーだぞ 帽子は帽子でゼルダのくせに取り逃したら入手不能なアイテムがあったはず
氷の矢だかなんだか >>672
そんな事言ったら夢をみる島も時限イベント・アイテムたくさんあるぞ
特に写真屋とか時限イベントばかり >>664
別に擁護したいわけではないがFF7のリメイクがジャンル変わってるな >>674
アクションじゃないみたい
聖剣3が2Dから3Dになってるけどそれくらいだろうね >>669
俺個人的にカプコン系ゲーが肌に合わなくて
何故か木の実大地とBOTWのアクション面がどうも合わねぇなぁと思ってたけど
成程そういう事やったんか…
カプコン系のアクション性って
クセがあって好きじゃないのよね…
個人的にゼルダにそんなクセのあるアクション性は要らない
木の実のあの絶妙なアクションを要求されるところとか
BOTWのジャスト系とか 武器による動作の細かい違いとか何もかも好きじゃないわ
ゼルダは夢島とか時オカとかあの程度でいいんだよ 大体あんなバカ真面目に俯瞰視点にするかね
オリジナルのように俯瞰なんだけどキャラは横視点かのような
トリックアート的なグラにしなきゃだめだろ 図は、ボコブリンの攻撃をZL注目状態でのジャンプで上手にかわして、
回避ジャストを発動する一方通行。
回避ジャストを発動すると、一方通行の周りがスローになり、
手に持っている武器でラッシュ攻撃での反撃が可能になる。
デグテールとの戦いでも尻尾の攻撃を上手にかわして、回避ジャストを
発動させて、尻尾の先端の急所をマスターソードで叩きまくるという手もある。
※もちろん失敗すれば、ハート9個ほどの大ダメージを食らって、真っ逆さまだけど…。 動物の村は、見慣れるとリメイクのほうがいいね
むしろあの世界観を再現できてることに感心してる
ただほんのちょっとだけコントラストが強いのが気になるんだよね 真っ白テカテカと真っ黒陰はいらないんだよ >>671
逆
ふしぎのぼうしの方がクソゲー
まあ少なくとも任天堂は両方ともクソと思ってないから仕事を与えてるんだがね >>677
リンクの冒険や初代ゼルダはゼルダじゃないとでもいうのか? >>684
別人だけど、あのころの任天堂はスーマリ2とかの難易度が高いゲームも出してたから
その頃のゲームが嫌いな人多くてもおかしくはないと思うよ
夢島とか時オカって本人も言ってるんだし
俺もカプコンによりすぎてるのはあまり好きじゃない
ブレワイよりももうちょっとだけ任天堂よりな戦闘にしてほしい 不思議の木の実は夢島エンジンの派生版みたいな作りで評価できるけど、
ふしぎのぼうしはひどい出来だった
自由に冒険している感がなく、
筋書き通り動かされているだけの作業感しか覚えなかった ぼうしは雰囲気とグラ好き
かけら集めがしんどかった >>685
というかカプコンゼルダってそんなアクション要素高いか?
ふしぎのぼうしは謎解きもアクションも難易度は低いし
きのみは初代ゼルダのリメイクから企画が始まってるから、初代に似てる部分も多いし
アクション要素も初代ゼルダ程度だよ
BOWもジャストガードだってできなくても問題はないし キャラデザは別に気持ち悪かないが
海外のが特典が豪華なのは率直に言って
気持ち悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています